kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「プチプチでぐるぐる巻きになればどんな衝撃にも耐えられるんじゃね?」→台湾人「大爆笑したwww」

   

78 コメント
いくら

日本人が緩衝材のプチプチにぐるぐる巻きになってどれぐらい衝撃から守ってくれるのかを実験している光景が台湾で紹介されていました。その実験内容に思わず笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。

プチプチぐるぐる巻き人間 衝撃吸収の効果はいかほどか…

どこかに送る荷物を梱包するときには、中の品物が壊れないよう緩衝材やプチプチを入れますよね。それでは、もしプチプチで人間を包んだ場合でも衝撃を防ぐ効果が同じようにあるのでしょうか? あるネット住民は、仕事の関係で非常にたくさんのプチプチが使用しないまま余っていたので、この奇妙な発想の実験を行うことにしました!

まずはプチプチ(緩衝材)のロールを広げます

すでに一般人の注目を集めていますねw

あとは自ら巻かれていくだけです。ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…

全部巻いたら完成です~(この中に本当に人がいます!)

このネット住民によると中はまるでサウナのようにとても暑いそうです。ということで、実験は涼しい日陰に移動して行うことになりました。

実験1 前に倒れた場合、ちゃんと中身を衝撃から守ってくれるのでしょうか?

えいっ! 前に倒れます!

無事に中の人を守ってくれました!

しかし、プチプチに包まれて前が見えない状態では、こんな風に前に倒れるだけでもとても勇気がいるそうです。

さて、前に倒れた場合には中の人を衝撃から守ってくれることが分かりました。

実験2 では、後ろに倒れた場合も衝撃から守ってくれるのでしょうか?

前に倒れた場合と違いはあるのでしょうか?

後ろ向けのほうが綺麗に倒れられていますね。もちろん、中の人は無事でした~。

中の人が守られていることは十分わかりました。しかし、まだ実験は続きます。

実験3 地面を転がりまわって大きな石に衝突しても守ってくれるのでしょうか?

ゴロゴロ~ドンッ!

おおっ! なんとまったく痛くありません。とても安全なようです。

実験4 少し高いところから落ちてみます。とても危なそうな実験です。果たしてプチプチは中の人を衝撃から守ってくれるのでしょうか?

結果は…プチプチがあれば安全!

実験5 階段の上から転がり落ちでも中の人を衝撃から守ってくれるのでしょうか?

もちろん、なんともありません!

こんな風に階段を背に寝転がってもまったく痛くありません!

最終実験6 壁にぶつかっても中の人を衝撃から守ってくれるのでしょうか?

なんとこれでも痛くはありません!

つまり、もし皆さんの家に使っていないプチプチがあるなら、体にぐるぐる巻きつけることであらゆる衝撃から身を守ることができるのです!!

台湾人の反応

  • この人、感心することに体を地面に放り投げているwww
  • この実験、噂では聞いたことがあったが、とうとう本当にやってしまったかwww
    • 私も聞いたことある>///<
  • 実験6のgifに大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww
  • たったいま、とんでもないものを見たwww
  • 治療を放棄したの~?
  • 事故ったらきっとチューブの歯磨きを絞るみたいになるなw
    • ケッチャップでしょw
  • 頭がくらくらになりそうw
  • 車に轢かれても大丈夫なのかな。
  • どうして車に轢かれる実験をしてないんだ?w
  • 何の病気だwww
  • あなたが実はエリオのコスプレをしてるって、わたしは知ってるよw
  • バイオハザードの豆腐?
引用元:《泡泡紙包人》防撞效果不知道好不好欸…

