kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選ぶ『好きなドラえもん映画作品ランキング』が意外な結果www」

   

84 コメント
ドラえもん

日本のネット住民が選んだ『好きな劇場版ドラえもん作品ランキング』が台湾で紹介されていました。結果が意外だった、自分の好きな作品が入ってなかったという意見も多い台湾人の反応をまとめました。

映画ドラえもんTOP10 日本のネット住民による投票結果は意外にも?

『ドラえもん』はもともと一話完結の漫画作品でした。しかし、これがとても人気になったため、短編では表現できないストーリーにも対応できるよう、1980年から毎年春に『映画ドラえもん』を上映するようになりました。それから現在に至るまでほぼ毎年映画が上映されており、その作品数はいまや30を超えています。皆さんはすべての映画を見ていますか? 一番、お気に入りの作品はどれでしょう? 今日は日本のネット住民が選んだ好きな『映画ドラえもん』ランキングを紹介します~。

第10位 ドラえもん のび太と夢幻三剣士

第9位 ドラえもん のび太とブリキの迷宮

第8位 ドラえもん のび太とアニマル惑星

第7位 ドラえもん のび太と雲の王国

第6位 ドラえもん のび太の大魔境

第5位 ドラえもん のび太のドラビアンナイト

第4位 ドラえもん のび太の宇宙小戦争

第3位 ドラえもん のび太の魔界大冒険

第2位 ドラえもん のび太の日本誕生

第1位 ドラえもん のび太の恐竜

みんなが愛する『映画ドラえもん』は一番最初の作品『ドラえもん のび太の恐竜』でした~。わたしは映画のラストがどうなったのかは覚えてないのですが、泣いてしまったことだけは覚えています~。

好きな大長編ドラえもん作品ランキング

台湾人の反応

  • 一番最初の劇場版作品はいつだって名作になる!
  • 恐竜の卵を拾ったあのやつじゃない? その後大きく育てて、大きくなりすぎて育てられなくなったから恐竜時代に戻して、同じ種類の恐竜の群れと共に生活させるようにしたあの映画= = 僕もしばらく観てないなぁ…。
  • 劇場版ジャイアンは説明いらず
  • 最初の作品は名作すぎて日本に行って原文の劇場版マンガを買ったよ。
  • 僕はマジで日本誕生のあの作品が超好き…!! でも、どれも観るのは好きだ!! 長編の方が短編より面白い~。
  • 西遊記もすっごく面白かったよwww!!!
  • 多くの作品が後にリメイクされた。今の子たちが昔の映画を見たらきっと受け入れられないよ…。
  • ほんっとに推薦せずにはいられない!! 『新のび太の恐竜』 それと 『のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』

  • 『のび太の恐竜』と『のび太の海底鬼岩城』 旧作品はどれも大好き~
  • 第7位の『のび太と雲の王国』は一番がっかりした。
    だって藤子不二雄先生はこの作品を連載中に体調不良になったから。
  • 一番好きなのは『のび太と鉄人兵団』www ランクインしなかったwww
  • のび太の恐竜(╥﹏╥)
  • 確か劇場版の中でのび太が出てこない作品があった。パソコンのウイルス感染で各国のドラえもんがコントロールされてしまう。誰かこの映画知らない? 私はもう7年もこの劇場版を観てない。
  • 1位以外は、どれも観た! 個人的に一番好きなのは『のび太とブリキの迷宮』
    • 第1位はほんとにお勧め~
  • やっぱり好きなのはリメイクされていない古い作風のもの
  • 僕は『のび太の海底鬼岩城』が好き~。
  • 強調させて!! のび太の恐竜は漫画のほうがアニメより面白い!
引用元:《哆啦A夢電影TOP10》日本網友票選結果竟然?

