kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」

   

74 コメント
ギター美女

日本人が『漫画・アニメに影響されて始めたこと』が台湾で紹介されていました。日本人が始めてしまったことも、一部大概な内容ですが、コメント欄が半分大喜利大会と化してしまっている台湾人の反応をまとめました。

『アニメに影響を受けて始めたことは何?』 一番多いのは…を買いに行ったw

小さい頃、アニメの影響を受けて、おもちゃを買ったり、アニメの必殺技を真似したりしませんでしたか? さらに、もう少し大きくなるとお金や時間の余裕もでてくるので、さらに大掛かりなことにチャレンジした人もいることでしょう。日本のネット住民がここ10年で最も多くの人が影響を受けたアニメについて語り合っていました。たくさんの人を共感させ、視聴者が真似したくなるほどなら、当然そのアニメは大成功といえますよね! ただ、実際やってみて分かるのは…物語の中のキャラクターと同じようにはなかなか真似できない、ということです!

『咲-Saki-』に影響されて麻雀を始めた

日本での麻雀人気は台湾ほどではありませんが、だからといって台湾は得意になってはいけません。『咲-Saki-』を見れば分かりますが、日本の麻雀のルールは台湾のものより複雑だからです。アニメ化もされたので多くの台湾人が日本の麻雀のルールを研究したことでしょう。そして、同じ感想を抱いたはずです。

どうして咲はそんなに槓上開花(嶺上開花)で和了れるの!?

『ヒカルの碁』を見て囲碁を始めた

『けいおん!』を見てギターを始めた

『けいおん!』を見てギターを始めた人は多いでしょう。しかし、ギターは麻雀や囲碁とは異なり楽器を買うために、数倍のお金がかかります。唯ちゃんがアニメの中で使用しているギターはなんと25万円です。しかし、たとえギターを買ったとしても多くのネット住民が真似することを諦めてしまう大きな理由があります。

だって放課後のティータイムがない┐(´・Д・`*)┌

『電波女と青春男』を見て布団簀巻き(ふとんすまき)を始めた

『ストライクウィッチーズ』を見て自衛隊に入隊

『デスノート』を見て殺したい人間をリストアップ

ただし、良いことでも悪いことでも、アニメの世界のことを真似する時はよく考えてからにしましょうね~。

二次元の常識は三次元の世界では通用しませんよ~。

台湾人の反応

  • 影響が一番大きいのはやっぱりスラムダンクでしょ! みんなバスケを始めたし!
  • 塔矢アキラ( ̄▽ ̄)
  • ブラックジャックの影響を受けて医者を志して実際になった人はさすがにいないんじゃない!?
    • 以前、コメント欄で誰かが言ってた。
      ブラックジャックを読んで医者になりたいと思ったが、結果は看護師。
  • デスノートはマジで欲しいと思う(¯///-///¯)
  • 巨人を見た後に人を食べることを学ぶ?
    • それとも巨人の首をそぎ落とすことを学ぶ?
  • 私は『けいおん!』に影響された><WWWWWW
  • 『焼きたて!!ジャぱん』を見てパンを焼きたくなり、ナルトを見て忍者になりたくなったwww
    • 『焼きたて!!ジャぱん』を見たけど、別にパンを焼きたいとは思わなかった。でも、いま僕はパン職人w

  • 鋼の錬金術師を見たらなぜだか指を鳴らし、合掌して地面を叩きたくなったw
  • かつてハンターになりたいと思った時期があるwww
  • 『けいおん!』と『のだめカンタービレ』を見て、それまで楽器を習ってなかった事を後悔した。
  • 『サマーウォーズ』を見たら花札を学びたくなった~
  • 『ちはやふる』を見た後…いまは京都大学でかるた部に入ったよ!
  • 初音ミクの影響を受けて、初音ミクV3のソフトを買った。
    その後に気づいたのは自分は音楽のことを何も理解していなかったということw
  • クロウカード52枚集めたw
  • 銀魂に影響を受けて日本の剣道を始める?www
  • 頭文字Dを見て車の運転を学びたくなった??
  • 新世紀エヴァンゲリオンを見てアスカの等身大抱き枕が欲しくなった(?)
    • 新世紀エヴァンゲリオンを見て、毎日自分と同僚を慰めてた。「笑えばいいと思うよ…」
  • 塔矢アキラwww
  • 『男子高校生の日常』を見たら学校に行きたくなった??!!
  • 頭文字Dを見たら、峠を走る楽しさを味わってみたいと思ったw
  • NANAを見てエレキギターを習いたいと思った!
  • ドラえもんを見て机の引き出しに入りたいと思ったw
  • 『バクマン。』を見て絵を描ける人を探して一緒にマンガを描きたくなった!?
  • 『純情ロマンチカ』+『世界一初恋』を見て出版社で働きたくなった。わたしの彼の高野を探すために…。

