kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」

   

69 コメント
鎌倉の武器屋山海堂

火縄銃から西洋の剣、聖剣エクスカリバーまで扱う鎌倉にある日本の武器屋『山海堂』のことが台湾で紹介されていました。その場で装備をして旅を続けることができるRPGの世界のような武器屋を見た台湾人の反応をまとめました。

武器屋山海堂 観光の後にはここで装備を買う

奈良東大寺を観光する人の中には古都鎌倉の高徳院の大仏も観光日程に入れる人は少なくはないでしょう。鎌倉大仏は全高13.35m、重量は121トンに達する日本国内でも二番目に大きな仏像です。参拝する際には外側から写真を撮るだけでなく、中に入って見学することもできます。また大仏以外にも周辺には多くの見どころがあるんですよ~。本日、皆さんに紹介する場所もその中のひとつ、武器を揃えるなら武器屋の「山海堂」です。

武器屋の山海堂の外観

台湾にある駄菓子屋のようにクラシックな雰囲気のある外観ですね。旅先でこんな建物を見たら中に入らずにはいれないですよね。その地方独特の珍しい品物がありそうですよね~。

店内の半分は普通のおみやげ店、残り半分が武器屋になっています。普通のお土産部分に関しては説明不要ですよねw

この山海堂の武器屋部分には大仏観光に来た多くのお客さんが訪れます。

銃や中世の剣、日本刀(もちろん模造品です)などが販売されています

レイピアは1万2千円、大きな木剣が2万8千円などなど…

エクスカリバーが1万6千円程度とお手頃ですね。最も大きい武器は斬馬刀で、お値段はなんと9万円。

フリントロック・ピストルが6千円、火縄銃が1-2万円…

他にも山海堂では様々な武器が販売されています~

やはり大注目なのは聖剣エクスカリバーでしょう~

しかし、このような商品が税関を通過できるのかは分かりませんw

たくさんの有名人も訪れているようです~

こんなお店、子供や外国人にとっては凄く楽しめそうですよね。また、良い旅のお土産話にもなりそうです~。

鎌倉を訪れた際は、皆さんも是非立ち寄ってみてください~。

台湾人の反応

  • すごく完成度の高い武器屋だなw
    店主はNPC?
    いい武器を買えばボスを倒せる!!
  • お店の主人、僕は勇者です。僕は最強の武器をあなたに揃えてもらう必要があるw
  • X 「ご主人、剣は販売してますか?」
    武器屋の主人「剣だけじゃなく杖も作っている」
  • 地下鉄で取り押さえられるwww
  • 〝奈良東大寺を観光する人の中には古都鎌倉の高徳院の大仏も観光日程に入れる人は少なくないでしょう。〟
    奈良と鎌倉(神奈川)って遠すぎるでしょw
  • 普通に考えて絶対税関で引っかかるwww
  • www
    つまり、『真・女神転生4』の中の商店街に武器屋がある設定は少しもおかしくないな!!
    だって日本にあるんだし…それなら材料を渡して店主に作ってもらえるでしょw
  • きっとアーサー王はここに来たことがあるなw
引用元:武器屋山海堂 觀光巡禮之餘還要到這買裝備

  関連する記事

バルス
日本の滅びの呪文「バルス」がTwitterまで崩壊させることに台湾人「面白いねwww」
画面の割れたスマホ
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応
Porchetta-Sandwich
台湾人「日本や海外の人がお酒を飲んだ後に食べるグルメwww」
お一人様
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
初音ミク
日本公式コラボの「おフランス製初音ミク」があまりのクオリティで台湾人騒然
ツウィ(周子瑜)
韓国で活動する台湾人アイドル「ツウィ(周子瑜)」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
素晴らしき日々 〜不連続存在〜
日本のイラストレーター「いまは絵を描くのにもお金がかかる時代になった」【台湾人の反応】
オレが腐女子でアイツが百合オタで
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
銀髪ワックス
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
韓国から謎の飛行物体が不時着
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
整形級メイク
日本のおじさん「整形級メイクで美人ギャルに変身したw」→台湾人「爆笑して胃がおかしくなりそうwww」
艦隊これくしょん
艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%b3%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%8246
日本のコンビニの「おでんの宣伝方法」が狂気的で面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾, 日本国内

69 件のコメントがあります

  1. 俺も行ってみてー

  2. コンセプトはいいのに入り口のセンスが最悪
    ファンタジーゲームぽくしろよjk

    • このギャップがいいんだろ?
      カイバル峠のボロい雑貨屋で、
      爺さんが店の奥から出してきたAK47やRPG-7を手に入れる趣がある。w

  3. 山海かと思って開いたらやはりかww

  4. 色紙にプラレス三四郎が
    なつかし~

  5. ドラクエの武器屋っぽい店構えにしてほしいw

    • ここはぶきのみせだ
      なにがほしいかね?

    • 自作かどうかはわからないけど、ホームページにそのドット絵あったよw

  6. 武内崇の色紙があってワロタ

  7. 模造刀って税関通らないのか?

