kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の好きな『音楽をテーマにした人気の漫画』が良作だらけwww」

   

43 コメント
ピアノの森

日本で集計されていた『音楽をテーマにした人気の漫画ランキング』が台湾で紹介されていました。上位や有名な作品以外は知らない漫画も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

音楽をテーマにした人気の漫画ランキングTOP10 熱血&ロマンを兼ね備えた音楽コミック

楽器を学ぶことは小さな頃からの私の夢でもあります。でも、怠け者な上に手も小さかったので、中学生の時はみんなが出来た縦笛すら演奏できませんでした~。しかし、音楽をテーマにした漫画はよく読みます。これから紹介するのは日本のOLに調査した『音楽をテーマにした人気のコミックTOP10』です。実をいうと一瞬にして1位が何かを当てることができましたよ~。(*´∀`*) それでは、さっそく良作揃いのランキングを紹介していきましょう~。

第9位 プライド(一条ゆかり著)

第9位 BECK(ハロルド作石著)

第9位 ピアノの森(一色まこと著)

第9位 ママのバイオリン(ちばてつや著)

第7位 銀色のハーモニー(柊あおい著)

第7位 坂道のアポロン(小玉ユキ著)

第6位 ソラニン(浅野いにお著)

第4位 けいおん!(かきふらい著)

第4位 デトロイト・メタル・シティ(若杉公徳著)

第3位 下弦の月(矢沢あい著)

第2位 NANA(矢沢あい著)

第1位 のだめカンタービレ(二ノ宮和子著)

わたしたちの知っている漫画もたくさんランクインしていましたね。

のだめカンタービレのドラマは本当に伝説の作品ですよね~。

台湾人の反応

  • 『坂道のアポロン』は友情ロマン!
  • デトロイト・メタル・シティwww
  • 1位と2位しか知らない…
    • 1位しか知らないw
  • 最初の3作品はどれも素晴らしい!
  • 心の中の永遠の1位はNANA!!
  • 矢沢あい先生が早く良くなりますように~。
    順位はどうであろうと私はずっとNANAの復刊を待っています!!
  • のだめカンタービレの著者は二ノ宮知子…和子じゃないよ~。
  • NANAの厳選アルバムは超いいよ!
  • 金色のコルダはランクインしてない?
  • 淳兄カッコいい~。
    坂道のアポロンで淳兄が一番好きだ~。
  • 私はNANAが好きw
引用元:《人氣音樂題材漫畫 TOP 10》熱血&浪漫兼具的音樂漫畫

  関連する記事

トルコのオイルレスリング
トルコのイケメンだらけのオイルレスリングとその必勝方法がセクシー過ぎる!!【台湾の反応】
%e6%81%a5%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%84
日本人の10人に1人が「共感性羞恥」であることが判明www【台湾人の反応】
「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人」に腹が立ちます
日本のテレビ番組「漫画やアニメの実写化を批判するやつはダサい」【台湾人の反応】
chan-than-san-arthur-ck-ong
台湾人「韓国人の絶賛するベトナムのイケメンがwww」
芦田プロ
日本の天才子役「芦田愛菜」が無劣化で可愛く成長中でネット民大歓喜www【台湾人の反応】
可愛いニャンコ
日本人の作った「猫カチューシャ」が台湾人にも「可愛すぎる!」と大人気!!
映画泥棒
台湾人「嵐の番組は断ったのに…不公平!」映画泥棒の中の人がイケメンだと話題に
台風は餃子
台湾人「日本の台風で意外すぎるものが飛んできてたwww」
ステラは俺の嫁@荒川アンダーザブリッジ
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
やよい食堂
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
全部時臣のせい
日本人が選ぶ「魅力的で渋いアニメのオジ様キャラ」を見た台湾人の反応
ナリト
日本の「低予算テーマパーク」がいろいろヤバすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
ありのままで
日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
にゃんこ大往生
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. (∂ω∂;)DMCあるんw日々ロックわないん??

