kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」

   

63 コメント
旦那が何を言っているかわからない件

アニメ化が決定した『旦那が何を言っているかわからない件』というネット漫画が台湾で紹介されていました。主人公の弟が描いている同人誌に食いつく台湾人の反応をまとめました。

『旦那が何を言っているかわからない件』 OL奥さんとオタク旦那さんの日常がネット漫画がアニメ化

旦那が何を言っているかわからない件

最近、オタクと一般人の関係を描いた面白おかしい作品がどんどん増えてきました。誰が趣味の合わない二人は一緒にはなれないと言ったのでしょうか? 『腐女子彼女。』のように腐女子と一般人のカップルをテーマにした作品は映画化までされました。そして、最近、見かけたのが『旦那が何を言っているかわからない件』という作品です。タイトルはまるでライトノベルのように長いのですが、実はネット上でしばらく連載しているネット漫画なんですよ。OLの妻とオタクの夫の間の面白いやりとりを描いた作品です。なんと、2014年にはアニメ化されるということ! とても興味深いですね^^

旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件: 4

作者のクール教信者さんが2008年にネットで連載を開始しました。2011年には単行本も出版され現在は4巻まで出ています。

物語は2chまとめサイトの管理人として広告収入で生活している重度のオタクである「ダンナ」と、ブラック企業でバリバリ働くOLの「カオル」という全く趣味の合わない二人の夫婦生活を描いた作品です。とっても面白そうですよね~。

VIPPERな夫

うちのダンナは私の二つ下…VIPからきますた

いわゆるオタクという(アニオタ)部類でアニメを見ないと死ぬ生物らしい。

カオル「私そういうのまったくわからないんだけどさ…面白いの?」

ダンナ「ミンチは俺の嫁!!」

カオル「お前の嫁はあたしだろ!!」

ブヒ☆コナ

ダンナ「ウハ~~、萌え~~。ブヒィ~~」

カオル『好きだなぁ…こ、こんな感じか…』 ニマ~

ダンナ「萌え反応!?」

カオル『ッブねぇ…』

PBR車

テレビ『今話題のイタ車が…』

カオル「イタ車?」

ダンナ「こういうの」

カオル「うわー、これで路上出るとかありえねー」

ダンナ「いや、わりと無関心だったお」

カオル「へー……は? これ…うちの?」

ダンナ「今度仕事行くとき送るお」

カオル「やめて!」

ちくしょうこんなのでクマー

カオル「ねー休日なんだし遊びに行こーよー」

ダンナ「えー昨日は遅くまで2ちゃんやってたから眠い…」

カオル「クズめ」

ダンナ「いや…マジでダルいお…どうしてもというなら俺を萌えさせてみろ!!」

カオル「…ニ…ニャあーァ?」

人として軸がブレている

ダンナ「今日のゴミ出しはカオルの番だおー」

カオル「うえ~、仕事疲れでマジ腰痛い…どうしてもっていうなら…あたしを萌えさせてみろ!」

ダンナ「ニ…ニャアアアアアア」

ダンナ「二番煎じはまずかったかぁ」

おもうと

ダンナ「なんか弟がこっちにくるっぽい」

カオル「弟?」

弟「兄者~」 ピンポーン

カオル「早っ」

ガチャ

弟「オッスオッス、兄者久しぶりでござる~~カオル殿も結婚式以来でお変わりなく~」

カオル「この子、妹じゃないの?」

ダンナ「間をとって『おもうと』って感じだお」

ダンナのおもうと

ダンナ「してマヨタマ氏、用件は?」

カオル「マヨタマ?」

弟「拙者のハンドルネームでござる」

カオル「弟をハンドルネームで呼ぶなよ…」

弟「おやー実は親に家で漫画を描くなと言われましてなー。兄者の家で作業させていただきたく参った次第で…」

カオル「へぇー、どんなの描いてるの?」

弟「拙者×兄者カプのオリ本でござる!! コミケも近いし頑張らねば!!」 ハァハァ(°ཀ°)

カオル「?(専門用語かな?)」

限定攻め

カオル「あんたが受けならあたしは攻めかな?」

ダンナ「まぁ…必然的に…」

カオル「へぇ…」

ダンナ「!?

カオル「じゃあ…お姉さんっぽく甘攻めしたげよっか?」

ダンナ「カオルた…」

カオル「ってさっきの薄い本の中に書いてあったよ」

ダンナ「クマーーーー」

オタク用語がたくさん出てくる作品でとても面白いですよね~。最新の連載ではカオルが妊娠したことも発覚しましたよ~。これから描かれるであろう妊娠生活も楽しみですね。もちろん、子供もオタクになるのでしょうか~? (//´/◒/`//)

アニメ化も発表され、日本のネット住民にますます期待されています~

短編漫画なのでショートアニメ(泡麵番)として放送されるのでしょうか~?

とても楽しみですね!