  関連する記事

韓国美人
在日韓国人「盗撮男の顔晒したったwww」台湾人「盗撮されるぐらい可愛いっていうから調べたwww」
ヤングブラックジャック
日本のアニメ「ヤングブラックジャック」が手術で声優を泣かせるwww【台湾人の反応】
爆走兄弟レッツ&ゴー!!
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が新作読み切りで復活に台湾人も歓喜
スタバメニュー擬人化
台湾人「擬人化に関してはもう誰も日本には勝てないwww超癒されるwww」
納豆卵
日本人が調べた「納豆に入れると美味しい駄菓子」を見た台湾人の反応
銭湯
電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
外国人が選ぶ「日本のアニメのヘンタイ女性キャラ」を見た台湾人の反応
メイドスク水
日本の可愛い女の子の「メイドスク水」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
戦国無双SP真田の章
日本人が「無双にして欲しいアニメやゲーム」を見た台湾人の反応
ワンピース作者・尾田先生のお給料
日本の「描いても描いても貧乏な一般漫画家の現実」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
村重杏奈
日本人が「女性アイドルを顔の可愛さ」だけで総選挙した結果www【台湾人の反応】
マスクメロン
日本の「ISISごっこ」を見て台湾人「これは出兵できない日本人の最大の反撃なのかも?」
ピーマン
日本の絵師「男のお尻がピーマンにそっくりすぎるwww」【台湾人の反応】
西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
外国人が選ぶ「日本の2015年アニメの見どころ」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

78 件のコメントがあります

  1. くだらない実験を画像盛りだくさんでやるのは大体デイリーポータル

  2. えっまたデイリーなのか

  3. どうみてもデイリーだろう

  4. そのうち車やバイクに乗る際に義務化されるな

  5. こんなの、ガキの頃皆布団でやったろw
    階段から転げ落ちてみたりとか

    • っで 家を壊す気かと オカンにマジギレされた

  6. やる実験のレベルがあまりに低すぎて驚愕した

  7. >バイオハザードの豆腐?

    確かにwww

    今度はビルから落ちたら何階まで耐えられるかやってみてくれ

  8. もう・・・あれだ
    ふなっしーをかぶっとけよ

  9. 日本は平和だな…

  10. こういうのはね、普通は小学生で卒業するんだよ
    低レベルな連中

    • 理屈だけで満足するようになるのって、卒業っていうのかな?

    • そういう指摘はね、普通は中学生で卒業するんだよ
      まあ「低レベルなヤツ」とは言わないがね

    • で、でたあああああああああかっこいいいいい↑↑

    • お前、つまらない人間だな

    • お前小学生で卒業したのかよ、俺は幼稚園で卒業したよ、
      オレより6年間もくだらない人生を送ってきたんだな。
      哀れなやつ。

    • こういうのはね、普通は小学生で卒業するんだよ
      低レベルな連中

      って、言って『まわりの連中はガキで下らない』と見下すのは中学二年で卒業するんだよ

  11. ひざが折れてるのにがっかりです
    もっとバタンと行ってください

  12. 若い男性の悪ノリかと思ったら女性だった・・・

  13. 小保方論文がもめてることは知ってるな
    だれか再検証をやるんだ

  14. せめて万が一のために頭にヘルメットだけは付けてほしかった…
    こういうアホ実験自体は好きだけど

    • 一応ヘルメットかぶって頭を少し出しておいたほうがいいよね

    • やっぱりそれ気になるよね。
      アホらしい検証は好きだけど,アホくさいからこそ安全はきちんと確保されてないと。
      グルグルで動けない状態だから一歩間違えたら危険だったと思う。

  15. バカすぎていっそ可愛いwwww
    愛すべき馬鹿だなww

  16. いあ~これはこれでなかなか楽しそうでいいじゃないかwwww
    遊び心は大切♪

  17. しかし意外と役に立つのな

  18. 頭から落ちたら無理だよねw

  19. アメリカだったかカナダだったかの番組で
    完全無欠のスーパーアーマーを作るだかの企画があって
    トラックに撥ねられても、鉄球ぶつけられても、
    グリズリーの殴られても引っ掻かれても無傷な重鎧がすでに開発されていたはず。

    重過ぎてまともに歩けないってオチだったが。

  20. 馬鹿にできないのは
    日本だとこういうレベルのことを「本物の研究者」が目をつけるとこ
    今は笑い話だがこの発想を飛躍させ、実用レベルの技術を開発するヤツらが現れたりする

    • 実用レベルの衝撃緩和剤を使用しておいて実験もクソもないと思うけど・・・。

  21. プレス機に飛び込む勇気があるのか?

