kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」

   

67 コメント
ふなっしー

コロコロコミックで連載されている『ヒャッハーだよ♪ ふなっしー』という4コマ漫画のことが台湾で紹介されていました。ブラックジョーク盛り沢山な内容ですが面白いと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

超残忍な『ふなっしー』の漫画 これは閲覧注意レベルでしょうがぁああああΣ(O_O;)

ふなっしーは梨の妖精なので、こうして吐き出したものも梨汁なわけです! 可愛いふなっしーがテレビ番組に出演しているのを見ていると、たまに不注意にも「中に入っている人」の素の部分が出てしまったり、他の出演者たちでその「中に入っている人」を楽しくいじめてたりしていますよね。そもそも、どちらかというと大人向けなイメージのキャラクターであるふなっしーは漫画になってもその内容は〝ギリギリ〟な感じですwww 保護者が抗議してもおかしくないような猟奇的な内容ですが、日本のネット住民の間では面白すぎると大いに歓迎されているようですよwww

昨年はたくさんの番組に出演し、その年収も話題になった『ふなっしー』www

なんと昨年末に発売された別冊コロコロコミック2月号から公式漫画『ヒャッハーだよ♪ ふなっしー』が新連載なっしー

この漫画は4コマ漫画でこれから紹介するようにナンセンスでツッコミどころ満載なんです。

ゴールテープ

徒競走に1位でゴールしたふなっしー。しかし、ゴールテープに無残にも一刀両断されてしまいます。Σ(O_O;)

すべり台

すべり台にチャレンジすると、なんと梨のすりおろしにwww

キーパー

ゴールキーパーに挑戦したふなっしー。サッカーボールを受け止めきれず、後ろのゴールネットで細切れにされてしまいますw

妖精だから

「ふなっしーは妖精だから動物に好かれるなっしー」

「たくさんあつまってきた!」

まるで童話の中のような光景ですね~。

エサとして認識されてる!!

料理をするなっしー

梨と自分、まちがえたなっしー!!ΣΣ(゚д゚lll)

もぐらたたき この回ではふなっしーの猟奇的な本性が見られます~

除夜の鐘

パントマイム

ちこく

衝撃的な内容ですが、もっと読みたいと思わせるふなっしーの漫画でしたね~。

この後、どのような展開があるのでしょうか? 凄く期待できますね~。

台湾人の反応

  • 台湾の代理店! この漫画求むwwwwwww
  • どのイラストも食欲をそそるwww
  • 子供たちは普段からアンパンマンを見ているから、すでに免疫ができているw
    • 干ばつ地帯で泣いている子供
      『わぁ、アンパンマンだ~。喉が渇いたよ~』
      『とりあえず、僕の顔をお食べ』
    • それはあかん…
  • 『Happy Tree Friends』もなかなか残忍でしょ?
  • Oh no…
  • どうすればもっと読めるか教えてくれwwww
  • これは面白すぎるでしょwwww
  • どれも残忍さが溢れている~ちくしょ~好きだ!www
  • 面白い!!!
  • ゴールキーパーの梨ポテトに大笑い…
  • これは訳が分からなくて笑えるwww でも冷静になると、ちょっと怖い(驚)
  • ふなっしーはほんと極端だね、ハハハ
  • 私もこの着ぐるみを着て街中を爆走したいぃいい!!!!www
  • 悪意に満ちてるな…でもなぜだか笑えてしまうw


引用元:超殘忍《船梨精漫畫》根本閱覽注意級啊啊啊啊啊Σ(O_O;)

  関連する記事

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

67 件のコメントがあります

  1. ギャグレベルがコロコロコミックw

    • いや、これ面白いわw
      久々に頭空っぽで笑ったよw

  2. なんだこの面白くないギャグは

  3. 無駄に画力が高いw

  4. 台湾無理しなくてもいいんだよ

  5. もっと凄いの期待した俺が馬鹿でした。

  6. 切断面に種が描いてあるとこが好き。

  7. 子供向けのコロコロならこんなもんでしょw
    まさに小学生男子に受けそうな内容だよ。

  8. ふなっしーのアニメ化とか何かで聞いたけど
    これが、アニメになるのかな?

  9. 「梨と間違えて自分を切った」←間違えてねーよ?

  10. ふなっしー稼いでるな

  11. コメにあったアンパンマンのやつはそういう話なかったっけ?

