kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」

   

62 コメント
境界の彼方

日本のサイトで投票されたメガネのキャラクター人気ランキングが台湾で紹介されていました。1位が思っていたキャラクターと違った様子の台湾人の反応をまとめました。

メガネのキャラクターTOP10 一万人のアニメオタクが選び抜いた伝説のメガネは~?

タイトルが何かおかしいですか?(笑) しかしこのタイトルを見れば~皆さんの心の中にはきっと思い浮かぶものがあるのではないでしょうか~? 個人的には、現実の世界でメガネをかけることはとても不便だと思っています。だから、かけずにモヤモヤした状態で過ごすか、それともいっそコンタクトレンズをつけてしまうかでいつも悩んでいます~。しかしアニメの世界では、メガネをかけたキャラクターにはとても個性がありますよね! 前回の日本のネット住民が選んだ『日本人の飼いたい『アニメに出てくるペット』がどれも可愛すぎるwww』に続き、今日紹介するのは日本のアニメオタク一万人が選んだ『魅力的なメガネキャラクターランキングTOP10』です!

魅力的な眼鏡の女性キャラクターTOP10

第10位 沙英 (ひだまりスケッチ)

第9位 田村麻奈実 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

第8位 秋月律子 (THE IDOLM@STER)

第7位 宮本るり (ニセコイ)

第6位 ハンジ・ゾエ (進撃の巨人)

第5位 猿飛あやめ (銀魂)

第4位 真希波・マリ・イラストリアス (新世紀エヴァンゲリオン)

第3位 暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)

アニメの後半でのみ登場するほむほむのメガネ姿~。

第2位 羽川翼 (<物語>シリーズ)

第1位 栗山未来 (境界の彼方)

眼鏡自体が物語の中で重要なアイテムとなっています。この順位も納得でしょう~。

魅力的な眼鏡の男性キャラクターTOP10

第10位 御幸一也 (ダイヤのA)

普段と試合の時で着用する眼鏡が異なります! 一粒で二度美味しい!

第9位 石田雨竜 (BLEACH)

第8位 手塚国光 (テニスの王子様)

第7位 今吉翔一 (黒子のバスケ)

第6位 日向順平 (黒子のバスケ)

第5位 江戸川コナン (名探偵コナン)

第4位 月島蛍 (ハイキュー!!)

第3位 竜ヶ崎怜 (Free!)

第2位 志村新八 (銀魂)

なんと!? 新八が第2位!? メガネの代名詞とも言える新八が2位!?

第1位 緑間真太郎 (黒子のバスケ)

男性はスポーツ漫画のキャラクターが多いように感じました~。

皆さんが考える魅力的なメガネキャラは誰でしょう~? 個人的にはバーナビーがいないことが不満です~。

台湾人の反応

  • どうして兆麻がないの?

    • どうして雪男がない←声優ネタwww

  • どうしてのび太がないの??? それとアラレちゃんも~???
  • やっぱり新八に1位になってほしい~。
    • 驚いた! 最後まで見るとなんと1位が新八じゃない!!
    • 同感!!
  • 女性キャラにどうして『けいおん!』の真鍋和がないの?!
  • どうして佐伯克哉がないの!?(それはゲームキャラ!!)
  • どうして新八が1位前提のタイトルwww
  • 黒子のバスケのキャラクターは分かる。
    あとスラムダンクの木暮は?

    • 安西先生もない…
  • 蛍ちゃん/蛍ちゃん/蛍ちゃん/蛍ちゃん/蛍ちゃん/
  • どうしてガンダムビルドファイターズのコウサカ・チナがいないんだ (╯‵□′)╯︵┴─┴
  • やっぱり私には新八だけ~。
  • 碇ゲンドウはランクインすると思ってたのに…
  • 新八が第一位じゃないだって(=口=)
  • どうして犬牟田宝火がない!! どうしてのび太がない!!

    • 新八がなんと1位じゃない!!!
    • 前者は熱血過ぎ? 後者は年をとりすぎ?
    • 宜野座伸元がないなんて、ありえない!
  • 男キャラはどうしてみんなスポーツ系www
  • なんだか年齢制限がある投票みたいだなw
  • おおお!!! 怜! 月島!! 真ちゃん!!! 黒バスが上位にたくさんランクイン…
  • 新八はどうして第八位じゃないんだ?www
  • わ~い、今吉翔一がある~~。新八が1位じゃないのは意外、これはどういうこと?
    • 投票者の大半が女性でしょ、特に男の方は。
    • 黒子のバスケにほとんど占領された?? 黒子のメガネキャラは意外に多いな!!
  • 今吉と日向だと思っていたら緑間ちゃんもいた(?) 1位は意外にも緑間でちょっと興奮した~ハハハ
  • 新八以外だと、私が最初に思いついたのは桜蘭高校ホスト部の鏡夜、どうした私~~。
  • メガネが本体なのは新八だけ(?
  • 月島ちゃんがいた!!
  • 僕はてっきり伏見は殿堂入りだと思ってた!!!
  • 新八が1位じゃないのは意外だったよ。
  • スラムダンクの木暮は???
  • 緑間ちゃ~ん
  • 新八は違うだろ~。彼はメガネキャラじゃなくてメガネだからwwwwww
  • ランクインしてるキャラクターはどれも私が好きじゃないキャラ…
  • メガネと言えば、まっさきに新八が浮かぶw
引用元:《眼鏡角色 TOP 10》一萬人動漫宅選出的經典眼鏡架是~?

