kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」

      2015年1月28日 05時22分  

35 コメント
テンカウント

日本の腐女子たちの間で話題になっていたという『接触恐怖症 or 潔癖症の受けキャラが登場するBL作品』が台湾で紹介されていました。BLの話題は大好物の台湾腐女子たちの反応をまとめました。

接触恐怖症 or 潔癖症の受けキャラ 接触させたいのを我慢できないBLのカップリング

ホウホウホウホウホウ(痴漢笑い 正直に言いますが私は潔癖症や他人に接触することを恐れるキャラクターを描いた漫画はほとんど見たことがありません。しかし、宝井理人先生の『10count』を読んでからこういう設定は大変興味をそそられると初めて気付いたのです! まるで誰にも触れることができないのに、ただ攻めキャラだけが触れることができる唯一無二感~。それに受けの方は一生懸命に耐えて>///< 以下は私が探した日本のネット住民が推薦する『接触恐怖症or潔癖症の受けキャラ』BL作品です。みなさん自分のお気に入りを探して下さいね~www

下がってお待ち下さい 元ハルコ

過去の出来事のせいで、人と接触することが怖くなってしまった、田中。駅員として働きながらも、人との触れ合いを避け、距離を置く日々を送っていた。ある日、仕事中にサラリーマンの堂島と出会い、彼の強い視線に居心地の悪さを感じる田中。数日後、酔いつぶれてホームで寝る堂島を見つけてしまい、仕方なく介抱するが、それ以来堂島のアタックが始まって…!?サラリーマンと駅員のステップアップラブ!

テンカウント 宝井理人

「黒瀬くんといると、少しだけ 普通の人になったみたいに錯覚する」

潔癖症の社長秘書・城谷は 偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、 潔癖症を克服するための 個人的なカウンセリングを受けることになる。 10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、 次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

あいされすぎコンフュージョン 日高はる

潔癖症な持田の前に現われた同じ学部の同級生、武藤。むやみに抱きつくわ貸したもの汚すわ、おまけに使ったAV押し付けるわでとっても不愉快!  ワンコ系男子のパワー全開でいつもいつもいつも、空気を読まずにじゃれついてくるくせに、ある出来事のあと、あまり触れてこなくなくなって……。さみしい、なんて思ってないし! ? 意外と腹黒(!?)ワンコ×ケッペキ君、ふたりの恋の行方は―――?

よろめき番長 依田沙江美

日本茶専門店で働く若葉は、人間関係が大の苦手。30年間できることなら人と関わらずに生きてゆきたいと思っていた。そんなひきこもり思考の若葉に一目惚れをしたのは、 社交的な年下男子・吉川。「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受け、 経験の浅い若葉の頭はパンク寸前…!? 難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!?

滴る牡丹に愛  扇ゆずは

なんで俺は、この男と、唾液が繋がるキスなんかしてんだ……。

ホストクラブ『レオパード』の毒舌ホスト・雛胡(ひなこ)に、亡くなった客から巨額の遺産が転がり込んだ。 その金を狙い、雛胡の前に現れたのは、銀縁メガネでエロいオールバックのヤクザ・鴉門(あもん)。 鴉門は、雛胡が他人の体液の恐怖症だと見抜き、強引にキスをしてくる!!

無菌ルームへようこそ ゆき林檎

『無菌ルームへようこそ』は『混色メランコリック』に収録されている短編作品です~。

君だけが僕の奇跡 千地イチ

誰とも関わらず静かに暮らしたい―。ひっそりと『お絵かき教室』を営む、武太一郎のところへ、ある音楽グループからCDジャケット用の絵の依頼が舞い込んでくる。しかし日頃から、子どもたち以外の人間と接することを嫌っている武は、その依頼をすぐに断ってしまう。だが、依頼主は簡単には諦めてくれなかった。「引き受けてくれるまで、先生の側を離れない」突然現れた綺麗な青年、歌手の倉沢慎吾は、強引に人見知りの武に近づき、そのささやかな生活を乱し始める。10歳も年下の慎吾に、為す術もなく心も身体も翻弄されてゆく武だが、ある時、慎吾の重大な秘密を知ってしまい…!!

