kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が乗ってみたいアニメに登場する乗り物!」

   

52 コメント
AKIRAバイク

2chやまとめサイトで話題になっていた日本人が『乗ってみたいアニメに登場する乗り物』のことが台湾で紹介されていました。現実的な乗り物から夢のような乗り物、ファンタジーの世界の乗り物まで魅力的な乗り物を見た台湾人の反応をまとめました。

『一番乗ってみたいアニメの乗り物』 本当に乗る勇気はありますか?

アニメキャラクターはファンタジーの世界で生活しています。彼らが、もし一日中渋滞する自動車を運転しているだけで物語が終わってしまったら大笑いされてしまうでしょう~。今日紹介するのは、アニメの世界を彩った様々な乗り物の中で、日本のネット住民が特に乗ってみたいと選びだした有名な乗り物です! しかし、忘れないで下さい。これはファンタジーの世界でのお話。現実の世界であなたが乗ったら…命がいくつあっても足りないかもしれませんよ!

ネコバス (となりのトトロ)

ジブリアニメの『となりのトトロ』に登場するネコバス。モフモフしたものは正義ですよね。(〞▽〝*)

唯一の欠点は…脚が12本もあって少し怖いこと!

ターボエンジン付きスケボー (名探偵コナン)

普通のスケボーと同じなので、乗りこなせるようになるまで少し時間がかかります。

ターボエンジンもついていますが、あなたはあの速さのスケボーを乗りこなせると思いますか~?

名探偵コナンのスケボーが欲しくなったので自作してみた(5:28)

メーヴェ (風の谷のナウシカ)

メーヴェのようなハングライダーに乗って自由に空を飛ぶことは人類の長年の夢でしょう!

土曜の飛行機具を専門家が研究中ですが、アニメのようにシンプルで軽量な乗り物に完成させるまで、まだ長い道のりがあります。しかし、飛べたとしても着陸の時には常に死の恐怖と戦わねばなりません!

Open Sky メーヴェ 2013 11 22 関宿滑空場(3:10)

フリーザの「あれ」(ポッド) (ドラゴンボール)

あれです、あれ…誰か名前を知っていますか!?

常に低空飛行をするこの乗り物、路面状況の悪い台湾では大きな需要があるのではないでしょうか!

金田のバイク (AKIRA)

まさに未来のSFの世界のタイヤのある乗り物です。

空中に浮かぶような乗り物なんて邪道! エンジンの音にこそ私達の血はたぎるのです!

大友克洋GENGA展バイク走行 福岡2(0:43)

タチコマ(フチコマ) (攻殻機動隊)

これは乗り物というよりもペットという感じですよね!

AMX-109カプール (機動戦士ガンダム)

これは兵器です! 乗り物じゃありません!

あぁ…長くて愛らしい手、ずんぐりした胴体、確かに乗ってみたいですね!

筋斗雲 (ドラゴンボール)

多くの人が子供の頃に夢見た乗り物でしょう!

舞空術のできるキャラクターが増えると登場機会は減りましたが、複数人で乗れる筋斗雲は女の子とタンデムするのに最適な乗り物です! それに見た目も可愛いし、ふわふわして暖かそうですよね。(〞▽〝*)

以上、日本のネット住民が選んだ8つの乗ってみたいアニメの乗り物でした。皆さんの乗ってみたい乗り物も入っていましたか?

台湾人の反応

引用元:《最想搭搭看的動漫交通工具》真的有人覺得自己命大敢搭上去嗎?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

52 件のコメントがあります

  1. ・・・俺が言うのも何だが40歳以上60歳未満限定で聞いたのか?

  2. スカイ・ダルトン・ギョクーザ

  3. RODでリリエンタールが乗ってたグライダーみたいな飛行機が良い

  4. (;Ф▽Ф)アカンwフリ●ザのアレてwww確かに名前知らないww

  5. 金田のバイク今なら技術的にモーター入れていけるからねぇ
    (ただ外装作るのに許可が下りないから、現オーナーさんにしか出来ないか)

  6. 機動戦士ガンダムにあんなの出たのか?
    全く記憶に無いんだが

    • 画像はターンエーに出てきたカプルだね。
      大元はガンダムZZに出てきたカプール、デザインはほぼ一緒でサイズが違う

    • 元のサイトが間違っていますね
      →AMX-109卡普爾(機動戰士鋼彈)