  • 最近、『弱虫ペダル』を見てロードバイクを買いたくなった。
  • 『Free!』を見て水泳を学びたいと思った。
  • 最近の流行りならバレーボールとサイクリングじゃない?w
  • まさに『けいおん!』でエレキギターを始めたなぁ、アハハ。
  • 『るろうに剣心』を見て剣道を学びたくなった。
  • 『テニスの王子様』を見てテニスを習いたくなったw
  • 『テニスの王子様』を見て本当にテニスを習いたくなったよ~
  • 『遊☆戯☆王』を見たら誰かとデュエルしたくなった~
  • ワンピースを見て、頑張って偉大なる航路(グランドライン)を目指そうと思ったw
  • 『咲-Saki-』を見てから日本の麻雀を学び始めたよ~
  • 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見たら、お兄ちゃんを探して一緒に遊びたくなった…
  • マジでギターを買った…
引用元:《被動漫影響做過哪些事?》最多人去買了……

  関連する記事

古河渚(CLANNAD)
日本人が「理想的な結婚相手だと思うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
七瀬遙×橘真琴
日本のアニメファンが選ぶ「最もお似合いな同性コンビキャラ」に台湾腐女子大興奮
how-to-lose-weight-in-a-week1
【台湾の反応】ダイエットに成功した日本の美人タレントたち
オーバーロード
日本人がゲームで発狂しまくってたら実家から追い出されるwww【台湾人の反応】
ユイリちゃん
日本人が「可愛い娘(キャストドール)と旅する写真」を見た台湾人の反応
にゃんこ
台湾人「日本人の動物への接し方が分かるね」日本のコンビニでネコがやりたい放題
うしおととら
日本のベテラン漫画家が「STEINS;GATE」を見た結果www【台湾人の反応】
IMG_7844
台湾女性「日本の女性用高級ネットカフェ凄い! 台湾にも欲しい!!」
成沢稜歌
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
卵の黄身の醤油漬けごはん
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
北朝鮮がミサイル発射
日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】
フクシマの真実の姿
マレーシア人写真家「日本のフクシマに不法侵入して原発事故の破壊的な影響を撮影してきた」【台湾人の反応】
餃子の皮でもちっと豚しゃぶ
日本人に人気の「餃子の皮鍋」がモチモチで美味しそうwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

74 件のコメントがあります

  1. >>『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見たら、お兄ちゃんを探して一緒に遊びたくなった…
    ガタッ!!

  2. ブラックジャックがもっとも人気があった頃は、影響されて医師を目指した人間が結構多かったんじゃなかったかな?

  3. ドラえもんの影響で、押し入れで何回か寝た。

    • そ れ だ !

      あとやっぱりロボット工学はアトムが原点て研究者多かろう
      時代が下ると、TWIN SIGNALとかなにげに

    • あるあるw

    • 書こうと思ったらすでにあったか。これはかなりいるはずだ。

    • 机の引き出しに片足突っ込んで体重かけようとした所で我に返った、って事はある

  4. ブラックジャックの影響で医者はいると思う
    あとJAXAの人たちが何かのインタビューで影響を受けたアニメ
    聞かれて応えてたけどヤマトとガンダムが多かった

    • ブラックジャックで医者は 自分の身近に2人いる。
      雑誌のインタビュー記事で
      ブラックジャックを読んで医者を目指した、と答えている医者もいた。
      結構いると思う。

  5. ガンダム見て自分がニュータイプって分かったよ

  6. 歳がばれるが……
    スラムダンクの時は本当にチャらい奴らが入部してきてイラッとしたわ
    日本のバスケはあんなにレベル高くねぇから!!
    ダンクできるヤツなんて県に2~3人しか居ねぇから!!

