kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」

   

13 コメント
猫バー

日本の猫のいるバーの写真がたくさん台湾で紹介されていました。猫カフェとはまた少し違った雰囲気を見て、猫とバーって意外に合ってるんじゃないかと感じる台湾人の反応をまとめました。

猫バー カウンターに座ったふくよかに太った猫たちがみんな超カワイイ~

「ボスの前には魚の干物と熱燗一本」 この写真を見て思わずナレーションをしたくなってしまいましたw これまでにも『愛媛県の猫島である青島』やとっても可愛い『世界にゃんこ地図』なんかを紹介してきました。最近、日本では猫カフェが流行っているといいますが、今日紹介するのはこれまた日本に増えているという『猫バー』です。超可愛いにゃんこ達と一緒にお酒を飲めるとっても素敵な場所なんですよ~。

 薄暗いバーの中で非常にリラックスしたネコたち~

またボスが一杯やりにきましたよ~

猫カフェと比較すると猫バーのお客さん達はネコとじゃれ合うことを主な目的としているわけではないようです。それよりは、ただ静かに遠目からネコたちの一挙一動に気を配り、ネコたちのダラダラしている様子を見て癒されながらお酒を飲む。そんな雰囲気を楽しんでいるようです。

なんだか猫バーのにゃんこたちにはとても目つきが鋭いように感じます~、気のせいでしょうか~?

ほら、乾杯~

でも、こんな風なネコたちと一緒にお酒を飲むと、思わず笑顔になれそうですよね~

猫のおじいちゃんは完全に寝ちゃっています

お酒が飲めなくても、ソフトドリンクを飲みながらこの空間で音楽でも聴いたら凄く癒やされそうですね~

台湾人の反応

  • 後ろから2枚目 にゃんこ「店長、俺の熱かんは~~?」
  • 「鋭い目つき~」っていう説明の写真、これは台北の猫caféでしょ…?
    • そうそう、このバーカウンターの上の猫は『貓咪先生的朋友』(台北の猫カフェ)の小三(その店の猫の名前)だよね??!www
  • 台北のold98とrelaxにも猫がいるよ!!(私の店にもいてほしい)
  • どうして鋭い目つき? バーの中の照明が薄暗いからでしょ。もし明るい照明で猫を撮影したら、彼らの瞳は自然に丸い瞳孔から細長い瞳孔になる。
  • ネコとバーはすごく合ってるw
  • 猫「二日酔い、二日酔い、二日酔い、二日酔いだ~@@a」
  • 酔っ払ったふりをして猫をお持ち帰りした~い。
引用元:《貓BAR》肥美坐檯貓每一隻都超可愛~❤

  関連する記事

 - 動物, 反応, 台湾, 日本国内

13 件のコメントがあります

  1. 可愛いけど衛生的にどうなんだこれ
    ネコがコップから水飲もうとしてるし
    ネコ好きだけどネコが使った食器とか使いたく無いぞ

    • ネコから人はもちろんのこと
      人からネコに感染する病気もあるからね
      ネコの健康も心配

    • だねぇ。家猫は、机に乗らないようにしつけたりするけどな…。
      コメント読んだら日本のお店じゃないのか。
      …と思ったら、画像中の「お知らせ」とか日本語だし。これ、ダメだろ。猫は好きだが。

  2. 酔っ払った客がネコにしてはいけない事をしそうなきがする
    食べさせちゃいけないものを食べさすとか

    • さすがに店側が食べさせちゃいけない材料は使用してない・・・のだと思いたいが
      アルコール中毒になる危険性は消せないよなあ

    • 猫は犬と違って、なんでも口に入れないから大丈夫でしょ。
      飼い主が好物あげても、気分次第で「いらね」ってするのに。

  3. (ΦωΦ)お酒飲めないわたしは画像見て癒されるしかないのね…可愛ひなぁ(はぁと

  4. 管理人に問う
    ネコの反対はなんでしょう?

  5. 猫がいるから避ける人もいれば興味を持って飲みに行く人もいる。

  6. 看板猫だな
    客には媚びませんが
    貢物は受け取ってやってもええで

  7. 愛があれば何でも出来る!!

  8. ご注文はにゃんこですか・・・
    で、マジなこと言わせてもらえば衛生面での配慮(のらにゃんこを出入りさせない、人畜共通感染症に対する対策の徹底等)および「営業時間」に関する法規制の遵守(猫カフェで問題になった動物愛護の観点からのキャスティング制限)を忘れないように・・・

コメントする