kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「茨城県大洗町のゆるキャラ『アライッペ』が触手系で可愛いwww」

   

30 コメント
アライッペ

とっても可愛い茨城県大洗町のゆるキャラ『アライッペ』のことが台湾で紹介されていました。気持ち悪いようで可愛いと話し合う台湾人の反応をまとめました。

衝撃の外観 ゆるキャラ『アライッペ』 全身を覆うゆらゆらが止まらない~細長い物体はいったい…?

しかし、私は思います~。このキャラクターを抱きしめたらきっと気持ちいいに違いありません。私の部屋のほこりをとる掃除道具の材質も触るととても気持ちがいいんですから~(おい) 私が最初に思ったのは「この一本一本の細長い物体はモップと同じでとても拭きやすそう~」でしたw 話を戻して、中国語の正式名称は何になるんでしょうね~?(((^艸^))) それにしても、この物体が動く様子を見たら、思わず噴き出してしまいましたw この衝撃は初めてゆるキャラ『ずーしーほっきー』を見た時と同じですwww

こちらが茨城県大洗町のゆるキャラ『アライッペ』です

「アライ」は大洗町から、「ッペ」は茨城の方言から来ています。

全身を白くて細長い謎の物体が覆っていて、ムーミンのニョロニョロを思い出す人もいるかもしれません…

これは「しらす」だそうですwww

口は同じく特産品のハマグリ、しっぽは潮干狩りの熊手と全身が地方の名物になっています

正面。これぞまさに日本人の言う「キモカワ」ですよねwww

昨年11月に誕生した『アライッペ』、町の観光大使に任命されています

「アライッペ」お披露目 大洗

東京で荒ぶるアライッペ

動画で見ても本当にモップみたいですねwww

衝撃を受けたネット住民によって、それぞれの材料を実際に使ったおにぎりも作られましたw

はたしてこのゆるキャラは「ふなっしー」のように億単位のお金を稼ぎだすことができるのでしょうか~?

台湾人の反応

  • 触手系!
  • シラスがすごく可愛いwww
  • モンジャラ@@
  • 正直…なんだかすごく可愛いと思ってしまったw でもあの白いのは簡単に汚れちゃうよね!!
  • じっと見ていて発見! 彼には手があるんだw
  • 唇は「うんち」かな???
  • ひとつだけ見るとすごく可愛いけど…集まるとちょっと…(? 数が多ければ美しいなんて、誰が言ったんだ!!!??
  • ふなっしーの方が彼よりずっと可愛い!!!


引用元:衝擊造型吉祥物《啊啦伊呸》全身搖不停的條狀物其實是……

  関連する記事

ふしぎ遊戯
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
化粧技術
台湾人「日本の女の子『砂糖るき』のメイク技術が神技すぎるwww」
下心バレバレな誘い文句
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
Flutterbye-Fairy
日本の女の子の身に起きた「悲劇」に台湾人が大爆笑
セーラーウラヌス
日本で「庵野秀明演出のセーラーウラヌス変身シーン」が女の子のドキドキする要素が詰まってて凄すぎると話題に!【台湾人の反応】
3びきのかわいいオオカミ
日本で「悪いブタが3匹の子オオカミを襲う絵本」が面白すぎると話題にwww【台湾人の反応】
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】
北川景子
日本の「北川景子とDAIGOなどの結婚ラッシュ」を見た台湾人の反応
%e5%b9%b2%e7%89%a9%e5%a6%b9%ef%bc%81%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
재은(ジェウン)
日韓ハーフの女の子「ジェウンちゃん」が可愛すぎて日本人も絶賛!【台湾人の反応】
中国の小学生
11歳なのに巨乳すぎる中国の女子小学生が話題に!【台湾人の反応】
振り込め詐欺にご注意ください
日本人の「オレオレ詐欺への対応」が面白すぎて台湾人爆笑www
とんがりコーン
日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」
Cyphers
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」

 - 反応, 台湾, 日本国内

30 件のコメントがあります

  1. 撫子だよーーー!

  2. 名状しがたいゆるキャラのようなもの

  3. なんかもう全然ゆるくないな
    ガチじゃん

  4. 30年前なら仮面ライダーに出てくる怪人でもおかしくない造形だな、おい。
    昭和は遠くなりにけり。

    • 30年前だとZXの頃だがバダンのロイドは結構改造人間してた
      「仮面ライダー」は43年前です…

  5. ハマグリは鼻じゃないかと思って調べたら、確かに口なんだな。
    じゃあ、ハマグリの下の長丸形は一体何なんだろ?

  6. 那珂ちゃんでいいじゃん・・・

  7. >衝撃を受けたネット住民によって、それぞれの材料を実際に使ったおにぎりも作られました

    まーたアホなことしてww(ほめ言葉)

  8. ああ!窓に!窓に!

  9. 一周回って好き

  10. >76038
    大洗磯前神社にあるのは那珂の慰霊碑だ。
    そんな状況なのに町おこしのキャラにするなんて失礼の極みだろ。

  11. すぐ汚れそう

  12. 新たなご当地妖怪の誕生であった

  13. 特産品が一目でわかるね

  14. 洗濯たいへんそうだ
    汚れてたら不味そうにみえるからな

  15. 自分は駄目だ…蓮コラ思い出した

  16. バイキングでサンドの富澤にアックスボンバーかまされてたな

  17. 完全にクトゥルフ

  18. この手の造形のものはどうしても鈴木土下座衛門を連想してしまう

  19. 全体的には微妙だがしらすかわいいな
    単品でぬいぐるみ出ないかな

  20. 絶対に薄い本でひと暴れするわ~

  21. イソギンチャクじゃないんだ

  22. おいちゃん小名浜だけどこれは気持ち悪いわーないわー

  23. サイレン2で永井くんが倒すラスボスに似てる。

コメントする