  関連する記事

宇谷美緒(みおぶ)
日本の「関東一可愛い女子高生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
スクールランブル
日本のラブコメ漫画「スクールランブル」が一回限りの奇跡の復活! おにぎり派と旗派の争いが決着!?【台湾人の反応】
TOOT
日本人が「チンポジの限界」に挑戦したユニークすぎる動画に台湾人ドキリ
大岩亭の大岩ラーメン
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
おまわりさん、この人です
日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
愛があれば××の差なんて
日本の格差恋愛漫画「愛があれば××の差なんて」が面白いwww【台湾人の反応】
世界の観光地ランキング
台湾人「意外なことに日本が……」世界で最も観光客が多い国ランキングTOP10
剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
桐谷美玲のお生きなさい
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
毛利小五郎
日本の漫画「名探偵コナン」の毛利小五郎は人生の勝ち組だったwww【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本と台湾の合同企画「サンファン」の晩餐シーンが豪華すぎるwww【台湾人の反応】
鈴木あみ
台湾人「日本の平成生まれには理解できないアイテムが懐かしすぎるwww」
台湾キャビンアテンダント
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

84 件のコメントがあります

  1. ※以下『ドラえもん のび太の恐竜』のラストについてのネタバレ禁止

  2. 1魔界大冒険
    2大魔境
    3海底奇岩城
    4宇宙小戦争
    5鉄人兵団

    • 順位は人に寄って違うだろうが
      この5作がBEST5なのは間違いないな

      鉄人兵団が入ってないとか笑わせるわ

  3. のぶよlove

  4. ドラえもんの映大好きだったけどどれも少し怖かったなぁ
    西遊記や雲の王国とかは若干トラウマだった

    • 魔界大冒険のゴルゴンに石にされるシーンはマジトラウマ

    • パラレル西遊記がランクインしてないとか最悪だわ。
      牛魔王とか魔界とかトラウマ色の強い旧映画作品の作画は妖怪人間シリーズやってた大ベテランなんだよ。

    • 雲の王国は確かに少し怖かったな
      ハピエンで最後は美味しい空気を吸って敵もさっぱりしてそうなアニマルプラネットが好きだった

  5. のび太の海底鬼岩城が入ってないのが意外だ、というか知らない作品が多くて歳くった感

  6. これは魔界大冒険だろ
    恐怖の伏線オープニング
    石ころ帽子による脱出、時空間を追ってくる敵
    もしもボックスによる強制エンディングとかとにかく他にはない面白さだった

  7. どれも大好きだから選べないな〜
    1番観たのは鉄人兵団かな
    リルル好きだった
    個人的にドラえもんが可愛過ぎて好きなのは雲の王国かな
    もちろん全て旧作で!

  8. 魔界大冒険のメデューサ、海底鬼岩城の骸骨、アニマルプラネットのニムゲのシルエットetc
    昔の、っていうか藤子F不二雄存命中のドラえもんの映画って何かしら恐怖を感じる要素があったよね

    リメイク作品の何が足りないって、そういう子供心に恐いと感じるさせる要素が足りない
    たぶんわざと避けてるんだろうけど、放送倫理とか苦情が恐いとかそんな理由で

  9. 旧ドラ映画は良いよね。別に今のドラが悪いとは言わんが
    演出が変わったせいかもしらんが、やたらとキャラクターが可愛らしく描かれていてなあ
    なんか純粋にストーリーが見れなくなったんだよね

  10. 作者が体調不良で原作に影響でたのって、パラレル西遊記とねじ巻き都市だけじゃなかった?

  11. 雲の王国でドラえもんが突っ込んだところで号泣
    おばあちゃんの思い出で息ができないくらい号泣
     
    ドラえもんは武田鉄矢の作詞が最高に素晴らしかったな
    少年期とか夢のゆくえとか大好きだ

  12. 宇宙開拓史と海底鬼岩城が入ってないとか、ダメだろこのランキング。

  13. 1位:魔界大冒険
    2位:鉄人兵団
    3位:海底鬼底城
    4位:宇宙小戦争
    5位:竜の騎士

    印象に残っているセリフ
    スネ夫「フィレミニョンステーキをレアで」(海底鬼底城)

  14. キー坊の好きだな

  15. ここのコメント欄の年齢層がわかるw

  16. 宇宙開拓史は何故無いの
    恐竜と並んで双璧と思うけどな

  17. ジャイアンは

    映画になると

    優しくなる

  18. 鼻からスパゲティしか記憶にない

  19. リルルのおっぱいこと
    鉄人兵団が入っていないだと・・・

  20. のび太と恐竜はETでスピルバーグがパクったとパクらないとか言われたな。

  21. 宇宙開拓史入ってないのか….

