kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」

   

99 コメント
天元突破グレンラガン

日本のサイトで投票されていた『アニメ史上最強のロボットキャラランキングTOP10』が台湾で紹介されていました。納得の1位に不満はないけれど、ドラえもんの取り扱いをどうするかに悩む台湾人の反応をまとめました。

10体の最強ロボット人気投票 日本のネット住民が選ぶロボットランキング

女性の皆さんはきっと永遠に男性がなぜこれほどまでにプラモデルが好きなのか分からないでしょう。これほどまでにガンダムを愛したり、これほどまでにロボットが好きだったり…。私は女性ではないので角度を変えて説明することができません。ただ、はっきりしているのは、私もやはりロボットが好きだと言うことです。しかし、私と同じでロボットを好きな人はある事柄について考えたことはありませんか? それは「いったいどのロボットが最強なのか?」ということです。今日は日本のサイトで10代から20代の若者を中心に計10000人(86.3%が男性、13.7%が女性)の投票から選び抜かれた10体の最強ロボットを紹介します~。

第10位 ストライクフリーダムガンダム  機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第9位 則巻アラレ Dr.スランプ アラレちゃん

第8位 ジェネシック・ガオガイガー 勇者王ガオガイガー

第7位 ガンダム 機動戦士ガンダム

第6位 初号機 新世紀エヴァンゲリオン

第5位 ガンバスター トップをねらえ!

第4位 ∀ガンダム

第3位 イデオン 伝説巨神イデオン

第2位 ドラえもん

第1位 グレンラガン 天元突破グレンラガン

ランキングはこちら~

グレンラガンが大差をつけて1位でした~。

台湾人の反応

  • ドラえもんは猫型ロボットでしょw
  • ドラえもんが最強でしょ~。タイムマシンで過去に戻って、道具を使って発明者をバカに変えられる。
  • 人間が操縦するタイプとAIタイプの2種類に分けてからランキングした方がいいんじゃない?
  • ドラえもんには『もしもボックス』がある。
    ドラえもんが「もし天空突破グレンラガンはいなければ」って言えば、これで勝利でしょ。
  • どうしてブラックゲッターがないの~?
  • イデオンは宇宙全てを滅亡させることができる…比較するまでもないでしょ。
  • 天空突破グレンラガンが熱血度でも第1位でしょ!
  • エヴァは反則だよ! これは生物じゃないか!
  • どのロボットも強いけど、ドラえもんが間違いなく最強(艸
  • ドラえもんを除いて…イデオン、∀ガンダム、グレンラガンはどれも星を破壊するレベルの攻撃力www それにストライクフリーガンダムがどうして10位なんだ? GP03の立場で80%の武器も効かないよ。初代ガンダムが7位なのをどうして誰も突っ込まない?www
    • 昔遊んだスーパーロボット大戦が懐かしい
  • やっぱり予想しなくとも天元突破グレンラガンでしょw 超天元突破グレンラガンは1500億光年。
引用元:10架最強機器人票選 日本網友萬人選出的機體排名是?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

99 件のコメントがあります

  1. 台湾人、イデオン発動編を知ってるのか
    やりおる

    ブラックホールを撃ち出したり、射程無限のビームソード出したり、あの時代に正気の沙汰でない

    • まずいぞ!又、日本国の国家機密が漏洩したのか、ガンダムの試作機は出来ているが?ボトムズは日本全国に配備可能になっている!イデオンは、動力源がもう少しで出来る。まずい!これ以上の日本国国家機密が漏洩すると!?

      なんちゃってね?σ(^_^;)

  2. ドラえもんの画像に悪意しか感じないwww

  3. まあ上位は大体納得だが、
    どれも戦うロボと言うより、マップ兵器ばかりですな…

  4. いかついエヴァ弱いだろ、制限付きなんだぜ・・・。

  5. ドラえもんはタイムマシンよりもしもボックスが凶悪すぎるだろ

  6. タイの人も言ってるけど、エヴァはロボットじゃなくて人造人間だろ…

    • きっとロボトミー手術受けてるから、ロボットなんだよ?

