kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が母の日で描いた美人ママのイラストwww」「笑いすぎてお腹痛いwww」

   

77 コメント
母の日

日本でもTwitterなどで話題になったセブンイレブンの母の日の似顔絵イベントが台湾でも紹介されていました。母親のイラストの領域を超えるイラストの数々に驚く台湾人の反応をまとめました。

母の日似顔絵展 この超美人のお母さん、どこかで見たことあるような…

つい最近お正月が終わったばかりに感じますが、もう母の日ですね~。今年は本当に月日の流れるのが早く感じます。母の日には、お母さんと一緒にご飯を食べたり、プレゼントを贈ったりしますよね。しかし、それ以外に忘れてはならないのが、この日本のセブンイレブンで毎年行われている『お母さんの似顔絵展』ですwww お店で提供される専用紙にお母さんの似顔絵を描いて、セブンイレブンに持って行くとチョコレートを貰え、さらに店内にも掲載してもらえます~。ただ、この似顔絵展には年齢制限がないので、毎年このようにハイレベルな作品を多数見ることができるのです(((^艸^))) 今年も続々とネット住民に発見され、インターネットに報告されたスーパーお母さん達の数々! それにしても、この可愛いお母さん、どこかで見たことがあるような…?

こんなに可愛いお母さん、とても羨ましいですね~

これは日本の通信教育講座「進研ゼミ」の教材漫画に出てくる登場人物です。漫画の主役沢田康太くんのママが可愛すぎると日本で話題になりました。

しかし、母の日にまたこうして話題になるとは思いませんでした~。

たつや君(28)のお母さんも美人すぎて羨ましいとTwitterで話題になりましたw

艦これの艦娘のイラストを応募する提督も出現www

涼宮ハルヒママwww

ウルトラマンタロウもウルトラの母の似顔絵を投稿w

この星型のアザは…

セフィロスからジェノバwww

アンパンマンw

バナナマン日村にそっくりのお母さんということでしょうか~?

ホラーマンw

中には普通にママを描いたものもありましたが、とても少ないようですwww

皆さんも自分のお母さんの似顔絵を描いてみたいと思いましたか~?

台湾人の反応

  • 28歳から13歳を引いて、さらに妊娠期間の10カ月も引く…警察を呼んでいいですか?
    • 寝ぼけて見間違えてるよ~。最初の似顔絵と次の似顔絵は別だよ…
  • DIOwwwwwwwwwww
  • 笑いすぎてお腹痛いwww ハハハ
  • 息子が将来私をこんな風に描くのか…(心配)
  • DIO乱入www
  • 奥さん、俺はあなたが好きだ!!!
  • DIOのヤバいwww
  • 私の描いたお母さんの似顔絵のレベルは『鬼灯の冷徹』に出てくる白澤と同じだ…(艸
    • お母さんはいいねww
  • お母さんが描いたのもあるでしょ!!!
  • DIOの描き方は真に迫り過ぎだろwww
  • ママがちょっとビニ本の女主役みたいだ…
  • 恋愛記念日
引用元:《母親節畫像展》超美人老母發現 怎麼好像有點眼熟…

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

77 件のコメントがあります

  1. 書いてる人たちは楽しいんだろうけど
    本当に「母の日に子供の書いた似顔絵を楽しみにしている人たち」からは、そこはかとない反感を買うんじゃないかな。
    絵が上手いのは羨ましいけど、時と場を弁えて趣味を楽しんで欲しい。

  2. ほんと、こういうのやめてほしい

  3. 1,2枚こういうのがあるぐらいじゃおもしろくていいと思うけどな
    応募した人はみんな載るんだろうし、親視点なら自分の子の作品以外
    どうでもいいと思うから気にならないんじゃ

  4. ビニ本知ってんのか?w

  5. なんか、コミケのサークルカットにしか見えなかったw

  6. ジェノバくっそ吹いたwww

  7. 空気読まないから疎まれるんだよオタクは

  8. べつにええんやないの?
    たんなるイベントみたいなもんやろ
    わざわざコンビニ行って自分の子供の作品見たい人おる?
    入賞とかそういう制度ならまだしも…。

