kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」

   

41 コメント
思い出のマーニー

ジブリ最新作の『思い出のマーニー』が日本で百合っぽいと話題になっていることが台湾でも紹介されていました。ディズニーに続き、ジブリもこの業界に参入したことを喜び、百合も腐もどんどん広まっていけば世界は平和になると喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

ジブリ最新作『思い出のマーニー』 少女たちの雰囲気はまるで百合

この少女たちの雰囲気をなんと形容すればいいのでしょうか? 私がこの最新映画のポスターを見た時、「百合」という二文字がふと頭に浮かびました^艸^ スタジオジブリの宮崎駿引退発表後の最新アニメ『思い出のマーニー』では日本の有名タレントたちが数多く声優として起用されています。しかし、ネット住民が最も注目したのは、海辺に立つ二人の少女が背中を合わせて手を握り合っているこのイラストではないでしょうか~。

『思い出のマーニー』は、イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学『When Marnie was there』を元にしたアニメ映画作品です。米林宏昌監督にとって4年前の『借りぐらしのアリエッティ』に続く2度めの監督作品です。

孤独感を抱え込み悩む少女の杏奈は、海辺に暮らす親戚の家で過ごすことに。

彼女はそこで不思議な金髪の少女マーニーと出会います。

「わたしたちのことは秘密よ、永久に」

二人はいろんな場所へ出かけ、遊び、杏奈はこれまでにない楽しい時を過ごします。

曇りがちだった杏奈の心もいつしか晴れていくのですが、

マーニーには驚くべき秘密が……。

「あの入江でわたしはあなたを待っている。永久に――あなたのことが大すき」

これは公式のストーリー紹介ですが、もちろん百合作品の紹介ではありませんよね。>////////<

日本のネット住民の間でも「百合っぽい」と話題にwww

思い出のマーニーの原作

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)

原作ではイギリスが舞台だが、今回の映画化では北海道に舞台を移し、主人公の名前も“アンナ”から“杏奈”に変更された。

『思い出のマーニー』では新世代女優の高月彩良、有村架純のダブルヒロイン

他にも松島菜々子、寺島進、根岸季衣、森山良子、吉行和子、黒木 瞳など豪華キャスト

杏奈:高月彩良

マーニー:有村架純

杏奈の養母頼子:松嶋菜々子

杏奈を預かる夫婦、大岩セツ:根岸季衣

セツの旦那、大岩清正:寺島進

最愛の夫に先立たれ、悲しみに暮れる老婦人:森山良子

湿っ地屋敷の使用­人、ばあや:吉行和子

杏奈の憧れの存在として登場する「湿っ地屋敷」の久­子:黒木瞳

プリシラ・アーンの主題歌「Fine On The Outside」

『思い出のマーニー』は日本で7月19日に上映されます

台湾の上映はいつになるのでしょうか~?

台湾人の反応

  • 『かぐや姫の物語』もまだ上映されていない…
  • マーニー money?
  • 期待!
  • ZIP! 見たでしょ? 今朝今朝~~
  • 思い出のマーニー?
    思い出の金?
  • 最初はディズニー、そしてジブリ。
    大きな企業はすでに百合市場の潜在力を見抜いているのね!?!? 将来は腐と百合の天下だ~。////////。
  • 教えて~、百合ってどういう意味??
    • GL,Gril Love
  • 百合はこうして目覚ましく発展していくwwwwww
    百合が世界を救うwwwwww(待て待て)
  • 百合は救世主になる!! 百合を信じれば長生きする!
  • ディズニーもジブリもすでに百合作品の映画を始めたw
    最近もたくさんの腐向け映画を見たよ。この世は美し過ぎる\(^o^)/
  • これはすごく見たい!! かぐや姫より更に興味あり!
引用元:吉卜力最新作《回憶中的瑪妮》少女之間的氣氛好~百~合♡

  関連する記事

リコーダーを目的とした窃盗
日本の男性の10人に1人が「女子のリコーダーを舐めている」ことに台湾人驚愕
菜々緒
日本人男性が「どんなに美人でもムリな女性の性格」を見た台湾人の反応
パチスロ「サイレントヒル」
日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
Bed (of) Flowers by MiiiSH
日本の「イケメンが添い寝だけしてくれるサービス」を見た台湾人の反応
Re:ゼロから始める異世界生活
日本の「iTunesシングルランキング」が春アニメの曲ばかり!【台湾人の反応】
おそ松さん
日本で「あのアニメの円盤がバカ売れ」で台湾腐女子も大勝利を確信www
タブー・タトゥー
日本の「伏線回収せずに二期があるような終わらせ方したアニメ」を見た台湾人の反応
初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
ハウルの動く城
日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】
MEI&MEI
台湾人「日本人にとって味噌汁はとても重要なんだ」美味しそうな世界各国の朝ごはん
青島
台湾人「私が死んだらこの島に埋めてwww」愛媛県の猫島『青島』を見て
普通のネイルアート
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
baby_foot
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
キングコング西野
日本の「めんどくさい絵師の漫画」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. ふむ 悪くない 認めようハンター試験合格だ

  2. なんだこれは・・・たまげたなあ。

  3. そこまで売れるとは思わないけど、私も周りの人間もどんな宣伝見ても全く興味持ってなかった
    アナ雪があそこまで売れてるんで、音楽と宣伝がよければヒットするのかな。