  7. 個人的にはダンクーガが圏外なのが不満だ。
    あとマジンカイザーや真ゲッターも。

    それから「歴代最強のガンダムパイロットは?」と聞かれたら、
    迷わず「ソロモンとア・バオア・クー攻略時のアムロ」と答えるけど、
    さすがに初代ガンダムでストライクフリーダムより上は無いだろ。
    せめてνガンダムで宇宙戦限定なら勝てるかもだが。

    グレンガランはよく知らないけど、子供を乗せたイデオン以上なんだろうか?

    • 因果地平にふっとぶ以外の所はあくまであのサイズで縛られてるしなあ>イデオン

      コピペってみる
      【作品名】天元突破グレンラガン
      【ロボット名】超銀河ダイグレン
      【出来ること】
      ・銀河系を凌駕する大きさ
      ・銀河を掴んで投げる
      ・確率を操作し、100%命中させる変動弾
      ・パラレルワールドにまで干渉する超多段ビーム
      ・殴られた相手は異次元を突破するパンチ
      ・宇宙生誕並エネルギー弾を食らっても壊れない頑丈なボディ

      • thx.
        何か意味が解らん性能だという事だけは解ったw

        • もう、何かね、言ったもん勝ちだよね、幼稚園児の口喧嘩並み・・・

          • グレンラガンを観てから否定してもらいたいと。

          • 螺旋宇宙に引き込めば無敵だから仕方ない

    • うーん
      宇宙より大きくて宇宙を破壊したり作り替えたりできる
      って言えば伝わるだろうか…?

      • あと必殺技をラスボスとぶつけ合ったときの「余波」で全並行宇宙が破壊され再生された

      • 確か時間を過去未来揺れながら襲ってくる相手も追尾出来るんだっけ?
        正直、タイムマシンじゃ闇討ちしない限りどうしようもなさそうだし、もしもボックスもなんとかしそうな気がする

        ・・でも、アニメ縛りがなけりゃグレンラガンも最強クラスでもないのがメチャクチャだと思う

    • 因みにガンダム作品で最強なのもイデオン(長谷川版)だったりするw
      まぁあれはパラレルワールドだけどもw

  8. 個人的には簡単に地球割りする則巻アラレが一番強いと思うよw

    • 戦闘力換算だと1澗だっけ?
      惑星破壊レベルは一つの基準だよね

  9. イデオンがダントツかと思った。

    マーズのガイアーとか。

  10. 最強ロボと言えば「ダイオージャ」

  11. 惑星を一撃で破壊なぞひよっこのやる事
    異次元に干渉したり、事象を操作出来てようやく最強に名を連ねる事が出来るのだ!

  12. バスターマシン7号は?

  13. どんなに宇宙を破壊する力があっても
    定義そのものを変えてしまうドラえもんには勝てないだろう。

  14. ストフリはねーわ

  15. ただ有名なのあつめただけだろ
    ∀以外のガンダム系がある時点で信用できない

    • Gガンだと、モビルスーツより強い人間が出てたなぁ

  16. ドラえもん強いって言うけど、そもそもドラえもんが持ってる物って未来の道具だからな
    未来世界なら誰が持ってても普通のレベルw

  17. ドラえもんって道具は優秀でも使いこなせない&整備不慮で劇場版でピンチに陥るし、元凶になってる場合も多々あるよね
    あとストフリ入るくらいなら上位にダブルオーライザー入ると思うんだが

  18. 何故、一介の猫型愛玩用ロボットに戦略核どころか、対界兵器、因果率書換兵器等を持たせておるのか?…。

    • みんなが銃を持てば良いって発想

      実際のところ、ギガゾンビみたいにより未来の道具には勝てないし
      さらにタイムパトロールには勝てないから結果的に何の問題もないのだろう
      あとは「今ならコレも付いてくる!」感覚で標準装備されてると

  19. ドラえもんがチートだわな
    タイム風呂敷だけでも十分えげつない

  20. >銀河系を凌駕する大きさ
    手足を動かそうとしてボタン押すだろ?
    反応するまで10万年以上待つのか?

