kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」

   

81 コメント
ティンクル

日本のBL情報サイトの『2014年版ベスト受け攻めキャラクターランキング』が台湾で紹介されていました。とても盛り上がって自分の好きなキャラクターについて語り合う台湾腐女子の反応をまとめました。

BL大賞:最高の攻め×受け 最高にドキドキさせられる受け攻めはだれ?

以前、『日本全国220万人の腐女子腐男子が選ぶBLアワード2014の結果がキター!!!』という記事で昨年度最も勢いのあったBL漫画やアニメ、CDなどのランキングを紹介したことがありました。本日、紹介する記事もとても重要な内容です。同様にBLアワード2014において選出された『最優秀受け&攻めキャラクターランキング』です。はたしてどんなキャラがランクインしたのでしょうか~?

ベスト受け第3位 小野寺律 (世界一初恋~小野寺律の場合8~)

ベスト受け第2位 水川蓉一 (花は咲くか4)

ベスト受け第1位 矢代 (囀る鳥は羽ばたかない)

ベスト男前受け 芽吹章 (交渉人は休めない)

あっさり黒髪受け 筧慎一 (こっち向いて笑って)

ベストツンデレ受け 矢野聖司 (東京心中)

エロかわ受け 木佐翔太 (世界一初恋~小野寺律の場合8~)

世界一の淡白受け 横澤隆史 (世界一初恋 ~横澤隆史の場合 4~)

バカで素直受け 藤間大成 (このおれがおまえなんか好きなわけない)

たまにデレ受け 幸村修二 (素直じゃないけど)

十二支萌え受け 虎次 (虎次さんのことが好きなんですが)

複雑奇妙受け 芹沢さん (いじわるしないで)

なんでもこい受け 宇野裕貴 (期限切れの初恋)

ドMメガネ男子受け 朝比奈巧 (いつも王子様が)

作者も外国人受け キートン・レイノルズ (狼を狩る法則)

ベスト攻め第3位 百目鬼力 (囀る鳥は羽ばたかない)

ベスト攻め第2位 麻見隆一 (ファインダーの渇望)

ベスト攻め第1位 兵頭寿悦 (交渉人は休めない)

俺様一途攻め 高野政宗 (世界一初恋~小野寺律の場合8~)

口説き攻め 東雲隆一 (素直じゃないけど)

犬キャラ攻め 宮坂絢 (東京心中)

頭がいっぱい攻め 賀神圭市 (クロネコ彼氏の甘え方)

健気で情熱的な攻め 厚谷六郎 (碧のかたみ)

飼い主攻め 平坂泉 (年下彼氏の恋愛管理癖)

台湾人の反応

  • 幸村は超甘えた! 彼と東雲のやりとりを見るとすごく嬉しくなる。(私は甘えんぼが好き~)
  • タイトルを見た瞬間に『世界一初恋!』と思った。やっぱりランクインしてた。( ̄▽ ̄)
    • 私のお勧めの『純情ロマンチカ』の距離が萌え~
    • 同じくオススメは忍ちゃんと宮城QAQ

