kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のラーメンが海外の国々で不思議な進化をしてるwww」

   

68 コメント
相撲ラーメンバー

いまや海外でも有名になった日本のとっても美味しいグルメ『ラーメン』が海外で驚くべき進化を遂げていることが台湾で紹介されていました。現地のグルメと融合してちょっと変わった見た目になってしまったラーメンアレンジグルメ写真を見た台湾人の反応をまとめました。

ラーメンの進化 麺以外に何に変わるんだ?

日本に行くと必ず食べるグルメ「ラーメン」。近年、日本文化がどんどん海外に浸透していますが、もちろんこのラーメンも海外へ進出し、海外で市場を築き始めているのです。しかし、普通の熱々ラーメンだけでなく、異国文化と融合したラーメンはとても意外で不思議な変化を遂げているのです~。上の写真の「ラーメンタコス」以外にいったいどのような食べ物に変化するのでしょうか?

ラーメンバーガー

ラーメンピザ

ラーメングラタン

ラーメンパスタ

ラーメンキムチサンド

ラーメン揚げ

BBQラーメン

どんな味なんでしょうか~?

ラーメンホットドッグ

イタリア風鍋焼きラーメン

緑茶ラーメン

ティーバッグのお茶でさっぱりした味になるのでしょうか~?

ラーメンモーニング

ラーメンにインスパイアされたカップケーキ

ラーメンチョコレート

以前、『日本で販売されている熱々の味噌チョコラーメン』は紹介したことがありましたね。

こちらのラーメンチョコレートはどんな味なんでしょうか~?

さて、ラーメンを使った海外の変わったグルメをたくさん紹介しました。

皆さんが試してみたい一品はどれでしょうか?

台湾人の反応

  • どうして普通に食べれないのかw
  • これって夜食と言えるね。これは死刑判決をするべきではない!!
  • ラーメンチョコレート…カビが生えてるみたい==
  • これはひどいw 明らかに海外の暗黒料理www
  • 食べ物で遊ぶな~。(真面目に言ってる…)
  • ラーメンパスタwwwくだらないwww
    ラーメンホットドックは普通のホットドックと麺じゃんw

    • 私もこの二つがすごく変だと思ったwww
  • 美味しそうなのもある~、まずそうなのもある~
  • ラーメンホットドックはただ一緒にしただけwww
  • ラーメンがどう見てもインスタントラーメンに見える。
  • 美味しそうなのもあるけど…。
    ラーメンハンバーガーはインスタント麺をゆでて焼いてある感じだね。外側がパリっとして中が柔らかいって食感かな?
引用元:《拉麵變身》除了麵以外 它還可以變成什麼?

  関連する記事

徳田有希
台湾人「日本で人気のプリクラポーズの絵師が可愛いすぎるwwwありえないwww」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
ジブリ
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
開かずのチョコボール
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】
俺様ティーチャー
日本人が「アニメ化して欲しい漫画、小説作品」を見た台湾人の反応
222
【台湾人も大ウケ】ホスト達のマジコスプレがヤバイwww チョッパーwww
にゃんぱす~
日本で「一瞬だけ流行ったアニメのセリフ集」を見た台湾人の反応
ユニクロの神陳列
日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
常住戦陣!!ムシブギョー
日本の漫画「ムシブギョー」が中国のゲームキャラをパクリ? 日本を擁護する台湾人の反応
パンの缶詰
日本の「パンの缶詰」が萌えるwww【台湾人の反応】
マナーを守って
日本で賛否両論の「電車内の迷惑行為」ランキングを見た台湾人の反応
ガンダムGのレコンギスタ
日本人が選ぶ「ガンダムシリーズで乗ったら死を覚悟する機体」を見た台湾人の反応
象のMRI
日本の超異色で前衛的な「江戸川病院」に台湾人「斬新すぎて病人が落ち着けないwww」
ポケットモンスター
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾, 海外

