kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が結婚式招待状の返信で描いたイラストが凄すぎてプロのレベルwww」

   

104 コメント
結婚式招待状の返信

日本人が結婚式招待状の返信ハガキに描いたイラストが凄すぎる、プロのレベルだと台湾で紹介されていました。絵の巧さだけでなく、その気持ちも嬉しい手の込んだ結婚式の返信ハガキを見た台湾人の反応をまとめました。

日本人の結婚式の招待状の返事 素人画伯が心をこめて描いた15連発(これぞ愛

以前、友達の結婚式を手伝ったことがあるのですが、結婚式当日の席数や席順のことでとても頭を悩ませていました。その時に日本人から学んだ「ハガキによる結婚式の出欠確認」の方法で出席人数を調べましたが、やはりとても便利でしたね~。さて、今日はそんな結婚式招待状で見られる日本の素人画伯達の作品群を紹介しますよ~。日本人にとっては結婚式の招待状のハガキでさえも実力を発揮する場所なのです~。

日本の結婚式の返信用ハガキ

裏面の「出席」か「欠席(不参加)」かを自分で選択して、住所氏名等の情報を書いて返信します。

しかし、絵の才能のある人間にとっては出席に丸をして、欠席に二重線を引くだけでは気が済まないようです

以前紹介した『日本の学食(大学生協)の一言カードのクオリティが高すぎるwww』と同じで、バリエーションもとても豊富ですよ~。

こんなに可愛い返事が来たら新郎新婦にとっても、とても良い記念になるのではないでしょうか~?

おめでたい感じがいっぱいですね~

ドラえもんとどこでもドア~

綾波レイとロンギヌスの槍

♪出席(ハート

すごく素敵ですね~。コレクションしたくなります。

とても勢いのある「出席」! ラストシューティングで欠席を一閃します!

ムーミン

もちろんイラストのあるなしに関わらず、出席の返事をもらえることが新郎新婦にとって一番嬉しいですよね~。

台湾人の反応

  • 結婚式の中から逸材を発掘することができるw
  • 本当に綺麗~。
  • これらの返信ハガキが欲しいがために、何度も結婚してしまうんじゃないか(?)
  • 最後のハガキ、こんな出席者が来たらどうするんだ?www
    • 後ろから3つめも超スゴイよ、すごく細かい!
  • こんなハガキを受け取ったら泣いちゃうよ…そして一生の宝物にするよ!
  • すごく丁寧に描かれてる。大事にとっておきたい!
  • すごく才能があるね!!
  • あまりにも素敵すぎる!!
  • プロの漫画家レベルだよ!
引用元:《日本婚禮回函》民間畫伯超用心15連發(是愛)

  関連する記事

%e9%bb%84%e9%87%91%e3%81%97%e3%81%98%e3%81%bf
日本の通販番組「台湾のしじみサプリを飲めば50歳おじさんでも彼女ができる!」→日本人総ツッコミwww【台湾人の反応】
劇場版STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ
日本の「劇場版アニメのポスタービジュアル」を見た台湾人の反応
艦これ
日本の「裏切りそうな艦これ絵師」をギルティするツイッターアカウントがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
男は半分で決めろ
日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
卵料理
台湾人「日本が暑すぎて車のボンネットで温泉玉子ができてるwww」
ゆみーる
日本のネットで人気の「ブサイクアイドル中野優美(ゆみーる)」を見た台湾人の反応が優しい世界
%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%80%e3%81%99
日本人が家に帰ったら嫁がとんでもない姿で料理を作ってたwww【台湾人の反応】
なめこ
日本の「なめこ栽培キット」を見た台湾人の反応
ステラは俺の嫁@荒川アンダーザブリッジ
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
Sachiko
日本人が「弱すぎて呆れたRPGゲームのラスボス」を見た台湾人の反応
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
高橋朱里
韓国人「日本の寿司屋が外国人差別! わさび爆弾を食べさせられた!」【台湾人の反応】
史上最長超ひもQグミ
日本人が史上最長の「超ひもQグミ」で遊んだ結果www【台湾人の反応】
半分の月がのぼる空
日本の医学部の教科書が「患者の女の子に手を握られたときの対応」まで教えてくれると話題にwww【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