  9. こんなの笑い飛ばせばいいだけなのに、心が狭いというか脳ミソが化石化した奴が多いな。
    空気が読めないのは、たかがこの程度の事に目くじら立てるほうだろ。

    • 日本が平和の証拠だろうな
      途上国では描く余裕、笑う余裕、怒る余裕いずれも無いだろう

  10. ピクシブとかでこそこそやってろよこういうのは

    • ピクシヴはハイレベル集いすぎて相手にされない…連中が、こういうイベント?に応募してきてるのが実情

  11. 主催者はなぜ載せたし

    • そっちだよな
      投稿した方を叩くヤツが多いけど
      投稿を全て展示しなきゃならないわけじゃない
      たぶん著しく卑猥とかなら展示しないで落としてるんだろ
      主催者側が通してるんだから叩くなら主催者を叩くべきだと思うわ

      • 著しく卑猥なら落とせるが、曖昧なもの、分からないものは落とせない。
        どうみてもアニメキャラ、ふざけてんだろ、…ってんでも展示するしかなかったんだろ。
        せめて小学生までとか、年齢制限もうけるとかすればいいのにね。
        こういうイベントって本来子どもが純粋に親に書く為のものでしょ。そんな決まりは無いからって空気読まずに、ずけずけと入ってくるバカな大人達がいる光景。

        • 単なる客寄せだろ
          商売でやってんだから目立たなきゃ意味ないんだよ

          • 店の客寄せ
            きっちりハマってブログのネタになってるわけだし

      • え、だって常識もわきまえずこんなイラストを「面白い!!」と自信満々に出す人たちですよ?
        キレて喚きだしたら面倒じゃないですか
        俺が主催者だったら「馬鹿がいい年こいて調子づきやがって」と思いつつ展示するよ

  12. お母さんをハミパで念写するなw
    つかお祖父さんだwww

  13. 最後の水彩画っぽい人は前にもどこかで描いていたような気がする・・

  14. みんな絵が上手いねー

  15. これらが市や県の展示会に応募してきて入賞した作品だっつーなら私も「日本終わってんな」って幻滅するけど、店のイベントで飾ってるだけでしょー?
    …そーいや、こないだの七夕でも近所のスーパーの笹に吊るされてた願い事の中に「うんこ」って書いてる短冊あったよwアホはどこにでもいるな

  16. スーパーとかにある奴だろ。
    地域の子供が書いて貼り出すの

    それに混じって大人が書いてる。
    地域の子供に混じって大人が書いてる。

    その時点で察しろ。。。。

    本当の大人は書かないよ。
    絵は書かないよ。
    プレゼントかお花を母親に渡すさ。
    絵を書くのは、、、子供か子供みたいな奴だけ

    • スーパーとかに応募したりはしないけど
      毎年絵を書いてる私は大人失格かもしらん
      花も買ってるけどさ、供えるだけだと納得できん自分がいるんだわ
      応えてくれないしさ

      • 絵を書いてるのか?似顔絵を書いてるのか?

        どんな似顔絵を書いてるのか?

        アニメ顔だと、、、まぁキモいわな。

    • あぁ、君は偉いね、大人なんだねー

  17. マジレスしてる奴はコンビニに何を求めているのか

  18. この提督は憲兵に突き出す必要があるな

  19. ジョルノが描いたんですかねえ

  20. 店員が書いていそう

  21. アニメ顔だと母親も複雑だろ。。。

  22. これ持っていったヤツ、恥ずかしくないのかな?
    店員から確実にバカにされてると思うけど・・・。

  23. 正直言って子供向けのイベントをオタクが茶化してる気がする
    普通に地元のスーパーを利用してる親子向けのささやかな地域密着イベントだろう
    絵の得意な幼稚園児が懸命にクレヨン握って書いた絵と一緒に展示されるのは・・・

    これくらいいいだろうと言われるかもしれないけれど
    自由だろ何やってもいいだろというのはちょっと違うと思う
    オタクにはオタクのための場所がちゃんと与えられているのに

    • 展示側が許可してるんだから何も問題ないのさ
      投票や絵馬、短冊と違って対策なんていくらでも出来る

  24. こんなのは何十年前からあったよ
    幼子だった俺のグチャグチャの絵の横にコブラとレディの絵があって
    『プロの絵すげー』って見知らぬヲタクの絵に感動してたよ

  25. 勝手に子供のためって決めつけて叩いてるやついるけど、母親への感謝に年齢は関係ないぞ

    • 母親に感謝してるとは思えないのあるから、茶化してるって言われるんじゃない?

