kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「女の子がTwitterによく載せる写真www」→台湾人「あるあるwwwあと胸の露出www」

   

8 コメント
自撮り

日本の女の子がTwitterやFacebookによく載せる写真のパターンが台湾で紹介されていました。台湾でTwitterはあまり使用されていないようですが、結局Facebookなど他のSNSで似たような行動をしているといった様子の台湾人の反応をまとめました。

日本の女の子がSNSによくアップする写真はこういう感じ

今日は日本のネット住民の間で話題になっていた『女子がSNSに載せる写真でよく見られるパターン』を見ていきます。私のFacebook上でも多くの男友達が同じようなことを言っていましたよ(((^艸^))) 男女を問わず自分撮り写真を投稿している人は多いですし、友達の多くはきっと楽しんで見ていることでしょう。しかし、私が自分でもやってしまっていて、いまいち理解できないSNS上での行動は〝写真と文章があっていない〟投稿ですw

ちなみに日本でのSNSや写真に関しては、以前『日本のネット住民があげる女の子の写真でよく見られるポーズ』という記事も紹介したことがありました。今回はTwitterでの女子の行動に絞ってパターンを挙げているようです。はたして私たちがよく使うFacebookでも同じことが言えるのでしょうか~?

もちろん、きゃりーのこのような写真は一般的な行動ではありませんよwww

台湾ではFacebookを使っている人が多いと思いますが、日本ではTwitterのほうが好んで利用されています。ですから、これから紹介する内容は主にTwitterで女子が載せる写真ということになります。しかし、その多くがわたしたちがFacebookで載せる写真にも同じように適用できると思いますよ~。では、日本の女の子がSNSに載せる写真8パターンを見ていくことにしましょう~。

1. 光飛ばしまくりの自撮り

光は自撮りの絶対条件です! 光さえあれば、メイクアプリも不要になりますよ~。(=^m^)

2. ○○ちゃんとランチ

食べ物だけの写真を投稿する人も多いですね。でも、わたしはあまり好きではありません。どうして誰かが食べようとしてる食事写真を見てお腹を空かさなければならないんでしょう~。

3. 自分の顔だけハートで隠す

台湾では少ないと思いますが、日本ではとても多いようです!

4. スタバなう

スタバだけでなくカフェなどでコーヒーのカップを撮影して投稿します~。

5. 目だけ、口だけ写真

こういうアップの写真は確かによく見ますね~。

6. 今日のコーデの写真

まるで芸能人のブログみたいな雰囲気。わたしのFacebookでも友人達がよくこういった写真を投稿しています。

7. 今日の足元写真

上と似た感じですね。新しい靴や可愛い靴下をみんなと共有します。

8. 制服ディズニーなう

以前、紹介しましたが日本では制服でディズニーに行くことが流行していました。

こちらが元のイラストです~

皆さんがFacebook上でよく見る女の子の文章や写真はどんな感じですか~?

台湾人の反応

  • ステータスを「緑豆スープを飲む」に設定して、緑豆スープを飲みながら自撮りw
  • Facebookでは女の子の自撮り+神魔之塔(香港のバズドラに似たスマホゲーム)のスクリーンショットはよく見るw
  • 女の子がアップするのは胸の露出、胸の露出、そしてやっぱり胸の露出
  • 助手席で自撮り
    • 運転席で自撮り(前を見ろ!w
  • これはFacebookの写真にも当てはまる
  • BMWに乗って、手にはブランド品を持ち、胸の谷間にヴィトンの財布を挟む。スターバックスのコーヒーもアングルに入れ、文章には「私はあなたを心の中にしまっておく。今日は新しいパパと一緒にお出かけ」
  • 適当ななんちゃら鑑定www
  • Facebookのウォールを見ていて、イライラ…
引用元:常見的《女生發文》日本女生最常上傳的照片就是這些(指)

  関連する記事

人気モデル佐々木希
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
デデンネ
日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
リコーダーを目的とした窃盗
日本の男性の10人に1人が「女子のリコーダーを舐めている」ことに台湾人驚愕
台湾弁当
台湾人「日本の女子大生がお弁当から作る料理がヤバいwww」
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
空戦魔導士候補生の教官
日本のアニメ業界関係者でさえ「似たようなラノベアニメ」ばかりで混乱www【台湾人の反応】
ドリアン・クランチ・マックフルーリー
日本や海外の「マクドナルドのご当地メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
爾乃美家累
日本の「性別を超越した男性声優」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
トイレットペーパー折り紙
日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」
相川七瀬
日本の歌手「相川七瀬」が星空凛好きの息子をキモメン呼ばわりで酷すぎるwww【台湾人の反応】
htc-evo3d
台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング
茅野愛衣
日本で「美人声優が日本酒を飲むだけ」という素晴らしい番組が始まる!【台湾人の反応】
武井咲の握手会
日本の女性が「生理的にムリな男性の特徴」を見た台湾人の反応
男子校のバレンタイン
台湾人「日本人の描く『男子校のバレンタイン』のイラストが最高www」

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会

8 件のコメントがあります

  1. 世界が病んでる

    • まあSNSを頻繁に利用する層はこんなもんだろ。

      でも取りあえず、「今どきの」女子大生みたいなのが集まって、ホンマに
      流行ってるのかよと言いたくなるようなスイーツやらファッションやらスラングやら
      ハリウッドスターやらを一生懸命取り扱ってニュースをなるべく短縮化してる朝のニュース
      はやめてほしいわ。アホ増設機のようだ。

    • 病んでるのか
      そもそもそういう人たちはいたけど
      それを発信できるようになってしまったのか

  2. だから?ってかんじ。
    「首痛めてる系」とかならまだクスッて笑えるけど。とりとめないねぇ。

  3. 他人に迷惑かけるのでもないなら
    好きなの上げりゃ良いんじゃないの?
    そんなの見にいかないから何とも思わん…

  4. いくら可愛くてもそのナルシストっぷりに引いてますけどね

  5. 犯罪自慢とかじゃないなら別に他人が何晒そうが関係ないわ。
    つーかSNSは何のつながりもない他人がわざわざ身内ネタを見に行くことなんてないだろ。

  6. おっぱいいっぱい出てきた
    晒せる顔と胸があるのは羨ましいFBやらんからわからんが可愛い子が載せてるんならいいんじゃない

コメントする