      指摘通り正解は
      カプル(∀ガンダム)

      ですね
      管理人はそのまま翻訳されたので間違っていません

  7. モスピーダかトライチャージャーか、パワードスーツに変形できるバイクに乗ってみたいかなあ。
    技術的には、あと半世紀は無理な気がするけどw

  8. バルキリー、一択。

  9. ホバーパイルダー

  10. 飞腭が真っ先に思いついた。妖怪だけど

    • サザンアイズ・・・初期夢中になったけど結末知らない漫画の代表格だなあ。

      古本屋で不良在庫扱いで安価に手に入るけど、いまさら手を出そうにも全40巻は修行過ぎ。
      バブル直撃の頃だから内容を水増しして微妙にしても、継続するほうに力いれちまったんだろうか。

    • 俺は最初に思いついたの走鱗だったよ。

  11. コナンでダイスがよく乗ってた「ロボノイド」

    • あんな操縦桿(おそらくレバー2つ)で
      どうやってあの動きをしてるのか知りたいなw

  12. ダンバインだろどう考えても
    燃料いらないし

  13. 金田のバイクはジェンマの赤で我慢。

  14. すでにみんな乗ってるけど、ほとんどのアニメで登場し、毎年約9億kmを時速10万km以上で突っ走る例のアレ、というかコレ

    • 乗りたいっていうか、一度でも乗ったら降りたくなくなる感じだけど

  15. 金田バイクかっこいいけど、スクーターだろw
    って思っていた時期が俺にもありました

  16. ライドバック

  17. ガンダムと言いたい所だが破壊力を考えるとやっぱマジンガーZだな、
    神にも悪魔にもなれる乗り物なんて他には無いからな。

  18. なんで999がないのか

  19. ダントツでネコバスだろう
    これ以外思いつかなかったわ

  20. 台湾のコメ、何人か“欲しい道具”と勘違いしてないか?w
    タケコプターも立体機動装置も乗り物じゃないぞ…

  21. 宇宙戦艦ヤマト

  22. 歳がバレるが、スーパージェッターの流星号が最強の乗り物だ。

  23. 昔はガンダムとか乗りたかったけど、あれ絶対酔いそうだなぁ
    ヤマト、999かな

  24. 妖怪だけど、鬼太郎みたいに一反木綿に乗ってみたいw
    一反木綿さんは名脇役の鑑

    • 一反木綿さんがありならば黒王号にさせてもらう
      速攻で振り落とされるだろうけれど

  25. グレンダイザー

  26. MS(量産型でもOK)

  27. 私は「しょくぱんまん号」かな
    しょくぱんまんとドライブデートしたい

  28. 立体機動は平常運用で脱臼、骨折頻発しそうだしな、アブソーバーとか
    衝撃吸収の機構あんのか、アレ?

  29. アキラは金田のバイクもいいけど、フライングプラットフォームに乗ってみたい。

  30. 動画のメーヴェ飛ばないのかよw

  31. 未来少年コナンに登場する、フライングマシンに憧れます!

  32. タイガーモス号でたらふく飯を食いたい。

  33. メーヴェ飛んでるのに・・ブツブツ・・・
    まー実際メーヴェ側のカメラで見たら恐ろしいなw まだ続けるのかな?ヤバイと思う。

  34. ATもいいかもしれない。右肩を赤く塗装してさ……

  35. カプールは絶対組織票だろw

  36. 流星号とワンダースリーのタイヤの乗り物(名前は知らない)

  37. フリーザのアレ
    米軍かどっかでほぼあんな感じのが実用化されてなかったっけ?なんかテレビで見たなの高さくらいまでで、まああそこまで安定性は無かったけど。

  38. ガンダム乗ってみたいが命に係わるレベルで揺れそうだからなw
    スコープドックに乗ってみたい。

  39. アキラに出てきたフライングプラットホームに乗りたい。あの飛行兵器ね。

  40. プロト・ガーランドかと思ったけどアキラの方か
    アキラのほうは電動なんだよな 
    電動なのに、しかも熱もったほうが走りよくなるという不思議設定

  41. 輪るピングドラムのアレ。

  42. うーん、出来れば生き物と武器兵器的なくくりの物は除外してほしかった。
    猫バス、一反木綿は妖精、妖怪なんで除外から除外(卑怯かな?)

コメントする