    • あったね。
      幼心に「パンだけやって置き去りか…」と思った。口の中パッサパサレベル上司の愛娘のマリコちゃん並み。
      しかし少し大人になると、なるほど、多少の手助けはあっても、結局は自力でなんとかしなさいという啓蒙なのかと。

  12. サッカーゴールネタの勢いが、本当にコロコロコミック

  13. こんなモノがすでに自分の生涯年俸を超えるほど
    稼いでいるかと思うと・・・・

  14. あのサッカーネタはどちらかと言うと
    キャプテン翼っぽいけど

  15. ズコーってこけ方を久々に見た気がするww

  16. 何十年経っててもコロコロ独特のノリは変わって無いみたいで安心したわw

  17. ワロタw

  18. 天の助的な扱いで結構面白かった

  19. 懐かしい面白さだな
    コロコロ思い出す

    最後の後頭部から食ってるのは「イリュージョン!」入ってれば完璧だった

  20. 最近の若い子のセンスはおっちゃんには分からんわー

  21. こういうの読んで笑ってる子供の方が安心するわw

  22. 面白いw

  23. 面白いじゃんw
    こういう昔からのコロコロノリ、懐かしい~

  24. 面白いなっしー

  25. 冷静に見るとちょっとグロいけど、まあ梨だからねw

  26. このテイスト・・・昔々のコロコロで連載してた「金メダルのマンガ」を30年ぶりに思い出したw

  27. コロコロ向けのわかりやすいギャグなのに
    それを批判する大人のおまえら・・・

  28. 昭和臭い漫画だな

  29. 中の人いない設定なのかと思ったら最後の画像見るとそうでもないらしい

  30. 画力高いなw

  31. 勢いで笑わせてくれる。
    予想外に面白かったよ。

  32. コロコロはずっとコロコロしてたんだな

  33. コロコロコミック懐かしい
    ボンボン派とコロコロ派で別れてたな

  34. まえだくんやるやないの

  35. つっこみが昭和の漫画だな
    コロコロ懐かしいわ

  36. コロコロのコロコロらしさってどこで形成されてるのかな
    作者が「コロコロだしコロコロっぽいギャグで!」って勝手に思ってるのか、編集部がそうさせてるのか、読者の小学生男子がそうさせてるのか

  37. スパーンすき

  38. これ気になってたんだよね、面白かったよ

  39. こういうの書いてる漫画家って、プライドとか無いのか?
    ピクシブとかでパロディ絵描いてる人のような感覚で連載してるのかな

    • 名前つかってるからには正式に契約もしくは依頼があっての作だろう。
      載ってる雑誌のレートにあわせて、人気を落とすことなく、飯の種として描きあげている、これを描くことに反目する「漫画家のプライド」って何?

  40. 期待してたのとなんか違った そっ閉じ

  41. うん
    面白くはなかったかな

  42. レジェンド藤子不二雄がいるかいないかってぐらいで
    昔と全く同じセンスなのが驚いた

    時代関係なくコロコロイズムは子供のハートを掴むんだな
    素晴らしい

  43. 小学生向けだからね・・

  44. 小学六年生って雑誌に載ってる感じの漫画だね。

  45. グリム童話や元祖日本昔話みたいに
    子供受けするのは下劣とグロがベターだからな

  46. え、ごめんけど、普通の小学生の考えるギャグレベルじゃないのかね?
    どしたの台湾??

  47. こいつえらいギャラ高いんだってな
    レコメンでのりさんが言ってた

  48. 笑えた俺はまだ童心が残ってるってことか…もうすぐ三十路なんだが…。

  49. まだコロコロ見ても笑えるとわかったよw

  50. 超人キンタマンをまた見たくなった

  51. ふなっしーもしゃべりがなければこんなにブレイクしてなかっただろうな

  52. コロコロの漫画を小学生レベルって言ってる人を見て何言ってんだコイツと思った(小並感)

  53. 梨としても柔らか過ぎるだろふなっしーw
    普通の梨は滑り台で摩り下ろしもゴールネットで角切りもできねぇよw
    とうふっしーかw

  54. ふなっしーが台湾のTVに出てるのが良かったな
    あっちでも笑をこらえることが出来なくなってついニヤけたりされるw

  55. 全くおもしろさもヒネリもオリジナリティもなくてこのクソ作家ダレって思ったけど・・・
    そういえばうちらもガキの頃はこの手の画が好きだったわ。
    昔からこんなに変わらないもんなんだね、小学館。

  56. 以外といける。

  57. さすがコロコロレベル微妙
    んでも学級王ヤマザキとか小学生の頃は楽しんで読めてたんだろうな

  58. 恐ろしい事に、おろし金になってる滑り台は実在w

  59. 梨が売れそうだな…

  60. いい意味で酷いwこれはアリだわw

    これをつまらんとか言ってこき下ろしてる奴のセンスって腐ってるだろ

  61. 除夜の梨で草

  62. ノリがミスフルみたいだな

  63. ゴールテープはいつ見ても勢いに噴くわw

  64. 日テレ・スッキリ内で放送されているアニメはもっとほのぼのしている。

コメントする