kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」

   

47 コメント
ヨスガノソラ

東京都で『妹ぱらだいす!2』が不健全図書に指定されたことは日本でも大きな話題になりました。しかし、最近の日本のアニメでも兄妹愛というテーマはとどまることを知らないと台湾で紹介されました。兄妹愛の出てくるアニメ作品を見た台湾人の反応をまとめました。

禁断の兄弟愛 お兄さんを愛してしまうのは、やっぱりちょっと問題?

今日はアニメ内の禁断の話題について取り上げましょう! 先週、東京都では初めて「近親相姦」の描写があることを理由に『妹ぱらだいす!2』を不健全図書に指定しました。しかしながら、日本のアニメ業界では、いまだそれほど緊迫してはおらず、現在放送中の新作にさえブラコンとシスコンが満載です。近親相姦の境界を探っているのかもしれませんね~。いわゆるボーダーラインはどこにあるのでしょうか~?

『ノーゲーム・ノーライフ』の空と白は最も健全な兄妹でしょう

兄と妹というのは本来、決して特別なものではありません。今季の『ノーゲーム・ノーライフ』の空と白の兄妹関係は日本のネット住民も『安全』で『健全』で模範的なものだと認めています!w

二人は真空状態でキスにより循環呼吸をしなければなりませんでしたw

空と白には深い感情がありますが、それは白から空への一方向なもので、相思相愛ではありません。

達也と深雪が兄妹だなんて誰が信じるでしょうか?

日本のネット住民がこれは危険だと口をそろえて言うのは同じく今期アニメの『魔法科高校の劣等生』です! この二人のラブラブ度はとうてい兄妹のものとは思えません! 目が合うだけで二人だけの世界に入り、その濃厚さはまるで結界のようです。あまりのラブラブさに放送後には日本のネットが常に怒りともツッコミともつかない心の叫びで溢れますwww

兄妹二人だけの世界に周りの人間は唖然(゚Д゚)

これが兄妹……!? 嘘でしょ!

このとても親密な兄妹が描かれたのは2010年に放送された『ヨスガノソラ』です。日本は東京オリンピックを控え、こうした過激なアニメはいよいよ禁止されていくのかもしれません。

ヨスガノソラでは『縁』という名の通り兄妹の交流が描かれます

日本のネット住民に『テレビ史上の奇跡』とまで言わしめた『原汁空(ヨスガノソラの台湾での別名)』です。「青少年保護育成条例」改正で業界が揺れていた最中にヒロインとのラブシーンを盛り込むという挑戦的な姿勢で話題になりました。

悠と穹の兄妹によるラブシーンはまだ記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

ヨスガノソラをオススメするタイ人の反応もご覧ください。
タイ人「いろんな汁が出ちゃう日本のアニメを教えて!」

台湾人の反応

  • 台湾ではほとんど不可能…でも、MOD(台湾のネットTV)はなかなかだね(宣伝ではない…)
    • 中華電信MODは一番良心的だと言えるよ
  • 『D.C. ~ダ・カーポ~』は? 義理の兄と妹だけど…。
  • 空と白も本当の兄弟じゃない…不健全だけどまだマシでしょIoI
  • 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』も~。
  • 神話の時代から兄弟愛はある。中国は伏羲女媧(中国の神話伏羲と女媧兄弟の伝説)、日本は伊邪那岐命と伊邪那美命、ギリシャのゼウスとヘラ(←このカップルは姉と弟のはず)などの例がある。
  • タイトルを読んだだけで『魔法科高校の劣等生』が上位に来ることが予想できてしまった。やっぱりwww
  • 中学もしくは高一の時に『ヨスガノソラ』を見た…うん、内容は別にして、OPの歌はすごくいいwww
  • 兄弟愛バンザイ!!!!! 僕も妹が欲しい!!
    • 私はお兄ちゃんが欲しい。でも、兄妹で恋愛はヤダOHO
    • 僕は妹が欲しいぃぃ。そして兄妹恋愛が始まるぅうううううううう////
引用元:《禁斷的兄妹愛》就算是哥哥 有愛還是有點問題吧?

