kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

海外「日本のアニメをアメコミ風に変身させた結果www」→台湾人「これは最悪だwww」

   

74 コメント
アメコミ

アメリカのコミック作家が日本のキャラクターをアメコミ風に描いたイラストが台湾で紹介されていました。馴染みある日本の作品が全く別物に変わってしまっていることに驚く台湾人の反応をまとめました。

アメコミ風に変身した日本のアニメキャラクター こんな風になっちゃっいました

日本の漫画・アニメについてはこれまでに何度も紹介してきましたが、もうひとつのアニメ大国「アメリカ」のコミックに関する話題を取り上げることは少なかったように思います。今日、紹介するのは『もしアメコミ風に日本の漫画を描いたら、いったいどんな風に変身するのか?』です。最初のイラストの作者はアメコミ作家の「David Branstetter」さん。彼はウルヴァリンやX-フォース、デッドプールなどの作品に参加したこともあります。皆さんはこんなアメコミ風ドラゴンボールは好きですか~?

アメコミ風ドラゴンボール 作者:Fernando Pinto(『Tales of the TMNT(ニンジャタートルズ)』の作画に参加)

アメリカ風エヴァンゲリオン 作者:Kenneth Rocafort(『スーパーマン』、『ティーン・タイタンズ』の作画を担当)

90年代アメコミ風カウボーイ・ビバップ 作者:Cynthia “Thea” Sousa

アメコミ風ルパン三世 作者:ジャック・カービー(『X-MEN』、『超人ハルク』等の作家)

アメコミ風AKIRA 作者:Marco D’Alfonso(マーベルコミック『エレクトラ』のカラーを担当)

アメコミ風NARUTO 作者:David Branstetter(インディーコミック、『Straw Man』の作者)

アメコミ風サムライチャンプルー 作者:Paul Hostetler

ディズニー風カウボーイ・ビバップ 作者:Axel Medellin

アメコミ風鉄腕アトム 作者:Derek Langille

アメコミ風進撃の巨人 作者:Sean McFarland

皆さん、アメコミ風の日本の漫画はどうでしたか~?

台湾人の反応

  • 新世紀エヴァンゲリオンのイラストは何が違うというんだ?
    • 角が短くなってアゴがしゃくれたw
  • …巨人のイラスト…アメリカ人はどれだけ全身タイツが好きなんだ…?
    • 同感。巨人にも見えないし…。
    • アメリカ人が好きなのはヒーロー+筋肉でしょ。タイツを着れば筋肉がよく分かる。
  • Wtf
  • 峰不二子がおばちゃんみたいになってるwww
    • 4人とも完全に崩壊してるw
  • 素晴らしいことにどれもアメリカのおっちゃんになってるw
  • これは最悪だ= =
  • 崩壊…
  • エヴァは元々アメコミ風だからよく描けてるけど、他のはアメリカだからしょうがないでしょ…。
  • あれは本当に鉄腕アトムなの? もし文字を加えていなかったら、誰が分かるっていうんだ!!! なんで筋肉マッチョの少年になってんだよ…。
  • もしミカサがタイツを着たら~
  • アメリカ版のカウボーイビバップは日本のアニメの妖怪人間風だねw
  • 巨人のあの男はBlack Adamか?!
引用元:11個變成美國風的日本漫畫「人物」竟然變這樣子

  関連する記事

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

74 件のコメントがあります

  1. エヴァの奴はアメコミ風ってよりおもいっきりアニメ風じゃないか?

  2. 皆、いいアゴしてるな

  3. おおう…コレジャナイ

  4. サル顔じゃないルパンって…

    ビンテージ風のAKIRAは凝ってるね。

  5. 人種まで変わっちゃってるような

  6. アメコミならもっとマッチョで描かないと。

  7. 『サザエさん』を『ザ・シンプソンズ』風にアレンジしてみて欲しいな
    それと『ジョジョ』あたりだと比較的違和感が薄い(あまり面白くない)かも知れない

  8. 何でみんなオッサン顔に変わってしまうんだろうか?