台湾人の反応

  • 旦那はプロのオタク???
  • ずいぶん長い間更新してない…
  • 泡麵番(ショートアニメ)って何?
    • 泡麵番は毎回3-5分で終わる作品だよ。
      あたながインスタント麺を作るのに十分という意味だよ~。
    • なるほど! ありがとう~。
  • この記事はすごくいいね。最近ちょうど出ているやつを、もう一度読み直したいと思ってた。(実際、全部を読み直してもそれほど時間はいらない)
  • 眩しい漫画だな!!
  • 弟×兄のカプ本はどこへ行けば買えるんだぁああ、凄く欲しいwww
  • 『げんしけん』を思い出したw
  • 妊娠検査スティックの結果がイデオンゲージwww
  • すごく可愛い夫婦だよねwwwwwwwww(萌)
  • 兄が受で弟が攻? 期待できそうな予感だw
  • 私はただ兄弟本が見たいyoooooo
  • 興味あるなwww
  • 絶対に小さな小さな5分の泡麵番!
  • 旦那さんの設定が『げんしけん』の班目を思い起こさせるwwwwww 確か作者は班目と咲の結婚後の物語も描いた事があったwww
  • まったく素晴らしい…
引用元:《關於完全聽不懂老公在說什麼的事情》OL老婆與宅宅老公的日常網漫動畫化

  関連する記事

タマタマ
日本人が「なぜタマタマは2つあるのか?」に神回答www【台湾人の反応】
猛禽ちゃん
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
焼き肉
韓国人「冷凍肉をわずか10分で解凍する方法!」【台湾人の反応】
上白石萌音
日本の女子高生や声優が再現する「君の名は。」三葉ヘアが可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
浅草寺
日本人から非難殺到! 「台東区のホームページ」が89言語に対応!?【台湾人の反応】
サチ工房16
日本の主婦が作った「コスプレ衣装」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
Barocook(バロクック)
日本で話題の「Barocook」が火を使わず調理できて便利そう!【台湾人の反応】
クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」
どんぶらこどんぶらこ
日本人が「絶対に家族にしたくない国民的アニメのキャラ」が精鋭揃いwww【台湾人の反応】
幼女シミュレーター
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】
韓国大食い美女
台湾人「料理を作った人に申し訳ない」韓国の『いくら食べても太らない美女』を見て
東京マラソン
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww
五十嵐かおる「いじめ」
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
ワコム液晶タブレット
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 腐女子

63 件のコメントがあります

  1. ヲタが結婚できるなんて都市伝説だ(泣

    • 涙拭けよ つ□ハンカチ
      と思ったけどなぜかハンカチ全部濡れてたわ
      スマン・・・

      • じゃあ自分が貸してやんよ

        ・・・と思ったがなぜか噛んでビリビリに引き裂いてたわ
        ごめんな・・・

  2. こういうのは非ヲタク向けだよな
    ヲタクはこういうのに嫌悪感を覚える輩だしw

    • そうか?
      個人的には和むし好きなんだけどな…

    • ネット用語がかなり多いから非オタは読んでも意味がわからないと思う

    • 隙間産業だよ
      ガチオタでもなく非オタでもない
      ライト層が狙い

    • …そうでもない。

    • 非オタの視野には入らないと思う

    • 元々は内輪で細々とやってたpixiv漫画だから普通にオタ向けなんじゃね

  3. 痛い。痛いの一言に尽きるw

    • これがコメントトップに来ててもおかしくないと思う

  4. 面白いとは思わないし、共感できる箇所もないが
    なんか見てるとムズムズするな
    引き出しの奥から黒歴史ノートを発掘したときみたいな感触だわ

  5. よくわからないけど、いろんな物があるんだね

  6. 漫画だからいいけどリアルで「だお」とかオタク独特のノリとテンションは引くわ
    てかこの手の漫画は10年遅い気がする

  7. 嫁はオタクじゃないはずなのに、なんで漫画かいてるの

    • 体験談ではなく創作でしょう、嫁が一応主人公ってだけ

    • これは全て創作です。
      一般人とオタクが結婚したら?という題材を元に描かれた妄想マンガなので、
      誤解されないように。

    • なんでキャラが漫画描いてる事になってるんだ?

  8. 「旦那が……」って事は嫁さんが漫画描いてるんだよね?
    こんな絵描けるって事は嫁さんもオタクの資質もってるんじゃね?

    • 客観的に見ればオタクとヒモの生活って感じ
      2chまとめサイトって儲かるんかな?