  関連する記事

日本地図
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
江頭ドーン!!
日本の「抱かれたくない男ランキング」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
ブラッドハーレーの馬車
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
モニカ・クルシェフスキー
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】
七瀬さくら・リゼロのレム
日本のレイヤーの「ポケモンGO」のコスプレがセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
強気女子スタイル
日本人男性に「ウケが悪い女性の流行ファッション」を見た台湾人の反応
やまがた6時
日本の陰湿ないじめで「お天気お姉さん」が放送中に泣き出す!?【台湾人の反応】
スプーン曲げ
日本人がスプーン曲げに成功しまくる光景を見た台湾人の反応
センセイ君主
日本の少女漫画の「S系彼氏」が「ドMにはたまらない」と台湾人興奮
ガリレオ
日本の人気ドラマ『ガリレオ』続編&新作映画発表に台湾人の反応
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の視聴率がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
魔法少女俺
台湾人「日本の漫画『魔法少女 俺』が面白すぎるwww」「笑いすぎて腹筋崩壊したwww」
Free!
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな男性キャラ」にある共通点を発見www【台湾人の反応】
特に関係ない画像
日本人が「人間の身体で設計ミスだと思うところ」が面白いwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. まあ現実の兄と妹はメチャクチャ仲が悪いんだが
    しかし姉と弟は結構仲がいいな

    • わかるなwww
      実際ウチも仲が悪い
      なんだろうね
      あの重い空気っていうか・・・

      妹は腫れ物なんだよな
      すぐ泣くしキレるし

      • うちは中良いよ、お兄ちゃん大好きだったよ。
        いつもいろんな所に連れて行ってくれたよ・・・まぁ~彼女からふられ時限定ですけど。

  2. 幼女監禁で近親相姦を描いた手塚先生にはかないませよね

  3. 一桁や十代で仲悪い兄弟姉妹は当たり前だな
    二十代以上になったら喧嘩とかしなくなる
    良い歳になってまで仲が悪いとか喧嘩する血縁関係ってのはどうしようもないな

  4. バス女「普通に作っても叩かれるのに、
        わざわざ不健全図書に挑戦するなんて誰にでも出来ることじゃないよ」
    キモウト「凄いわお兄様///」

  5. 少子化で姉妹のいない男も増えている
    そんな姉妹のいないアニオタの妄想の需要だろ

  6. 近親萌するのは姉妹がいない男の妄想
    リアル近親相姦者は総じてキチガイと加藤鷹曰く

  7. ヨスガノソラには今もお世話になってます(照)

  8. 小さい頃はまあ仲良くて
    思春期になったら仲悪く(てか疎遠に)
    社会人になったらまたそこそこ付き合うてのが普通の兄妹だと思うが
    思春期の頃イチャイチャべたべたとかありえんし第一妹とそんな事したくねーぞ

  9. 良いじゃん二次なんだから やったらダメだと言われてるから良いんだよ
    それと一々現実と創作を区別できない基地外多いからなぁ

    一々創作二文句言うなよ 本当に怖い

  10. 家庭にもよるのかも知れんが
    うちは普通に兄妹仲は良い
    映画や買い物も兄妹でよく行くし疎遠になることもなかった
    さすがにイチャべたはないがな

  11. 人間とは背徳的なほど興奮するんです
    吊り橋効果と同じだね

  12. 別に作るのは構わない
    ただ素直に感想として「キモい」

  13. なんでだろうな?
    まぁ願望を体現するのが特徴だからな
    しょせん認知度が上がってきたとはいえアニメはメインストリームじゃないサブカルチャー
    そういうのが好きなニッチ層の嗜好に適う作品を提供するのは商売で言えば鉄則だしいいんじゃね?
    個人的な感想で言えば「キモい」だけどなw

  14. 二次に限ってはホモレズや口リコソ的な描写はまだなんとも思わないんだが、近親だけはうけつけんのよ。
    片方の親の血が繋がってるならまだしも両方の親の血が繋がってて一緒に暮らしててってのがどうにも気色悪い。二次元でも気色悪い。
    俺妹好きでてっきり途中まで兄妹の友情かと思って見てたけどラストがキモかった。

  15. ホモも黒人も妹も恋愛対象ではないし、気持ち悪いのはたしか
    しかし、気持ち悪いからって非難するのは差別なのもたしか

  16. 無い物ねだりだなwww
    実際に三姉妹居るけど最悪

    一番上の姉だけまとも

    ほんと人を奴隷みたいに扱う糞姉

    理想と現実の差だな

    実際はゴリラ女と我侭妹

    何時も俺は二番目の姉貴に虐められ
    妹に俺の私物を奪われる

    最悪なのだよ

  17. 神話がある時代からある文化だし今更
    文化が浅い国や自称常識人に限って火病るから困る

  18. 欧米じゃ獣姦を禁忌にしてるわりにケモナーが多かったりして人間の業の深さを感じる

  19. 日本に来ないで下さい。迷惑なんです

  20. 日本初の夫婦であるイザナギとイザナミも兄妹だしw

    まぁ友達見てても兄と妹が大人になっても割と仲良いかんじがするね

  21. 性的未熟者たちが身内に向かうのは必然だろ?身内なら恐くないから

    有名なアニメだっつって見てみても、出てくるのは
    幼稚な女の子
    幼稚なハーレム
    幼稚な会話
    幼稚な行動範囲
    幼稚なやりとり
    幼稚な描写
    幼稚な勇気
    幼稚な暴力
    幼稚なおっさん
    幼稚な恋愛
    幼稚なポルノ
    なんか作者の病的な内面を見てるようで気持ち悪くなってくる
    そしてそんなんが有名になってる背景にうすら寒さすら覚える
    もう滅びる