  26. 母が手塚治虫のアシだったことのある私としては描いたら喜ぶような気がしなくもない

  27. 母の日のイベント感が無くなってるのがなぁ
    大きなお友達()が自分の母親の似顔絵を描いてるならまだしも
    ネタが喰っちゃってるじゃん
    子供とかが真面目にお母さんの似顔絵描いて応募する方が馬鹿みたいに思える空気になってしまってそうで、痛い
    普通に「母の日かぁ」「微笑ましいね」って思いたい一般人もいるのですよ

  28. ウルトラの母はネタとして成立してるが
    それ以外のキャラ絵は面白く無いな

  29. 純粋に親の絵を描いてる幼児たちがいるんだから
    あんまネタで荒らしてほしくはないなぁ

    展示する側も悪ふざけに乗っかってる感じがして嫌だわ

  30. くっそうまいマザーテレサを見た記憶がある
    たしかに母だと思ったわ

  31. 中にはってレベルなの?

  32. 主催者が年齢制限かければ減るけど、元が客寄せイベントだからネタになればオッケーでしょ

     だいたい、ハイティーンから上の年齢の人がリアルな母親を描いたのを関心して見る人がどんだけ居るてんだ。
     
    こういう場所でネタ遊ぶのは一向に構わない(やり過ぎたら主催者が条件つけるでしょう)が、
    おふくろさんが生きてる人は、普段から親孝行しておけよ
     後悔しても後悔しきれない心の傷を創るハメになるぞ

  33. 実際子供の絵の中に1つこういうのがあるのを見たら笑えたのかもしれないけどさ、
    こうやってそういう絵だけをまとめるともうすべってるようにしか見えないよ

  34. 許されてるからやってもいい、みたいな意見が
    まさに「モラル崩壊」って奴だよ。
    恥ずかしく思えよ。
    場を弁えろ。

  35. こんなんで一々叩く奴居るのかよ。
    どうせもっともらしい事言って正論振りかざしたいだけだろ?
    こんな事言う奴に限ってリアルでは自分に甘いんだろうなw生真面目ブンなよ
    適当な私生活送ってるくせに

    • いるに決まってるだろ!
      少なくとも子供を持つ親の立場からすれば、純粋な気持ちで
      母親の似顔絵を描いた子供達の作品の中に、物事の分別のつく大の大人の
      冗談や洒落で描いた作品を一緒に貼られて快く思う訳がないだろ?
      正論とか生真面目とかそういう話じゃねぇ~んだよ!
      人としての子供とイベントに対する最低限のモラルの問題なんだよ。
      それと、君のような理論武装した風な口調の書き込みする奴に
      「適当な私生活送ってる」なんて言われたくないね!
      07時24分にコメント入れる君の私生活の方が???なんだけどさwww

      • 本当に気持ち悪いなお前は

      • 見たとおり企画店舗側が了承して展示した作品であってそういうイベントだったってのが全て。個々の主観から散発する狭いモラル()とやらに対応しなきゃならん施設ではない。
        お前が汚物吐いて常識人の真似事した痕跡が生暖かくほっておかれるだけの掲示板が存在するのもそこにはそこで意味がある。
        地域志向を考慮する商店としては利用者との接点を増やす機会をもうけて身近なイメージを維持する取り組みなんであって、落書きつき入荷アンケの発表と同じく例え生真面目に考えたとしても普通に理にかなった企画と結果です。

        • 企画側と店舗側が別で余程悪質なものでない限り来たものは落としたくても落とせなかったりもするんですよ

  36. テレサどこいった?

  37. まあ客寄せのネタだし。
    大半がネタで占められてるならともかく、ぽつんと1個2個おかしいのがあるぐらいならいいんじゃないw

  38. 今後は、年齢制限が設けられるんだろうな・・・

  39. 最低限母キャラにしろや

  40. お前らに母はいないのかよ?