  • 麻見麻見麻見麻見麻見麻見!!!
  • 東京心中 超オススメだよ!!!! 矢野さんが超萌える>///<
  • 虎が羊に食べられてあげるとこがいいwww
  • 『世界一初恋』の受けは千秋が抜けてる!!! トリも凄くいい!
  • 兵頭、芽吹のやりとりが好き~
  • 高野! 麻見! 泉ちゃん! 賀神だぁあああ!!
  • 『花のみぞ知る』がないぃいい!
    有川と御崎は私のBL大本命だよQAQ 宝井先生の画風はすごく繊細でいい。q^q
  • 私は藤間大成が大好き~。完全にバカw
    • さっき復習してまた萌えたところw
  • 麻見と賀神はどちらも完璧な美しさ~
  • 大美人矢代!!!
  • あああああああ矢代おおおおお////
  • 大成wwwwww 熱愛緒川千世先生wwwwww
  • バカで率直な良い受け萌え:藤間大成
  • 攻鉄先生(ヨネダコウ)のおじさんはセクシーすぎてダメ~~~
  • 第1位は納得だけど麻見が第2位とは~。ほとんど同列だと思うなwww
  • 賀神と麻見~~~私は小攻めが好きw
  • 真矢がどうしていないのぉおTWT
  • 私も麻見は知ってる!!!! お金持ちで車も家もある!! こんな男どこに行けばいるの?www
  • 麻見麻見(興奮HSHS)
  • 蓉一だぁああああ超カワイイ 律ちゃんと大成と幸村も素晴らしい////
    • 蓉一ちゃん!!!!!!
  • ここで紹介されてるBLコミックは全部追っかける必要があるな!
  • てっきり高野が一位だと思ってたのに…傷ついた…
  • 麻見を見たら親指をあげずにはいられない!!! 美しすぎる!!
  • 真矢は?QQ
  • 阿部高和と道下正樹がどうしていないの?
  • みんな百目鬼が立ちあがるのを待っているw
  • 由貴と愁一がどうしていない…
  • ああ、私の愛する賀神~
  • 幸村があって七王がないとは(泣)
  • フェロモン型の七王とむっつりスケベ型の久遠も素晴らしい…麻見は本命だぁああwww
  • Asamiが2位??? ありえない!!
引用元:《BL大賞:最佳攻君&受君》令人怦然心動的最佳攻受是誰呢?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

81 件のコメントがあります

  1. い、意外に色々あるんだね・・・?

    • 一つもわからなかったが、必ずしもイケメンである必要はないんだね。

  2. 腐ってやがる! 早すぎたんだ。

    • 行こう ここもじき腐海に沈む

    • 私はただ腐女子の謎を解きたいと願っているだけだよ。
      台湾はこのまま腐女子に飲まれて滅びるよう定められた種族なのか。
      それを見極めたいのだ。

    • なぜ気付かないの、清浄と汚濁こそ生命だということを。

    • あーあ、なんて管理人だよ。みーんな腐にしちまいやがった。

    • 「おい!合言葉を言え!」
      「・・・っ急いでるのに!」
      「攻め」

      「受け!!!!!!!」

  3. >とても重要な内容です。

    そ・・・そうなのかい・・・?台湾ちゃん・・・

  4. 楽しそうで何より。

  5. やっぱ男が描いたキャラはよいな
    安心できた

    他は妙に美化されすぎて受け付けられない
    萌え絵が受け付けられないのと同じようなもんか
    腐女子も萌え豚も性別は違えど同じ種類だと思った

  6. なんでこんなに詳しいねん……

  7. 管理人さんぶれないなぁw
    世界一初恋と聞いて貼らずにはいられなかった。

      ○     たとえもし君が世界の果てにいても 今すぐに見つけるから
    (( (ヽヽ    恋は矛盾だらけさ 君の気持ちを聞かせてよ
       >_ト ̄|○ きっと二人 やっとそこから始まるね 必然に手を伸ばすんだ

  8. あ、本物のBL漫画のことね…
    てっきりナルトとか黒子とかそっちのことかと

  9. BLだけは理解出来ん。
    いや、趣味を否定している訳でなく、本当にどう楽しんでいるのかが分からないという意味ね。
    BLに興味がある女性に対する興味はあるのw

    例えば受けの人に自己投影するのか攻めの人に自己投影するのか?
    それとも自己投影とか一切なく、男同士の恋愛みてニヤニヤするのか?