執事の特権 榎田尤利

潔癖症で人間嫌いで毒舌家で我侭で気分屋、おまけに独りよがりで神経質。でも、眠っている分にはさながら美貌の貴公子のようであり、特別秘書兼執事候補である原田仁の主、乃木坂乙矢だ。執事と旦那様の前途多難な恋物語。

Don’t touch me 一穂ミチ

製薬会社でオゾン消臭剤の研究をしている連は、同僚の代理で無理矢理合コンに参加させられる。潔壁症ぎみなせいもあり、悪酔いしたところを、やはり代理で合コンに参加していた長谷川に介抱される。翌朝、長谷川宅で目覚めた連は気まずさを覚えるが、彼の笑顔も家も居心地がよくて、思いがけず楽しい時間を過ごす。そして数時間後、仕事相手として長谷川と再会するけれど―? 大人たちのイノセント・ロマンス。

一歩、前に―潔癖症からの卒業 chi-co

白石遥は幼い頃のトラウマのせいで、重度の潔癖性。やっとの思いで大学図書館に就職したものの、人ごみが苦手でバスにも乗れず、毎日2時間近く歩いて通勤していた。そんななか大学生の結城が毎朝付き添ってくれるようになる。人気者の彼が自分をかまうのが不思議な遙だったが、辛抱強く接してくれる結城にいつしか心を開くようになり、彼とキスも、その先も経験したいと思うようになって…。ふんわりロマンス。

先輩とは呼べないけれど 可南さらさ

真面目でカタブツな保健所職員の理人は、過去のとある事件がきっかけで潔癖気味。そんな理人の前に、上司の保健所長として現れたのは、高校時代の先輩で初恋の相手・及川だった!  優等生だった面影はどこへやら、くたびれた白衣を身にまとい飄々とした風情の及川。本気とも冗談ともつかない言葉でからかわれ、ペースを乱されて戸惑うけれど、十年ぶりに同じ時間を過ごすうちにあの頃の想いがよみがえり…!?

ああ~、ダメだと言われるとやりたくなっちゃいますよね~(。・`ω´・)っ

台湾人の反応

  • 毎回、潔癖受け君を見ると攻め君に彼を汚してほしくなる…
  • 第3位のネット漫画を求むTUTTTT
  • 宝井先生にいいねを一万個!!!
  • テンカウント面白い!!!!!
  • 『10count』オススメ!!
  • オーマイガー。最後の鍵のかかった部屋で笑いのツボを突かれたwww
  • 宝井先生の作品はシナリオやキャラクターの描き方だけじゃない魅力がある。
  • 私は黒瀬が好き~。
  • やる気満々でここに入ってきた…結果は(!)なんと既に読んでいた。
  • 攻め! はやく受けを散々に汚して!! HSHSHSHS!!!
    • ツンデレ
    • うぉおおおお^///p///^(#######
    • ウサギやぁあああああああ!!!!/////(叫び#######
  • 潔癖症を治療するという素晴らしい理由づけができる
  • どこに行けば日高はる先生の『あいされすぎコンフュージョン』の2冊めが見つかるの~? >A<///
  • 『テンカウント』を最後まで読めば、実は一番病気なのは黒瀬だって分かる( ′,_ゝ`)
引用元:《有接觸恐懼or潔癖的受君》令人忍不住想碰觸的BL組合♥

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

35 件のコメントがあります

  1. リーマンと駅員のヤツが気になるわ!

  2. 何で女性向けの絵ってみんなあめんぼみたいに手足長くて銅長い足も長過ぎるの
    クリーチャーかと思うわ
    女性ってバランス感覚おかしい人が多いのかな?