    個人的にアナ雪やマーニーより日本人主人公のディズニー次回作のほうがPV見た感じでは面白そうに感じたけど、こっちもどうなるのかな。

  4. マーニーって聞くとチャンピオン連載の探偵漫画が頭に浮かんで…。

  5. あれ?舞台は日本に改変されたの?
    アンナは杏奈という日本人になったんだw
    スタッフをいびって人員育成の才能が皆無だった宮﨑駿の元に何とか残ってくれた米林監督が大成してくれないと
    本格的にジブリヤバイよね

  6. 原作見てないけど面白い?
    映画館行ったとき宣伝で流れてたけどつまらなそうな感じだったんだがw

  7. 予告見る限りダブルヒロインの声の演技がいまいちすぎて見る気がしない

    • ろれつが回ってないよね。この監督さん脱宮崎を主張してるけど、こういうファンが変えて欲しい事を変えないで引き継いでいってほしくないな。

      彼女らの演技を見ると日本声優のレベルの高さがわかる。

      • 声の自然さを訴えてるけどあまりにも滑舌悪くて聞き取れなくて物語に集中できないんだよね

      • 日本声優つっても吹き替え声優は良いが、アニメ声優は声の出し方とかわざとらしすぎてとても褒められるものじゃないと思うよ。
        あの「アニメ声」がダメな人間はみんなが思ってる以上に多い。

  8. 僕は思い出のマロニーちゃん!

  9. 声の演技はこれでいいのか・・・

  10. 言わないでいた事を言われたw

  11. 冒険活劇が好きでない私はこういう路線のほうがいいな

  12. 駿の言うとおり
    金髪ねえちゃんだけのポスターで売るのは時代錯誤だったなw

  13. 百合じゃないよだって○ー◯ーはお◯ちゃ○だし
    アナ雪とちょっと被ってるな偶然
    ただ、たまにCMで流れる演出は百合厨を狙ってるのみえみえ

    これから何でもオタク媚び化する世の中になりそう
    売るために
    ゼルダとかマリオやポケモンもそろそろオタクに媚びて来るぞ

  14. 台湾でオタク向けの本を買ったら

    BL…ボーイズラブ、男の子同士の恋愛もの
    GL…ガールズラブ、女の子同士の恋愛もの
    薔薇…男同士の肉体関係アリ
    百合…女同士の肉体関係アリ

    と解説がされていたんだがwww
    ちなみに工口本は台湾では「アダノレト本」の意味でA-BOOKと表記します
    そこは日本風にH本とは言わないんだw

  15. 台湾ちゃんがどんどん毒されていくw
    でもそういうとこ嫌いじゃないよ
    てか、台湾でZIP流れてるの?日本にいるから?

  16. 声優使えよ!

  17. 二人の声が同じに聞こえる。

  18. 思い出のマーニーにおまかせを!

  19. >GL,Gril Love

    じゅるり。。。

  20. 百合だな?百合ということでいいのだな?

  21. 声優にするなら海外ドラマとかの声優にしてほしい
    典型的なアニメ声、萌えやナルシスト的なアニメ声はやめてほしいな
    キモオタだけど、ジブリやディズニーでいかにもなアニメ声は苦手

  22. これ、宮崎駿が「舞台は瀬戸内海だな!」って言ったのを北海道に変えたんだってな

    • アツケシソウが出てくるんでしょうがないと思う。
      ていうか瀬戸内はない。風が強くて地元の絆が強くて旧家があって寂しい浜辺と湿地帯のある土地だから全然似てない。
      どっちかというと日本海側の方が似合いそう。
      宮崎駿って原作に斜め読み以上の注意を払ってるのかな?

  23. いい加減、ジブリはちゃんとした声優使おうよ。
    もののけ姫は舞台やナレーション、ラジオドラマなんかを経験した俳優や女優がアテレコしたから
    成功したんだよ?
    今回はなんだよ?
    CMみたけど、あの減った糞なアテレコあり得んだろ?
    いくら物語や絵が良くても、アテレコがあれじゃあ対した収入は得られんぞ。
    興味本位で行った人間の口コミ次第じゃ、もう見てくれんぞ•••

  24. 百合とか腐とかBLとか…ホモしかないのか?

    • ここ数年、アニメやアイドル、アーティストのPVにドラマに映画にいろんなコンテンツでファッション的なレズやホモが流行ってるからね、脳のレーダーがそう捉えてしまうんだよ

      ガチの当事者はうざがってそうだよね

  25. 配役を顔とか知名度で選んで結果クオリティを落とす、本末転倒

  26. CM流れてたけど、あまりにも棒読みだったのでビックリした…

  27. マーニーにおまかせを。

  28. 声優はまぁ普通かな。日本人はアニメ声優に耳が馴染み過ぎてしまってる
    ジブリのスタイルとしては実在感のある声を重視してるんだろうし

    • アニメ声がいいとかじゃなくて滑舌が悪かったり棒演技過ぎるのが問題なんだよ、違和感なければ素人でも誰でもいいけど違和感があるから反発の声が出てるんだろ。

  29. 濃厚なシーンはあるのかな?

  30. 舞台経験が豊富な人が声優やると上手なのは皆分かってると思うんだけどさ
    ジブリの場合ワザと下手な人呼んでやってるからね
    以前なら脇に上手な人使ってたからまだ良かったが最近脇まで下手だ

  31. レズシーンがあるのか?

    絶対に見に行く!

  32. 予告編観て、世界観はいいなあと思ったけど、作品としてクソつまらないんだろうなあw
    アリエッティと同じになりそうだ。

  33. ネットでしか言われない声優推し。
    ジブリの話になるといつも出てくる。

    グリルラブって何かのネタかと思った。

  34. 声も良かったで〜
    これ百合とかいう見方する人残念

コメントする