  22. 宇宙開拓史が入ってないなんて・・
    と思ってるのはアラフォーあたりのオッサンぐらいだろうな

    ・・・はい私です。

  23. 宇宙開拓使も良かったし、竜の騎士も良かった。
    自分で全部順位決められる人凄いな。

  24. 海底鬼岩城が入っていないっておかしいだろ

    • だよなぁ・・
      恐竜の次だとおもってたんだけど

  25. 鉄人兵団がベスト10にすら入らないなんてあり得ないと思うのだが…

  26. 旧の方の魔界大冒険かなあ
    とにかく怖かった
    魔界の描写の気持ち悪さが秀逸

  27. 銀河超特急が無い・・・?

  28. のび太と恐竜・宇宙開拓史・竜の騎士
    3つならこれで決まり

  29. がっかりした、理由が藤子センセイの体調不良?
    ガッカリしたって何か誤訳じゃないのかな?「心配した」「不安だった」とかね。

  30. だから旅にでた 旅にでた

  31. 考えたら一個も見た事無いんだったw

  32. 宇宙開拓史

  33. 『少年期』『風のマジカル』『時の旅人』は譲れない。

  34. 2005年位までは全部見てるけど、やはり初期に傑作が集中してるよね

  35. のび太の恐竜の単行本は、一巻にまとめられているにも関わらず、物凄いボリューム感がある。
    そして無駄なコマが一切ない芸術品。

  36. 日本誕生が一位かと思ってた

    ドラビアンナイト見たいな

  37. 魔界と海底は当時コロコロコミックで読んだな
    あれは面白かった
    少なくとも途中までは

  38. 宇宙開拓史がないなんて寂しいな
    西遊記も

    日本誕生は漫画何度も読んだ

    でも名作ぞろいだから
    結局各々一番影響を受けやすい時期に見た作品が
    一番すきなんだろうな

  39. ネジを掌に乗せたしずかちゃんのセリフ。
    「バギーちゃんのかけら」
    泣けたなあ。
    ストーリーもタイトルは思い出せないけど、シーンだけは覚えてます。

  40. ドラビアンナイトはしずちゃんが拉致られて奴隷的な扱い受けたのがショッキングだったな

  41. 白亜紀の世界での大冒険の後に訪れるのび太とピー助の別れのシーンにはマジで泣ける、
    思い出しただけでも目頭が・・・

  42. やっぱ鉄人兵団だろ。何故ランキングに入ってないの( ; ω ; )

  43. やたらと環境問題を啓蒙するようになってから
    ウザくてしかたないと子供ながらに思ってたなあ

  44. 大人になって見るとがっかりするからやめといた方がいいぞ

  45. アメリカでドラえもんの放送が決まったことでまた勝手に実写化しそうな気がする。
    のび太の恐竜とかすごく好きそうだし、ドラえもんを天才発明家(ジャンレノ)とかに変えて
    のび太(ディカプリオ)「僕が絶対に守るんだ!」とか叫ばせて
    ジャイアン(クリスタッカー)「俺に任せろ心の友よ」とか
    スネ夫(謎の中国人かイタリア人)「マンマ―!!」とか
    しずか(金髪のねーちゃん)「(シャワーシーン)」とかやったうえで完全オリジナルスト-リー!
    全米激震!とか言うんでしょう。

    やるなら原作ドラえもんってちゃんと書けよ!!んでエボリューションすんなよ!!

  46. 昔の映画シリーズはどれも甲乙つけられない。
    子供が身近なおもちゃとか生物から思い描く空想をここまで正確に把握して反芻させてくれる作品って他にないと思うわ。

    ミニチュアの皿やお風呂で生活 アドベンチャーゲームをリアル体感 恐竜に乗る 自分より大きな動物を育てる 実物大ロボを簡単に組み立て アリの巣のような地下生活 雲を切り貼りして造形 ジャングルでのスニーキング

    逆に今でもトラウマなのは
    ピンクの霧 両親と先生が鬼 ゴルゴン ドラえもん特攻により起動停止 地底で迷子のスネ夫 あと1番暴力的な事に無関心なしずちゃんがうかつにも鉄人の攻撃ボタン押しちゃうとことか

