kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本一低い山『天保山』の登頂時間が短すぎるw」「日本人のこういうとこ本当に可愛いw」

   

46 コメント
天保山風景

日本一低い山『天保山』の登山ルートや写真が台湾で紹介されていました。低すぎる山、短すぎる登頂時間に驚く台湾人の反応をまとめました。

日本一低い山『天保山』 登頂時間は短すぎて、あなたは想像すらできませんwww

この日本一低い山、実はちょっと複雑な事情もあります。が、その事情は後でゆっくり説明しましょう。皆さん日本一高い山は富士山だとご存じだと思います。昨年、世界遺産にも登録され、その後、富士山へ登る人がとても増えているそうです。しかし、関心を持ったことのある人はいますか? 日本一低い山がどこにあるのか? そもそも低い山をわざわざ登頂したいという気持ちなんて湧かないかもしれませんが…。しかし、ともすると、私と同じように気付かないうちにこの日本一低い山に来たことがある人もいるかもしれませんよwww 今日は皆さんにこのとても簡単にアタックできる、しかも、登頂証明書まで貰える日本一低い山『天保山』をご覧いただきます~。

1996年まで日本一低い山は仙台市の日和山でした

日和山の標高は6.05メートル。しかし、1996年にこの天保山が地図に掲載されたことで日和山は日本で2番目に高い山となりました。

日和山に代わって日本で最も低い山となった天保山は周辺の地下水の汲み上げにより地盤が沈下し、現在では標高4.53メートルしかありません。

日本一低い山は大阪の観光名所「海遊館」の近くにあります

カップルに人気のスポットですが、猫のカップルまでいますね~。

日本一低い山を攻略するにはどれほどの時間がかかるのでしょうか~?

少し登頂したところで、山の中腹、展望台から素敵な眺めを楽しみます

海遊館に近いため、海に関連したアート作品を見ることができます

登山中には海に関連したアートだけでなく、本物の海の景色も楽しむこともできます

早くも天保山最後の階段に到着しました!

ここが伝説の天保山頂ですwww

日本一低い山天保山の攻略にかかった時間はおよそ90秒でしたwww

ここが世界一低い山頂です。向こうには海遊館の観覧車が見えます。

さらに登頂証明書をもらうこともできます~。しかし…

1996年に日和山に代わって日本一低い山となった天保山ですが、2011年の311大地震後に、再び日和山に日本一の座を奪われてしまいました。

東日本大震災による地盤沈下と津波の直撃で、現在の日和山の標高は3メートルしかありません

そして、今年2014年4月9日に正式に日和山が日本一低い山と認定されました

たとえ、そうであっても、私達は天保山に登頂することで、かつての日本一低い山に登る気分を味わうことができますよ~。

台湾人の反応

  • これっていったいどういうわけで「山」と呼べるの?www
    天保丘って呼んだっていいよね?www その違いは何?www
  • 人工的に作ったのは山とは言えないんじゃないの?
  • そうだよ。これは丘でしょwww それに「ひより」って聞くと「ひよ恋」しか浮かばないwww
  • どう見たって、土が積まれただけじゃ…。これって山と呼んでいいのか…?
  • さすがキッチリ屋さんの日本人www こういうとこ本当に可愛い(艸
  • 私の家にも低い山があるよ~。1秒で登れるし~~。
  • 90秒間ずっと笑いっぱなし!! こんなのが山かwww
  • 私も海遊館に行って観覧車に乗った時、天保山ってどこだろう…って思ってたんだ。こんな丘だったとはwww
引用元:日本最矮山《天保山》爬到山頂的時間快到你無法想像wwww

  関連する記事

マッチョ
日本の肉食系女子のための「マッチョバスツアー」を見て台湾人「これ最高www」
石原さとみ
日本の男性が「可愛いと思う彼女の仕草」に台湾人泣き笑い
ファミマ
台湾人「日本のコンビニ店員がキレッキレな上にいつも笑顔で素敵w」「こんな店員に会ったら気分が良くなるねw」
焼きそば
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
闇月千瞳
台湾人詳しすぎ→「新八ってなに? あのやたらツッコむメガネのこと?」”メガネが印象的な芸能人ランキング”で
とんがりコーン
日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」
ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世
日本と合作! 台湾人アイドル『ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世』が可愛すぎるwww
納豆味噌汁
日本人にとって「ありえない味噌汁の具」ランキングを見た台湾人の反応
ユフィ・キサラギ
日本人に人気の「ファイナルファンタジーの女性キャラ」を見た台湾人の反応
キャピラノ吊橋
『世界の危険すぎる橋』で日本の橋だけ完全に殺しにかかっていて台湾人「本当に渡らせる気があるの?」
福山雅治
日本人が「福山雅治と吹石一恵の結婚」に阿鼻叫喚www【台湾人の反応】
ネテロ
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」
IKEMEN-Cafe&Bar-AJITO
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
4b842551jw1dk48sje1oaj
【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなす

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

46 件のコメントがあります

  1. 大和オナの違いも分からんのか

  2. 大和オナどんなだろう、日本独特の自慰か…

  3. 山と丘か。大和オナって何かと思ったw

  4. 大和民族特有の自慰行為ワロタ。
    畳にアレを擦り付けるのかな?(すっとぼけ)

  5. 海遊館はよく行くけど、天保山には登頂したことないな。

  6. 二番目にまたなったんやなかった?

