kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のオタク度診断テストをやってみたwww」

   

25 コメント
オタク度診断テスト

日本でオタク向け街コンのサイトで試せる『オタク度診断テスト』のことが台湾で紹介されていました。高得点を連発する台湾人の反応をまとめました。

オタク度診断 あなたにはオタクの称号を得る資格がありますか?

日本でオタク向けに開設された街コンサイトに参加するには、まず条件が必要なようです。オタクと一口にいっても、それぞれオタクの度合いは様々ですよね。ということは街コンで出会うのは自分よりオタク歴が10年以上長い相手かもしれません。もしそうならきっと相手の話題についていくことはとても無理! そこで街コンに参加する前にネットで「オタク度測定」することをお勧めしているのです~。簡単な10個の問題に答えるだけですが、出題の傾向は多岐に渡っています。一回で満点を取った人は絶対に相当なオタクと言えるでしょう!

第1問 第5次聖杯戦争に参加する事になったあなた。あなたのサーバントの必殺技でないものは?

A. エクスカリバー

B. 風王結界

C. 龍虎乱舞

まずは簡単な問題からスタートです。『Fate』シリーズを見ていない人でも正解するのは容易ではないでしょうか~?

第2問 絶対遵守のギアスの能力を身に着けたあなた。あなたの友人であり、宿敵の弱点は?

A. 体力

B. ピザ

C. ネコ

第3問 マジLOVE何%?

A. 100%

B. 120%

C. 1000%(もしくは2000%)

これも簡単な問題ですね。不注意で『いちご100%』と間違えないようにしましょう~。

第4問 契約して魔法少女になってしまったあなた。ソウルジェムが濁ってきた。どうする?

A. ピカピカに磨く

B. 魔女を倒す

C. 気にしない

第5問 ガールズ&何?

A. ボーイズ

B. ファイヤー

C. パンツァー

第6問 あなたはキセキの世代からも一目置かれた「幻の6人目」と呼ばれるバスケットプレイヤー。 あなたの必殺の技術は?

A. ミスディレクション

B. メテオジャム

C. スクリーンアウト

第7問 見事ハンター試験に合格し、念能力を身に着けたあなた。 あなたがこれからやることは?

A. 魔王を倒しにいく

B. 父親を探しにいく

C. モンスターを狩りにいく

第8問 放課後?

A. アフタヌーンティ

B. ティータイム

C. 緑茶団

第9問 あなたの目の前に50m級の超大型巨人が!どうする?

A. 逃げる

B. 駆逐する

C. ぶらさがって遊ぶ

第10問 統廃合の危機にある女子高に通っているあなた。学校を守る為に何をする?

A. 魔法少女になる

B. アイドルになる

C. ヒーローになる

以上の10問を迅速かつ正確に回答することができたなら、あなたもオタクの街コンに参加する資格がありますよ~

台湾人の反応

  • どの問題も分からない…これはオタク度測定というよりは、アニメ知識度でしょ?
  • アニメ、漫画オタクといっても分野がわかれている…いくつかの問題は腐女子度測定でしょ!w
  • 100点\(^o^)/
  • ゲームオタクはオタクじゃないの?
  • わぉ、 俺は完全にオタクだったw
  • 凄い!
  • 半分しか答えられなかった自分に絶望した。もう一度修行しなおしだ!!
    • 1問だけ間違えたw
    • うう、、この問題は専門的すぎる~!!
    • ハハハ
    • 巨人のはすっごく『ぶら下がって遊ぶ』を選びたいwww
    • 少しもためらわずに『駆逐する』を選んだw
    • ハハハ!! 『けいおん!』みたいな問題ならちょっと『緑茶団』を選びたくなるねw
    • 違うよ。もし少しもためらわない選択ならティータイム!
    • ハハハ!! ところで、間違えたのはまさか第3問目じゃないよね!!??
    • どこを間違えたか分からないよwww
      ルルーシュの問題は自信がない。
      それから100%、120%、1000%の問題も僕も知らないw
  • 70%…
  • 80%はできた=w=+
  • 全部答えられると思ったのに面接に呼ばれて、それから薬を投入されて異世界へ…
  • 明らかに見た事もないアニメの問題もあったけど結果はそれでも100%…。
    やっぱり、オタクが骨まで到達している。
  • 80%!
  • これはオタク度測定じゃないでしょwww
  • なんと100%www
  • 90…
  • 100%だ
  • 最初は90、だいぶ時間をかけてやっと分かった。
引用元:《宅度測試》你有資格冠上宅宅的稱號嗎?

