kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」

   

36 コメント
シャナ

海外や日本で話題になった配色でキャラクターを表現するオタク度診断テストが台湾でも紹介されていました。主に日本のネット住民が作った配色を見た台湾人の反応をまとめました。

オタク色診断テスト この配色を見て、あなたはどのキャラクターかわかりますか?

みなさんは自分のオタク度にどれほど自信がありますか? 自他ともにオタクと認める私ですが、最近、海外で流行している『オタク色診断テスト』を見つけました。かなり前にも見たことがあるような気がしますが、しかし最近また見かけたので、皆さんにも紹介します! これらの配色をよ~く見て、あなたはどのアニメキャラクターか分かりますか? たとえば、上の画像は有名な「エヴァンゲリオン初号機」の配色ですね! きっと多くの人が一目で分かったことでしょう。この配色をデザインした人がスゴイということなのか、それとも私達のオタク具合が細胞レベルにまで深く浸透してしまっているのでしょうか…。

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

15.

16.

最後はとても難しいですね~。

台湾人の反応

  • パトリックスターじゃないの?
    • 私もきっとパトリックスターだと思ったよwww
    • プリンかカービーじゃない?
    • 魔人ブウじゃないの?

  • 最後のはてっきりドラゴンボールに出てくるキャラクターかと思った…
    • ブウとかですか、ハハハ
    • 私もてっきりブウだと思ったw
    • よかった。みんなブウって言ってるw
  • ルイズでしょ~
  • 4枚目はてっきりGUMIだと思った
    • 私もそう!!!
    • 同じく!

  • DIO!!
  • 実は2枚目を見た時、コナンかと思った…
  • 最後のやつはパトリックスターに間違いない!
  • 初号機、なのは、わからない、アスカ、ルパン三世、涼宮ハルヒ、わからない、エドワード・エルリック、わからない、わからない、わからない、坂田銀時、ベジータ、わからない、パトリックスター
    • エドワードの下はきっと孫悟空。

  • 4枚目はランカ・リーでもGUMIでも大差はない。中の人はどれも同じwww
  • 私は初音ミクは分かった。ルパン、銀ちゃん(超確実www) 最後はパトリックスターじゃない???
  • 答え合わせはないの?!!!
  • 1. EVA初号機
    2. セーラームーン?
    3. 初音ミク?
    4. わからない
    5. 遠坂凛?
    6. ルパン三世
    7. 涼宮ハルヒ
    8. ザクw
    9. エドワード
    10. 悟空
    11. わからない
    12. DIO
    13. 銀ちゃん
    14. ベジータ
    15. ピラフ
    16. 魔人ブウ

    • フリーザとピラフはまったく別の人。ピラフは炒飯、フリーザこそ宇宙の帝王。
  • 白抜き回答があったんだ== 半日も答えを考えてたw
  • ルパンだけしか分からない。
  • 最後は『おくびょうなカーレッジくん』じゃないの?
引用元:《宅宅色票診斷》光看這些配色你就知道是哪些角色嗎?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. ピラフは炒飯……では無いんだよなぁ……

    • ピラフはどっちかといえば炊き込みご飯に近いよな

  2. こりゃ難しい
    オタク度とは別の才能がいるんじゃない?

  3. わかるかぁっ!!w
    エヴァ以外全くわからんぞ!!w

    • ピンと来たのは・・・1つだけw
      量産型ザクしかわからなかったw

  4. 初号機しかわからんかった
    くやしいようなホッとするような、微妙な気分w

  5. 何一つ分からんぞ。
    これオタクとか関係ないだろ、何色があるとしか分からん。

  6. 1. EVA初号機
    2. なのは
    3. 初音ミク
    4. P4ちえ
    5. とらどら大河
    6. ルパン三世
    7. 涼宮ハルヒ
    8. ザク
    9. エドワード
    10. 悟空
    11. らきすた柊
    12. DIO
    13. 坂田銀時
    14. ベジータ
    15. フリーザ
    16. 魔人ブウ
    だと思う

    • 12はDIOか~テニプリの四天宝寺かと思った

    • 3もだけど、8はピンクが目立つから、
      どうにもゾックとかハンマ・ハンマとかドーベンウルフに見えて仕方がない。
      これはガノタですか?

    • 4はGUMIだろう(左端の赤色で判断)
      女学生の制服系は難しいな
      5はFORTUNE ARTERIALの誰かかと思ったけど
      他の画像と比べるとマイナー作品すぎるしピンク色が入ってなかった

    • 11は化物語のだれかじゃね?

  7. DB系はさっぱり・・・。

  8. 7割ぐらいわかったから、俺はにわかオタってとこだな。

    • 大変申し上げにくいのですが、その、、7割もわかってニワカということはありませんね

      重度のオタです
      それも末期と申し上げてよろしいかと、、

  9. 答え言えや!

  10. 8はルパン三世じゃないの?

  11. ピンク一色は星のカービィかと思ったw

  12. エドワードとかわかりやすすぎw
    (ムスカだと思ったなんて言えない、言えない、言えない。)

  13. なんか病気が陽性か判定してるようなドキドキ感があるな・・・
    エヴァと初音ミクはわかってしまったが、大丈夫だよな?

  14. (ほとんどわかったなんて言えん)

  15. 3が初音ミクで6がルパンだということだけはわかった
    8はもしかしてザクかな?
    最後は黒が混じってればピンク・パンサーなんだけどなあ

  16. 最初が初号機だったんで傾向は理解できたが
    結局ルパンしか解らなかった
    べジータに気づければゴクウとフリーザーにも気づけたと思うので
    ちょっと悔しい

  17. 最後の単色って正直どんな答えでも別作品から不満言われそうな気がする。
    こだわりこそがオタク道ともいえるのに最後に関してはそれがまったく感じられない。
    わかる奴には100%断定できる特徴を見抜けてこそオタクだろ。
    ちょっと作りこみが甘くないかな。手抜きなら出さないほうが良かった。

  18. いや若くて数見てりゃ解かるんじゃないかな、年取るとパターン認識弱るし

  19. 分かったのエヴァ、ルパン、ベジータだけだった

  20. ルパン、ベジータ、フリーザしかわからなかった

  21. 初号機と初音ミクとルパンはさすがにわかった

  22. アニメよく見る人でえかくひとなら全問正解もありいる

  23. 魔人ブウなら単色じゃなくて服装も合わせて紫・黒・白・黄も入れるだろうけど、
    そうなると星のカービィのカービィやポケモンのプリンも単色にならないんだよな

    べジータやフリーザで誘導させてから服装ヒントなしの魔人ブウなのか、
    べジータやフリーザで誘導させてからひっかけのカービィやプリンやメタモンなのか、
    真のオタなら分かるそれ以外があるのか。

  24. 9はアーカードじゃないの?

  25. 8は仮面ライダーかと思った

  26. これの二番煎じなのかなんなのか、色をつけた9マスの正方形でキャラクターを表現しようとしたものをpixivで狂ったように大量に投稿し続けているやつがいて怖い。不気味。

コメントする