    「BLには女が出てこないので嫉妬する必要なく純粋に男の恋愛が見られて楽しい」っていう意見も読んだことあるし、「BLは女性の男に対する復讐心(特に受けの人へ)が根底にある」みたいなフェミニズムの観点から分析する人がいるのも知っている。

    どれをとっても正しそうなんだけれど、やっぱり分からないんだよな~。

    • 私は男同士の恋愛をみてニヤニヤするかなー。
      女性キャラが出ても全然気にしない。寧ろ三角関係バッチこぉい!
      完全に読み物としてしかみてないからね。

    • たとえば自分は自己投影は全くありません。
      動物の種の保存という本能から離れた至高の愛情。
      う、、、美しい。。。。。

    • 自分も理解できんわ~否定はしないけど
      現実のガチホモ♂は理解できるけど、BLは無いわな
      だって作者が腐(女)子だから

      男女のエロ漫画の場合は男もしくは女視点で描いてるけど、BL描いてるのって場違いな女ですやん
      ガチホモ♂からすればBLはホモの人権侵害だと思うわ
      女が男向けのAVやエロに嫌悪をしめすように、ガチホモ♂もBLは嫌って当然

      • それを言うならレズの人が男が描いた百合もの見て嫌悪するようなものでは?
        ちなみにBL描いてるゲイもいるよw

      • ゲイだけど最近の若いゲイにはBL好きな子も増えてるよ
        あと腐女子向けのゲイビデオも販売されてるんだよな・・・俺は受け付けんが

    • 百合も最初偏見あったけど楽しめたし、BLも同じく。
      理性で楽しむものじゃ無くて、何かこみ上げてくるものを純粋に楽しむものだと思う。
      こみ上げてくるものに確固たる名詞が無いから、色々と説明があるけど正しいけど合っていない感があるから説明が難しい。
      Don’t think, feel

    • 貴方は男性なのかな?
      GLはどうですか?萌えませんか?

    • 異性に興味持つのは男も女も一緒
      その上で、男の「AVで男の汚い尻見たくない」という意見と似たような意味で
      女排除した結果こうなった

      …だと思ってる

    • いやーBLには「変に感情移入せずに済む」からね。
      完全にヒトゴトとして岡目八目で観察する気分で見れるから、
      行間(絵間?)の想像をワクを付けずに広げられるというか・・。

    • 受け攻めのランクだけでもこれだけ細分化されてる通り、BLにハマる理由はほんと人それぞれだと思うよ。
      ただ、女の醜い部分を憎んで男だけの美しいファンタジーを望んだ人と、
      根っこの部分ではどこか男を憎んでいて、男を犯したい、苦しんでいる姿に萌える、って人とでは、作り手側の作品も読み手側の嗜好も異なってくると思うんだよね。
      私は後者だからバットエンドものや受けがモブにやられる作品が大好きだし、この記事のランキングでいうとヨネダコウの「囀る~」はドンピシャ。
      一方で前者の男だけの美しい世界が見たい派の友人は、中村春菊の「世界一~」にドハマりしてる。
      単純に男が好きで、カッコいい男が一人よりも二人いれば二倍美味しい!って人もいるだろうし、背徳感や禁断の愛に萌えてる人もいると思う。
      ま、つまり、BLは奥が深いんだよw

    • 特殊かもしれないけど、自分の場合は
      成人をかなり過ぎてから性癖がサドだったんだと気づいたよ。
      男性が犯されているような立場でないと、無理だった。
      小さい頃にヒーローの拷問シーンに無茶苦茶興奮してしまって、
      以来それを目的に少年漫画をよく読むようになって
      十代はそういう少年漫画の主人公が犯されてるようなBL漫画読むようになって
      いざ本当に性行為をば・・・ってところで何も感じないのにショックを受けた。
      今では立派な変態エスエマーです。

      男女のアダルトモノで言えばSMの女王様のような性癖ということになるけど
      アダルト産業のお客さんは男性なので
      女性ばっかり映ってるAVをみる気にはなれず、未だにホモビデオにはお世話になっております。

      もっと自分に合ったジャンルが見つかったから頻繁にではないけど、
      読み物として面白ければBLも読むよ。

      普段男らしい人が女々しい人に組み敷かれる系が好きだったな~

    • タブーの殆どない現代日本において、
      禁忌とされる恋、成就に向けてのドキドキハラハラ、
      たまらないものがありますよ

      エロ?素晴らしいに決まってるじゃないか

    • 理由は一つじゃない 人それぞれ違う
      単にチン子が二つでお得!もあるし
      好みの男を虐めたい願望もある
      食の好みが人によって違うのと一緒
      本当に人それぞれ

