kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014

   

41 コメント
先斗町

TripAdviserが毎年発表している『外国人に人気の日本の観光スポット2014』ランキングが台湾で紹介されていました。複数の観光地に訪れたことのある人も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

外国人が選ぶ『日本で人気の観光地2014』 今年、新しくランキングした観光地はどこでしょうか?

フフ(?) 今年も発表された日本の人気観光地をちらっと見てみましたが、どこもだいたい行ったことがあります。それで、「私はやっぱり外国人なんだ」と感じて、知らず知らずのうちに笑ってしまいました。さらに意外なのは、以前紹介したことのある上の写真の『ロボットレストラン』だけでなく、私が以前毎日アルバイトに通っていた『渋谷センター街』も一気に順位を上げて新たに人気の観光地にランクインしていたんです~。なんだか奇妙な感じです(((^艸^))) Trip Advisorが毎年行う恒例の『外国人に人気の日本観光スポット2014』を発表しましたが、絶対に日本人の評価もいくらかは入っているような気がしますよ~。皆さんはこれらの人気観光地に行ったことがありますか? さて、長い話はこれまでにして、そろそろランキングを発表しますね~。

30位 心斎橋/大阪府大阪市

29位 京都錦市場/京都府京都市

28位 トヨタテクノミュージアム産業技術記念館/愛知県名古屋市

27位 ビデオゲーム バー スペースステーション/大阪府大阪市

大阪のアメ村にある海外の方が営業しているゲームバー「SPACE STATION」です。オーナーが外国人のため、海外のお客さんが多く、日本人は少なめです。

26位 海遊館/大阪府大阪市

25位 浅草寺/東京都台東区

前回の12位から大幅に順位を落としました。近くにはスカイツリーもありますが、どうして人気が落ちてしまったのでしょう~。

24位 渋谷センター街/東京都渋谷区

23位 道頓堀/大阪府大阪市

22位 奈良公園/奈良県奈良市

21位 地獄谷野猿公苑/長野県下高井郡

20位 明治神宮/東京都渋谷区

19位 森美術館/東京都港区

18位 長崎原爆資料館/長崎県長崎市

17位 二条城/京都府京都市

16位 ロボットレストラン/東京都新宿区

15位 兼六園/石川県金沢市

日本三名園(日本三大庭園)のひとつです。雪の積もった兼六園の景色はとても美しいですよ~。

14位 嵐山モンキーパークいわたやま/京都府京都市

13位 三十三間堂/京都府京都市

12位 松本城/長野県松本市

11位 沖縄美ら海水族館/沖縄県国頭郡本部町

10位 新勝寺(成田山)/千葉県成田市

9位 箱根彫刻の森美術館/神奈川県足柄下郡箱根町

8位 新宿御苑/東京都新宿区

7位 清水寺/京都府京都市

清水寺の周辺の観光地を訪れるのも忘れないで下さい。京都はいつ行っても新しい発見のある定番の観光地ですね~。

6位 高野山奥之院/和歌山県高野町

5位 東大寺/奈良県奈良市

4位 金閣寺/京都府京都市

3位 厳島神社/広島県廿日市市

2位 広島平和記念資料館/広島県広島市

1位 伏見稲荷大社/京都府京都市

1位を獲得したのは千本鳥居が有名な京都の伏見稲荷大社でした~。外国人はやはり世界遺産が大好きなようですね。

皆さんの考える日本の観光地ナンバーワンはどこでしょうか~?

台湾人の反応

  • 僕は10か所行ったことがある。第1位も含めて! 京都大阪奈良はいいよ!
  • 一度長期休暇を取って、この30か所の観光地を一度に回るよう計画しないといけないんじゃない>_<
  • 11か所行ったことがあるw
  • 京都のランクイン率はそんなに高すぎないね。くそ~行きたいwww
  • 去年、伏見稲荷に行った。外に本当に外国人投票一位の幕がかかってた。
  • 仕事始めの日に伏見に行った。人が多すぎた~。
  • 20か所以上行った! 本当に日本が大好き!
  • 一番好きなのは京都。その中でも一番好きなのは祇園~。
  • 3位 厳島神社。これは金田一のあの神社でしょ?w
  • 伏見稲荷大社。山頂まで登るのは本当に疲れる。てっきり昇ったら稲荷神を攻略できるのかと思ったら、売店のお爺さんとお婆さんがいた。
    • 私も去年あの山を登ったよ、2時間だよ…。息切れしてきても、案内してくれる人は元気。日本人の体力はほんと普通じゃないよ…。
  • 4か所だw
  • 京都と大阪は行った。京都は古都、たくさん観光できる場所があるよ~。
引用元:外國人評選《日本人氣觀光景點2014》今年新入榜的景點又會是哪些?

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 海外

41 件のコメントがあります

  1. 場所はいいが、人が多すぎるのが難点
    繁華街はそれでもいいけど
    たまに景色を見に来てるのか人を見に来てるのかわからなくなる時がある
    シーズンと時間をよく調べないとね

  2. このランキング、なんかずれてる感じがする

  3. 姫路城は?修復中だからランキングに入らなかったのかな?

