kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」

   

58 コメント
台湾のおにぎり

日本のサイトで特集されていた「最強だと思うコンビニのおにぎりランキングTOP10」が台湾で紹介されていました。台湾でもおにぎりは販売されていますが、味の種類や豊富さが違うことに感嘆する台湾人の反応をまとめました。

日本で人気のコンビニのおにぎり10種類 みんなが一番好きな味はやっぱり…

pqCUpqOYkKOVp6Q

おにぎりの味を真剣に研究している人にはちょっと申し訳ないのですが、私はおにぎりの昆布味が大好き! 新しい味が出ようが、古い味がどれほど売れようが、私はやっぱり白いご飯に昆布という最も簡単で、でも最も美味しい組み合わせが一番好きです。皆さんは毎朝、おにぎり昆布味のかわりに台湾のダンピン(台湾風卵焼き)やミルクティーという幸せな朝食店のメニューを選んでいることでしょう。しかし、私は長年愛するおにぎり昆布味を裏切ることなんてできるはずがありません~。

コンビニのおにぎりはどんな時間にも販売されていて食べることができます。皆さんにもそれぞれ好みの味があることでしょう~。最近、日本のネット住民が選んだ「最強のコンビニおにぎりランキング」が紹介されていました。さて、どのコンビニの、どんな味がランクインしているのでしょう~? さっそく見てみることにしましょう~。

第10位 セブンイレブンの「直巻おむすび とり五目」

第8位 セブンイレブンの「手巻おにぎり 日高昆布」

第8位 ローソンの「手巻おにぎり 紀州南高梅しそ」

第7位 ローソンの「手巻おにぎり おかか」

第6位 セブンイレブンの「金のおむすび 三陸産 いくら醤油漬け」

第5位 セブンイレブンの「やみつき!ゴロッと 焼豚炒飯おむすび」

第4位 セブンイレブンの「手巻おにぎり 北海道産辛子明太子」

第3位 ローソンの「手巻きおにぎり シーチキンマヨネーズ」

第2位 セブンイレブンの「手巻おにぎり 紅しゃけ」

第1位 セブンイレブンの「具たっぷり 手巻ツナマヨネーズ」

やっぱり日本人が大好きなツナとマヨネーズの組み合わせが一位でした~。

各コンビニで様々な味が販売されていますので、皆さんも日本に訪れた際は是非試してみてくださいね~。

次回の日本旅行では美味しいおにぎりを見つけたいですね。(((^艸^)))

台湾人の反応

  • 手巻きツナマヨネーズはマジで美味しいwww
  • こんな大きないくら、私を騙してるんじゃないでしょうね!!!
    (一日の始まりに台湾で本当に大きないくらを食べたいw)
  • 納豆鉄火巻きが大好き。五目めしと紀州梅もいい。
    • 梅は本当に美味しいよ!>w<
      私は毎回おにぎりの棚の前でしばらく立ってる。どれを選んだらいいのか迷うorz
  • 日本ではどのおにぎりを選ぼうが、台湾のおにぎりに圧勝だよ@_@
  • 見た目は台湾と同じに思える。分量と具が少ないように感じるから、ひとつ食べただけじゃ、お腹がふくれないかもね。
  • どうして台湾には売ってないの!!!
  • この写真じゃ何の意味もないよ~。
    どれも見た目がよく似てる。僕らが知りたいのは中身にどんな具が入ってるかってこと~。
  • どうして台湾では売ってないんだ(食べたいよ…)
  • 僕はやっぱり嘉義(台湾南部の地名)火鶏肉飯(シチメンチョウ肉千切りの飯)味のおにぎりが一番好き~。

引用元:日本10種人氣《便利商店飯糰》大家最愛的口味果然還是……

  関連する記事

本田望結
日本のドラマ「家政婦のミタ」の子役「本田望結」がドラマ初主演! 超可愛く成長してると話題に!【台湾人の反応】
まとめ★グロッキーヘブン
日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】
ゆる巫女
日本の「巫女装束のルームウェア」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
pit_06_l
日本で流行る『ひとりカラオケ(ヒトカラ)』を見た台湾人の反応
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
かおりちゃんとひろきくん
日本の社会科教科書の「かおりちゃん」が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
テラフォーマーズ
日本人が「なんとか愛せるようにしたゴキブリ」を見て台湾人「やっぱ無理www」
TPE48
日本の大人気アイドルグループが台湾人メンバーを募集!【台湾人の反応】
お化け屋敷
日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
ARMS
日本の「母は強しエピソード」が斜め上すぎて伝説の傭兵かと話題にwww【台湾人の反応】
指原莉乃
日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】
バカテス・木下秀吉
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】
46286_265020483601010_251230559_n
【画像】台湾の萌え系美少女Dulce(黃小容)ゲームのコスプレ画像など大量

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. 餅米使った栗おこわ御握りが食べたいな

  2. やはりツナマヨの圧勝

  3. カリカリ梅おにぎりが好きなんだけど、売ってないんだよね

  4. >セブンイレブン
    >とり五目

    あっ…(察し)

