kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で捨てられた『ぬいぐるみ』たちの写真が可哀想で泣ける」

   

32 コメント
くまのぬいぐるみ

日本のTwitterやまとめサイトなどで話題になっていた捨てられたぬいぐるみの切ない写真が台湾でも紹介されていました。自分のぬいぐるみとの思い出話や、悲しくて無念な写真を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のネット住民を泣かせているのは…? 思い出を捨てるのが惜しくないの~?

先日、道端で壊れた古いおもちゃを見かけましたが、なんだか淋しげで可哀想でした…。最近、母親から部屋の要らない物を整理して捨てるように迫られたのですが、やはり古い衣服を捨てる時は心が重かったです。この頃、日本のネット住民によりTwitter上で共有されている写真が、思いもがけず多くの人々の心を痛めているようです。あなたはいつも傍にいてくれたぬいぐるみやおもちゃを捨てることができますか?

不要品回収車に乗せられたクマのぬいぐるみ

誰が捨てたのかも分からない大きなテディベアが廃品回収車の後ろに乗せられた写真。この写真を見た日本のネット住民は何もできず切ない気持ちになりました。中には五千円で買いたいと申し出る人も…。

こんな風にぬいぐるみが打ち捨てられた写真を見るととても悲しい気持ちになります

とても孤独な感じ

ゴミ収集車の後ろに乗せられたぬいぐるみ

しかし、ゴミ収集車の職員も思い出がいっぱい詰まったぬいぐるみを捨てるのが忍びないこともあるようです。だから、こんな風に可愛いゴミ収集車に出会えることもあるんですよ。

わたしも日本のゴミ収集車に捨てられたぬいぐるみが飾られているのを見たことがあります

彼らは汚れているかもしれませんが、最後に見た人を笑顔にしてくれますよね

ぬいぐるみはみんなを喜ばせるために作られています。みんなの心を癒やすために。

捨てられたぬいぐるみが綺麗に洗われて、こうしてゴミ収集車のメンバーに加わることも~

「迷いネコ、もらって下さい」

あなたは自分のぬいぐるみを捨てることができますか~?

台湾人の反応

  • 小さい頃はぬいぐるみを赤ちゃんのように可愛がっていた。自分の子供を捨てる事なんてできないQQ
  • 孤児院に寄付すればいいんだよ…。
  • モコモコのぬいぐるみ達のまるっこい瞳QQ でも、曲がったバービーや人型ドールはまた別だよね…。
  • 離れられない(╥﹏╥)
  • こういうぬいぐるみを受け入れてくれる専門的なお寺とかがあるよね。髪が長くなったり、勝手に動いてたり、最後は朝にドアを開けると、まさに人形が君のミルクを飲んでいたり。
  • どれも別れたくないし捨てられないよ。どこかに置きっぱなしで埃をかぶっていても捨てたくない!
  • QAQ 絶対に捨てられないよ~ベットや棚の上を占領していようが捨てられない>艸<
  • まっさきに思い出したのは『トイ・ストーリー3』のロッツォ・ハグベア
  • 私が子供の頃、お母さんが私のぬいぐるみを勝手に寄付に出してしまった時には大泣きした…
  • 私はぬいぐるみを二つ持ってるよ。ひとつはテディベア、もうひとつはシルベスターで24年間私に付き添ってくれた。これからもずっと一緒~。
  • 捨てられないから買わない…
  • 私の家のぬいぐるみも20年近く私と一緒にいてくれた。いまも私の枕元でおとなしく寝てるよ。
  • リラックマが超かわいかった! でも思い切って捨てた…
    • リラックマを捨てられる人なんているんだ…Q_Q
  • 私、ぬいぐるみリサイクル業者になるよ(泣)
  • 玉ねぎの入った記事だな…。(台湾では「玉ねぎ」=「泣ける、感動」です)
  • かわいそぉおおお~~ >_<
引用元:是什麼讓日本網友都哭了 你捨得丟掉回憶嗎?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 感動, 日本国内

32 件のコメントがあります

  1. だから供養するんだよな

  2. 子供にぬいぐるみを与え、それに愛着を感じ始めたころを見計らってとりあげて捨てる。80年代にはやったしつけw そうやって受験戦士に育てるんだそうな。

    • 少なくとも私はそんなこと親にされてませんが
      どこのバカ親ですかそれは

    • おじさん初めて聞いたよ

  3. 最後から3枚目の写真って、日本っぽくないような感じがする。後ろの看板がなんだかね~

  4. 子どもがいるとくれるんだよね〜断るわけにもいかなくてもらうけど、結局捨てちゃう。
    お向かいの人はUFOキャッチャーにハマっててたくさんくれた。景品は欲しくないのにキャッチするのが楽しいみたい。
    自分が欲しくて買ったものなら大切にするけど、安易に人にあげないでほしい。