  9. 夏休みだなぁ

    • 自称一般人の頭悪いコメントが気持ち悪いわ本当……

  10. どうせキモオタ男の妄想だろ
    ちなみにモンハンのオフ会で会ったデブ女が実際〇○○お
    ってしゃべってて寒気がした記憶がある

  11. ここでイデオン(生命誕生)かよw

  12. この世に妄想でないものなどない。

  13. うわぁ…痛い。痛すぎる。
    これってキモヲタが妄想で嫁目線のマンガ描いてるの?うわぁ……

  14. 漫画描くくらい許してやれよ…
    主人公:女の作品なんて腐るほどあるだろうに

  15. コメ欄の拒否反応が、思春期くらいの子の同属嫌悪にしか見えん・・・

  16. ビッパーかよw
    いろいろダメすぎるだろこの兄弟

  17. 暗号みたいで面白さが全くわからない
    台湾の人はこれがわかるんだ、すごいな

  18. ここで大人ぶってるのはオタクじゃないから

  19. >>確か作者は班目と咲の結婚後の物語も描いた事があった
    スポフラも認知されてんのか(お目出度だけに)

  20. こんなん歳くったら黒歴史にしかならんだろ

    • その理屈でいくと、オタクの創作物のほとんどは黒歴史やね。
      つか、オタクやってたこと自体が黒歴史やね。

      金の儲かる黒歴史かー…

  21. Vipとか、昔ニュー速のクソスレ厨が追い出された
    隔離板でクズの溜まり場じゃん

  22. これ商業誌で連載してる男性作者が書いてるWEB漫画だよ。
    作者のツイッター見ると少年が巨乳お姉さんにパイ・・されるイラストばっかり。

  23. たまたまかな。ここに来たらavastが反応した

  24. うん、つまらん。

  25. 5分アニメってだいたい4コマ漫画を売るためのもんだと思うけど、すでに出版されてるのかな?
    あんまり見かけないねぇ

  26. ヲタクが結婚とかwwww結婚とか…………

  27. やっぱ創作かあ
    実際にこんな夫婦があったとしても
    女が描いてたらこんなに男に都合よくならないし
    男が描いてたらもっと家事のしんどさとか出てくるしね

  28. 妊娠ネタとか普通にキモいわ

  29. 旦那とカオルが結婚してる事以外は面白いし好きなんだがな
    ヒキオタニートかと思いきや主夫はじめ全般的に能力高いし
    「バイト先で社員を口説いて同棲→結婚」とかないわーって感じの経緯だし
    しかも旦那は自分より後に入ってきた後輩のバイトにも好かれてて
    その後輩は旦那がカオルを好きな事に気づいて自ら身を引いたという

    結局旦那はイケメンで働く意思がないだけで何やらしても能力は高くて
    しかもオタトーク以外で非オタ女子に好かれるくらい喋れるんだよな

  30. 一般人から見れば嫁も重度のオタクだよ。

    この絵描いてるのも嫁なんでしょ?

  31. 「クール教信者」さんは、4コマ誌でも普通の連載(知る限りでも2〜3誌)持ってる。
     実力があると思える作家。

  32. イデゲージは卑怯だわwww

  33. 今の今までしらんかったけど「801ちゃん」と似たようなもの?
    アニメ化→ショートアニメ→ヘタリア!
     ↓
    ショートアニメ
     ↓
    801ちゃんと同じ附録末路

    どっちかね?

  34. ヲタでも高身長イケメンならいいってのかよ!

  35. なんかアスぺ多くね、ここ?
    実話を嫁が描いてると思ってんの?
    最近はLINEとかあるから一般人でもだおとかはネタで使う女の子も結構いるよ

  36. これは相当改変しないとアニメ作品として成立しないんじゃないか?

  37. 妊娠検査器のオチが理解出来る若者は絶滅し、陽性反応を知らないおっさんと処女おばさんが増加

  38. エロ漫画誌にも描いてるな

  39. 最初タイトルから旦那がうつ病か何かになって嫁が支える漫画かと思った

    読んでみたらオタク旦那×一般人嫁の内容で旦那が漫画描いてるかと思った

    最後まで読んでエッセイ漫画等ではなく単なる漫画なのだと判ってガッカリした
    実論じゃなければ単なる絵の下手なオタク妄想漫画じゃん…最初にこれはフィクションですって
    書いててほしかったわ

    なぜエッセイ漫画と思ったかはタイトルから
    僕オタリーマンとか我が妻との闘争とかうちの嫁ってどうでしょう等の
    カテゴリ作品だと思ったから

  40. 口調がー、とかVIPPERかよとか言ってる感じの人ちらほらいるけどさ、家で嫁さんと喋る時くらいふざけたり素を出したりしてもいいでしょうよwwww
    ちなみに「だお」とけはどちらかといえば元DQNな旦那も遣ってるわー

  41. 既に書かれているけど、痛い。の一言に尽きる

  42. 腐は禁断の兄弟愛に期待

  43. この人の本気は旦那~ではなくピーチボーイリバーサイドだと思う
    旦那は余興とか片手間で書いてるとかそんな感じにしか思えない
    実力があって面白いけど変人だから肝心のピチボが商業化、アニメ化できないから仕方なくこっちがって流れなんじゃね?
    でもそのおかげでなのかピチボも商業化されるらしいけど
    らしいけど・・・あれをそのまま商業化は無理だろうなってのが悲しいとこだorz

  44. 4月からアニメ2期やるから人気あるんかな?
    テレ東もMXもやらないからなあ・・・

  45. イデオンで年齢確認

コメントする