    • そんな当たり前の物理法則など余裕でブッチ出来るくらいでないと
      最強ロボ上位争いには参加できないぞ

  21. こういうのってとりあえず”設定だけ”詰め込んだのが入ってくるからなぁ
    ガンダムとかはまだ”いつかは作れそう”っていう現実感があるけれど
    妄想の中で「ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと」と何が違うの?としか言えないのが大半じゃん

    • 人型ロボットなんてどれも非現実だよ
      手から黒龍が出るのと同レベル

      アニメとして破綻してなければ、ロボの設定なんて何だっていいんだよ

    • グレンラガンに関しちゃ、
      「そのノリで動画とシナリオでっちあげてアニメにしてみましたけどなにか?」
      「こまけーことはいいんだよ!!」
      って作品だからそれでいいのw

      アニメ夜話で楽しそうにグレンラガンのスタッフが息を合わせて手をひねって
      「ドリルだろやっぱドリル!」ってやってたのが忘れられんw漫才みたいだった。

  22. グレンラガンさんは反則だと思います!w

  23. ゲッターエンペラーとマジンカイザーが無い
    やりなおし

  24. 正しい意味で「ロボット」なのはドラえもんとアラレちゃんだけだな

    • そういや厳密には歩行機械でしかないな
      エヴァンゲリオンはロボットに含まれるな

  25. グレンラガンって一体・・・
    どこまで行く気だ

  26. デカイやつって内部に入られたら無力だよね

  27. ①エヴァをロボット扱いされたくない。
    ②ドラえもんを投票する狙った感がうざい。
    ③イデオンやアラレちゃんが普通にランクインする世代の偏り感パネェ。

  28. イデオンの動力は無限力だからな、
    イデオンが最強だと思うぞオレは。

    • イデの力は地球人がどうこうできるレベルじゃないからねw

  29. ■yout ube  ↓↓↓ 検索 ↓↓↓

    【コメ付き】全198機 ロボットの大きさを比較「ガンダム系からエヴァ、メタルギア、マクロス色々」

  30. ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    体術という事で有れば
    最強は アラレちゃんw
    地球をパンチで割る事が出来たのは
    アラレちゃんだけ スーパーサイヤ人4でも不可能
    しかもンチャ砲はさらに強力wwww

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  31. 「ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと」

     ナイト・オブ・ゴールドのことか

    • ナイト・オブ・ゴールドは

      「あたしがのりたいさいこうのろぼっと」だと思うが

  32. 何でドラえもん、挿入されちゃってるん?

  33. どこかの国にも、テコンVなんて
    パチ物があったよな〜w

  34. こういうときにグレンラガン言う奴は
    ドラえもんのふしぎ道具で一番スゴイのは?ってお題で
    ソノウソホントを持ち出す奴と同レベルで寒い

  35. ストフリ、ガンダム、エヴァOUT
    ゲッターエンペラーと漫画版真ゲッター、時空因果律制御機構タングラムIN
    多分これよりタチが悪いのいくらでもいると思う

  36. ゲッター、ガイキング、LEDミラージュ
    この辺が入ってない時点でお察しですわ

  37. ドラえもんの画像悪意あるだろ

  38. つかガンダムってかなり弱いロボだけどな。
    ただビームライフル持ってるだけじゃん。

    • いやこれそういう厳密な意味での強い弱いじゃなくて
      どう考えても知名度の高いガンダムの名前が挙がるのは当たり前だろう…
      全てのロボアニメ網羅してるようなガチオタだけが答えてるわけじゃないことくらいわからないの?

  39. 中に究極個体が乗ってるストライクフリーダムよりアラレちゃんの方が強いのか

  40. 搭乗型で人間が操縦するロボットと自我があって自分で行動するロボットを一緒にランキングしちゃダメじゃね?

    • 「搭乗型で人間が操縦する、自我があって自分で行動するロボット」ってのもいるんだよ

      • くたばれ、ブリキ野郎ですな。
        あれはちょっと泣けた。

  41. こういうときのドラえもんは4次元ポケットなくすんだろうな・・・

  42. やっぱアラレちゃんとおぼっちゃまくんが最強だと思うが。。

    • 個体の性能ならキャラメルマン8号のほうが強いぞ!

