kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の高校文化祭『鼎祭』が凄く理想的で羨ましいwww」

   

38 コメント
園遊會

日本の高校の学園祭の様子が理想的で凄く楽しそうだと台湾で紹介されていました。台湾でもやって欲しいと話し合う台湾人の反応をまとめました。

日本のネット住民が嘆く『理想の高校文化祭』 これぞ青春ですよね~

日本のアニメが好きなネット住民ならきっと『文化祭、学園祭、学校祭』という文字をよく目にするのではないでしょうか~? やっぱり台湾の学校で開かれている『園遊會』と同じような感じなのでしょうか? 生徒同士が協力し、学校で様々な催しをする1年に1度の祭典、訪れた人はみな活気ある校内の雰囲気を味わうことができます。今日、皆さんに紹介するのは「千葉県立幕張総合高校」で数日前に開かれた「鼎祭」の様子です~。

7月5日に千葉県立幕張総合高校で開催された『鼎祭』は今年で19回目。

この『鼎祭』の様子が日本のネット住民の間で理想的な文化祭だと話題になりました。

学校に到着するととても大きな歓迎の看板が~

教室棟へ行くと、各クラスによる食べ物の屋台やイベントが出店されています

お化け屋敷は学園祭には必須の出し物ですよね。こちらの「ひとりかくれんぼ」を見てみましょう~

とても大掛かりなロッククライミング体験コーナーに来場者は驚きます

凄く楽しそうですよね~

台湾人の反応

  • 超理想的だ!!!
  • 台湾では学園祭や文化祭はなくて運動会になってる…学校は私達が死ぬまで走らせる…
    • 日本にも死ぬまで走らせる運動会はあるよ…素直にどうして台湾には学園祭がないんだって言うほうが正しい…。
    • 運動会のほうが費用がかからないからねw
    • 私達の学校は甲子60年に一度の園遊会…でも、後輩たちはみんな参加しない…。
    • 甲子60年…?! って3600年…。あなたの学校はそんなに歴史が古いの…?
    • ちがうよ。60周年だよw
  • 日本の学園祭が羨ましい><
  • 思い出に残る鼎祭……
  • 香港は何もない。悲しいなぁ。
  • やっぱり理想的…ほんと参加してみたい。
引用元:《理想的高中文化祭》日本網友嘆這就是青春的樣子呀

  関連する記事

私のかばん
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
ウーマンラッシュアワーの村本大輔
日本の可愛いTwitter女子が「素顔」を晒した結果www【台湾人の反応】
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
男性用ランジェリー
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
観光に来たカップル
台湾人「日本のカップルが雪の中で温めあってるwww」
121219-0002
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
ベジタブルリゾット
日本で話題の「牛乳リゾット」が超簡単で美味しそうwww【台湾人の反応】
橋本環奈ちゃん
日本人「橋本環奈が劣化してまるで幽霊みたい! 取り憑かれたい!」【台湾人の反応】
ソーセージ
日本で話題の「レンジで作れる皮なしソーセージ」が美味しそうwww【台湾人の反応】
サトシ泣き
日本で「ポケモンGO」の都会と地方の格差が残酷すぎると話題にwww【台湾人の反応】
虎姑婆
台湾人「日本人が幼い頃に信じてたことが台湾人と似てるwww」
コダマ
日本人の「もののけ姫のコダマ」コスプレがヤバすぎて台湾人も腹筋崩壊www
信玄餅
日本人が「本当にもらって嬉しいお土産」を見た台湾人の反応
完全に一致
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

38 件のコメントがあります

  1. 我が母校の文化祭も負けないぐらい凄かったよ
    こういうのは基本的に伝統校でOBが多く来るとか地域に根付いてることが大事

    • 幕張総合は創立18年だよ。伝統校では全く無い。
      伝統より通っている生徒の性質、校風だと思う。

  2. 鼎とは、また名前が良いじゃないか。

    • 鼎(かなえ)はご存知3つ足の容器で、前身である幕張三校(幕張東,西,北高校)時代の流れを継いでくれているんだなと感じます。
      旧・幕張東高校出身者の戯言でした。

  3. 祭はいいから勉強しろよ
    どんどんどんどんバカになっていく日本人

    • よく学びよく遊べ
      おまえの様な頑固ジジイが日本を腐らせていく

    • ここ、偏差値65の学校なんだが。
      レベルの高い学校の方がこういった遊びにも全力投球な気がする。

      • 偏差値高い学校ほど校則は緩いし行事は大々的なんだよね

      • うん、底辺になるほど企画力や想像力とか乏しいからな
        生きるエネルギーが低いというか

      • そうそう、灘を筆頭に、できる人は部活も学園祭も体育祭も凄い楽しんでやってる。

      • あのあたりは偏差値の輪切りが細かいから、偏差値65の高校というのは偏差値65位上の生徒が入学するのではなく、偏差値65近辺の生徒が入学するということ。
        だからそんなレベルが高いというわけでもなく、大学の進学実績も大したことはなかったはず。