    • 落ち着けよw
      足長い2回言ってるぞw

    • バランスだの何だの言い出したら、クリーチャーは男性向けも大概なんで気にするな。

    • 萌え絵の超重力おっぱいにブヒブヒしているオスに言われたくないだろwww

    • バランス感覚おかしかったらバランスおかしいやつがモテるはず。
      完全にデフォルメのセンスが時代で変わるんだよ。広告に写るファッションリーダーとしてのモデル体型をアホみたいに強調する。
      一昔前の少年誌では街歩いたら駆除されそうなゴリラマッチョがクールな主人公像として結構見かけたけど、今は少年誌がかなり見た目のバランスまともで完全な腐・萌え豚・ゲーマー向けのビジュアル暴走が顕著だよな。

  3. 腐女子内で本当に話題になってるのか?これ?
    腐って自分内ではないわーー
    どこがおもしろいんだろ?キモ

  4. 台湾の文化や人々が好きで読んでいた
    が、気が付くとBLに詳しくなっていた

  5. 有名な作家ばかりやん

  6. わざわざ嫌いな腐記事見に来て文句を残すそのひねくれ具合…嫌いじゃない。
    潔癖症hshs

  7. このBL文化だけは日本が悪い

    • 「だけは」?
      白々しいすぎないかねキミィ!

    • そこに萌え豚文化も追加しといてくれ。
      あれは完全日本の恥の一部だ。

  8. 米国や英国にも自然発生したスラッシュ文化があるけどねw

  9. 馬が発禁にしちゃうのかな
    なんで台湾人は馬を選ぶのか台湾七不思議の一つ

  10. り、理解不能

  11. 今日も腐海が日本列島を中心に南南西に拡大しております。

    自分も駅員のみたいにシチュエーションがきっちりしてるやつが良い。

  12. 男×男ってだけで既に禁忌感あるのに更に潔癖症とか………いいねw

  13. ┌(┌^o^)┐ホモォ…

    管理人さんも好きねえ・・・

    • =========卍(卍 ^o^)卍 ドウルルル

      そんな管理人が好きよ

  14. 夏場は腐り易いから気を付け無ければ
    それにしてもBLだけはマジで理解できない

    • 腐女子ですらなんでBLに萌えるのか分かってないから、理解するのは不可能だと思う。

    • 無理に理解する必要ないんじゃないか?

    • 理解するんじゃない・・・・感じるんだっ!

  15. BLのBってBoysなんだろ?
    でも腐女子はおっさんXおっさんとかおっさん(上司受け)X新卒部下(攻め)とかにも萌えるんだろ?
    Bじゃなくね?

    • BOYと並ぶほど充実したジャンルじゃないだろうし元からどのタイプのキャラでもBOYに一括りにしてたんではないよ。BLなんてカジュアルな分類名が浸透するまでは「耽美系」とか言われてたし、今でもジャンルが結構選べる店なら「女性向け・乙女向け」の分類が多いと思う。

    • BL自体がラノベとか新本格みたいな呼称の仲間だからいいんじゃね
      ラノベのくせに弁当箱みたいな厚さでどこがライトだよとか
      ミステリなのに魔法とか妖怪とか出てくるのかよとか言っても仕方ないのと同じさね

    • 一応ML(men’s love)って言葉があるよ

    • これだけは言いたい
      腐の中でもジジイ嫌いはもちろんいるし
      ほんと、いろいろいるので一括りはよくないな
      雑食もいるしゲイ向け本読むやつも百合好きもレズももちろんいる

  16. うう~ん、BLは世界をも超えるのか。国は違っても腐の考えてることっておんなじなんだな。
    ・・・今まで日本の中の更に一部だけが理解してればいいと思ってたけど、考えを改めます。

  17. どこの国も腐女子は変わらんなあ

    アメリカのほうのヤオイガールとか言うやつもね

  18. 犯罪起こしてないのに国を飛び越えて趣味の本を共有して何が悪いんだろうな
    BL本は種別関係なく女が癒されるために読むものなんだよ
    各国の腐女子の反応が気になってここに来たよ

  19. >『テンカウント』を最後まで読めば、実は一番病気なのは黒瀬だって分かる( ′,_ゝ`)
    駄目だ分かりすぎて爆笑したwwwww

  20. 最近人気上位にいるBLの絵って苦手だ

コメントする