    • 確か日本には持ち込めないw
      ひっかかってバトルアックス(模造品)を取り上げられた安田先生がいる

  8. 中国でも模造刀売ってるけどお土産に買った時に自分だけ税関通れた
    他のツアー客も買ってた人が居たけどみんなとっ捕まってたなw
    見かけで刀を買うように見えないのと堂々としてることが良かった
    (手に刀持ってたw)

  9. 想像以上でわろた
    買うなら5〜6本欲しい

  10. 金色の大仏がマジックアイテムにしか見えないw
    昔はもう少し鎌倉彫とか置いてたんだけどな…
    ガキの頃に手裏剣が売られているのを見たインパクトは、今でも忘れられないよ

  11. >お店の主人、僕は勇者です。僕は最強の武器をあなたに揃えてもらう必要があるw
    つ「ひのきのぼう」

    • 秋葉原の武器屋では「ひのきのぼう」を取り扱っているし、とあるお店ではポイント交換品であったはず

  12. いつからあるんだ?
    鎌倉には何回か行ったことあるけど全然知らんかった

  13. ネットだけかと思ってたわ

  14. 大仏の入り口の所にあるのか
    ってことは間違いなく前を通ったことはあるけど
    普通の土産屋だと思ってスルーしてたんだな

  15. 勇者「エクスカリバーが1万6千か、相場より高いが悪くない。よし買った!」

  16. 25年以上前からあるよね。
    オタク色は強くて、フィギュアもならんでた。
    Fateの人っぽいサインもあるね。

  17. 確か逆刃刀も売ってたはず。

  18. 漫画家は作画用資料が欲しくて来るのね。

  19. 山海堂かアキバの武装商店どっちかと思ったら山海堂の方だったw
    ここはHPも充実してていいよね~

  20. ここで装備を揃えて魔王を倒しに行けそうだなw

  21. ゴム製の手裏剣ならきっと税関でも大丈夫なはずw
    無理せずにそっち買って帰れww

  22. 装備していくかい?

  23. フリントロック・ピストルやばいな
    その場にいたら買ってしまいそう・・・

  24. なんだこの店www
    店長がオタクなのか?
    隣町に住んでるのに、この店の存在に全然気が付かなかったw

  25. ここで装備を固めて奥へ進むのか
    はたして何名の勇者が散っていったのだろうか
    恐るべし鎌倉大仏

  26. 日本刀はレプリカでもいいから一つ欲しいなあ・・・

  27. 資料用に買っていくのかな

  28. ここで武器防具を買ってもラスボス:鎌倉大仏には絶対勝てない。
    全員ビームでやられるよ。
    そう言う意味では山海堂のオヤジはラスボスに対抗する最後の砦。

  29. やだ行きたい…

  30. 売ってるエクスカリバーが偽物だから来たアーサーも偽者だろ。

  31. 知ってた・・・。今もあるんかしらんけど、大阪日本橋にもある(った?)よな。
    そこでハルバード買って誕生日プレゼントに連れにあげたw

  32. ちゃんと模造刀と申請すれば関税は問題なく通過できる、
    以前祖国に帰った外国人の友人の家に遊びに行ったらそいつの家のリビングルームにオレが餞別代わりにあげた模造刀が飾られていた。

  33. ちょっと鎌倉行ってくる

  34. ドラクエの武器屋だな

  35. 国内は非鉄金属の模造等しか所持出来ないから作りはチープだけど
    その分安いから数は揃えやすいね
    国外に持ち出すときは磁石にくっつかなきゃ税関通れるはずだけど
    持ち込む先の国の法律も調べておいた方がいいと思うよ

  36. さっそく装備するかい?

  37. あー行ったわ
    結構品揃え良かったけどバイクで行ってたから買わなかった
    変わりに武器屋で剣買ったわ

  38. 「新体操会社」ってPN、何年ぶりに見たろ。

  39. 聖剣エクスカリバーが1万6千円程度とお手頃価格なのにワロタwwwww

  40. 武器屋かぁ
    たしか鎌倉に有ったなぁって思ったらまさにここだったwww

  41. ゲームやアニメに出てくる武器なの?

  42. それ、よく見たらエクスカリパーとか書かれてない?w

  43. ここはワクワクする
    子供のころ連れて行かれたときは、鎌倉大仏よりこっちが本命だったな

  44. 浅草にも逆刃刀や二刀小太刀売ってる店あったなw

  45. ソウルイーター見て以降、聖剣エクスカリバーが胡散臭く思えてしまい・・・orz

  46. これは一発職質コース。

  47. エクスカリバー値下げした?
    10年前の記憶だけど定価2万円だったような。

    • エクスカリバーが値下げwww
      その字面が面白いw

  48. 一番いいのを頼む

  49. この店、オリハルコンとかミスリル銀とか持って行って手数料払うと
    鍛えて剣にして返してくれるよ。(ウソ

    • 一般に架空金属と思われがちなオリハルコンやミスリルを挙げながらわざわざウソと明記する辺りが怪しい・・・。
      実は本当にやってんじゃないか・・・。

      つーわけで俺も行く機会があったらアダマンタイトとか青生生魂とか神珍鉄とか持って行ってみる(ウソ

  50. 秋葉は知ってたが鎌倉にもあるんだなー

  51. やっぱり山海堂だったw
    ここのwebサイト眺めるのも楽しいんだよなー

  52. 10年以上前にネットで話題になってて知ったわー。
    蛇腹剣があったら欲しい。漫画みたく自在に操るのは無理だろうけれど。

  53. 年に何人もの聖剣の勇者たちを輩出している、通称・鎌倉の武器屋。

  54. あぁ、大仏前の武器屋かw

  55. 10年近く前かな、某乙女ゲームで「大仏前の武器屋」って発言してるキャラがいて、行ってみたら本当に武器屋で笑ったw
    せっかくなので棒手裏剣を買いましたw腕にベルト装着して、そこに4本ほど棒手裏剣をセットして上から服で隠せばいざって時の武器になりますwww実際には部屋の引出に保管してあるだけだけど。

コメントする