kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」

   

50 コメント
タマネギ

日本のサイトでも感動すると紹介されていた『東方Project』のルーミアを主役にしたネット漫画が台湾でも紹介されていました。意外なタマネギ展開のラストに驚く台湾人の反応をまとめました。

ネット漫画『妖怪とベットイン』 その理由にあなたはきっと驚きます

以前、日本のネット住民の間で話題になっていた少し怖かったり、少し感動したりするネット漫画『消える彼女』を覚えていますか? 今日は『東方Project』のルーミアが主役として描かれたとても面白いネット漫画を紹介します。この短編ネット漫画は是乃さんという絵師さんによるものです。それでは、一緒に見ていきましょう~。

前置き:ルーミアは闇を操る妖怪で、しかも人間の肉を食べるのが大好きなのです。

ルーミア「お前は取って食べれる人類か?」

ルーミア「久々のご馳走だ」

ルーミア「いただきまー…」

「待て! 私は人間を創ることが出来る!」

ルーミア「…何の話だ?」

「私を見逃してくれれば食べてもいい人間をお前に与えてやろう!」

ルーミア「嘘だな」

「本当だ!!」

ルーミア「…そーなのか?」

「…そうなのだ」

ルーミア「この行為に意味はあったのか?」

「人類を創る為に必要な儀式だ」

ルーミア「そーなのかー?」 じと…

「そうなのだ!!」

ルーミア「疲れた! 人間ひとりにありつくだけでこれでは割に合わん!」

「人間を創るのはそれだけ大変なのだ」

ルーミア「そーなのかー」

「そうなのだ」

ルーミア「まだ生まれないのか…」

「だいぶ大きくなったな」

ルーミア「もう待てない!! いますぐ腹を割いてこいつを喰う!! そしてお前も殺す!!」

「まぁ待て。きちんと成熟させたほうが美味いだろう」

ルーミア「しかしこうも身体が重くては不便でかなわん」

「では私も家事を手伝おう…あまり興奮するとお腹に良くないぞ」

ルーミア「そーなのか?」

「そうなのだ」

ルーミア「もう食べてもいい頃だろう?」

「いいや早いな、お前よりもまだ小さいじゃないか」

ルーミア「これでは効率が悪すぎる! たくさん創ってたくさん育てねば!」

ルーミア「お前にはもっともっと人間を創ってもらうぞ」

「また儀式がしたいのか?」

ルーミア「違う!! たくさん食べたいだけだ!!」

「皆、随分成長したな…充分食べ頃だろう」

ルーミア「うん…」

ルーミア「――いや、」

ルーミア「もう満腹だ」

ルーミア「最初からこうなると分かっていたのか?」

「…自分が助かりたかっただけさ」

ルーミア「そーなのかー」

台湾人の反応

  • これは超展開すぎるw
  • ああ~〝人間創造の儀式〟! 神の作品だ!!
  • 幻想郷で妖怪と人間は共存している。それに妖怪の命は人間よりも長い。人類からすると一生の寿命は長いかもしれないけど、妖怪の目にはわずかな間。
  • 閃光が走った感じwww
  • すごい展開のあるたまねぎ…
    (台湾では泣けるとき「たまねぎ」が出てきます)
  • 僕の目にタマネギが…
  • たまねぎ?
  • 子供たちの名前:オードブル、スープ、メインディッシュ、デザート
  • 最後のコマまで見たら、満タンのたまねぎが…
    • 泣ける…。
  • とんでもない! とんでもない!
  • 私は人間を創りだす能力がある! 私を食べないで!
引用元:網漫《和妖怪上床》背後的原因會讓你嚇一大跳

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 感動

50 件のコメントがあります

  1. 東方ってタイトルに入れろよ
    荒れるだろ馬鹿

  2. 寿命差で泣かす系、もはや定番だな

  3. 何で最後ゾウノセになってんだよ

  4. なんだエロマンガか

  5. いきなり女児とセックるして誰もツッコんでない

    • 妖怪ですから。人外ですから。

      ……子供ができるのもどうかと思うけど。

  6. うしおととらかい

    • 完全にうしおととらだよねw

    • 【悲報】今3巻を読んでる自分、盛大にネタバレをくらう

    • この筋書きを忠実になぞると
      タイトルがうしお×とらになりそうだな…

    • 最後のオチのセリフはうしおととら、
      途中の展開はエロ抜きで児童文学にある話だね
      狼に羊の子供を育てさせるやつだったかな?