  9. このサムライチャンプルーは見てみたいな
    サムライ成分ゼロだけど

  10. アキラは悪くなさそうってか読みたい
    鉄腕アトム胸からアカン光漏れてないか?チェレンコフ光?

  11. アメコミ風アトムは実写で見たいかも。

  12. これを見てもハッキリ分かる通り
    日本の漫画とアメリカのコミックとは、全く違うそれぞれ別の文化だと言う事が分かる。
    日本の漫画は日本のオリジナリティーがあり、アメリカのアメコミはアメリカのオリジナリティーがあるので、誰もがひと目でそれぞれの違いを理解し、識別できる。

    ところが中国や韓国の漫画やアニメは、ほとんどが日本の後追い猿真似(残りはアメリカの猿真似)でオリジナリティーがゼロのため、作画中のセリフ、作者や製作国名を伏せてしまうと全くどこのものか判らなくなってしまう。(古臭いとかダサい、という点から中国や韓国のものだと判別する事も出来るが)

    これは中国人や韓国人は、アニメや漫画ですら宗主国の日本の猿真似パクリをしないと、自力では何一つ生み出すことが出来ない劣等民族だという事の、動かし難い実例の一つである。

    • 確かに正論だけどさ
      悔しさで顔真っ赤にした在日ゴキブリがファビョり出すからもう少し抑えた表現で頼む

    • 自力では何一つ生み出すことが出来ない人が
      同じ日本人という以外、何の関係もないアカの他人の功績を鼻にかけて
      中韓を罵る姿ってホント滑稽だよね。

      • パクッて起源まで主張してる人が
        自己を正当化するために批判者を矮小化してる姿って朝鮮人そっくりだね

      • 滑稽 こっけい コケコッコー

    • パクるだけならまだしも、いつの間にか自分たちがオリジナルであると思い込む(本気で)病気。

  13. もはや鉄腕アトムというよりアメコミ風プルートゥだな

  14. 90年代風ビバップはなんかありそう

  15. これはおもしろい!!
    いいね、お互いをリスペクトしているから出来る遊びだね。
    こういうのいいなぁ

    ※80439
    邪魔。別のところでやれ。

  16. アトム吹いた

  17. 最初のベジータはR藤本だな

    アトム嫌・・・・アトムいやああああああああああああああ

  18. ドラゴンボールが稲中になってるw

    そして何故みんなもれなくおっさん化?w
    リアル=老け なのか…?

  19. 鉄腕アトムが秀逸

  20. カウボーイビバップの最初の絵の小さい子
    なんか薬やってラリっているとしか思えない

  21. どれもアカンが、特にルパン三世がツボったww

  22. アトムはナカトミビルで単身テロリストと戦っちゃう系かな?

  23. みんなオッサン化しているのは
    少年が世界を救っちゃいかんという文化なんだろ。

    それにしてもアトムはひどすぎるww

    • 日本の場合「少女」が世界を救うストーリーも多いしな。

    • アトムはこれだけシンプルでなんでここまで面影がなくなるのか不思議なぐらいだね

  24. 歴上の偉人を女体化、美少女化、新撰組をイケメン化www
    するよりは遥かにマシだわ

  25. これって、あえてあんまり似合わない組み合わせで、もしくは、何も考えず、○○風にしてみた、だよな?
    カウボーイ・ビバップをディズニー風にする意味がわからんし
    エヴァはシンちゃんを描いて欲しかったん… どうなるのか怖いけど

    そして「どんなけ全身タイツが好きなんだ」で笑った。
    一昔前の日本のSFアニメがアメリカのSFから拾ってきた符号が、ずーっといきてんだな?