104 件のコメントがあります

  1. この位なら普通に描けるだろ

  2. プロレベルとか煽ってるから期待したのに普通だった・・・

    • 自分からしたら普通じゃないよ。
      みんなプロレベル。
      きっとあなたもプロレベルなんだよ

  3. えーーーっこれ普通なの?
    絵心のある人が羨ましい(´・ω・`)

  4. 凄いなとは思うがプロレベルではないな…同人レベルかな?

    • 同人の下なw
      同人とプロなんて一枚絵じゃ区別つかんよ pixivでも見てこい

    • プロ作家でも同人やってたりするし、昨今ではあまり意味のない比較

  5. え? 普通なの?
    「うわー凄い、絵上手い&デザイン力ありすぎ」と思った自分がマイノリティなのを知った・・・・・

    • いやいや、君はおかしくない。
      ここでコメントしてる連中の方が異常。台湾の人が「プロみたい」ってそう思ってる
      だけなのに何を顔真っ赤にして全否定してんだか。

  6. 上手いかって言ったらオタク界では普通だなぁ

    • 逆にいえば、オタ界隈じゃなけりゃ、十分ウマいわけでなー。
      あとまあ、「オタだからって絵がウマいと思うなよこんちくしょう」っていってる人もいるだろう。

    • つまり…
      ここで「普通」といっている人は、「絵のウマいオタク側のひと」なのか。

      あとは美大生?

  7. 同人レベルくらいかな
    ただイラストって受け入れやすいのと、ちょっとオタ臭漂う感じのがあるから
    新郎新婦側でカミングアウトしてるかしてないかで描けるけど遠慮しちゃうよね

  8. 絵師さん達が才能豊か過ぎるw
    ネコのやつとペンギン親子のが可愛い(*´∇`*)
    こんなハガキ貰ったら、結婚式の写真と共にアルバムに貼っちゃうわ。

    そしてガンダムに吹いたww

    私もこんな感じで、返信来たらいいな~。

  9. 「ご出席させてください女王様…」
    が入ってないぞおおおお!

  10. これ普通なのか… サクっと描いた絵が上手い人に憧れる

  11. お前らは相変わらず厳しいなw
    金取ってるわけじゃないんだからこういう時はプロレベルだよねって乗っかっておくのが正解

  12. 欠席の消し方が上手いなガンダムとか

  13. “ご”を消してない常識知らずはやっぱりいるのな
    いくら自分の腕を振う場がないからってアピールしすぎw

    • そこまで堕とすようなはなしかこれ?
      アピールもなんも友人への返信だろ?
      性格ねじ曲がってるな〜
      嘲笑いのwなんてこんなとこで使うなよw

  14. 現実社会にもよく居るよね
    人の話しを必ず否定する人って、否定的な言葉でしか話題の中に入れない人

  15. コメント欄読みなおしてみたが、誰も否定してないような…
    もしかして同人レベルって言う言葉は否定の言葉に思えるんだろうか?
    プロの人に色紙描いてもらえるのとか行ったりしてプロの絵目の当たりにしてるから
    流石にそうでない人のを手放しでプロ級!とか言うのは逆に嫌味っぽいから出来んなぁ…
    だからといって貶めた事も言わんけど

    • 馬鹿は黙っとけ

      • 赤の他人をすぐ馬鹿だの言っちゃえる人のが怖いしどうなのって思うけどね
        ネットだからって馬鹿だの氏ねだの平気で言えちゃう人増えたけど
        言葉の暴力平気でポンポン言える方がどうかと思うわ…

        • 馬鹿だといわれた事実の重さを胸に手を当ててよく考えろ馬鹿
          馬鹿だといわれるようなコメントをした自分のことを省みない限りお前は一生馬鹿だといわれ続けるだけだよ馬鹿

