kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の伝説『荒木飛呂彦先生』の顔面年齢をコンピューターで判定した結果www」

   

71 コメント
ジョジョの奇妙な冒険

日本のサイトで『荒木飛呂彦は本当に「若く」見えるのか画像の自動認識で検証』してみた実験が台湾でも紹介されていました。日本でも話題になる荒木飛呂彦先生の若さを保つ秘訣が気になる台湾人の反応をまとめました。

荒木飛呂彦の顔面の秘密 画像デジタル判定で出された年齢はなんと!?

私達がいつも取り上げる荒木飛呂彦先生の話題の大半は大きく二つに分けられます。ひとつは近況の情報…そして、もうひとつは先生の年齢の秘密についてです。実際、荒木飛呂彦先生がイベント等に登場すると自身の若さの秘密についてトークすることもしばしばです。そして今日の荒木飛呂彦先生に関する話題は日本のあるサイトで行われた画像から顔面年齢を判別するwebサービス「ReKognition」を使用した実験です。なんとコンピューターの判定の結果、荒木飛呂彦先生の年齢は更に若返ったのです。(驚!)

顔写真から、年齢・人種・ルックスなどを自動認識する技術「ReKognition」

荒木飛呂彦先生は1960年6月7日生まれの53歳。しかし、そのご尊顔は全く年齢を感じさせない、と日本のネットでは都市伝説のように何度も話題になっていますよね。波紋の力を使っているのではないか、実は過去に石仮面をつけて吸血鬼になったのではないか、とwww

荒木飛呂彦は本当に「若く」見えるのか画像の自動認識で検証

使用するのは比較的最近の2014年2月「平成25年度[第17回]文化庁メディア芸術祭受賞作品展」時の写真です

一枚だけではなく様々な角度から判定します

このようにどの写真で判定しても20代半ばから後半という結果に! 凄すぎますね~。

また、同作品展ではJOJOに関するものがたくさん展示されていました。せっかくですので紹介しますね~。

復習のために荒木飛呂彦先生の若さを保つ秘訣を紹介しておきますね~

1. 夜は10時就寝、朝は5時半起床

2. ストレッチや腹式呼吸をやったあと1時間ほどウォーキング

3. 朝は自分で作る野菜ジュース

4. 昼は脂肪や糖分を控えて野菜多めの食事、夕食は食べない

5. ストレスを溜めないようにオフの日には趣味に没頭する

6. テレビはまず見ない(見てもニュースぐらい)

7. 肌のケアにはかなり気を使ってる(東京都の水道水で洗顔)

東京の水道水はどうやって買えばいいんですか~?

台湾人の反応

  • 俺も試してみようかな…
  • 東京の水道水www
  • 早寝早起きならできる 私も早寝早起き始めよう~
  • 東京の水道水を強調www
  • どうして漫画家なのに早寝早起きできるんだ~!
    • 石仮面だ、間違いないw
    • きっと早描き出来る神の手なんだよ。
      さもなければ助手にだいぶやらせている(艸
  • どうして荒木先生はまたさらに若くなってるんだ!?
  • さすが波紋を使えるだけある…不老神…
  • 小さい頃から彼のマンガを読んで育ったけど、いまではなんと僕より若いし…。
引用元:荒木飛呂彦的顏秘密 透過網頁偵測出的年齡竟然是!?

  関連する記事

嵐ファンの聖地大野神社
台湾人「ぜんぶ制覇したい!」日本各地の神社が嵐ファンの聖地になっているのを見て
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
スーパーショートコミックス
日本のweb漫画「スーパーショートコミックス」がナンセンスで面白い!【台湾人の反応】
サトシ泣き
日本で「ポケモンGO」の都会と地方の格差が残酷すぎると話題にwww【台湾人の反応】
ザハ・-ハディド-デザインの新国立競技場2018年
台湾人「日本の新国立競技場がなんだか女性のあれに似てませんか?」
DXapach
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
戦艦少女
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
ミルキィホームズ
日本で話題の漫画「生理痛薬のテレビCMはこれぐらいやってもいい」がガチすぎるwww【台湾人の反応】
%e5%8d%8a%e5%8d%8a%e5%ad%90
日本のアニメやゲームのコスプレをする「中国の爆乳レイヤー半半子」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
あけましておめでとうございます
台湾人「そんな文字で兵長を描かないでwww」日本の斬新な文字絵文化
ベルセルク・ガッツ
日本のアニメの「腕を失うキャラクター」を見た台湾人の反応
鎌倉の武器屋山海堂
台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
外国人が「日本のアニメで続編を作って欲しい作品」を見た台湾人の反応
志村けんのバカ殿様
日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. 菜食中心、早寝早起き8時間睡眠、適度な運動
    これさえ守れれば若く見えるよ
    守れれば・・・

  2. アンチエイジングやってんの
    こういう人って何もしなさそうなイメージがあるけど

  3. 仙台在住のはずだけど都営の水使ってるの?