  22. 恋空が関連商品にあるだと!?素晴らしいw

    ※69980
    その作品の具体的タイトルを挙げてもらいたいけど
    おそらくは少年漫画、青年漫画(萌え寄り)、アダルトコミック雑誌、ラノベあたりだろう
    そこらへんが受け付けないなら単純に対象読者外なだけだろうね
    大人向けの漫画も腐るほどあるから視野を狭めずに合った作品を探してみるのが吉。

  23. 外人は同性愛が許せて近親が許せないとかよ~わからん。
    だいたい現実と空想の区別がつけなさすぎじゃね?

  24. ※70003も言ってるがフィクションと現実が区別ついてなさすぎだよな。
    普通人の普通な生活をアニメやドラマにしても金にならないから刺激的になってるだけで
    実際には日本で近親相姦ってほぼ聞かないし、どちらかというと隣国の専売特許。
    知り合いに百合もホモもいるが、近親は見たことないな。

  25. まあ義兄妹でのタガを外したのも実兄妹でのタガを外したのも、実は日テレの「24時間TV」。
    義兄妹同士のラブシーンは確か「バンダーブック」(1978年、手塚治虫)。
    双子の兄妹同士でキスしたのが「アンドロメダ・ストーリーズ」(1982年竹宮恵子)。

    …結構昔だし、当時は家族全員で見ていたそうだ。もちろん小学生も幼児も。

  26. シスコンって和製英語なのか?シスコン飛ばして禁断の扱い受けてるが・・・

    とりあえず、エロゲ原作のアニメを普通のアニメに混ぜるなよ・・・知らんから無理も無いか。

  27. 申し訳ないが恋風はガチすぎるのでNG
    ある意味ヨスガよりヤバい

    前期だとselector infected WIXOSSの遊月も双子の弟が好きという設定だったな

    • ただ恋風はあの葛藤が面白いんだよな、近親恋愛っていう部分をかなりリアルに描いてて面白い。

  28. う〜ん、二次元程度なら許せるけど、萌えはないってかつまらん
    小説や漫画で主人公の恋愛相手が姉妹や兄弟の近親者だったりしたら萎えるな

  29. ヨスガもそうだけど別に作中で兄妹での愛を推奨してる訳ではなく、作品の中でも「兄弟で恋人なんておかしい」という反応になってるから許されてるんだよ

  30. ブラックラグーンの双子は例外だよね!ね?

  31. ツタンカーメン「兄妹どうしでとかマジで引くわ~」

  32. キモいと思ってるのならこんな所に書かなければいいのに、わざわざ表明してくる辺りがアレな感じだなw
    インセンストフォビアなのか、それとも最近流行りの承認欲求なのか。

  33. 現実と空想の分別付けられるのは日本人だけかー
    子供でも兄妹間の肉体関係はダメって判るよね

  34. ノゲノラはLOVEなの?
    お互いLIKEに見えたけど

  35. 羊のうたみたいに正面からそれをテーマにして書いた作品は好きなんだけどさあ・・・
    昨今のって腐女子の書いたBLと同じで薄っぺらいのばっかで単に気持ち悪い
    個人的に最悪なのは俺妹だったけど
    風味だけでそういう展開じゃないと思わせておいて最後で急速転回してそっち路線入ったからな
    あえて物語を薄っぺらくするとか作者は何考えてんのかと思ったわ

  36. 2次元だから成り立つんだよ、ウチの妹なんか俺がリビングで大の字で寝てたら金(玉)にトゥーキックかましやがった

    あれほど他人に殺意を抱いた事は人生史上ない

  37. ★何が不健全だ。男と女がいれば
    和合するのは当然だろ。
    そーゆー生き物だろが。

  38. ノーゲーム・ノーライフは義理だろ?日本じゃ結婚すら可能だぞ義理は

  39. 昔からのテーマの1つでもあるよね「禁断の愛」
    アニメでも映画でも小説でもたくさん描かれてるし
    これからもたくさん描かれていくテーマだよ

  40. 自分にはカスクソ虫と呼んでいる兄がいる。
    ただの1度も好感を持った事が無い。
    姿を見るのも声を聞くのも匂いがするのも一緒の空間に居るのも嫌だ。早く逝って欲しいよ。

コメントする