        • 「礼儀知らず!」みたいなコメに反論してやろうと思って米欄見てたら文句言ってるのババア1人だけだった

  16. うまいよね
    絵心0の自分には真似できない

  17. 愛にあふれている
    こういう友達は一生大事にしたい

  18. プロレベルじゃないのをプロレベルですねって
    褒めなきゃいけないのが日本社会の問題点

  19. プロレベル!って大げさに言っちゃった人に、そこまで本気で突っ込まなくてもw
    お世辞という物が一番わかる日本人だろうに

    • 全然本気で突っ込んでなくて普通に同人レベルだねって話
      知らん誰かにまでお世辞しなくちゃいけないって
      その方が息苦しくて辛くね?

  20. 今やこれが普通なのか・・・・、レベル高え;;

  21. プロでも画力的にひどい絵を描くヤツは結構いる件

  22. へー面白い、こういう発想はなかった。
    遊び心があっていいね。

  23. この手ので話題になったのって下から3つ目のつくしさんの別のやつからじゃなかったっけ
    この人はもともとプロだしな

  24. プロかそうじゃないかと言ったらプロではないだろ
    描いてる側からするとこのくらいなら腐るほどいる

    ただ、アムロのはセンスある
    上手いしもらったら嬉しい。

  25. この場合は画力は問題じゃなくて、
    結婚式の返信ハガキですら、手書きで絵を挿入する人がいるほど
    日本には絵を描く文化が浸透してるっていうところが論点じゃないかな

  26. 絵の上手さより結婚式に招待してくれる友人がいることの方が羨ましい・・
    (´・ω・`)

    • 私は結婚出来て、招待したら出席してハガキに絵まで描いて祝福してくれる友人がいるのが羨ましい・・・(´;ω;`)

  27. 上から目線で批評してる人って、たぶん絵は描けるんだろうけど、
    ここに挙げられているイラストのクォリティよりははるかに劣るんだなぁと思うw

    どの分野でも、そういうレベルの人の妬みが一番すごいんだよね。
    自分では同じくらいだと思ってるから偉そうなこと言うけど、実は全然、下の下w
    たぶん己が見えないからなんだろうな。

    • 違うと思うよ
      例えば、これが音楽とかだったら似たような評価する人も多いと思うけどな
      そんな事言ったらネットにあがってるものを普通だねとか同人やってる感じの絵だねっ
      て言っただけでそこまで批判する方が何か怖さを感じるんだが…
      普通に感想言う事さえ劣るだの下の下だの自分が見下してるの気づかない?

    • いや、ここで批判してんの全然描けないやつじゃね?
      自分ができない癖に批判ばかりするやつっているじゃん
      そもそもプロでもない人の個人的な返信ハガキになにケチつけてんだろうね

  28. 相手にもよるけど、こんな風に出してもO.Kなんだ…
    ちょっと頭が固くなりすぎてたみたい

    • まぁ最終的に出席か欠席かがわかればいいわけだから
      後は相手がどう受け取るか次第なんじゃないかな

    • 招待者が友達だったら喜んでもらえるだろうけど
      相手によりけりだよね

  29. 欠席の文字を塗りつぶすだけじゃなくてイラストの中に溶け込ませているのがいいな。

  30. 個人的には好きだけど、実際にはオタ仲間でなければやっちゃダメだからな
    まあ、ほとんどの人は喜ぶとは思うけどね

    • 絵を描いただけで最近はオタ認定されてしまうのか…

  31. オタを隠してた新婦がこれでオタばれしたら笑えるけどね
    夫婦になるのにオタを隠す人がどれだけ居るか分からないけど

  32. 何度か招待状来たときにこういう風に描こうと思ったけど、絵を描いてることは友人や職場に言わずに隠してるから結局辞めた。
    兄貴の時は知ってるから描いてやるぞ!って思ったけど、電話で、兄「お前来れる?」俺「行くよ」だけで招待状来なかったし

