kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」

   

49 コメント
ドラえもん

日本の2chやまとめサイトなどでドラえもんの画像がたくさん紹介されていましたが、それが台湾では『ドラえもんがたくさんのことを教えてくれた』というタイトルでまとめられていました。台湾人がドラえもんからどんなことを教わったのか、台湾人の反応をまとめました。

子供時代、ドラえもんは私達にたくさんの事をこっそり教えてくれていたwww

以前、2chで話題になっていた日本のネット住民の発見した『日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww』を紹介したことがありました。こんなにたくさんおかしなシーンがあったのに、意外なことにアニメを見ている私達は全く気付いていませんでした。そして、本日紹介するのは私達と一緒に成長してくれた日本の国民的アニメ『ドラえもん』の名シーンの数々です。実はドラえもんは本当に多くのことを小さな私達に教えてくれていたのです。私達が特別注意していなかった、しかし、きっと心に残っているシーンを一緒に振り返って見てみましょう~。

スパゲッティを食べる時に、こんな風にフォークで食べればとっても美味しそうだということ

長い脚のほうが美しいということ

「悪巧みしている笑み」がどのようなものか、ということ

友達とバカ騒ぎするのがどんなに楽しいか、ということ

ママはたくさん分身できるということ

友達が困ったときには助けてあげなきゃいけない、ということ

漫画とアニメは生活必需品だということ

少年も少女のような心を持っている可能性があること

メイクアップの方法

コスプレすると周りが喜ぶということ

伍佰(台湾の歌手)のサメ頭はこれが元ネタだということ(?)

(上の参考画像は元記事にはありません)

屈強なボディになれば、きっとモテるということ

女の子がスカートをめくられると、とても恥ずかしいということ

この世界には自分のことを大好きな人がいるということ

誰かに愛されたとき、あなたはその相手を好きではないかもしれない、ということ

誰もがかっこ良くなりたいということ

あるいは、美しくなりたいということ

とにかく女の子の裸は素晴らしいということ

誰かの体の深くに入りたいということ

バニーガールの衣装は素晴らしいし、あなたの生活を彩るということwww

こういうお尻のおもちゃが日本で販売されていたけど…元ネタはドラえもん…?

ドラえもんは本当に私たちにたくさんのことを教えてくれた先生ですよね・・・(逃

台湾人の反応

  • よく見てみるとあのバニーちゃんは…ちょっとおかしいな…
  • 最後のドラえもんがカニになって逃げてるシーンを見たら大笑いしちゃったwww
    • カニってまっすぐ走るものだったんだね、メモメモwww
  • 笑ったwww
  • あの温かい眼差しwww
  • 幼少期の思い出が消失w
  • 悪だくみしてる笑みのやつは映画版のびたの恐竜だよ。ドラえもんが温かい、いたわりの眼差しを練習してるw
  • ドラえもんのカニちょっと気持ち悪い==
引用元:《童年崩壞》哆啦A夢其實偷偷教會我們很多事情www

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. カニは横歩きしか出来ないぞw

    • ミナミコメツキガニは前後移動できる。

    • 元々ドラえもんは韓国がで作られ日本人が真似した?と言うこと。

  2. タカアシガニだかどれだか忘れたが真っ直ぐ歩けるカニも確かいたぞ

  3. カニになったドラえもんの画像を良く見てみろ
    足が3対しかないだろ?
    甲羅の形を見ても、これはタラバガニだ
    知らない人も多いがタラバガニはカニではなくヤドカリの仲間で、縦に動くことができる
    スタッフもわかっていて、ワザと縦に走らせている

  4. >ドラえもんが私たちに教えてくれたこと

    従軍慰安婦をでっち上げて日本を陥れた朝日新聞の
    プロパガンダアニメだったという事実
    もう二度と見ることはない

    • まず文脈がおかしい。
      スポンサー批判するなら政治と無関係なドラえもんを汚すな。

    • 朝日が放送件持ってたまでは良いとして、朝日子供新聞の歴史も含めた教育記事とかにドラえもんを利用したからな。
      藤子氏といい乱歩といい作品を活用するポリシーについてはもっともっと用心深くならないとアカや80643みたいなのが湧いて当事者の意思が関わったラインも霞むほど食い荒らされる