  4. 文句言う奴って
    何かにつけて文句言うよな

  5. ロボットレストランは無理矢理ねじ込まれた感じくさい

  6. 東京のエセ観光地なんて見所ないからな

    • 別に古いものや自然だけが観光地の条件ってわけでもないだろうに。
      それに、大阪もずいぶんと入ってるけどなんでエセと呼ばないんですかねえw

  7. 陽岱鋼まで使って農業見捨てて観光で食ってる北海道が入ってないのが不思議

  8. 日本人だってそんなに回っていないだろ
    先日、12位の松本城行ってきた。保存状態もよくすごく良かったわ。
    長野は国宝がゴロゴロあって下手に京都まで行かなくてもいいかもな。
    自動車じゃないとってのがネックだが。

  9. ロボットレストランの場違い感w

  10. 京都の銀閣寺と金閣寺は、正直見学するほどのものはない。
    びっくりするほど小さい。

    京都は町並みが普通のただの地方都市だから、もうちょっと雰囲気を出す演出して欲しい。

    • 大きい小さいでしか判断できないの?
      ほんとに見るだけの観光しかしてないのだね

    • 京都の価値がわからん人が京都の観光の提言をするとはw

    • 頭悪そうだなほんと

    • 京都は色々建物制限したり、コンビニやファーストフード店も他とは色変えたりしてるんやでー。
      哲学の道とか、雰囲気あって良いやん!

      • だから年々素敵なところが、減ってるの。
        フィレンツェとか比べて、どんどん悲しく、しょぼい街になってるよ。

        • フィレンツェ行ったけど正直美しいのは高台からの風景ぐらい。
          期待値あげすぎたんで行った時正直がっかりした。路地の写真とっても素っ気ない壁しか写らないし。
          ヨーロッパの旧市街はエリア的にかなり狭いからその外側に新市街が発達するけど京都はデカ過ぎてもうそういう規模じゃないよね。建物や町並み保存できてるのは祇園とか限られたエリアだけだし。
          倉敷とかなら美観地区はそのエリアだけ整ってるから写真撮るのも楽しいと思うけど。
          奈良の古町の全部ではないけど古い家が続いた道や、高野山も観光客が行くエリアに民家はなく、土産物屋、飲食店以外寺しかないんで統一感あるよ。

  11. うはぁ〜
    やはり上位に広島が二つも入ってるわ。

  12. ロボットレストランは知らなかった
    伏見稲荷は外国人めちゃめちゃ増えた
    先日の本宮祭は正月並みに人が多かったし

  13. 台湾が中国の自治領じゃないって宣言するならドンドン日本に来てね
    その時はホッペがデコに台湾国旗をペイントして来てね
    中韓観光客に間違えられるから

  14. 靖国神社が無いからやり直し

  15. 東北が無い…
    まあ観る所無いし原発事故あったししょうがないか…

    • まだ当分はランクインしないで済むのを感謝して今のうちにたっぷり観光しておくべき。

      「震災で客足が〜」とか言ってて、「いつかは行きたいと思ってたし支援ついでにこのタイミングで」とか思って行ったらだまされましたわ。
      人の足りなさが目立つのはあくまでもオフシーズン限定って事。

  16. 靖国は観光客が行く場所ではない

  17. 島根いって見ろよ
    出雲大社に松江城とかオヌヌメ

  18. 桜の名所は日本中に色々あるから
    春に来た時にはぜひ観光地周りついでに見てほしい
    桜が終わったあとの藤もいい

  19. ポケモンセンターがないからやり直し

  20. 日本の昔ながらの風景、町は本当に美しい
    昔の江戸の風景とか東京で少し復元してほしいなあと思う
    近代的なビルはもういいやってたまに思うんだよな
    自然、四季を愛でる感覚を未来の日本人も持ち続けてほしいな

  21. 国内でも地味で目立たない、トヨタ産業技術記念館がランクインしていて驚いた。
    自他共に認める観光地が無いと言われる県民としては、真面目にこの博物館はオススメしたい。

    メカちっくなものに多少心引かれる人なら、満足できるスケールのでかい展示がある。
    産業技術記念館そばにはノリタケの森がある。食器の並ぶ、美しい情景の好きな女性は気に入るだろう。回し者のように宣伝しておくと、今はノリタケの森と産業技術記念館の共通入場券があるらしい。

    名古屋駅からほんの少し足を伸ばして、清州城も案外オススメ。
    復元城ですらないものの、ここのジオラマは出色の出来。歴史好きには清州越しの当時が実感できてかなり面白い。規模は小さいが、展示の仕方が楽しくて外人さんや子供にもウケが良いと思う。
    かつての城下の町並みは、雑然とした昭和レトロな尾張の家並み。
    清洲城からの眺めは中々に、なかなか。なかなかなかなか。
    からっ風の吹かない季節にどうぞ。

  22. あれ定番の日光や富士山がないな
    阿蘇山には行ったほうがいいよ

  23. 伊勢神宮は入ってないのね。

  24. これってアクセスの問題もあるのかね

  25. 平泉とか出羽三山神社とか栗林公園とかかなりいいと思うんだけど、ピンポイント過ぎるのかな、やっぱ。

  26. 新宿御苑が八位とか訳分からん

  27. 外国人が選んでるんだから違和感あるのは当たり前

    こういうランキング名所から離れて行動する人が
    面白い場所を見つけられるんだよね

  28. 今このランキングをソースにした番組テレ東でやってるわ

  29. 松本城が入ってて地元民の俺歓喜wwwwwww
    外から見るだけじゃなくてぜひ中にも入ってみてほしい

  30. 伏見、厳島、高野山・・・くそ〜夜の清水寺も含めていつか行ってやる!

    でもランクインしてない所も充分混んでますからもうどこも油断できない

  31. >伏見稲荷大社。山頂まで登るのは本当に疲れる。てっきり昇ったら稲荷神を攻略できるのかと思ったら、売店のお爺さんとお婆さんがいた。

    梅酒噴出したぞw

  32. 結構意外に思った。
    景勝地が入っていないのね。(厳島は景勝地扱いだけどちょっと違うと思う。)
    個人的には尾瀬ヶ原とか谷川岳一の倉沢とか受けると思うんだけどね。
    ただマナー悪い人は両方とも入って欲しくないけど、昨年一の倉沢で白人がサイクリングしてたような記憶が…。

コメントする