  41. 少なくとも版権キャラはやめろよと思う

  42. ナチュラルに韓国人をDISっておるwwww

  43. コンテストではない、只の絵の掲示。
    なら、何の問題も無いのだよ。

    これで、絵のコンテストとしてネタ枠以外で受賞したら怒って良い。

    見た目で、ネタとわかる絵に突っ込むのは馬鹿らしいぞ。

    明かにDIOなお母さんも実は本人そっくりと言う可能性もあるしな・・・、

  44. オタクの人は社会から切り離されがちで、社会に相手にされないことが多い。
    少しでも世間に認められたい、そんな気持ちでこのような絵を描いたのだろう。
    でも、社会は彼らを認めるのだろうか。
    ここでの意見に出ているように快く思わない人がいるのは確かだ。
    そもそも母に感謝することを目的とした母の日のイベントとして主催しているのに、ある一定の年齢を越えた人がここで絵を見せびらかすのには違和感を覚える。
    実の母はどう思うか?ふざけて描いた絵を見たら我が子を情けないと感じるだろう。
    また、たとえ真面目に描いた絵を見たとしても、大多数が幼児童の絵に混じって掲載されたおとなの絵を見たら、大人気ないし情けないと思う。
    認める人も存在するけども、ここに書いてあるような同じ趣旨を持った人少数派のみだろう。
    やはりこのような行動をしても、かえってオタクは社会から孤立した存在になってしまい、さらには母からも孤立してしまうかもしれない。
    社会から離れたネットなどを通した同じコミュニティでしか生きがいを感じられない彼らを社会復帰させるのはわが国の課題である。

  45. 親からみたら嬉しくないだろうな~重みも無い

  46. 正直これくらいなら笑って楽しめるレベル

    ただ、オタクはウケが取れたと判断したら調子コイてエスカレートさせてくるからな
    叩いてバカにしといた方がいい
    巣から出るなキメェ

  47. こんのぐらいはいいんじゃないの。
    もっと過激になったらいかんけど。
    てかこれに怒ってるやつ、私生活でも糞真面目に生きてんのかよ。ちょっとぐらいふざけてもいいじゃん。
    こんのぐらいのおふざけなら、世間一般には全然許されるレベルだから。

  48. 痛い絵もいくつかあるけどフーンで済む程度だった。
    これでオタク叩くならコミケでエッチな袋持ってるオタクを叩いてくれ。あっちは実害がでてる。

  49. このくらいのおふざけ別にいいんじゃないの?
    この程度で目くじら立ててるのはさすがに沸点低すぎだろww

  50. アキバのセブンイレブンのイベントに何見当違いな批判してるんだ?
    営業妨害が目的なのか?

  51. せめて趣旨に沿って母親キャラを描けよ。

  52. ぶっちゃけ少子化で子供が描いた絵が少ないから、穴埋めでこういうのも
    貼ってるんだろ。子供の応募が普通に多かったらこんなのはじかれるわ。

    結論 適齢期で子供作らない奴が悪い(俺含む)

    • マジレスしたらいけないのかも知れないけど、少子化で数は減らないと思う。
      そもそもこういうのに応募するのは普通の子(とその親)じゃなくて目立ちたがり屋の親(とその子)だから、一人息子たんや一人娘たんの絵を見せびらかしたくて仕方ない親は寧ろ多い。

  53. 新しい顔だよって整形かぁ!
    この星型のアザは…って誰だっけ?教えて!

  54. 墓石描いたら客が引くから掲示されんだろうな

  55. オタクキモイ的な不快感より、こういうイベントはあくまで子供を主役にしてあげてよという意味で大人は遠慮しなさいよ

  56. こういうのって叩いてるのは大人でむしろ子供はなんとも思ってないんだよね
    そもそも子供が主役のイベントって大人だとあんまり見かけないかもしれないけど、子供は常時そんなのに囲まれてるし
    自分が子どもの頃こういうの見かけたけど何とも思わなかったし、皆も子供の頃を思い出してみて欲しい
    自分が気に食わない事を子供を使って批判するのって凄くタチ悪いと思う

コメントする