  33. ガンダムはアイデア勝ちだと思うわw
    絵心が無い自分から見たら、どの人も純粋にうまいと思える。

  34. ご出席の「ご」は消して出すのが礼儀だが、
    「消す」「潰す」って言葉は、意味が良くない。
    上から描いちゃうってのはとても良いアイディアと思うよ。
    せっかく力作描いたのに修正してない人もちょろっと見られるが、それだと上書きする意味が無いw

  35. このレベルなら中学生でも描けるヤツがいる

    日本は野生のプロが多過ぎる、プロになるには実力と運と運と運が必須だ…

  36. 凝った上手な絵を描いてても、「ご」「御」を消してなかったら全然意味無し

    最初からやりなおし

  37. もちろん御出席でお茶をリアルに吹きかけたww
    御を上手く消してるデザインは素敵だけど
    もちろん御出席はないだろww

  38. 呼ばれもしない奴らがドヤ顔でこのレベルならとか言ってるのに草不可避

  39. 招待状は1度しか貰ったことない、こんなのだっけ・・・。

  40. ラストシューティングを描くなら、ソコはアッガイじゃなくジオングヘッドだろw

  41. 付けペンで描いたアピールしてるイラストの線が綺麗じゃないので、無理に付けペンで描かなくてミリペンでも良いのにとは思う。

  42. 招待状にこんなことをするってことのほうが衝撃的すぎる
    今はこういうのが許されるのか
    ご祝儀にイラストメッセージを付けたことならあるけど
    おばちゃんにはこの発想はないわー

    • 勝手知ったる同人仲間とかでぽつぽつ見られてたのが
      ネットの時代になって表に出てきて増えている感じ
      元々メッセージやイラストを添えるのは珍しくもないですし
      今は「御/ご」の字を必ず消すくらいが必要なマナーですかね
      許される・許されないってのは自分と相手との関係性次第でしょう

  43. そもそも招待状はこない

  44. 一番有名なつくしさんの別の絵がないな
    ttp://twitpic.com/2rvbiq これ

  45. 上手だけどプロレベルって言われると「え?」って思う

    素人でもずっと綺麗に描く人はいるし、プロでも「これで金とるつもりでいるのか…」って愕然となる人もいるから、素人とプロっていっても色々なんだなとは思うけど

  46. 「ご」を絵で消すのはいいアイデアかもしれない。
    線で消すのも失礼な気がするからね

  47. 欠席に丸を打たせてくれんのか・・

  48. へーー、こんな洒落たマネする人居るんだ。 いいっすね

  49. イラストレーターがスキルの割にはクッソ安い仕事しかもらえない理由がこれだね。
    趣味でイラストを描く人が日本には多すぎる。素人でも描けるものを高い金出して描いてもらおうとは思わないからね。
    全然絵心のない俺からしたらもうちょっと厚遇してあげていいんじゃないの?とか思っちゃう

  50. こんなの、最初の頃だけだ。
    最終的には、他人の披露宴とかアホらしくなる。

  51. どう見ても同じやつが何回も書いてるだけやんけ

  52. レース模様に文字を紛れ込ませたモノを見た事がある
    あれが随一だなぁ個人的に。

  53. 台湾人じゃなく日本人だってびっくりしてるよ!

  54. 美大行ってたけどこんなの考えた事もなかったよwwww

    素晴らしいわ

  55. 自分もスケブに可愛いデコ絵描けって言われればこれに近いものは描ける。
    けど実際大事な催しの返信ハガキに失敗しないようキレイにデコれと言われたら「この位のイラストならかけますけど?」って普段言える奴でもなかなか難しいだろうな。

    丁寧な線で商業イラストとして見かけそうなレベルもあるにはあるけど個人的にはムーミン夫妻が一番和んだ。

  56. すんごくホンワカ( ´ ▽ ` )しました。
    こういうの貰ったら嬉しさ倍増だよねえ。時間割いてくれた気持ちが嬉しいだろうなあ。^^
    しっかし、コメの人の辛口といったらww
    私にはこんなセンスとても真似できない!裏山なりw