  関連する記事

ジョジョの奇妙な冒険
台湾人「日本の伝説『荒木飛呂彦先生』の顔面年齢をコンピューターで判定した結果www」
一人デート
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
一蘭
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
46286_265020483601010_251230559_n
【画像】台湾の萌え系美少女Dulce(黃小容)ゲームのコスプレ画像など大量
FallBall
日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】
%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%82%e8%ad%b7%e8%ba%ab%e8%a1%93
日本の本の「過激すぎる女子の護身術」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
渋沢一葉
日本のテレビ「小学生の娘の目の前でママが激しすぎる記録にチャレンジ」これはアウトだと話題にwww【台湾人の反応】
totoBIG
日本人人質事件で「アニメやCMが自主規制」されて台湾人「日本の道徳観は高い!」
金色のガッシュ!!
日本の漫画「金色のガッシュ!!」の作者が売却する2億円の豪邸が凄すぎる!【台湾人の反応】
パカプラス
日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
ひぐらしのなく頃に
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の売上が凄すぎてエロ大勝利www【台湾人の反応】
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
日本で「真面目な内容なのに注文するのが恥ずかしすぎる本」が話題に!【台湾人の反応】
丸くてピンクがいっぱい
日本の「男乳首写真集」を見て台湾人「誰か日本人を止めて!」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. メガネといえばアラレちゃんにのび太だろ

  2. 主人公でメガネといえばのび太・コナン・ゲイナー・小野田坂道

  3. 安心のメガネ率を誇るヘルシングからは誰も入っていないのか!

  4. メガネといえば番長

  5. 男の1位
    ハリスの旋風
    メガネ

    女の1位
    ひみつのアッコちゃん
    チカ子

    • ハリスの旋風のメガネか
      国松とおちゃらのけんかの仲裁に入って
      二人に「どっちの味方なんだ!」っていわれたら
      「僕は正義の味方です」って返す場面が面白かった

  6. 新八はめがねキャラじゃなくてめがね、で笑った。
    割と最近のアニメからばっかりだなあ。
    女子の方は猿飛以外全然わからん。

  7. 長門有希がいない

  8. このランキングは腐女子と萌え豚を対象としたアンケートだね。
    すごく偏ってるし、気持ち悪い2流アニメばかり。

    スラムダンクのメガネ君、ドラえもんののび太、魔女の宅急便のトンボがいねーし。

    • >このランキングは腐女子と萌え豚を対象としたアンケートだね。

      なんか書き方がきついけど、まぁ同意。
      女カテゴリのキャラと、男カテゴリのキャラが、それぞれにみんなそっくり。
      スラダンとかさすがに古いけど、少なくとも作品ごとに特徴があったな。
      このラインナップは作品やキャラの違いがよくわからん。

    • 時代によって変わるんじゃないか?
      視聴者の年齢層も大きく関わってくるし。
      君の「偏ってる」「気持ち悪い」っていう感想も一個人のものだしねぇ。

  9. エバンゲリオンのマリって人の脚どうなってんの?

  10. 眼鏡の女っつったらアラレちゃんだろ。
    主人公+女+眼鏡ってのは激レアものだぞ。人間じゃないが…。

    • >人間じゃないが
      そこはロボ属性でレア度にカウントしとけば?

