kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」

   

33 コメント
北斗の拳イチゴ味

日本でも一部で話題になっている北斗の拳の公式パロディ漫画『北斗の拳イチゴ味』が台湾で紹介されていました。絵柄は「北斗の拳」だけど中身は「いちご100%」のようだと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

『北斗の拳イチゴ味』 大爆笑の番外編 あなたはもう読みましたか?

ハハハハハハハ、このイチゴをテーマにした北斗の拳の勇ましさ。どう見たっておかしいですよねwww 最初に見た時、これはきっと誰かのイタズラだと思っていたのですが、実はそうではありませんでした~。これは『北斗の拳イチゴ味』という番外編、作者「原哲夫」の同意の元に製作された爆笑ギャグ漫画です。昨年12月に単行本第1巻が発売されると、とても大好評で話題になりました。最近、2巻も発売されたんですよ~。それでは、中身を少しだけ見ていきましょう~。

北斗の拳イチゴ味

「聖帝軍へようこそ!」

イチゴ味の主人公は南斗聖拳伝承者の聖帝サウザーです。最初のページでは喜怒哀楽の表情が紹介されています。

聖帝サウザーがケンシロウと仲良くなる方法を考えたり、宴会芸を披露したり…

ビバ 21世紀!

中身を少しだけ見てみましょうwww

ケンシロウ「あたたた!!」

サウザー「ぐはっ!!」

ニタリ

ケンシロウ「!!!」

サウザー「フハハハ この体には北斗神拳は効かぬ!! おれの体は生まれついての帝王の体! 誰もおれを倒すことはできぬのだーっ!!」

「フッ だからといって殴られて痛くないとか、そういうことではない!!!」

「なんて我慢強い奴なんだ!!」

極星十字拳

サウザー「フハハハ、帝王の体に北斗神拳は通用せん」

ケンシロウ「これはいったい…」

サウザー「そして南斗鳳凰拳の切れ味、存分に味わうがいい」

ケンシロウ「なにっ!?」

ブシュオッ

ケンシロウ「ぬぐぅっ!!」

「あぁ!! なんてヤツだ! ケンの上着が一瞬にして…

よく女性バトル物で見られる読者サービス感あふれる不自然に胸がはだけるタイプに服のダメージが!!

ポローン♡

サウザー「フハハ どうだ恥ずかしいだろう? ケンシロウ!!」

「ケェーーン、隠してぇー!!>//<」

聖帝として

サウザー「フフフ…聖帝の力をもってすれば北斗神拳伝承者もこのザマよ」

「よいか? おれはアリの反逆も許さぬ! 帝王を支えるのは情ではない! どんな反逆も許さぬ血の粛清なのだ!!」

「だから、おれに噛み付いたアリはもちろん、おれの血を吸う蚊一匹許さずにきた!」

「人間に対してももちろんだ!! ゆえにおれには友達がいない!!」

「だから…その…なんだ…おまえがどうしてもって言うなら…アレだ…」

「なってやらんでもないんだがな…その…友…達とやらに?」(チラッ

ぶはぁっ!!!

少年のような格好www

第1巻は大爆笑間違いなしな内容が多数収録されていました

第2巻も期待大ですねwww

北斗の拳 イチゴ味 2 (ゼノンコミックス)

台湾人の反応

  • ほんと面白すぎるな、これwww
  • サウザーのイメージがぁああああ
  • 『北斗の拳100%』に間違いないw
  • 続きが読みたいよ~~笑えるwww ハハハ
  • いちご100%=北斗100% オーマイガー…
  • 笑い死にそうだwww
  • おまえはもう笑い死んでる!
  • また河田雄志という鬼才が書いたシナリオwww
  • サウザーってツンデレだったんだwww
引用元:《北斗神拳草莓味》超爆笑番外篇 你有看過嗎?

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. さうざーさん、ハンコみたいな絵だねぇ。パロ四コマ劇画ジャンル?
    ネタでも買うんかなあ?今時。

    • 第1巻だけで35万部以上売れたらしいぞ

      • 1巻発売当時は2巻が出るか作者もまったく
        予測不可だったらしくウソ予告があったり
        「続くかまったく未定だが読者の声により2巻が出たあかつきには」など
        打ち切られて全1巻になってもいいような予防線が
        チラチラ散見する
        2巻の帯の「お師さん…2巻でました…」はそれを受けてのもの

  2. 何その文章

  3. 北斗の拳の登場キャラとかが
    今の時代に生きてたらどんな感じなんだろう
    トキとかは普通に大企業とかに勤めてそうだし
    ラオウとかは何となくコンビニ店員とかな…

  4. 日本じゃ既に終わった人で話題にすらなっていないんだが

  5. 著者公認同人誌なの?w

    • コミックゼノンとかいう雑誌の連載かウェブ漫画
      1巻に原哲夫が、2巻に武論尊が巻末にコメントだしてる
      原哲夫は爆笑したらしく「もっとあら~んやぽろ~んとやってください」と
      励ましのコメントを貰っている
      また原哲夫スタジオに決死の覚悟でアシスタントの面接に行き
      「ケンシロウ描いて」と言われいちご味VERとマジ描きVERの2種を
      描いたがダメでアシスタントに優しく励まされたりしてる

  6. 原作もギャグ漫画だから

  7. 北斗はパロディの粗製濫造が酷いからなぁ

  8. 北斗の拳って何?パチンコ?パチスロ?

  9. 「波平の拳」を思い出す・・・

  10. 1・2巻買っちゃった。けっこう面白がってる俺がいる。

  11. このマンガ、アホの子サウザーの話は凄い面白いけど、シンのホモネタとかは糞つまらないんだよなあ

  12. イチゴ味まで台湾で出されてるのかよw

    • なんで台湾なのに簡体字なの?
      大陸版じゃないの?

  13. 単行本の帯

    ハート様はあのふくよかな外見が愛らしいのに
    幼少期が白皙の美少年なんて…ちょっとガッカリしたよ…

  14. ギャグと言えサウザーのキャラ改変と扱いが酷いので原作サウザー好きは見ない方が良い代物
    漫画の内容よりW原作者の心底どうでもよさげ(特に武論)なコメントが受けるw

  15. よく分からない
    苺とどう関係があるの?

    • ポロリネタで少年誌つながりのいちご100%とかけてるんじゃないか?

      • そうゆう事か
        いちご100%が何か分からなくてぴんと来なかったから単純に苺にかけたものかと思ってた
        ありがとう

  16. 社友者「退きません、こびへつらいません、反省しません」

    • あれは最高だった
      時々、削除動画観て思い出に浸るよ

    • 再アップしてる人がいるから社友者にはまだ会えるよ。

  17. 目にするとちょっとファン○ード思い出すんだよね
    特にジャンプは北斗、キャプ翼、星矢、BAOH、ジョジョなど
    パロネタ素養がテンコ盛りの連載が全盛期だったので
    秀逸な投稿が楽しかった

  18. そういやTVアニメ始まるよね(マジでw)、今日からだっけ?

コメントする