  43. 知名度ソートでもなければ純粋な能力比較でもない、ましてロボットの基準もあいまい

    投票してる人間がどういうの見てるのか・見てないのかが直結しててわかりやすいね

  44. 最強のロボットは何かって話をしているときに「やっぱドラえもんでしょwwwスモールライトで一発だしwww」
    と言われるともうどうでもよくなって適当に話を合わせるようになる

  45. ゲッター無いのかよ…
    にわかランキングもいいとこだな

  46. ゲッターが無い時点でナンセンス

  47. グレンラガンが出るなら真ゲッターも出さねばならんだろう。
    最近放映したものしか出てないのは残念だよ。

  48. 直ぐにイデオンが思い浮かんだ。

  49. つーか、ドラえもんなんぞドラミちゃんより弱いんだが
    ワンドラやドラメッドもドラえもんを軽く超えるし
    どうでもいいランキングだな

  50. ドラえもんの寝バックがどうしても気になる

  51. グレンラガンのあのサイズって一体どこから資材集めてどこで建造したんだ・・・?
    てかあれだけの質量あるなら存在するだけで周囲に影響与えそうだ

  52. 熱血系は好きだけどグレンは好きになれないのは何でだろう

  53. 天元突破グレンラガンが大きいと言っても螺旋宇宙と言う所謂妄想世界の中で大きくしているだけであって、通常の宇宙空間ではありえない存在だからノーカン
    それぞれのロボアニメの宇宙空間が共通しているとしたら間違いなくゲッターエンペラーが一番大きい
    ゲッターとグレンどちらが好きかと言うのは別にしてな

  54. ドラはいいがストフリ・アラレ・ガンダム・エヴァはない、
    順位もおかしいし完全ににわかランキングじゃないか。
    最強ランクならゲッペラが2位につくはずだし、確定はイデと∀ぐらいであとは惑星破壊やら時空破壊、次元破壊だのが出来る奴が数十機はいるだろ。

  55. ジアースなら納得だろ

  56. 何度見ても、大きさ比較動画にワロスwww

  57. アラレチャンて地球真っ二つに仕様としたよな

  58. 多元宇宙の総てが一瞬の微睡みに浮かぶ夢に過ぎず覚醒すれば多元宇宙消滅という創造主アザトースを封印した旧神デモンベイ以上の奴はいないでしょ

  59. 間違えた

    多元宇宙の総てが一瞬の微睡みに浮かぶ夢に過ぎず覚醒すれば多元宇宙消滅という創造主アザトースを封印した旧神デモンベイン以上の奴はいないでしょ

  60. 一イデオン
    二位ドラえもん
    三位グレンラガン
    四位ガンバスター
    五位ゲッターエンペラー
    六位∀ガンダム
    七位ヴァルキリー
    八位エヴァンゲリオン
    九位マジンガーZ
    十位ユニコーンガンダム
    だけどなんか変?

  61. ゲッペラー、デモンベイン、ラーゼフォンが入ってない事に俺落胆

  62. イデオンを知っている事に驚いたw

  63. 何処でアンケート取ったんだよ;
    惑星をも食っちゃうゲッペラー様最強でファイナルアンサー。
    似たような存在ならユニクロン様もランクインしなきゃおかしいけど、ユニユニはマトリクスをピカーで倒せるからなぁ…でも平行宇宙のユニユニも全部同一の存在らしいし、倒すとグランドブラックホール化するからやっぱり厄介な奴なんだよな。

  64. なぜ誰もジ・アースがランクインしていないことに疑問を持たないんだ?

  65. グレンラガン(笑)

  66. デスザウラーが居ない!
    やり直し!

  67. スケールに騙されすぎてて笑えない。
    はっきり言ってブラストランナーが最強。

  68. どろえもんは秘密道具ないと無理じゃんww

  69. グレンラガンはイデオン世代の人が見ずに否定して見たら速攻掌返す良作。わしも見たことないからと馬鹿にしてた

  70. ブレイクドラモン
    地上のすべてを破壊するために存在するといわれている巨大な機竜型デジモン

    パワー:他のマシン型を凌駕する。山をも砕く

    ブレイクドラモンが通ったあとには『何』も残らない

  71. ちなみにグレンラガンのシリーズ構成中島かずきは元編集者で双葉社版のゲッターで石川賢の担当をしていた
    グレンの時にインタビューで中島かずきは「石川賢イムズを込める」とか「ちゃんと風呂敷畳む」とか言ってるし
    副監督が「中島さんの話を映像化するなら虚無戦記読んどいた方が良いよ~」みたいなことを監督に言ってる
    中島かずき版ゲッターエンペラーが天元突破グレンラガン

  72. グレンってぎゃぐアニメじゃなかたの?(しれっ

コメントする