68 件のコメントがあります

  1. 良い感じのものもけっこうあるね

  2. こういう改変に対して我々日本人は何も言いませんw

    • 日本も日本でいろいろ日本人向けにしてきたからね
      ラーメンがそもそも

    • ご飯が酢飯じゃない寿司とかは許さんです
      既に寿司じゃない

  3. 日本も負けずにラーメンで具を包むラーメンおにぎりを作ろう

    • 昔ローソンがラーメンが具のラーメンおにぎりを出してたよ

  4. まあ好きな様に食べたらええのよ

  5. 途中からラーメンというより焼きそばな気がしてきた

  6. というか大体日本にもある
    主流の市場を得られるほど定着するかどうかは別として

    焼きソバパンもソバ飯も定着してある国だぞと
    ナポリタンロールもあるし
    ベビースターラーメンとかベストセラーっす

  7. ラーメンチョコ?ベビースターみたいなものか

  8. 美味くする(もしくは現地化する)のは文句言わないけど、物珍しさだけで使うのはちょっとだけ文句言いたくなる。

  9. キムチを使えば何でもごちそうになる
    ちなみに麺は韓国製のインスタント麺を使うと良いよ

  10. 上の方のは、殆ど日本で見た事あるんだけど
    ラーメンバーガーとかは逆に別の海外の反応サイトで
    日本人って変なの考えるよなーとか海外の人に驚かれてた気がすんだが

  11. ラーメングラタンは神発想だな。
    すでに舌で想像できる、おいしい。

  12. ラーメンホットドッグだけは許せんな
    フランクフルトにラーメンぶちまけちまっただけじゃねえか

  13. 袋入りのインスタントラーメンは生で食うのが一番www

  14. ラーメン海苔巻きでぇい!

  15. ラーメンばあチョコチップ入りを思い出した

  16. ラーメンの起源は中国です。

  17. 食べ物で遊んではいけません!

  18. ラーメンと言うんだろうか、という点は置いといて。
    本当に美味しくなる工夫をしているのか?ラーメンが日本で人気なのは味を追求したからであって、
    魔改造したからではないはず。外人はそういうのを汲み取らないから・・・。

  19. チョコとキムチ意外は普通に食えそう

  20. これは進化じゃなくて退化です

  21. 過渡期というか試行錯誤というか、そんな段階なんじゃないか?
    いずれ、彼等も自分達なりのスタイルを見つけるだろうさ。
    日本だってそうだったんだからさ。

  22. ラーメンの起源は中国
    日本はスープを独自に進化させた
    麺で遊ぶのはかまわんが・・・
    一つも美味そうに見えない・・・
    俺だけか・・・?

    • ラーメンの起源は中国なんだけど
      このちぢれ麺の製法って日本独特な気がする

  23. いや、好きに食べればいいと思うんだけど
    これはラーメンと言うよりインスタント麺の創作料理だよね?
    独自の麺やスープを使ったラーメンを期待したからちょい残念

  24. ぜんぜんおいしそうに見えないのが問題だ。

  25. ラーメンホットドックはヤバ過ぎる。イカスミ焼きそば風+マヨネーズだったりするともっとヤバ過ぎる!

  26. 美味しくてもモーニングは無いわ…

  27. まあ日本も中国からきたラーメンを改造しまくってたし多少はね?

    既にラーメンじゃない別の料理になっているものもあるけどおいしくて安全だったら
    なんでもいいんだよもう

  28. まぁ羊羹のような例もあるし、何も言えんな…
    とりあえず衛生面に気を付けつつ 美味しければいいんじゃないかな?

    羊羹は羊のスープから豆のスープ、寒天ぶちこんで固形化、砂糖ぶちこんで
    甘味化という謎の過程をたどってるからな。禅僧が伝えたから羊肉→豆は
    いいとして、なぜ寒天と砂糖が入ったのか…
    ま、うまけりゃいいんだよ!こまけぇこたぁ気にすんな! 起源主張してる
    わけでもあるめぇし。

  29. >>BBQラーメン
    誰か焼きそばを教えてやれ

  30. ラーメンホットドックと聞いて、焼きそばパンを思い浮かべてしまった。
    そうか、主体はフランクフルトなんだな・・・

  31. 知性を持つ方向に進化してテラフォーマーズみたいに戦うことになるかもな

  32. こういうのは実際に食ってみないと何とも言えん

  33. ラーメンはそもそも中国ですし、インスタントも在日台湾人(台湾系日本人?)
    が開発し広めたものですし、ラーメン=日本は違いますよ。
    日本はその用意していただいた土俵で好き勝手やって、それが何故か評価する外国人も居る
    ってそんなレベルですよ。
    それをまたアレンジ・発展するのは、ラーメンそのものが持つ力、懐の深さであって、
    日本人がホルホルするものではありません。
    中国人さん、台湾人さん、ラーメン文化をありがとう。