  57. つくしさんの絵と単行本情報を貼ってくれよ

  58. 欠席選択でこういうイラスト付きだったらすげー嫌味だろうなw

    • そりゃあとてつもない嫌がらせだわ〜( ̄◇ ̄;)

  59. 素人の落書きじゃん
    気持ち悪い

    • プロレベルでつられてきたんかい
      早く医者行け

  60. たいして絵がうまくない私が同じ事をやったんだけど
    ハガキがメチャクチャになってしまったんで、電話で返事しました・・・

  61. 人物の手とかポーズを見るに、人体の構造とか基本的な知識がなく、漫画とかの絵を真似したりして学んだ人なのかなと思った。だからプロレベルとは言えないかもしれないけど、花とか蔓とか動物のデザインは上手いし、こういうアイデアは才能がないと浮かばないと思うから、根本から絵を学べば凄い開花しそう。
    自分はその才能がないからひたすら羨ましい

  62. いやこういう事って、思いつきもしなかったわ。
    返信ハガキから温かみが伝わってくる。
    結婚式呼ばれて金かかるとか、別に仲良くないのに
    数合わせで呼ばれてどうのこうのとかよくネットで見るが、
    ここで返信した人、貰った人はいい関係なんだろうな。
    こういうのいいなー。

  63. 自分はあまり上手くないけど好きで結構イラストは描く。
    上手くない奴は人やキャラがそこそこ描けても装飾がいまいちなんだよね。
    技術的な問題よりもセンスかな、発想とかバランスが頑張ってもしょぼいの。
    才能ある人ってそんなに頑張らなくてもそういう所がさらっと描けてるように思えて羨ましい。
    義妹がそんな感じで、ヲタでもないし普段用もないのに絵を描いたりしないんだけど、懸賞ハガキとかにちょろっと描くイラストがすごく上手い。

  64. 絵がうまくて字も綺麗で、羨ましい限りです。

    思わず笑みがこぼれてしまうスレでした。

  65. 真似したいって思ったけど友達結婚もうしないかしてるから無理だな…

  66. 絵を描く前に、御を消すか寿を重ねるぐらいの常識は身につけとけよ。
    教養の無い馬鹿だと宣伝してるようなもんだぞ。

    こういう奴は平服でお越しくださいとかの文面も鵜呑みにするんだろうな。
    馬鹿が増えてうんざりするよ

  67. 年賀状の住所面もそうだけど、まずこういう発想がないや
    すごいな
    そして年賀状は届けてくれる郵便局もすごいな

  68. 丸で囲めって書いてあんのに絵だけ描かれてもな
    ちゃんと丸はつけとけよ

  69. おれがこんなに綺麗な絵が描けたとしても、こんな絵を描いて返信できる親しい友人がいない件について、、、、

  70. アムロのやつは欲しいわwww
    絵は描けるが、こんな発想なかったわ
    絵はかけても、発想やセンスがないとやっぱダメなんだな

  71. 力作なのに「ご」を消し忘れているが残念やのう…

  72. こういうのかけたらカッコイイなぁw
    俺多分ゴンさん書いて誤魔化す位しか出来んわw

  73. ラストシューティングで撃つなw

  74. アムロさんのはいつ見ても噴くwww

  75. 失敗したときのことを考えたら恐ろしすぎる

  76. アムロ好きだなw

    みんなの気持ちが伝わっていいね

  77. 絵が描けなくてすみませんと思ったわ……。
    こういう返事できたらかっこいいなぁ。花くらいならいけそうだから練習しておこうかなw

    ていうかコメントはなんでこう荒んでるのか。かなしい。

  78. センスがプロ級なんじゃんか。
    ネタが命でしょう?

  79. 絵のうまい下手より、こういう洒落がわかるような返信ができる相手がおらん、、、、

コメントする