  関連する記事

百万畳ラビリンス
日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】
折原臨也
日本人が選ぶ「もっとも声が合っていたアニメキャラ」ランキングを見た台湾人の反応
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
たまごの黄身のしょうゆ漬け
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
ミルキィホームズ
日本で話題の漫画「生理痛薬のテレビCMはこれぐらいやってもいい」がガチすぎるwww【台湾人の反応】
うたプリ
台湾人「日本の女性が子供の頃に憧れた漫画のキャラクターwww」
ジブリがいっぱい
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!
武士の献立
日本の男性が「レディーファーストじゃない理由」は本当に女性を大切にしているからだった!?【台湾人の反応】
sistar
韓国語で「普通の言葉」を画像検索した結果が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
反服貿
台湾人「台湾の状況を世界の人に知って欲しい」→ニコ生で中継、しかし日本のマスコミはほぼスルー!?
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本人が「自称オタク女子にイラッとしたこと」を見た台湾人の反応
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
日本の「1話の時点で神作の予感がしたアニメ」を見た台湾人の反応
超電磁マシーンボルテスV
外国人が歌える「日本のアニソン」ランキングを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

25 件のコメントがあります

  1. 管理人さんは100%でしたか?

    もし、腐女子度診断テストがあったら管理人さんは【このコメントは粛清されました】

  2. けいおん以外知らん

  3. >それから薬を投入されて異世界へ…

    アウトブレイクカンパニーかよ

  4. むしろニワカ測定のような気がする

  5. 70%だったけど何があってたのか間違ってたのかがわからない

  6. スザクの弱点ってネコ?そんな話あったっけ?

    • 猫好きとか?
      本編であったっけ?

    • 思い出した!
      ネコ好きなのに、ものすごく嫌われるってやつだ。

  7. 最近の作品見てないから10点だったよ……

    昔はイベント参加者側に回るようなオタクだったような自覚があったのだが……

  8. 1/3はわからなかったが多分「 」の方が面白いよなって答えたら100%だた。orz

  9. 診断というよりクイズだな。
    100%でした

  10. うんまぁ、100%でした…w

  11. ぬるアニオタ検定じゃん
    せめてもう少しレベル分けしろ

  12. 最近のアニメしかないんじゃオタク検定と呼べないじゃないか。

  13. 超大型巨人は自重が重すぎて一歩も動けない(壁に寄りかかってないと立てもしない)ので何もしなくても問題ない

  14. じゃ1つのアニメにどっぷりハマってるような人はオタクって言わないの?
    あとオタク限定の街コンっていうけどオタクってオタクと結婚したいもの?
    むしろ普通の子が好みなんじゃない?

    • >じゃ1つのアニメにどっぷりハマってるような人はオタクって言わないの?
      それはイエスでありノーでもある。
      一つのアニメにどっぷりハマる場合それは”その作品の”オタクであり、広い意味でのオタクとは言えない。

      スポーツにおいて特定の選手が好きなだけの人間が、その競技のファンとは言えないように。

  15. オタク度って言うより
    最近のアニメをどれぐらい見てるかクイズだろ

  16. >>64803
    だねえ。しかもメジャーな作品ばかり。

    一昔前は如何にニッチでマイナーな作品を多く知っているか?がオタクの一つの尺度だったわけで。
    ここ十数年でオタクを取り巻く社会環境が変化し、オタク自身も変質したのがよくわかる。
    その是非はまた異なる論点だろうけど、何かが確実に失われていることは確かだろう。

    • 昔は電脳学園3のオタ問題を全問正解するばかりか、
      問題の間違いまで指摘する強者とか結構居たな。

  17. まあ、もうちょっとゼロ年代以前の作品にも関心を持って欲しいもんだね。
    新劇場版のエヴァを見て「綾波は長門のパクリ!」とか言い出す奴がいたとかいないとか。
    文化史的な視点は作品をより深く理解する上では大切だと思うわけで。

  18. 恐らくアニメを見ることだけでなく、ネットなどで感想などを言い合うコミュニケーションが重視されるようになったことも一因だろう。
    感想を共有し合うためには「多くの人が見ている作品」がコミュニケーションの”ツール”としての価値が高いわけで。
    そういった構図は昔もあったのだろうが、それらが徐々に主体性を持ち始め、また娯楽化していったことが現在の特徴でもある。

  19. 進撃は知ってるけど巨人が出たら俺は逃げるわw

  20. 100点だったー
    オタク最高

  21. 4問しか分からなかった・・・
    自分はにわかオタだったのだろうか・・・

コメントする