  7. なんだか良い話にまとめてるが、ロリ騙して孕ましただけの話だからw

  8. 東方にエロは合わないとあれほど

  9. 最後逆に子どもたちが食べるのかと思った・・・
    いい話でよかった

  10. 無知な少女を騙して孕ますって展開はちょっと・・・

    • それについてはまったく同意見だ。それもあの男は自分の子を一応母であるルーミアに食わそうとしてた神経が俺にはよくわからないなー

      • 何をどう読んだら食わそうとしてたって解釈になるんだ

  11. まぁ、少女って言っても百歳単位だけどな。
    妖怪だし。
    しかも封印されるレベルなんで結構お婆ちゃんの可能性がww

  12. 幽遊白書の雷禅の様に、食人ぜず栄養失調で飢死する
    という落ちでもよかったな

  13. 寄生獣の劣化コピーか?

  14. 男の子妖怪相手なら使えない手だな。

  15. オタクじゃないからよくわからないけど絵柄がキモいと思ってしまった
    ひがしかたプロジェクト?っていうんだっけ?のキャラなのか?
    途中の展開もありきたりな感じ

  16. 1ページ目でオチわかるだろ
    この手の展開おおすぎ

  17. 男   「待て! 私は人間を創ることが出来る!」
    ルーミア「…何の話だ?」
    男   「私を見逃してくれれば食べてもいい人間をお前に与えてやろう!」
    ルーミア「いらん」
    男   「…そーなのか?」
    ルーミア「…そうなのだ」

    ※完

    • その展開の方が100万倍よかったでーーー―(‘_’)

      あのロリコンサイテイヤローはおとなしくくわれればよかったのだーー

      ルーミアさんが汚れたじゃないかっ!  どうしてくれんだよーーーーーーーーーーーー

      怒りが爆発しちまったぜ(ー_ー)!!   

      • えーと、あの上のコメント(162065)を書いたものです。あとで見返したら荒らし?でした。
        もしあのコメントを見て不愉快になった方がいたらすみません。

  18. 普通にいい話じゃないか

  19. 感動した~いい話だな~

  20. これ単独で見るといい話でもいいんだが。

    育てて手間がかかって情の移った相手は食べられないというのなら、
    じゃあ、人間が牛や豚を食べるのはいいのか?という話にもなるからな。

    • なるわけねえだろバカじゃねえの
      ペットじゃねえんだから端から割り切ってるっつうの

    • 意思の疎通ができたらわからんね。
      あなたの思考もわからんが。

  21. やまんばの前でも同じこと言えんの?

  22. いい話だと思ったが
    なんか斜に構えたような意見が多いな・・・

  23. イイハナシを期待してきたのにただのエロ漫画じゃん・・・。きもちわる。

    • 子どもはできてるけど、エロいシーンあったか?

    • このストーリーでエロ漫画だと思うなら精神病んでいるんじゃないの?

  24. フウザサか
    この人の漫画おもしろいよな

  25. いい話だけどどこかで読んだ気がしてコメ欄見たら確かにうしおととらだw

  26. 読んだ事無い奴がこの※欄だけ読んで、うしおととらが子供を作る話だと誤解するぞw

  27. うしおととらに謝ってくれ…

    うーん…荒れてる理由として、とりあえず、カワイイ幼女相手なのは大きな敗因かと…
    色々すっとばしてるので、自分を妖怪と勘違いしてる子供を単に手籠めにした話にもみえる…

    でなくても、幼女+妖怪に勃った上に、食われる可能性のある子供つくる時点でだいぶ生々しい。
    あれだけ素直なら、他に騙しようあったのでは。

    そして犯して孕ませれば懐柔できるとか情が生まれるとかいうやりこめ感もエロゲか何かかと…
    妖怪との結婚なら、鶴の恩返しとかのがまだ情と恋愛としてわかるんだけどな…

    • 個人が細々と趣味で描いたものがここまで晒されるのも怖いものだなあ

      • それ感じたわ

        なんかいくらタイや台湾でも
        いい加減に放っておいてくれって感じ

        ま、部外者なんだけど

  28. 豚方虫は変な奴しかいないからなww

  29. ベットインじゃなくて、ベッドインですよ管理人さん!w

  30. 妖怪って東方のキャラのことか
    オリジナルかと思ったら

  31.  ルーミアすきっだったのに、ちょっとこの漫画みて嫌になっちゃたじゃないか―――――(T_T)  それにここに出てくる男、最低なロリコンヤローやなッ おとなしくルーミア様にたべられていればいいもをっ!  もう、私が知っているルーミアとこの漫画のルーミア別物だーーーーーッ(o|o)

    ルーミアはほんとは無邪気でいい子なんだッ! よってこの漫画のルーミアは偽ルーミアである。  以上、ルーミアファンより

    • このコメントを書いたものです。冷静になってみれば東方厨の言動でした。反省してます。

コメントする