    • 出身は仙台だけど、もうずっと東京住んでたはず。

  4. >肌のケアにはかなり気を使ってる(東京都の水道水で洗顔)
    なんだろう、この一文から物凄く荒木イズムを感じる…w

  5. とかなんとか言ってコップの水をプリンのように持ち上げたり、壁に吸い付いて登ったり出来るんでしょ?

    • たぶん出来るよね
      あと右ひじと左ひじを高速回転させたり生原稿を見たものを本にしたりも出来るんだろうなぁ

    • 波紋の使い手らしいし、余裕で出来るだろうなw

  6. 原稿も遅れたことないんだっけか?

    • 時が加速された世界でも締め切りを守れるただ一人の漫画家だよ

      • もう1人だけ心当たりがあるな~
        その人は今もジャンプで警察官の漫画を書いてるよ

    • 岸部露伴なみのペースで描けるからな

  7. 健康であることこそプロって考えが根底にある気がする

  8. 外出てないからじゃないの
    よく見るとレイシストしばき隊みたいな顔だなw

    • ハイハイ。ちゃんとお医者さんにもらった薬飲みましょうね。w

      • いや、でもこの人の言う事も案外当たっているよ
        紫外線はお肌の敵です
        荒木先生はスポーツをすると言っても室内で泳ぐのが主らしいし

    • いや、ウォーキングって書いてるし、仕事場も日がさんさんと降り注ぐ窓隣だから

    • 自分の顔も自慢出来ないくせに、よく人の顔について言えるな!しかもなんだそれw

  9. この人、100年後も同じ姿でジョジョを描いてる気がする・・・。

  10. 東京の水道水やべえな…どんなミラクルなもんが入ってんだよ…

  11. 荒木『若さを保つ秘訣とかキッパリ言ったばかりだったのに、、、、、、スマンありゃウソだった』

  12. どれもよく聞くアンチエイジングの鉄則。

    あとは実行できるかなのでしょうね。

    ネットやりまくりも酷いですよ。目は最も老化しやすい部位。

  13. 実年齢50歳くらいだっけ?

    • 画像を良く見なよ。
      生年月日と実年齢が書いてあるよ。

  14. 参考にしよう…
    漫画の連載してる時ストレスでパニック起こして
    医者に腹式呼吸とストレッチと早寝早起きを薦められたわ

    • どちらの漫画家さんさは存じませんが、作品を楽しみにしている読者のためにもご自愛ください

  15. 漫画に出てくるスタンド能力は、全て荒木先生の持っている能力であり
    事実を漫画に投影しているにすぎな・・・ん?誰だろう、お中元かな?

    • 東京都の水道水はオゾン殺菌してるからな

    • お中元ってwwwどうやってお前さんの居場所が分かるんだよwww
      でもまあお前さんの話は信じるぜ!これから色んなとこで話して・・・
      え?画面から声が?こ、コンセントから!?うわぁああああああああああああ

      • ジョセフ・ジョースター「次にお前(コメントする人)は、『貴様、見ているなッ!?』と言う」

  16. そんな健康法はァァァァァァ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ!!!

    すべては遺伝子に刻まれた力なのだッ!

  17. 判定結果にハッピーと混乱中が混じってるのがリアルで笑える
    あと29歳の写真が「女性」になってる

    しかし、朝は野菜ジュースだけ、昼は脂分を控えて野菜中心、
    夜は食べないってお腹すかないのかな

    • 日本人の体はもともと菜食向きの作りになってるから慣れると平気なんじゃないの
      トマトやカボチャは糖分が果物並みのものもあるし
      脂肪もお肉や魚を合計して100gも取っていれば、1日の必要摂取量は意外ととれてたりするよ

    • この食事法だけは一般人が真似したらダメだろ。
      カロリー消費が最低限の座り仕事+特別に燃費のいい体質の男性だからなんとかなってる。
      若い女性がこれを真似すると 肌がかっさかさになるし、
      下手すりゃ不妊体質まっしぐらだ。

  18. この人ほんとに時間止めてその中で仕事してるんじゃないか
    じゃなきゃ仕事の速さとフリーな時間の多さの説明がつかない

  19. 東京の水道水(を飲んでいる処女の血)で洗顔

  20. 荒木飛呂彦先生とイタリアのサッカーチーム、インテルに所属してたサネッティ選手は
    顔が変わらなさ過ぎ。
    年齢と見た目が一致しない、宇宙人とかロボット疑惑出てたなあ