    • 日清の創設者であり台湾系日本人の安藤百福さんは、インスタントラーメン布教には多大の貢献をしましたが
      発明者ではありません

      日清チキンラーメンが販売される数年前におやつカンパニーが同じようなインスタントラーメンを販売しています(ベビースターの元となったラーメン)
      さらにその数年前に別の日本人が製法の特許を取得しています

      カップラーメンも日清が販売する10年前に明星が販売しています。

      安藤百福インスタントラーメン発明記念館みたいなものまで建ってますし、マスメディアですら安藤さんが発明者と勘違いしているので一般人が誤解するのも無理はありませんが、認識を改めてください。

  34. 外国→日本 美味しく変化・アレンジ

    日本→外国 「なんでやねん」「不味そう」「センス悪ぅ」

  35. ラーメンバーガー
    ラーメンサンド(焼きそばパン)
    ラーメン揚げ(ベビースター)
    BBQラーメン(焼きそば)

    日本もさんざんやっているので気にしない

  36. どれも最初の一口は
    おっ案外いけるって感じだと思う
    最初の一口だけね

  37. 大量の蛆が湧いたチョコレート

  38. ラーメンバーガーは喜多方のほうで10年位前に開発されてた気がする。

  39. オムライスならぬオムラーメンなんてどうだろうか

  40. 世界のどこかで、ラーメンにプリンを入れるのがブームって聞いたなあ
    どこだったかなあ

  41. チョコの中にラーメンが入ってると、なんだか虫みたいね・・・

  42. ラーメンチョコは、ライスチョコみたいに普通にイケそうな気がする

  43. 海外の即席麺ってなんであんなに不味いの?

  44. ラーメンも寿司もお好み焼きも、美味しかったらそれでいいと思う。
    無限にアレンジできるよ。

  45. インスタント麺ばっかでワロタ

  46. インスタント麺は扱い易い食材だし、色々弄る人も出るわな
    メキシコじゃマルちゃんにサルサソースかけてライムを絞って食べるとかだった気が

    • 冷製パスタで似たようなことしてたけど、そっちの方が味の馴染みが良さそうだ。
      いいこと聞いた、今度試してみるよ。

  47. イタリア風うまそう。食べてみたいな。

  48. 日本のラーメンの時点で魔改造だし、ま、多少はね?

  49. 日本のラーメンがってとこは違和感あるなぁ
    やっぱラーメンの起源は中国だろ、、

  50. 冷やし中華もラーメンも焼きそばも日本の料理だよ
    中国のラーメンは中華そば

  51. >76667>ラーメンバーガーは喜多方のほうで10年位前に開発されてた気がする
    喜多方がご当地グルメに指定しただけであちこちのお祭りの夜店で90年代からすでにあるよ

    餃子も焼きそばも昔からあるのに地方の名前がついてんだろ、あれと一緒

  52. イタリアは普通に美味そうだ。
    ラーメンピザは西洋風お好み焼きみたい。

    • イタリア語ではマカロニもスパゲッティも小麦粉だけ?で練ったものはパスタになるんじゃなかったけ?
      だから、マカロニ=ショートパスタ
      長い麺状はロングパスタって言うんだと思う。

  53. 焼きそばパンのアレンジって言ったほうがしっくりくる

  54. タコスラーメンなら咲-saki-のコラボメニューかなんかで食べたことがあるが、ラーメンタコスは初めてだぜ……。

  55. 物事はこうやって進化していくんだろうな

  56. ピザとグラタン食べてみたーい
    ピザは乾燥麺のままピザ生地に入れたのかな、食感どんなんだろ?

  57. ラーメンてよか、焼きそば扱いだな
    グラタンやバンズの発想はなかったわ
    サラダあったら面白いかな?と思ったけど、ただの冷やし中華だったw

  58. 金貰って味見するレベルだろ…

  59. もう日本食じゃねぇし・・・

コメントする