  47. 映画館で宇宙開拓史観て、家に帰って畳剥がした幼き日の思い出・・・

  48. 俺の初恋は鉄人兵団のリルルだった・・・

  49. 鉄人兵団しかあんまり覚えてない。
    TVの前でしずかちゃんと共に号泣した思い出。

  50. 武田鉄矢は人間的には糞だが良い曲作りやがる

  51. 鉄矢は良曲に見せかけて毒を吐く
    だが、毒も含めて名曲なんだなあ

  52. こんなすばらしい映画達ががケシ粒のようにネズミーの穴雪に負けるってんだから日本の女子供って奴は…
    やはり白人様としか言い様がないわ

    • シネコンの立地やライバル作品のタイミング、不況や少子化に合わせた娯楽戦略による時代ごとの動員数があるんだからリアルタイムの流行りで判断するもんじゃないよ。
      映画史に名を残していると誰もが知る不朽の作品の数々がタイタニックなんぞにことごとくなぎ倒されるんだから向こうも同んなじだよ。

  53. オヌヌメ
    ①恐竜②宇宙開拓史④海底鬼岩城⑤魔界冒険⑥宇宙戦争⑦鉄人兵団⑨日本開拓⑩動物惑星⑪ドラビアンナイト⑫雲の王国⑬ブリキの迷宮⑭夢幻三剣士⑮地球創造⑯銀河鉄道

    早い話、不二子が生きてた頃のは全部面白いよ

  54. 鉄人兵団がないなんて(´・ω・`)

  55. 鉄人兵団はリルルという悲劇のヒロインを肯定するかどうかで評価別れるんじゃないかなぁ。
    爽快感や王道的ハッピーエンドを求める人からすれば微妙ってことかも

  56. この記事見て懐かしくなって新しいほうの宇宙開拓史観たけど

    女の子の声優が棒読みだしストーリーもいじってるし
    酷い出来だったわ

    リメイクはこれと魔界大冒険しか観てないけど
    おっさん世代に人気でラング外だったのは
    リメイクの出来が悪かったんだろうな

  57. 宇宙開拓史、海底奇岩城、魔界大冒険、鉄人兵団、リトルスターウォーズ、雲の王国
    が好き

    ギラーミンとかバギーちゃんとか美夜子とかリルルとか、脇役がほんと光ってる
    バギーちゃんとかリルルは泣いた

  58. 個人的に昔のはどれも好き
    日本誕生は個人的に思い出深い作品

  59. 初期のはいくつか観たんだが
    恐竜は卵を孵して犬が王子だった位しか記憶に無い
    おっさんやばい

  60. おばあちゃんの思い出はヤバいんだけど・・・
    シーンを思い浮かべるだけでアカン

  61. いかにのび太がモテたかでランキングは決まるんだよ!
    なんで鉄人兵団が入ってないんだよ!ダメだろ!もちろん旧鉄人兵団な。

  62. このランキングって、20~30代ってかんじだなあ
    おっさんは、先生ご存命のころまでしか見てないけど、恐竜はガチ。何度見ても泣ける。

  63. ドラえもんは新作よりも旧作の方が好きだな。
    でも、『のび太の恐竜2006』『新のび太の魔界大冒険』『新のび太の宇宙開拓史』は良作だった。

  64. フルCGってどうなんだろうね
    ドラえもんズみたいにしょうもないことにならないといいけど

  65. アニマルプラネットは初めてでもあり唯一映画館で観たドラえもん映画
    そういった意味では最も思い入れのある作品。
    鉄人兵団やら恐竜やらも好きなんだけどこれらはビデオレンタルで観てたなぁ

  66. 『のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い』の冒頭で、エスパー魔美とコンポコ「っぽい」キャラが出てきて笑ってしまったw

    そういう遊び心は好きなんだけれど・・・

  67. ドラビアンナイトは録画してテープが擦り切れるまで見てたなぁ
    もちろん今でもたまにみてる

  68. 鉄人兵団と魔界大冒険の2トップだと思ったら
    とんだ茶番ランキングだぜ

  69. 自分の中でのベスト3が10~8位だったww

  70. パラレルおもしろい

  71. 誰も語らないので……新ドラ版に限って言えば秘密道具博物館は声優変更後の映画の中では頭1つ抜けた名作だった

  72. 鉄人兵団はロボット好きのオタクが過大評価しているだけやで

コメントする