    • ただしサネッティにはたった一つの重大な秘密がある。
      彼の妻であっても触れることが許されない体の一部がある。
      それは、かみのk……おっと誰か来たようだ

  21. リアル露伴すぎ
    なんだその「秘訣」は

  22. 毎日、並行世界へ行ってそこの若い自分と体をとりかえているのだ。

  23. リアル吉良とも言えるな

  24. この画像では日本人基準では35歳くらいに見えるな。時々もっと若く見える画像あるよね。

  25. ※68931
    カピタンは本当にすごいよね
    髪形も変ってない

  26. 波紋が若さを保つのは限界があるから無理
    吸血鬼は太陽のもとに出られないから石仮面説はありえない
    残る可能性は太陽を克服した究極生物のみである
    つまり荒木先生はカーズ様である可能性が極めて高い

  27. アホなことを
    ずっと同じ人物じゃないだろ
    今の荒木先生は3代目だよ
    和風総本家の柴犬、豆助みたいなシステムなんだよ

    • ああ昔のキャラが描けないってのはそういうことか

  28. 若さの秘訣は石仮面

  29. 漫画家でこの生活スタイルはほんと考えられん
    原稿欲しい。飾りたい。

  30. 週間連載の頃から規則的で健康的なライフスタイルを変えずに維持し、
    尚且つ一度も原稿を落としていないって凄過ぎるわ。

  31. 3. 朝は自分で作る野菜ジュース
    4. 昼は脂肪や糖分を控えて野菜多めの食事、夕食は食べない

    これってほぼ1日一食しか食べてないってことだよな?

  32. 荒木先生は波紋使いだから歳を取らない

  33. 判定femaleってのもあるな。

  34. その野菜ジュースの中に野菜だけじゃなく色んなもん入ってそうだな
    それだけでバランスよく栄養取れるように

    しかし栄養は取れてもそれだけじゃ満足しないのが人間で
    食欲というかそういうのって我慢するの自分は大変なんだが
    ハンバーガー食べたいとかスナック菓子食べたいとか
    元々そういう欲求が少ない人なんだろうな

    つーかこんな漫画家はこの人で最初で最後な気がするわ

  35. 人間って元々の資質(DNAレベルの)に加えて生活環境で大きく変わるよ。
    ある外国の双子の姉妹の話で、元々顔はそっくりだったのに年月を経て全く別人のようになってしまったという例がある。
    一人は昔とほぼ変わらない若々しい顔で、もう一人はシワだらけの婆さんのような顔に。
    ほぼ同じ遺伝子を持つ双子でも生活環境やストレスなんかで全然違う結果になる。

    話は変わるけど、ドラマや映画なんかで歴戦をくぐり抜けてきたような主人公をあまりに綺麗な顔の俳優が演じてると萎えるのは、顔にそういう滲み出るものがないからだと思う。

  36. STAP細胞使ってるのか?

  37. 2.ストレッチや腹式呼吸(波紋呼吸法)をやったあと1時間ほどウォーキング

    抜けてた

  38. 1つ年上の笑点の春風亭昇太も若く見えるよね
    最近急に老けたけど

  39. キアヌ・リーブスも同類らしい・・・。

  40. 波紋法かな?
    石仮面かな?
    セト神のスタンドかな?

  41. さすが、ばあさんに殺人犯扱いされるだけのことはあるな(確信)

  42. さすがに25才には見えないよ35才くらいだよ
    ……あれ?

  43. 荒木先生は実はワムウと同い年でエジプトの壁画にも描かれてるって聞いた

    ジョジョの連載一話目を本誌で見たことあるんだけども、記憶補正なしでその頃特集されてた荒木先生の写真より今の方が確実に若いです……

  44. てっきり本当に石仮面被った事あるんじゃないかと思ってた

  45. 最初の画像見て、40代後半から50代前半かなと思ったけど53歳で納得。
    一般の方から見ると年齢不詳で若いのかもしれないけど、ビックリするほど
    若いとは思いません。
    小奇麗にしてるから余計に若く見えるのかな。
    ちなみに職業エステティシャンです。

  46. な ん か 若 返 っ て ね ?

  47. 絶対に波紋使えるはず

  48. スタートレックのデータに似てる。
    アンドロイドだとしたら納得。

  49. 重要なのは顔立ちだよなあ
    パーツが小作りな顔はシワが出来にくい
    原田知世とかもそうだろ

  50. 漫画の世界は時間の進みが遅かったりするから当たり前だろ
    荒木先生を実在の人物と思ってるとか子供か

コメントする