  5. 海老マヨ好きだったのに、なんかすっかり廃れてしまったな・・・。

  6. 台湾で食べた握り弁当が美味しかったな
    オニギリを2~3倍の大きさにして、中には色々な具が入っているの

  7. 地味な具が強かった

  8. イクラは小粒で張りが無いのが美味しいんやで。
    大きくて張りのあるイクラは産卵直前だから皮が硬くて口に残る。
    通称、ピンポンイクラ。

  9. セブンのソーセージが乗っかってるのは人気ないのか

  10. 紅しゃけが好きだな。だが高菜も捨てがたい。

  11. 弁当にしてもおにぎり惣菜にしてもセブンが一番美味しいと思う

  12. なんでセブンとローソンしかないんだ
    近所にサークルKとファミマしかない俺はどうすればいいんだよ

  13. 7バイトから言わせて貰うと速攻売り切れるのは塩むすび 瞬殺

    • うむ、おにぎり通は塩むすび最強だってわかってるからな

  14. シーチキンマヨネーズとツナマヨの違いがわからないw

  15. ファミマは食い物のレベルがコンビニの中では低い

  16. セブンの赤飯が地味に好き

  17. ファミマでうまいのは宣伝の仕方だけ
    まぁ今回の中国の件でそれも台無しになったから今後は経営厳しいね

  18. シーチキンマヨネーズとツナマヨは分ける必要あるのか?w

  19. 1位と3位って同じじゃね?

  20. 飯は断トツでセブンだよね
    ローソンとかファミマしかない地域の人かわいそう

  21. たらこ、明太が入ってないのか。
    塩むすびもないとは!

  22. 嘉義火鶏肉のおにぎりが普通にうまそう

  23. なんで塩むすびが入っていないんだよ

  24. ちょっ、その七面鳥おにぎり日本でも売って!
    魯肉飯味のおにぎりとかも欲しいぞ

    • なぜ日本にないんでしょうね。こっちの売れ筋商品はアジア各国に出回ってるのに。

  25. 生たらこだろ!

  26. 合鴨の甘煮みたいのを細かく切って具にすると意外に旨いかもしれんな

  27. ああっ!火鷄肉飯喰いたくなった。
    暑いけどちょっと嘉義まで逝ってくる。

  28. シーチキンははごろもフーズの商標で、使用するには許可が必要
    マルにRのマークが入っているのはそのため
    セブンイレブンも前はシーチキンだったはずだが

  29. 日本人の最後の晩餐、『塩むすび』が最強でしょう

  30. あっしは、赤飯おむすびが
    好きなんでぇ

  31. 嘉義火鶏肉飯てなんだ!!???

  32. 山崎は使えないコンビニだけど
    梅おにぎりだけは美味しいと思うんだぜ

  33. ファミマの鮭おにぎりが美味しい
    直巻きのやつ

  34. いくらおにぎり食べたくなってきた

  35. 筋子のおにぎりがないときに仕方なくほかのおにぎりをたべるんだよね。

  36. セブンのから揚げマヨを勧めようと思ってたら、あのザマだよorz
    もっとしっかりしろ

  37. ツナ系ならファミマの和風ツナマヨが最強ですけど?

  38. ツナマヨは正義

    しかし大昔、ローソンで売ってたウニの奴こそが最強だった
    ウニマヨ?
    あれ、なんで亡くなったのか…

  39. どのコンビニか忘れたけど、甘辛いテリマヨの鶏の具が美味かったな。

    ふりかけを混ぜたおにぎりも好きだった。

  40. 子供の頃はツナだったけど
    大人になると鮭の美味さがわかるよね

  41. セブン以外だと、具以前にコメがゴミだからなぁ

  42. 俺も昆布のおにぎりが一番好きだな。
    次いでイクラ。
    七面鳥のも食べてみたい。

  43. まあツナマヨは安くて味濃いからな
    貧乏人には必需品だw

  44. お赤飯はどこもはずれなしだし腹持ちがいいから好き

  45. 台湾人が台湾の具材で最強だと思うおにぎりを集計して、日本で販売してくれないかなぁ…。

  46. オムライスがおにぎりになっているやつが
    結構おいしかったな。
    おにぎりにする必要があるのか疑問だがw

  47. 確かに食い物はセブンイレブン圧勝だけどさ。
    でも何でパックライスはセブンイレブンの奴は糞不味いんだろ?
    本気で不味いぞ‼
    理由教えてくれ!

  48. 台湾に行って台湾のおむすびを食べてみたいぞ!

  49. おにぎりが売られ始めた頃はきざみ沢庵のおにぎりが定番だったんだけどほぼ絶滅してしまったな
    それでも10年に1回ぐらいは見かけけど、あの貧乏臭さに郷愁を感じるなあ

  50. ファミマに良く行くけど、ご飯系統はあまり美味しくない。
    美味しいのはパスタとか麺関係だな。

    でも、あえて選ぶなら金芽米 ねぎ塩豚トロのおにぎりは良かった。

  51. シンプルに梅干しと日高昆布だな。ツナマヨも確かに捨てがたくはあるが、飽きがこないって点で梅と昆布に一歩譲る。
    しかしその嘉義の火鶏肉飯ってのもすごく旨そうだぞ。台湾に旅行に行ったら食ってみたい。

  52. なんで焼きおにぎりが無いん・・・・・

    ・・・・・

    あぁそうか。あの美味さは海外に漏れるとまずいからまだ極秘事項だったっけ。

  53. (海苔しなしな派はひっそり生きてこう)

コメントする