kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本や海外の人がお酒を飲んだ後に食べるグルメwww」

   

57 コメント
Porchetta-Sandwich

日本や海外の人が飲酒後に食べたくなる、食べる料理のことが紹介されていました。トッピングがどこかおかしい日本のグルメや台湾でお酒の後に食べるグルメについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

世界各国の飲んだ後に食べたくなるグルメは?

本当に不思議なんですが、友達とお酒を飲んで程よく酔っ払ったあとは少し小腹が減って何かを食べたくなりますよね。日本の夜を見ているとおじ様たちがお酒を飲んだあと、さらにラーメンとビールで乾杯し、結束力を高めている光景もよく見られますね。そこで今日は「各国の人々がお酒を飲んだ後にどのようなグルメを食べているか」をまとめた動画を紹介しますよ~。どこの国にもそれぞれ特色がありますが…皆さん、くれぐれも飲酒は健康を損なわない程度にしましょうね~。

日本 ラーメン

アメリカ ペペローニ・ピザ

中国 肉の串焼き

カナダ グレービーソースとチーズがけフレンチフライ(POUTINE)

メキシコ オニオンとライムのタコス

ブラジル Acarajé(バターボールフライに胡椒の効いたエビのシチューかけ)

アイルランド Champ(ホイップポテトにネギとニラ、溶かしバターのせ)

トルコ DONER KEBAB(ピタ)

イタリア ポークサンドイッチ

イラン ペルシャ風ピザ

ドイツ カレー・ヴルストとフライドポテト

チェコ フライドチーズサンドイッチ

イギリス フライドポテトのチーズソースとレッドオニオンかけ

【動画】The Most Popular Drunk Foods Around The World

(台湾の)皆さんが飲んだあとに食べるグルメは何でしょう~?

わたしはやっぱり魯肉飯に一票~www

台湾人の反応

  • 当然、からあげ~
  • からあげ、ソーセージ、臭豆腐
  • 馬祖麵…(小声で
  • カレーライスもいいね!!
  • から揚げ、滷味(ルーウェイ:台湾風おでん)
  • どうしてベルギーがないの…Orz
  • イランもお酒飲めるの? イスラムは確かお酒飲めないよね?
    • イランはイスラム教だけじゃない
  • 私もから揚げが好き~。他とは比較できない台湾の味!
  • 枝豆もしくはするめw
  • 私はこの映像の正確性に疑問を持ったよ。トルコとイランはイスラム教の国家、彼らはそもそもお酒を飲まないし、買えないでしょ?
    • 一昨年の年末にトルコに行ったけど、あそこはお酒を買えるし飲めるよ。アルコールのCMもあるし、大きなワインのワイナリーもある。
  • 台湾はみんなから揚げかスナック菓子を食べる習慣があるw
  • 僕はてっきり日本人は串焼きを食べたいんだと思ったけど@@
  • から揚げとビール~
  • イギリスではchipsは実はフライドポテトでポテトチップスではない~。イギリスだとポテトチップスはcrisps。
  • 日本人はラーメンにブロッコリーとライムなんて入れるの!?
  • ビール~~、ビールのおつまみには当然ビール1本w
  • 日本の答えはおかしい! 焼き鳥か焼き肉でしょ~。
  • 生ベーコン 刺し身 生ハム
  • 全部カロリーが高いwww
  • しゃぶしゃぶ or おかゆ
引用元:世界各國人《喝酒後想吃》的美食分別是?

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内, 海外

57 件のコメントがあります

  1. 酷いなラーメン・・・ブロッコリーに生卵って・・・

    • 思ったw
      くっそまずそう

    • どこのラーメンだ?なんかタイ辺りのビーフンみたい

      オニオンとライムのタコス、美味しそう

    • ブロッコリーと生卵酷すぎる

  2. なんか日本以外はお酒を飲んだ後じゃなくて
    「お酒と一緒に食べる物」みたいに思えるのは私だけ?