    • 受けに自己投影する訳でも攻めに自己投影する訳でも無い。
      例えるならイケメン同士がイチャつくのを覗き見してる第三者の視点で見ている。
      カップリング(攻め受け)に自分(女)は介入しない。

  10. …肉が足りない

  11. 何を言ってるのかさっぱり分からない

  12. 腐女子はよくこんなのに萌えれるね
    どうせBLってさ、描いてんのは腐れBBAだろ
    明らかに中の人がBBAなのによう萌えれるわ
    ま、腐女子に限らず漫画やアニメのキャラクターに執着する萌え豚やキモオタってすごいよな
    あるキャラクターがその人にとって魅力的な場合、殆どがジジイやbbaの同性が描いてるのにwww

    • 作者を中の人と呼ぶのは斬新だな

      そういえば昔司馬遼太郎の小説を読んだときは、まぁ多感な時期だったおかげで、大変どぎまぎさせられた
      単行本の表紙には著者近影で、白髪のお爺様っぽいバストアップが載っていたけれど、だからって、それで一度胸を震わせたどぎまぎが鎮まるってもんでもないだろう?

      • 昔ナウシカが好きだったwww

        今でも宮崎駿監督の顔を見るたびになんともいえない気持ちになるwww

    • ゲイのBL漫画かもいるけど?(もちろんガチホモ漫画家とは別に)

      BBAが罵倒する言葉だと思ってるってことはキミもジジイとか言われたらショック受ける
      ようなタイプの子供なんだろうけど

      キモオタ非難するくせに何でこんな記事みてるのかな?
      わざわざコメントまでして、構ってもらいたいんだろうけど、一度自分が何言ってるか
      振り返ってみたほうがいいよ。

      君はBBAだとかなんとかいってBL批判してるけど、じゃあ萌え豚アニメとかも見ない非オタなのかい??ww

      それならば言うことも、一般人の意見として理解できるが、そうじゃなくオタアニメ見てるなら君の言うBL批判ってブーメランだからな

      >あるキャラクターがその人にとって魅力的な場合、殆どがジジイやbbaの同性が描いてるのにwww

      ↑だから何なんだ? 君は普通の漫画を読んでてこのキャラ好きだなーと思っても
      自分と同性のジジイが描いてるから嫌だ!!!!って思うのか?
      難儀な性格だな・・・・。哀れになってきた・・・。

  13. 女の作者は趣味と実益を兼ねているんだろうが
    コレ男の作者の場合、地獄だなw

  14. 阿部高和さんと道下正樹さんは入っておらんのか・・・

    • もはや伝説級だからトレンド作品のランキング候補としてイメージできない人が多いのでは

      • あれは腐というより薔薇でしょう。てかあれで笑うんじゃなく興奮する奴なんていんのか? いや有名なところをネットで見たことしかないけどさ。

  15. 腐と呼ばれようが、どうでもよいな、面白ければ
    BLだろうが、結局変わらない、同じ事だ
    内容と画力(漫画は)だ、アニメ化もされとる

  16. 同作者の別作品が好きだからモヤったw
    でも人気あるのは嬉しい

  17. 気持ち悪い

    • 気持ち悪いならわざわざコメントすんな。お前がきもいわ。

  18. しゅ…衆道は日本の伝統ですから…嗜みですから…文化なんです文化です

  19. くだらねえなぁオイ

  20. ふふふふふふ腐腐腐腐・・・・

  21. 矢代さんは凄いよ。

  22. ┌(┌^o^)┐ホモォ…

  23. あぁ、今年の夏はエルニーニョの影響で暑くなるらしいね
    みんなモノが腐りやすくなるから気を付けなさいね

    • 強い場合は防腐剤すら腐らせることが可能らしい

  24. まぁ百合に萌える奴らもいるしどっちもどっちじゃないかな
    ただこういう楽しそうな反応見るのは結構好き

  25. 台湾腐は自重しないって事ですね。日本の腐とはやっぱ違うな。お国柄かねぇ。

  26. もうホモネタいいよ…

  27. こういうのってレディースコミックみたいにHシーンもバンバン描いてんの?それとも少女漫画みたいに「…いいのか?」「うん、いいの…」ドサッ…「…あ」ページ捲る「チュンチュン」って濁されてんの?