  2. のだめは実写ドラマ化しても全然違和感を感じなかった希有な作品。
    正直、アニメ版より好きだったw

  3. 此処には無いけど四月は君の嘘って漫画も面白いよ

    • ランクインしてないのが不思議
      アニメにもなってるのにな

  4. 音楽ものっていうくくりで銀ハモが出てくんのか。
    海君て名前しか思い出せなくて頭がクラクラしたw。ピンナップとかずいぶん長く取っておいたのになあ。

  5. 同時に、音楽をテーマにした人気なかった漫画、とか数え切れんほどあるんだけどなw

  6. 銀色のハーモニーとか懐かしすぎワロタwww
    コミックス持ってたけど実家だな・・・

  7. 時代が古いとは言えBLOW UP!やTo-yや4spritsは入らんか
    BLOW UP!なんかバイブルとさえ思ったものだが

  8. 銀色のハーモニーとNANAとけいおんをこの中に入れるのは違うんじゃない

  9. プライドが入ってるとは意外だった
    知名度あったんだな

  10. To-yくらいしか音楽ものは知らないわ

  11. アニメ化されたことがある作品しか知らないがBECK懐かしいな
    記憶が確かなら、初めて楽器を3DCGで書き込んだアニメ作品じゃないかな

  12. 半分以上読んだことあるけど「音楽もの」として読んでなかったのもあるな
    NANAって音楽ものじゃなくてファッションバンクスが恋愛する漫画じゃないんか
    作者が連載始まってから読者にピストルズのこと教えられた漫画
    すなおにビジュアル系ものですってすればいいのに

  13. 最近だと「四月は君の嘘」があたりだよ。

  14. ※76517
    「気分はグルービー」を忘れてないか?

  15. ??「デストローイ!!!」

  16. ハロルドさんの作品で一番の名作は「ゴリラーマン」です。

  17. 古いのばっかりだな

  18. 今連載中の物なら、ましろのおとが面白いと思う

  19. 四月もましろも無しか。

  20. 古いラインナップだなー。

    「ましろのおと」
    「天にひびき」
    「この音とまれ!」

    も感動するのに。

  21. DMCのアニメ見たけど久々にアニメで爆笑したわ

  22. 金色のコルダがないだと…

  23. ましろのおと
    4月は君の嘘
    BECK

    月マガ最強トリオ

  24. ピアノの森は一年に一巻ペースだけど買うのやめられないー
    プライド入ってて嬉しい。あれは韓国がリメイクしそうなマンガだ。

    • 韓ドラはまんま一条ゆかりの「砂の城」あたりのパクリだからねえ。
      「プライド」も韓国人好きそう。主人公がムダにゴージャスだしw

  25. ちばてつや、ってまだ居たんだ。

  26. くらもちふさこ
    「わずか1小節のラララ」
    「いつもポケットにショパン」
    が入ってない。

  27. けいおんのコレジャナイ感w
    音楽漫画というより萌えの要素が強いしな

  28. コルダは原作が乙女ゲームだし、漫画のTOP10には入らなかったのかな
    自分はすごく好きだけど、どのみちランキングに入るまでの人気はないような

    面白そうなのあったし読んでみようかな

  29. 坂道のアポロン大好き
    まだ連載中に新刊発売のサイン会に行ってみたけど、意外に30代くらいの男の人がそこそこいてビックリしたw

  30. 矢沢あいってすげえな

  31. これじゃない感が半端ない

  32. 音楽漫画か
    ジャガーだな

  33. デトロイト・メタル・シティをこの枠にくくったら駄目だろw
    ピアノの森が思ったより下位なんだな・・・

  34. こんな限定したアンケなんか知名度ランクになるだけ

  35. ピアノの森は小学生編、のだめは国内編とどちらも序盤がダントツに面白い気がする

  36. 今「四月は・・」が出ないのはどう考えてもおかしいよな
    すでに9巻も出てるがまだ翻訳されてないのか?

  37. のだめのドラマは原作やアニメと比べてもほとんど違和感ないほど出来がよかったな
    そんな媚びた内容でもないし今でも好きだわ

  38. 音楽と聞いてマクロスが入ると思っていたらまじめに音楽物だったw

  39. 音楽物なら「おしゃべりなアマデウス」もなかなかいいと思う

  40. 坂道のアポロンはジャズでうま~くコーティングされたBLなんだよなーw
    うっかりアニメ見たらBLにハマる腐女子の気持ちが分かってしまったw
    音楽ってエロいよな

  41. BLUE GIANT が入って無いとか、集計の対象は10代以下なのか?

コメントする