  5. そんなふうに育まれた精神は健全なのかね
    何か大切なものを一緒に置き去りにしてるように思うよ

  6. うおおおおおおおおおお
    心が痛む
    付喪神みたいなもんだろ

  7. プーさんとミニーとスヌーピーが写ってる写真
    どう見ても処刑されてるようにしか見えないw

  8. ディズニーは興味ないからどうでもいいが、捨てられたリラックマは泣ける

  9. シルベスター知らなくてシルベスター・スタロ-ンを想像した、捨てられてもたくましく生きそうだ

  10. トイストーリー思い出すねえ。

    大きいぬいぐるみって欲しいけど捨てるのは大変なんだろうな・・・
    うちのぬいぐるみは大体犬のおもちゃになっちゃってる。
    ボロッボロだけど犬が気に入りすぎてて捨てられなくて、逆に怖いwww

  11. UFOキャッチャー全盛は凄まじい量になっていそう

  12. 収拾車にぶら下がってるのは、他のゴミと一緒に巻き込まれて潰されるのが可哀想という仏心かな。
    どうせ行き着く場所(焼却施設)は同じでも、なんか暖かくなるわ。夏なのに。

    • 1度の回収でこんな風ディスプレイはしないのでは。
      もしこのまま収集班のメンバーになった訳ではなかったとしてもある程度縫いぐるみ仲間が溜まってからまとめてお別れかな、と予想してみる。

  13. 日本人もせつないと思ってるから写真が撮られてあげられてるって事実を無視か。知れてるわ。

    だからぬいぐるみは小学生以降買わなくなった。そしたらその後バカみたいにクレーンゲームが流行り出したwだからクレーンゲームに興味が持てないままだ。

    • 日本人もせつないと思ってるから写真が撮られてあげられてるって事実を無視か

      まさにそこに共感してるのに何で無視されてると思ったの?

  14. まさに市中引き回しの打ち首獄門じゃないすか~www

  15. あのぷーさんくらいデカイと引越しの時とか捨てられる可能性は高いよなぁ

  16. ぬいぐるみはダニが溜まりやすいから気をつけないといけないな
    夏場の汗が入り混じったぬいぐるみは末恐ろしいぐらいの狂気

  17. 日本じゃないのが混じってるw

  18. 首つりみたいな奴はアカンだろw

  19. > 捨てられないから買わない…
    まさにこれ

  20. 一人暮らしするときに全て処分したけど、捨てにくくて仕方なかった。
    必死に「これはボロボロになったクッション綿みたいなものだ」と言い聞かせていた。

  21. 日本は消費経済
    常に常に、一刻も経たず新しいモノを買い替える様に社会から迫られている
    秋冬の新色
    ○○パーツの新モデル
    ゲームの課金
    新商品、リバイバルメニュー、リメイクゲーム

    買えよ売れよ捨てれよと前へ前へと後ろから押されながら生きている

  22. 20数年前におこづかいで買ったぬいぐるみ。一度捨てようとしたけれど結局捨てられなかった
    今はちゃんと定期的に洗って天日干ししてベッドの上にある

  23. 物心ついて最初かつ1番汚しまくったアヒルのあの子は本当に捨てたくなかったけど何度洗っても落ちない程黒くなり手と目はもげて限界だった。
    お別れしかないとは解ってたけど今考えたらちゃんと人形供養したかった。

  24. 現在手元にあるぬいぐるみは全部自分の墓場まで持っていくことにするよ
    大切なもの、してたものとしてね

  25.  欧米ってどうしてんのかな? 私、クリスチャンだからお寺に頼むのは、ちょっとな…。ゴミ扱いしてないってだけで、二度と手にしないんだから気にし過ぎとは分かっているけど…。

  26. いつかはお別れしなきゃいけないんだろうけれど、その時が来るまでたくさんの愛情を注ごう。

  27. ゴミに出す必要あるのかな。
    お友達にあげるときっと喜んでもらえるよ(*゚▽゚*)

  28. おにぎりの包を首からぶら下げて「旅」に出すのだそうな。

    ゴミ収集者って、右翼が多いんじゃなかったっけ? 似てるだけ?

コメントする