      • 幕張総合って今偏差値そんな高くなってるんだ
        第一志望で目指してた時期があって、距離が遠いのともっと上のランクが狙えるからって理由で泣く泣く近場の進学校に行った思い出
        通った学校もそれはそれで楽しかったけど幕総にもちょっと未練があったり
        時代は変わるもんなんだなぁ

    • 馬鹿高出身者の貴重なご意見でした
      でもこの学校偏差値高いからw

      • 実際にこういうイベントを企画してスムーズに運営する能力が高いのは当然頭が良くないとダメだからな。
        底辺高では逆に出来ない。
        実体験としてもそうだ。

  4. 楽しそうだね
    自分ももちろん経験があるけど
    準備が死ぬほど面倒くさかったって記憶しかない

  5. こんなでかい学校なんて初めて見た
    うわーーーーーでけえよ・・・・・

  6. 公立でこの施設の充実具合は凄いなあ。

  7. 確かに理想的
    でも一体感とか前向きな協力を求められそうでちょっと面倒

  8. 鼎  2つの椅子に目が座ってる てか読めんぞなもしw

  9. 準備期間と費用が結構掛かってるだろうねえ
    私の学校は小規模だったから羨ましい

  10. テントの屋根に書かれている冷やしCHINAの文字が意味深に感じるw
    隣にホットTAIWANが並んでたら面白かったのに
    まあそういう意図はないんだろうけどね

  11. 客としてはどう贔屓目に見ても子供騙しでしかないんだが
    最大の目的はそこじゃなくて、
    生徒同士のコミュニケーションとかイベント遂行能力とか
    そういうトコロの実践授業なんだと思えば、
    「机に向かって勉強しろ」って意見だけの馬鹿より
    よっぽど頭の良い人が発案したイベントなんだろうなぁ、とは思う。

    事実この手のイベントで輝いてる奴は社会でも輝く
    逆にこの手のイベントで孤立して楽しめない奴は
    社会でも暗い顔して過ごす羽目になるしな…

    • 受け身の姿勢よりも攻めの姿勢ね
      人それぞれ個性を尊重するならどっちも問題ないんだけどな

  12. すげー校舎だな
    俺の高校なんて一年中おばけ屋敷みたいなボロさだったぞ

  13. でっけぇ学校だなぁ

  14. ここの卒業生ですが・・・あの校舎滅茶苦茶不便ですw
    ウキウキするのは最初の1~2か月だけという・・・。

    しかも写真ではわかりにくいですが海風で凄い勢いで劣化中ですorz

    • かっこいい校舎ですね!
      上の階へ行くには手段は階段の他にエレベーターとか
      使えるんですか?

  15. 自分がもっと若かったら行きたかったなぁ
    ご近所だし

  16. 商業高校は実践的だったな‥懐かしい!何でも楽しかったし、馬鹿も出来た学生時代を、もう一度やりたいなぁ•••

  17. ずんぶりっぱな校舎だなぁ。びっくりしたわ。
    それにしても、皆楽しそうでなにより

  18. ロッククライミングは校舎の壁を使ってやってたな。
    山岳部の連中が。

    頭の良い連中はやることもスマートなんだよね。
    で、それを馬鹿が真似ると途端につまらなくなる。
    何故なら回す知恵が無いから。

    そして、勉強しろどんどん馬鹿になるだろ。
    などと頓珍漢なコメントを垂れ流す、路傍の石以下の存在になるのであった。

  19. 食中毒対策で飲食系は出来合いの冷えたやつをクーラーボックスから出して売るしかないってのが悲しかったな

    • ここは三高合同の実験校として滅茶苦茶金かけて創立されたんだよね
      創立したばかりの頃、吹奏楽部の合同練習で行ったけれど
      クーラー完備の音楽室がいくつもあって楽器もピカピカで羨ましかったなあ

  20. 冷やしCHINA☆に笑ったw

  21. ロッククライミングこえー。えらい金かけてるな。

  22. おお、ここに通ってる友達いたわ
    確かクラスの数が尋常じゃなく多いんだよな
    なかなか楽しそうだった

  23. ロッククライミングこええ、そのうち死者出るぞ

コメントする