    • まぁそうだわな
      アジア人特有だな
      アジア人はアルコールの消化が悪いせいで
      他の食べ物を求めてしまう
      生理現象だな

      アジア人以外の外人はそれが無いから
      食後に食べる??ってなっちゃう

      • アジア人の定義ってなに?

        • アジア地域の民族の末裔のことだろ
          そんなとこに食い付く意味あんの?

    • お酒飲み終わったあとに唐揚げや焼き肉食おうぜ!とはならないもんなぁ

  3. 酒のあとはミネラルウォーターが最高のグルメだよ

  4. 閉めに食べるものと
    つまみの話がごっちゃになってるねw

  5. なんだこのラーメン。
    見ただけでまずそうっていう食事を作れるのはほんとすごいよ。

  6. ヨーロッパの人は酒飲んだ後ケーキ食べるって話はどうなったんだw

  7. 贅沢言わしてもらうと、うな重がいい。程よく酔って食べるウナギほどうまいもんはない。

  8. 最後は、鮭茶漬けに限る。

    コレ食ったら 寝るzzzzzz

  9. ラーメンは勿論なんだけれど、何故か酔うとお味噌汁飲みたくなるわ。
    お酒って大量に飲むと体が冷えるのかな?

    • 塩分を消費すると聞いた事が有る。そのせいでは?

  10. >台湾人「日本や海外の人がお酒を飲んだ後に食べるグルメwww」

    グルメとは料理ではなくて、食通とか美食家という人を指す意味ではなかった?

    • うろ覚えで済まんが、確か美食家はグルマンと言うらしいが。詳しくは「美味礼賛」と言う本に書いて有った。

  11. みんな酒のつまみなのに日本だけ酒の後の締めにしてる事に物凄く悪意を感じる。
    バズフィードってニュースサイトが動画主。
    日本に限らず英語のニュースサイトってわざとこういう事して情報操作する。
    指摘されてもシラきるよ。
    南京、慰安婦、ワイワイ変態記事、全部同じ。

  12. 〆はラーメン(塩か醤油のあっさり)でもいいが
    うどんやそばでもいいし、茶づけや雑炊も最高だな
    とにかく、こってりじゃない汁物ならなんでもいいぜ?

  13. 唐揚げ食ったら酒止まらんやん(´ω`)‥トホー

  14. 日本人感覚なら〆は炭水化物なんですねえ。
    呑んでる最中にたんぱく質とかは摂ってますんで。
    ラーメン、蕎麦、うどん、お茶漬け、おにぎりとか。

  15. 前に見た番組で、アルコールに弱い民族だけが飲んだ後に炭水化物を欲するんだって言ってたような。
    「飲んだ後の〆」っていう概念が無いんだって。
    だからおつまみと混同してる。

    ていうかこれはラーメンじゃねえw

  16. 日本の酒の〆はブロッコリーライムラーメンだろjk

  17. 一番の酒のつまみは?って質問が日本だけ、一番の飲酒後の締めに何を食べる?って質問にすり替えられてるのだとしたら名誉毀損で訴えていいレベル。
    笑って済ませられる事じゃないね。

  18. すげぇラーメンが来たなぁ
    日本の写真からすると、日本以外の写真も実際とは微妙に違ってるんだろうな

  19. 〆に何か食べようって事は無いな
    大概つまみと酒でまんぷくになってるから

  20. 酒の〆に
    ラーメンと生卵でまろやかにし
    スープとブロッコリーの絶妙なコラボ
    最後にライムをかじりサッパリ
    最高だねこの組み合わせ

  21. >日本人感覚なら〆は炭水化物なんですねえ。

    ですね。この一覧を見るに中国以外は皆炭水化物ですね。つまり糖質。
    アルコールはエンプティカロリーと言われていて、炭水化物すなわち糖質を欲するのは極めて自然なんですよ。
    そういう意味で、むしろ中国の肉の串焼きのほうに違和感があります。

