kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が実用的すぎるwww」

   

15 コメント
正しいFUCKの使い方

日本で発売されている『正しいFUCKの使い方』という英語参考書のことが台湾で紹介されていました。とても親切で意外と実用的なこの英文参考書を見た台湾人の反応をまとめました。

FXXKの正しい使い方 超親切な英語教材な感じ~

皆さんは外国人と会話する機会はありますか? 個人的には〝FUCK〟という言葉は本当にアメリカ人がよく口にする言葉だと思います。しかし、外国人みたいにカッコよく〝FUCK〟を言いたい、使いこなしたいと思うけれど自分の周囲に外国人がいない、という人はいったい何を参考にすればいいのでしょう~? 最近、日本では『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が出版されました。これは外国人のように〝FUCK〟を言いたい人間にとって、まさに最良の書籍と言っても過言ではないのでしょうか?www

今日紹介する英語参考書『正しいFUCKの使い方』

この参考書ではFuckだけでなく、shitやhellなど英語の重要な単語を読者が正確かつ流暢に使用できるよう解説しています

FUCKは4文字語の代表であり、性的な俗語のため、その用語を使うことは非常に下品、タブーとして捉えられている。だが、多くは直接的な意味合いで使われることはなく、恐怖、怒り、激しい驚きに思わず発する言葉として使用する。ほか「Very」の代わりに強調して表現することが多い。

The book “How to use fuck” is a hell of a good book. この本は非常に素晴らしい本だ。

God Dammit! くそっ!、ちくしょー!

驚き、怒り、フラストレーションがたまって思わず発する表現。

それでは、簡単な例文を紹介していきましょう~

This pizza is fucking amazing. このピザは超美味しい。

What the hell is going on? 一体全体なにが起こってるんだ?
When the hell is the rain gonna stop? 雨はいったいいつやむんだ?

Just don’t fuck it up! 頼むから台無しにするなよ

You fucked up! あ~あ、やっちゃったね

I’m trusting you with the drugs don’t fuck me over. お前にドラッグを渡すから裏切るなよ。

“I slept with your girl!” “Are you fucking with me?”
「お前の彼女と寝ちった!」「本気で言ってんのか?」

残念ながらこの英語参考書は日本語のみの出版ですが、これで勉強すれば同時に日本語も勉強できますね~。

最後に動画の教材もご覧ください。(GTA V: Swear Count)

この動画を見れば理解できますよね~。

台湾人の反応

  • 外国人は本当にFUCKINGをとてもよく使う。
  • God Dammit!  This book is fucking amazing~
  • “I slept with your girl!” ”Are you fucking with me?” ”No, I was fucking your girl!”  “Fuck you!” ”Go fuck yourself!”
  • カッコ良くFxxkと言うw これが正確な使い方www
  • 実用的すぎるw
  • GTA5(Grand Theft Auto5)は家族で楽しめる良いゲームだよ(?)
  • 一般的な英語参考書よりずっと実用的だね。
  • 台湾と香港でこういう類の書籍が発売された事あるよ~。中学の時に何冊か買ったw
  • Grand Theft Autoをやれば、英語のスラングの能力はすぐ上がるよw
引用元:FXXK的正確用法 感覺超級親切的英文教材

  関連する記事

BLEACH
日本の漫画「BLEACH」作者の読者への感謝と人探しのお願いが大きな話題に!【台湾人の反応】
スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
台湾のお正月
台湾人「日本人が親に騙されていたことwww」
武田信玄
【人間クーポン】日本のハゲ・デブ割引のある焼肉屋を見た台湾人の反応
ポニーテールとシュシュ
台湾人「日本人がフィギュアにシュシュつけて女子力アップさせてるwww」
未来日記・我妻由乃
日本の「両親の馴れ初め」で父親のアプローチが破天荒すぎるwww【台湾人の反応】
コダック
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
板部屋
日本の「痛部屋」を見て台湾人「自分の部屋も痛くしたいwww」と人気!?
渋谷凛
日本のゲーム「デレステ」で凛かれが持ってるドリル状のものが美味しそうwww【台湾人の反応】
九条カレン
日本人が選ぶ「もっとも魅力的なアニメや漫画の転校生」を見た台湾人の反応
にゃんこ大往生
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】
iPhone
日本人の「スマホのロック解除」が常人離れしてるwww【台湾人の反応】
いちごと練乳
日本人が「お尻をイジっちゃう中華マン」を見て台湾人も笑いが止まらないwww

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾, 海外

15 件のコメントがあります

  1. ここはアベノ橋魔法商店会のあの動画を貼らなきゃだめだろ

  2. 書類をファック!スで送るね!

  3. 俺が始めて耳にしたファックは俺に対するFUCK OFFだった

  4. アメリカンコメディ映画でファ○ク連発するキャラが出てたのがあった気がするんだけど

    なんて作品だったか思い出せない…

    • タランティーノじゃねーの?w わかんねーけど。

  5. 1:39で犬がつがっている辺り・・・。ワロタ。

  6. しかし使う人なんて日本人でいる?
    格好いいなんて思う?似合わないと思うね。というか、そんな場面に出くわさないよね。
    同じアジア圏の国なのにジャップジャップ連呼するアジア人いるじゃない?
    日本を侮辱してるつもりだろうけど、
    どこの国気取り?wって笑けてくるもんね。

    • 押尾学「fucking light」

    • アメリカからの帰国子女はふつーに使ってたよ。発音がネイティブなら問題ないだろ

  7. 4chan等に入り浸っていると、この手のものが酷く溢れ過ぎていて、もはや何とも思わなくなってくる

  8. 雨に唄えばの一コマ
    とてもすき

  9. F・U・C・Korea 凸(゚Д゚)

  10. ・・・・実生活で考えれば教科書より役に立つのか
    むしろ名古屋の当時旭丘高校の服部が留学する前に読んでおけばよかったのかもしれない

  11. てっきりぴくせるまりたんの画像だと思ったら違かったw

  12. サザエ「来週もまた見て下さいね~。んふぁっくっく」

コメントする