kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「上智大学の『浴衣デー』に対抗した他大学のイベントが面白すぎるwww」

   

21 コメント
浴衣で上智

上智大学の『上智浴衣デー』に対抗した他大学のネタのようなポスターが台湾で紹介されていました。変わったイベントに興味津々の台湾人の反応をまとめました。

上智大学浴衣デー 他大学から不満が巻き起こり、一斉に抗議した結果は?

知らず知らずのうちに1年が過ぎてしまいました~。時間が経つのは本当に早いです!! 昨年、大変盛りあがった『上智浴衣デー』ですが、とても好評だったために今年も開催されました。今回2回目となる上智浴衣デーは7月4日、前回と同様に大学内の生徒や教師が浴衣で通学することを歓迎します。しかし、このようなイベントが東京理科大学の不満を引き起こし、彼らは一斉に奮起し、対抗し始めたのです! いったいどのような結果になったのでしょうか?

今年の『上智浴衣デー』はこのようにとても美しいポスターで宣伝活動が行われました

テストもレポートもAなのに、まだ私にAをくれない人がいる。だから、今日こそは。

昨年の『上智浴衣デー』には1200人が参加しました!!

このイベントは学生だけでなく、教職員も対象です。しかし、学外者は参加できません。

浴衣着用の学生たちによって打ち水も行われます

学生たちは浴衣デーが来るのをとても楽しみにしています

上智浴衣デーまであと4日。一番右の子、綺麗ですね~。

上智大学は美人の多い大学としても有名です~

しかし、こんな素敵なイベントにも関わらず、多くの人が不満を抱いているのです。そして、この浴衣デーに対抗するユニークで面白いイベントが企画されました。

それがこの『理科大チェックシャツデー』です!

テストもレポートも出したけど、当然単位はもらえない。だから、今年こそは。

理科大に関しては、以前『日本の理系大学生のファッションがチェックシャツでかぶり過ぎているwww』という記事も紹介しましたよね。わざわざ特別なイベントを企画しなくても、多くの学生が普段からチェックシャツなのではないでしょうか~?

「淫夢だいすきクラブ」が主催の男子浴衣デーも開催?

伸縮性のある、ボクサー型の、ちょっとスパッツに近い感じ…悔い改めて!

東北大学も理科大チェックシャツデーの後、7月28日に『熊川デー』の開催を決定!

熊を狩り、単位を狩る。きっと、あの子のハートも。今年こそ。

ハハハハハハwww

駿台も便乗!? 『第一回駿台全国模試返却デー』

去年、キミは僕を拒絶した。でも僕は……キミを諦めきれなかった。

しかし、実は昨年の『上智浴衣デー』に真っ先に対抗したのは立教大学でした~。

立教大学の昨年の「水着で立教」www

講義中、後ろから見えなかった君の胸筋、僕は、ほんの少しだけ…

これらのイベントを見て…わたしは上智大学の浴衣デーより他の大学のイベントのほうに参加したいと思いました~。

台湾人の反応

  • 不満の原因は何? 学外者を対象にしなかったから?
    • 理科大が不満な原因はきっと自分の学校に女子が少ないからでしょw
  • 熊皮デー行きたい!
    • どうしよう、私も熊皮デー行きたい!!!!
  • 日本の浴衣の下には下着は着ないでしょΣ(っ °Д °;)っ
    浴衣を着て水まきしたら…Σ(っ °Д °;)っ
    企画者「計画通り (・//ω//・ )」

    • 中に下着きてないんだ!(メモ
    • それは違うよ。いいか。〝浴衣〟というものは本来公共の銭湯や温泉で着るもので、下着を着なくていいというのはここから来たんだよ。だから外出の時は当然下着は着るでしょ。
    • お祭りに行く時も着てないよ~。
  • 私達の学校も数日前に浴衣デーやったよ!
    朝から荷物を持った女の子達がぞろぞろ。

    • 羨ましい!
  • 浴衣デー、すごいな羨ましい…私も着てみたい>”<
引用元:《上智大學浴衣日》嚴重引起其它大學不滿,群起對抗的結果是?

  関連する記事

臭豆腐
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
お台場ガンダム
台湾人「俺がガンダムだ!」あなたの旦那さんは巨人? それともガンダム?
おしっこっぽいお茶
日本人が「ビジネスホテルで沸かすモノ」がありえないwww台湾人もドン引きwww
死んだふりするネコ
日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」
中二病取扱説明書
日本の中二病患者が持っていそうな「恥ずかしいアイテム」を見て台湾人ショック
お餅美味しい
台湾人「日本で最も危険な食べ物が旨すぎるwww」
風鈴
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
キム・テヒ
韓国で話題のチラ見せセクシー美女の秘密がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
カードキャプターさくら
日本人が「アニメにハマるきっかけになった作品」を見た台湾人の反応
Fate/stay night Unlimited Blade Works
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
51_162328_1
ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』
4人の豚
日本のスーパーで主婦がイケメンから「ブタブタ」言われる事態に台湾人もニンマリ
BEAST-7
台湾人「日本のほうがオシャレ」韓国街角スナップ〜最新韓流ファッションを見て