  22. こういうアホなこと真剣に検証するの、嫌いじゃあないぜ

  23. よし!米軍に売り込もう!

  24. 昔、アメリカの番組で見たな
    5階位の高さから落ちて大丈夫な厚さはどれくらいかを計算してやってた
    最終的には中の人を保護するためには、圧迫死するレベルの巻きが必要になってた

  25. 自動車にプチプチ、電柱にプチプチ、道路にもプチプチ
    世界中プチプチで覆えば、けがする人がいなくなるんじゃね?

  26. 怪しい伝説のパクリだな。season8の007シリーズの検証。

  27. バイク用のエアバッグってあるよな
    発想としては同じだから案外バ力にしたもんでもないかもね

  28. 変なことをして目立てば自分の格が上がると思ってるタイプ

  29. マット(ボソッ

  30. 鋼ちゃんかな?

  31. 女がやることってなんでどれもこれもつまらないんだ?

  32. 紙に飛び込むのとダムを人間で表現する記事のセットで読むと和む

  33. 高くから卵を落として大丈夫な素材ってあったけど
    あれってスカイダイビングや飛行機の緊急避難のときの最終手段として使えんのだろうか
    絶対飛行機にはのらん
    ヘリに乗ったときやっぱり後で怖くなったし

  34. まったくおもしろくなかった・・・

  35. megwinがやりそうなネタだな

  36. 衝撃には耐えても、1人で放置されたら、出てこれなくて死ぬだろうな。

  37. マット県・・・・・

  38. 2階から落ちたらいいのに
    それのほうがわかりやすい

  39. もっと本気でやってもらわないと面白くない
    ちょっとやる気出せば誰でもできることやられてもな
    車にはねられろとかは言わないにしろ、限界が見えるところくらいまではやってもらわないと

  40. まぁ安易に真似はしないようにね、下手して背骨逝ったりしたら大変なことになる

  41. ヘルメットはかぶらないとw 頭少し出てるんだからさw

  42. ス、ス、ス、スカイツリー(確信

  43. 口だけああだこうだ言う人ばかりの中で、どんな疑問も実際に実験して確かめるこういう大人は、尊敬する。
    僕もこういう大人になりたい。もうおっさんだけど。

  44. 何となくだけど、この人バカッターとかお笑い畑の人じゃなく、美大生とかそっち系の感じがする。

  45. つまんない実験やな
    タイキックとかされろや

  46. ホンダにスキーやF 1のレースでも岩や壁の直撃に耐えるプチプチスーツを開発して欲しい!

  47. ただ悪口言ってくさすだけの奴のつまらなさが異常だった
    日頃楽しい事全くないんかと

  48. 素晴らしい実験だ!ただ高速道路での実験はお勧めしない

  49. 新喜劇は緩衝材なしでやってた

  50. 次はこのまま流れるプールだな

  51. 馬鹿でいいなwww
    小学校くらいのときにこういうのやってみたかった

  52. 使う予定が無いので、私はいいです。

  53. 寒天の緩衝能はすごいぞ
    寒天でやってほしい

  54. ペインマンじゃねぇか

  55. サッカー選手もやばそうな箇所にプチプチをつけたらどうだろうか。
    未来では義務化されてそう。

  56. いやあ笑ったw
    マジでやっちゃう人がいるとはww
    しかし、頭は危険だからきをつけてよね!w88888

  57. 受ける衝撃に応じた厚みがあれば、どんな衝撃でも耐えられるよ
    時速40kmでぶつかってくる頑丈な固形物に耐えるには
    70~110cm程度の厚みが必要
    時速100kmの場合は700~800cmくらいの厚みが必要
    因みにエアバッグが転開した瞬間の硬さにあたる係数はプチプチの数倍で
    厚みは20~30cm程度でも60km/hくらいの速度の衝撃から脳を守る
    無論、シートベルトをしていないと横に逸れたり反動で車内にぶつかって重症となる

コメントする