  26. サムライチャンプルーはちょっとアリじゃないか?っと思ってしまった

    • ていうかこの画風だとむしろキラー7に近いイメージだと思った

  27. 正義のために悪と戦うのはいつだって大人の役割である。
    っていうアメリカの姿勢は好きだ。

    • 「マッチョ」な大人限定というのがキモすぐる

      • パワー=筋肉、なんだろう。いうほどキモいかな?
        それに、近頃は、筋肉ないひとはメカ筋肉になってるじゃないか。

  28. アメコミ風鉄腕アトムは、どう見ても浦沢直樹のパロディだろw

  29. エヴァがアメコミ風?
    漫画もアニメもガッチガチの日本風だと思うんだけども・・・

    もしかして、初号機がアメコミのヒーロースーツにありがちな派手な色合いだから・・・とかか?ww

  30. アメコミ風アトムはビリーヘリントンと共演してそうだな
    寺沢のコブラはアメコミ風でも許せそうな気がする
    実際どんな絵柄になるかは知らんけど

  31. DBはなぜみんな白目なんだwww
    そして進撃の背景はもっと仕事しろw

  32. エヴァのアゴは元々しゃくれてただろ。

    あと、原作のエヴァ初号機はスリムな体形してるけど
    アメリカ人がリメイクしたら、たぶんムキムキマッチョなエヴァになるだろうな。

    アメリカ人の認識では「強い」=「ムキムキマッチョ」だから。

  33. それぞれの絵の作者もわかってやってるな、面白いw

  34. 五右衛門の顔がダイエットしたハルクっぽいと思ったら本当にハルクの作者だった件

  35. (;ФωФ)嫌すぎる…(汗

  36. アメリカンジョークが聞こえてくるw
    HAHAHAHAHAHA!!!

  37. アトム禿上がっとるやないか…
    あと全身タイツのイェーガーあかん

  38. 俺はアメコミの画風割と好きだけどな
    散々に言われてるアトムも一応髪型ははねてるとことか原作意識してるぽいしw

  39. 要するに、本気出した○○となるわけだな

  40. エヴァのシンジ君、あの内面を理解した人がアメコミ風に描いたらどうなんだろ?

  41. アトムは妻子いそう

  42. アトムは読みたいと思った
    プルートウみたいだし

  43. なんでアトムおっさんなん?って考えたけど、
    裸の少年描くと捕まるからか・・・

  44. アメコミ風AKIRがどうみても「スリラー」踊ってるマイケル・ジャクソンにしか見えない・・・

  45. ジム・リーのだったら何でもいいから見たい。

  46. アメコミは独自の良さはあるんだけど日本の萌え漫画が万人受けしない部分に通じる何かがあるんだよな。
    ロックマンとゼルダとかファミコンカバーデザインあたりはアメリカ人でもNOっていうからな。
    万人受けするデザインとして一定の方向性は日本のアニメつーか漫画業界は完成しつつあると思う。

    嫌い人は嫌うけどピクサーとか良く研究してると思うよ。

  47. ジャック・カービーがルパン描くわけないじゃん
    これは「ジャック・カービー風に描いてみた」だけの別人の作品だよ

    アメコミ風だったらアレックス・ロスのガッチャマンを出さないとな

  48. 鉄腕アトムで腹抱えて笑った

  49. ア原トム彦

    • いや確かに似てるけども。
      でもさすがに田原俊彦はこんな役やらん。

  50. アメコミ風アトムはどっちかっつーとねじ式にみえる
    医者はどこだと言わせてみたい

  51. 何かどれもこれもシャドウランのルールブックの中のイラストっぽい。エヴァはディテールに凝っただけにしか見えん

  52. ビバップとチャンプルはちょっと読んでみたいな 。
    AKIRAのアメコミ風は違和感無いな。アリだと思う。

  53. スペースダンディに似てた

  54. アトムはレスリングシリーズに出てきそう

  55. 「朝目新聞」に載ってそうだなw
    「AN-BREADMAN」とか好きだった

  56. ディズニー風カウボーイビバップちょっと見てみたいw
    あとルパンがリンカーンにしか見えない

  57. 日本の貸本屋時代の如き荒いテイスト

  58. ショーグンウォリアーズでライディーンやコン・バトラーV,
    ダンガードAを見てたから
    こういうのにも違和感は感じないw

  59. 天馬博士の息子ってこんなおっさんだったのかよ

  60. 奴ら高二病だな

  61. スペースダンディみたいだ。

  62. どうしてもしゃくれる

  63. マッチョが足りない。でもアキラは意外と行けるんじゃまいか?

コメントする