    • 作品によるとしか言えん。 小説で昔は5、6巻出てんのにプラトニック、なんてシリーズもあったが、最近では編集者が「濡れ場は○○ページ以上入れて下さい」と作者に指示することもあるらしい。 出版社の売上重視のためかと思うがせちがらいもんよのう、と思う腐であった。 ちなみに自分はストーリーが面白ければお色気シーンはなくてもいい派♪

    • モノによるだろう。
      しかし読者の年齢層を考えれば全体の割合的には多分前者の方が多いと思う。

  28. 腐ネタ嫌いな人は何故いちいち見るの?
    タイトルで腐ネタって丸わかりなのに…

  29. 耳にかすったこともない作品ばっかだな

  30. BL描いてる人女性だけじゃなく男性も描いてるときある
    ドイツ人の男性が描いてるBL漫画がドイツにあるくらいだし

    つかBL作品は平安時代から存在したって最近知った・・・ついでに言うなら江戸時代には里見八犬伝のBL同人誌もあったらしい
    歴史ありなジャンルっぽい

    自分は百合もBLもノーマルもいける!嫌いなジャンルほぼ無しで漫画読むの楽しい!

    • 里見八犬伝は女装の犬坂と犬田の求婚エピソードとかあるし
      ファンタジー要素+個性豊かな八人の美男子とくれば妄想する人もいるだろうねw

    • 入り口は山田風太郎のトンデモ?八犬伝だったけど
      原典読んで萌えた記憶が…w
      いい男選り取りミドリ作品はどうしてもそうなる

  31. 全然BLの世界は理解できなかったけど、「犬キャラ攻め」というのが妙に気になる・・・
    嫌いじゃない・・・

  32. みんなわかってるぅ~(^∀^)詳しいね

  33. 世界は広いなあ…って思ったら日本の話だったw

  34. 姉貴が腐ってていっぱい漫画持ってるからたまに暇つぶしで読むんだけど、
    普段きっちり固い人が俺の前でだけ乱れに乱れるってのに弱い俺はゆきちゃんでも十分いける。

    この中で読んだ事あるの世界一初恋とワルイコトシタイシリーズだけだけど。

    • >普段きっちり固い人が俺の前でだけ乱れに乱れるってのに弱い俺

      余裕で合格

  35. なんつうか、背徳萌えやギャップ萌えの行き着くトコまで行き着いた形態なんかなあ、と。

    つうか、元記事で挙がってようなのは「BL」であって、「腐」ではないと捉えてたんだが、その辺、わりとどうでもいいのかw
    両者、ほとんど読者層はカブってるんんだろうし。

  36. 同じ顔してるのが何人か・・・
    でも萌え絵も基本同じ顔だもんな

  37. 「囀る鳥は羽ばたかない」のエロシーンは結構激しいけど、その割にいまいち萌えない
    でも話としては結構深くて面白いからお薦め

  38. 予想以上に凄いな…
    腐女に国境はねーのかよ
    もう腐女こえぇよ

  39. 知ってるのが一つも無かったw

  40. 台湾はじまりすぎだろ。知ってたけどwwwww

  41. 理解できないという方、理解する必要はないです
    ただ、放っておいて欲しい
    分析とかしてくれなくていい
    みんなそう思ってると思うよ

  42. 理解できないけどまあオニャノコたちの楽しいのならそれでいいだろう誰にも迷惑かけてないから。
    ただ私の描いた普通の絵を腐った解釈で見てて評価爆上げしてくれるのは微妙に思うが。

コメントする