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

21 件のコメントがあります

  1. カトリック系で浴衣にする意味が分からん
    濃いイエスズ系のイベントすればいいのにw

    • やっぱ、まさかのときのスペイン宗教裁判だよなw

      戦闘的宗教団のイエズス会設立ののソフィアが理知的お嬢の
      イメージなのが納得いかんww

  2. 水着デーはぱっと見ピンクの水着に鮮やかな蝶の羽で女の人に見えるのによくよく見ると男じゃないかー
    目が目が~

    • だってこの画像、海外のゲイパレードからの借り物でしょw
      そらパッと見フェミニンですわw

  3. 立教大学はサッカー日本代表のユニとヤクザスーツだろうが

  4. >浴衣〟というものは本来公共の銭湯や温泉で着るもので、
    浴衣は戦前だと「ちょっと出て来る」で着るのはいいが、あれを着てバスや電車に乗って遠出する若者は非常識扱いされたからな。

  5. 着物ならともかく、浴衣では下着を付けないと
    具が見えてしまうだろうが。

  6. 浴衣は安いし部品少ないし、着付け楽だし。
    固いこと言わないで、こういう形で伝統的な衣装が生活に残っているのを喜ばないと。

  7. 女性からしたら浴衣の人は皆下着を着てないっていう認識は正直あまり気分の良いものじゃないです…
    (現代の人は大抵付けてるのに)
    日本人はわかった上でネタにしてるけど、それが海外だと通じないからなかなかに難しい問題
    芸者さんと遊女をごっちゃにして芸者さんを見てる外国の人もあいかわらずいるし…
    地道に勘違いを解いてくしかないですねぇ

  8. たしかに浴衣は下着をつけない。
    だがそれはブラジャーやショーツという種類の下着をつけない、という意味だ。
    着物には着物用の下着(襦袢)を着用する、ということをいい加減に覚えてほしい。
    襦袢には、レースが付いていて袖から見せるタイプの装飾系もある。
    ようはドロワーズみたいな下着だ・・・って、この説明でタイ人は理解してくれるだろうか。
    フランス人やイタリア人はこれでイケたんだけどなぁ。

    しかし外国人はキモノキモノ騒いで興味をもつのに、わりと無知なままなのはなんでだ?
    いまだに振袖と浴衣の違いがわかってない人いるし。
    一番多い間違いは、浴衣を夏用の着物だと思ってることだよ。
    夏場の結婚式に、浴衣を着てきたときにはもうどうしようかと・・・

    • 普通に教えてあげてよかったと思うよ
      それはパジャマかバスローブだ、と
      招待主にあまりに失礼だし、そのままじゃ本人が恥のかきっぱなしになっちゃう
      洋服でいえば、ジーンズにTシャツの方がまだ外出着の体をなしてるって装いだもん

    • いつの話?
      普通にブラもパンツも着るわ

    • Tシャツだってハリウッドスターがファッションとして流行らせるまでは下着扱いだったし
      ジーンズももとは作業着だし似たようなものだよ
      タンクトップ、キャミソール、スウェットも同じ

      日本の女性履物の下に下着をつけないという話は
      おそらく性風俗業の女性としか接触しなかった外国人が広めたデマだと思う

  9. >13:00 打ち水

    暑くなってからやったら余計暑くなるだろ

  10. 浴衣で下着は野暮だけど
    おいらの息子は長いから
    パンツはかずに走ったら
    こんにちは!してしまう

  11. 着物や浴衣用の和装下着があるだろ。
    浴衣下や和装ブラとか和装スリップとかステテコ型の裾よけとか。
    下着付けない人なんて居ないよ(痴女以外)。

  12. なんで着物ってああ部品多くて締めつけるのかね
    値段もすごいし安めのものでもそう多くは持てない
    もっと誰でも着やすくて夏は涼しく冬は温かければ
    洋服に駆逐されることもなかっただろうに

    • 庶民は着付けに手のかからない着流しタイプのクセのない柄とか、イメージよりずっと気安い使い方してたよ。それでも洋服の方が便利な使い方出来る場合もあるけど、和風が押された理由はやっぱり手入れのめんどくささとお揃い・流行り物大好きな日本のマーケティングのせいなんじゃないか。
      今はたたみ方に気を使わずそのまま洗濯もできるように化繊混とかシワの出ない織り方した着物が出てきてるからモダン和装する若い子も増えてきたね。

  13. 先輩!なにしてんすか!?やめてくださいよほんとに!

  14. 台湾のみんなは淫夢知ってんのか・・・?

コメントする