  22. 私も〆のラーメンは入らないな
    しかし文章だとよさげに感じるのに日本に限らずほとんど写真が美味しそうに見えない

  23. 〆はお茶漬けやん

  24. 串焼きや焼き鳥は酒を飲みながら食う物だからな。
    あと台湾の人が言ってる「から揚げ」やいくつかの国があげてるポテト関係も日本だと〆と言うよりはつまみになるね。
    居酒屋の定番メニューだからね。

  25. ラーメンならあっさり味の醤油だな、
    お茶漬けってのもアリだろう、
    でもそのどちらも無い場合は卵かけご飯をオレは食べる。

  26. >ホイップポテトにネギとニラ、溶かしバターのせ

    材料は旨いと思うから作ってみようと思ったけど
    ホイップポテトってマッシュポテトとは違うんかな

  27. 深夜に見たら飯テロだったがちょうど良い時間に見たのは幸いだったw

  28. 各国の〆の逸品うまそうだな
    食べ比べてみたい!

  29. >>カレーライスもいいね!!
    ちょっとわかるw
    立ち食いそば屋のカレーでOK。
    ゆで太郎のカレーは学校給食の味わいw

  30. 昔は飲んだ後の遅い時間なんて屋台のラーメンぐらいしかやってなかったしな

  31. ブロッコリーや黄身がプカプカ浮くラーメンとか斬新だな
    麺は蓮華に1杯半、付けにはライム
    どこで食えるんだろう

    • 丨ブ
      メロ
      ンッ
      !!コ
      !!リ
      !!丨
      !!ラ
      !!イ
      !!ム
      !!ラ

  32. アイルランドのちょっと食ってみたい

  33. 酒飲みながら肉や魚や野菜や芋
    なんか食ってないな
    そうだ穀物系の炭水化物だ
    で、〆に茶漬けかラーメンへ
    なんとなく食バランス摂ってるんじゃないかな
    知らず知らずの内に

  34. ああ安定のブロッコリーライムラーメンね
    美味しいよね

  35. まぁ、各々流儀は有るだろうが、飲み過ぎには注意した方が良いだろう。もうすぐ1:00か。私は寝る事にする。おやすみなさい。

  36. シメはやっぱりブロッコリーライムラーメンだよな

  37. 今年中にゼッタイ台湾に行って、台湾唐揚げぜってー食べるんだ!!!
    決定事項で変更は認めない・・・あたし的に。

    友人が私よか先に台湾行きやがったわ。・・・心底くやしィしw

  38. 台湾の皆さんへ

    ↓これは現実化してしまうのでしょうか ? とても不安です。せっかく相思相愛の台湾と日本なのに馬のせいで、憎しみ合い、離間させられてしまうのでしょうか? とても悲しい知らせです 。慰安婦は強制ではありませんでした 。しかし中国共産党と韓国がプロパガンダとして、日本を貶めるために利用しているのです 。愛しい台湾もあちら側へ行ってしまうのですか ?

    台湾も「抗日」「慰安婦」記念館=来年開設の意向

     【台北時事】台湾の馬英九総統は7日、「抗日戦争勝利70周年」となる2015年に「抗日戦争記念館」と「慰安婦歴史展示館」を開設する考えを示した。馬総統はこのところ、対日関係で厳しい姿勢を見せている。

  39. ラーメン以外はむしろ酒の肴に見える

  40. 某ブログ以外でプーティンが含まれる話題を読んだのははじめてだわ・・・

  41. 昔は〆にラーメン食えたけど、今はお茶漬けだな。
    それか暖かい塩おむすびとあおさ海苔の味噌汁なんてのも良いな。

  42. 日本以外は酒のあてじゃね

  43. ブロッコリーwww

  44. どれもカロリー高いよな。
    酒のんで食べて、またそのあとに、こんなの食べてたら、そりゃ太るよ。
    でも、ラーメンを除いてどれも美味そうだ。

コメントする