  11. 黒子多すぎだろww
    あの漫画、フラストレーションが溜まるから疲れるんだよなぁ

  12. 最近のばっかだなー。
    もっと視野を広げてキャラをあげろよ。

  13. オタアンケートか
    全然わからん

  14. 男キャラの輪郭がどれも大差なくてワロタ

  15. アンケは取る場所で内容大幅に変わるしなあ。
    一般にも目の届く場所でのアンケなら、藤子率高まるだろうな。
    のび太、キテレツ、小池さんなどなど

  16. 真っ先に新八
    次いでべんぞうさんが浮かんだ

  17. 男性人に「いなかっぺ大将」 の 「西 一(にし はじめ)」は選ばれなかったのかw

    • 西 一は最高のヒールだったね
      「いなかっぺ大将」がモーレツに見たくなってきた
      ニャンコ先生っていうと今は夏目の方だからな・・・

  18. 自分の領域から随分乖離したものばかり
    新八となんだ?そん位しかついていけんかった
    勝手にやってくれと言いたいが、やっぱ一言いわせてくれ
    キモいぞ

  19. 新八じゃなくて新八のメガネ持ってる銀時でわろた

  20. コナンくんしか知らないなぁ

  21. なんでこの手のまとめがまとめるネタってゆとり作品のみなんだろ

  22. 今も昔も、鳥坂先輩が好きです・・・。

  23. こんなに眼鏡キャラがランクインしている黒子のバスケはしかし、作者自ら、
    危ないから、普通試合中は外すもんだとぶっちゃけているのだった

  24. 時の流れは早いもんだ、型月もないんだねえ…。

  25. なんかおかしいていうか
    商業的な匂いしかしないランキング最近多すぎ

  26. 波平とマスオと中島
    ひろしと町田先生

  27. ムスカ・・・。

  28. うる星の「メガネのメガネが・・・」が忘れられない。

  29. メガネブがいない

  30. マダオ「グラサンはよ~~~~~~~!!」

  31. 確かに偏ってるな…

  32. 本人じゃなく、まさかの志村新八の眼鏡が第二位か

  33. 小暮一択!

  34. ほとんど知らない上にキモイ
    アラレちゃんが不動の1位じゃないとか意味わからん

  35. 佐伯克哉がわからなかったから調べたけどなんで台湾の人がBLゲームのキャラ知ってんだよorz

  36. 女一位は納得行かないなw
    たぶんアンケート時期には旬だったのかもしれないけど
    1年後には誰も覚えてないだろ!

  37. おい新八の画像
    眼鏡掛け機はどうした?

  38. 左門豊作がない

  39. ハンジって女だったのか…

  40. 進撃ならハンジより、リコさんだな

  41. この、古い作品のキャラクターが必ずランクインしないといけないという風潮
    てめぇらフジテレビのアニメランキング信者かよ(笑)
    まぁ確かに作品は偏ってるけどなー
    利権の絡まないランキングなんて流行が八割影響与えるもんなんだから仕方ない

  42. ぶっちゃけ、アニメファン以外を対象にしたアンケートには興味ないわ
    何年たっても同じ顔ぶれしかランクインしないんだもの

  43. 黒バス無双なんぞ

  44. 眼鏡といったらメガネだろ

    • 今やアニメオタクって萌え豚と腐女子の総称だよね

      アニメのオタクなんじゃなくて性欲の対象がアニメなだけ

  45. こういうので20も年30年も前に放送されてたアニメを見てた一般人の回答しか無いとがっかりする
    でも今回はそういうゴールデンのバラエティが垂れ流すような回顧ランキングじゃなくて良かった
    海外のスレだって昔のアニメしか入ってないんじゃ、張り合いが無いだろうし

  46. 新八かと思ったがあれは眼鏡掛け器だからw
    やっぱ小暮先輩かな

  47. 男キャラは皆同じに見える。腐女子の趣好には萌え豚ほどのバリエーションがなさげだな。ま、元々女の男の好みは、テンプレイケメンばかりだが。

    • それは男目線と女目線の違いだよ。
      女目線だと萌え豚好みの女キャラが皆同じに見えるし、男の女の好みはテンプレ美少女ばっかだなって思っちゃうときがある。
      でもそれは男女それぞれ異性キャラにより興味を持つってだけの話なんだよ。
      女性の嗜好にバリエーションがないとか、テンプレばかりとか言うのは、客観性が足りないと思う。

      あと↑に「趣好」って書いてあるけど、その単語がよく解らないから、多分「嗜好」って言いたいんだと判断しました。間違ってたらごめんなさい。

  48. 新八は眼鏡キャラじゃなくて眼鏡そのものだから別枠だな(違

    • 新八は銀時のじゃ無くてただの眼鏡の奴にしてほしいなwwww
      そっか新八の本体はメガネかwwww

  49. 女キャラも同じにみえるんだが

  50. たまちゃん

  51. 腹パン地味メガネがイキナリBest10に入っててワロタ
    あの最終回で一気に株を下げたドス黒女が「良い」ってか?
    あんなの好きなのは俺くらいだと思っていたのに

  52. よみさんは?よみさんはだれも推さなかったの?!

  53. あれ、ギノさんは?まあ2期でメガネとってしまったからな…

    わかる、魅力的なのはハンジよりもリコさんだよな

コメントする