  7. 自然の山だと徳島市にある弁天山 6.1mが一番低い山らしい
    ということで弁天山でいいんじゃねーのって思うんだけど

  8. えっ人工の山なのか・・・じゃあ削って低くして・・・何ならへこませたろか

  9. 広重や北斎の浮世絵になってるのを見るともっと立派だったんじゃないだろうか

  10. 管理人さん、日和山が日本で2番目に高い山になってるぜ

    日和山の標高は6.05メートル。しかし、1996年にこの天保山が地図に掲載されたことで日和山は日本で2番目に高い山となりました。

  11. 人工なら誰でも山作って登録できるじゃんww

  12. 山と丘って何が違うの?

  13. 最後から2番目の写真は仙台市じゃなくて名取市の日和山ですね。

  14. 証明書が微妙に馬鹿にしてて笑うw

  15. 山地:地殻の突起部をいい,総括的な意味を持つものをいう.
    丘陵:小起伏の低山性の山地をいう.

  16. 山とされて来たのは高かろうが低かろうが三角点に出来るような処だったからじゃない?

  17. 地名の決定は市町村など行政が行う、だだし、「高見山」が人名だったりするように
    「~山」とか「朝日ヶ丘」が山や丘の名称では無くだだの地名の場合もある。
    日本の山と丘には両者を明確にわける規定は無い。

  18. ここは以前には山岳救助隊もいたんだよねw

  19. 山では無いと思う。
    ただ、低いけど山って言い張ってる場所に実際に出かけてみるって行為自体が、何か大事な気が汁。

  20. 地震で山が縮むというのも微妙な感じだな。
    津波の避難所に絶対にならないな、仙台市の日和山。

  21. 日本一高い山は富士山だが、日本一高かった山は台湾にある。

  22. たとえば富士山が沈下なり陥没なり変な噴火なりして丘っぽいものを残してほぼ平らになったとしよう…
    その、元・富士山をなんと呼ぶか。 富士丘と言い換えるか、富士山といい続けるか、山の名をなくしてしまうか…

    そう、山といえば山であり、丘といえば丘で、なんでもないといえばなんでもないのだよ。
    とかソレっぽいことを言ってみる。

    • まっ平らになるなら富士平野かな?

    • 富士カルデラじゃないの?
      地形的に火山口が無くなるわけじゃないし

  23. リア獣は爆発しなくていいから撫でさせてください(懇願)

  24. 佳奈すけの天保山もいつの間にか他の山を追い抜く位に成長したのだなあ・・・

  25. 東海林さだおのエッセイによると、地元の人が山と言ってるならそれは山、
    というのが国土地理院の見解らしい

  26. 鴨川をリバーといったらエジプト人が爆笑したとか
    向うのリバーはナイル川だから

  27. 台湾の人には新高山のこと知ってほしいね

  28. マジふいたwwwww管理人さんGJ

  29. 天保山の事は北斎も書いてるからね。

  30. 名前からして天保期の築山だな
    幕末には将軍慶喜が観艦式をしたり、
    ロシアのプチャーチンの艦隊が来たりした歴史的な所

  31. ウェールズの山って映画思い出した

  32. そんな格好だと遭難するぞ。
    山をなめとる。

  33. 富士信仰の系列の神社は「行けない事情がある人々にも富士登山のご利益ごあります様に」って、富士山から運んで来た石を積んだ人口富士の小山が境内にあったりするのを見かけるよね。

  34. 大阪では、突然連絡がつかなくなった人のことを
    「天保山で遭難したようだ」と言って心配します。

  35. アグネス募金宜しく

  36. 山の天候は変わりやすい

  37. 天保山近所にある。低すぎてぶっちゃけ地元の人間もここが山頂って気づいてない人もいるよ

  38. まな板にしようぜ

  39. >1996年にこの天保山が地図に掲載されたことで日和山は日本で2番目に高い山となりました。

    日本で2番目に「低い」の誤りですよね。

  40. 山を舐めるな!

  41. 日本一有名な山は「山本山」だと思っていた時期が俺にもありました・・・

コメントする