    • 反日朝日は日本に必要ないから解体して、ドラもんの放送局を変えればいい
      ドラえもんは藤子・F・不二雄の作品でアニメはシンエイ動画が制作してる
      朝日はドラえもんマネーをすすってるだけ害虫
      それよりパチンコマネーで作られるてるアニメをボイコットいた方がいい

  5. 何十年ぶりかで見たけど、こんなドラえもん知らない…

  6. 海外で新ドラえもんって放映されてたっけ?
    旧ドラだけ放送されてるって印象だけど

  7. 最近セーラームーンがリメイクされたのを見て、ドラえもんの声優総入れ替えはありだった気がしてる

    • ルパンもそうだが一人だけ旧キャストがいると
      逆に声の老いが浮き彫りになるから結局、違和感が大きくなる

    • リメイク版ではセーラームーンは三石琴乃なのに、タキシード仮面が古谷徹じゃないのでまるで浮気現場を見せられてるような気分になる。
      あれならセーラームーンも変えたらよかったのに。

      全員変えないが最善だろうけど。

      ドラえもんも約10年なので、さすがにリメイク版も認めてる。
      ただ、旧作をデジタルリマスターなどを施して延々再放送でも良かったのでは?と思わないでもないけどね。

  8. これは非実在青少年案件やでぇ

  9. 目に光が入るとまるで違うキャラに見えること

  10. のぶ代さんのしか見たことない

  11. >ドラえもんは長い事見てないが、ここに挙げられてる映像を見てかなりヤバイアニメになってると思った。

  12. バイバインは恐ろしい兵器。

  13. 力のある相手と話し合いをするには、こちらにも力が必要だということかな。

  14. 鉄人兵団のあれは良くて、
    博物館でしずかちゃんが規制を受けた意味がわからん

  15. 子供心にしずかちゃんをエロイ目で見ていた

  16. マンコが発狂しそう

  17. バニー食い込みすぎだろ…

  18. 最近のドラえもんでもリルルの裸出たのか
    ちょっとDVD借りてくる

  19. 新ドラは妙な色気があるな
    非実在少年案件ですわ

  20. なんか、ごめん…w

  21. ドラえもん募金は詐欺
    これだろ

  22. どうみてもあれはオナh・・・。やめとこう

  23. 例がいちいちハイレベルで驚いた

  24. のび太は俺認定、漫画界でも屈指の邪悪な男

  25. のび太が調子乗ったら必ずしっぺ返しが来るのはいいよね

  26. 締め切りに合わせて突貫工事で作った作品を
    大ヒット作にするF先生のすごさ。

    アジア各国でドラえもんは自国の作品と言うアホな
    主張があるがその作者の他の作品を一切きかない。
    作中にパーマンやエスパーマミが出てくる理由を
    説明できるのか。アホな主張に付き合うアホ臭さ。
    障害者学級の先生ってこんな感じかな。

  27. ジャイアンのエグザイルワロタ

  28. しずかちゃんの裸の見られないドラえもんは既に存在意義が無いな

  29. 今のドラえもんはマスコミの悪意が込められている気がする

  30. ドラえもんの放映は2005年に終わりました。
    死んではいませんが終わりました。

  31. アニメでいえばパーマンとかエスパー魔美とニアミスするような話が好きだった。

    • 何年か前に観たやつで、のび太がもしもボックスであやとり中心の世界にしちゃう話に、
      魔美が一瞬だけ出てて「あっ!」って言ってしまったw

      逆に、80年代後半のエスパー魔美にもドラえもんたちが出てる回があった

  32. リルルエ.ロい

  33. バニーってコラじゃなくて本物なの?
    …観なきゃ

  34. ドラえもんは好きだが新ドラ(つーてももう十年経つが)観てない人間って
    本当に「ドラえもんが」好きなのかな?
    十二分にリスペクトがあって良いアニメだぞ?
    かくいう私も数年は毛嫌いしていたが今では少し恥じているよ

コメントする