    • 自他共に認めるオタ同級生女子は、バスケになると別人のような活躍をしたよ。スラダンまじすげー

  7. ドラえもんの影響で
    学習机の引き出しの底を踏み抜いてしまった。

  8. 京都大学でかるた部とか何者なんだ…

    • 京大で台湾人のかるた部員って特定出来るよね多分。

  9. テニスの王子様を見て、本当にテニスを学びたいと思い、本当にテニス部に入り、本当のテニスを学んだ

    • 人を殺めたのか・・・

      いや、君が本当に真剣にテニスをやっているならば、この発言に関しては謝罪する

  10. 巨人の星で野球、キャプテン翼でサッカーを始めた人が多いんじゃないのかね。
    特にキャプテン翼はJリーグが立ち上がる原動力になってるし海外でもキャプテン翼見てた選手も多いし影響はすごいよね。

  11. キャプテン翼を見てサッカーってのは
    もはや当たり前すぎて誰も言及しないな

  12. 京大かるた部の台湾人とかもう特定される勢い

  13. ブラックジャックに影響されて闇医者になってるやつがいても分からんな

  14. オカンがベルバラ見てフェンシングやれって。
    まあ、やりましたけど!

  15. けっこう仮面を見て街を裸で走りたくなった奴はいないのか?

  16. 北斗の拳に影響されてその画風を練習しました
    筋肉の画とか

  17. 一番多いのはDBの かめはめ波とみた

    • これ
      あとダイの大冒険でアバンストラッシュ
      るろ剣で二重の極みとかだろ

  18. 世界的なサッカー選手で某アニメの影響受けた人実際に多いよね

    自分としては一番欲しかったのはデスノートだがw
    当時はマジ殺したいヤツをリストアップしてみた
    不毛だがそれでもけっこうストレス解消になったから不思議ww

    • デスノごっこは大昔からあるだろう?

      俺らの頃は「殺す奴リスト」と呼んでいた。

    • 事細かに復讐ノートとか書く事は実際ストレス軽減になるらしいよ
      心に溜めたことを文章化することで一旦の吐き出しになるし
      自分の精神状態を客観視できるようになって冷静になれるらしい
      もちろんそれ以上に思い詰めちゃったらしかるべき所に相談しに行くべきだけどね

  19. DB好き過ぎて兄と弟と戦いごっこしてたな~

  20. そいやアイシールド21のおかげでアメフトのプレイヤー人口が激増したとかニュースになってたな

  21. 動物のお医者さんが世に出たせいで
    北大の獣医学部めちゃ倍率あがったよな
    全国的に獣医志願者の女子も増えた
    (マジで自分の行きつけの動物病院の先生もそう言ってた)

    あとマジでシベリアンハスキー飼うのがブームになったまでは良かったけど
    大型犬飼いきれなくて、保健所にハスキーが溢れた
    このときほど日本人はいい加減だと思ったことはなかったわ

  22. >『デスノート』を見て殺したい人間をリストアップ

    必ず自分に返って来るからな

    何十年か若かったらギターやりたかった
    レフティギターってやっぱ高いの(;O;)

  23. けいおん観てケーキ食べるようになったな。
    あと夏休みにやってたキャプテン観て全力スイングとか
    昔の人もヤーさん映画観て肩で風切るみたいな?

  24. 女装とか男装始める奴もいそうwwwww
    性同一性障害持ち以外で女装男装やってる奴のオタク率は高い

  25. 公園で舞空術の練習してたらエロ本拾った

  26. 実際に行動に移した人率が低いなw

  27. YAWARA!を読んで変な時期に突然柔道部に入部してみた

  28. 最近、ハゲてきたので、太陽拳を練習してますw

  29. シャーマンキング読んで心理学者になりました。

  30. 家事。小学生で家事できる子って魅力に感じたんだよね。今では、地域の清掃ボランティア活動もリーダーとして行ってる。どうしてこうなった。

  31. アニメじゃなくてかなり昔の漫画だけど、「プラモ狂四郎」を読んで、ガンプラを改造したり、フルスクラッチとかやってたオッサンは多いだろ
    1/144ジオングに1/100ドムの足でパーフェクトジオング、は多くの人がやってたはずだ
    で、足付けてから、やっぱ足ないほうが良いよなジオング、て思ったりw

  32. 日本の漫画にはジャンルが特にたくさんある
    少年、少女、成年などの大きな括り、
    バトル、スポーツ、ギャグ、恋愛、ドキュメントなどの方向性、
    それぞれにサブジャンルを多数持ち、網の目のように読者の興味を支えている
    単なる知的興味から、モラル心情までマンガで学ぶことは多い
    中でも職業マンガやスポーツマンガなどは作品が興味を切り開き
    参加人口を増やしている事実は否定出来ない
    影響を受けさせ無謀なチャレンジをさせたと言えば聞こえは悪いかもしれないが
    その中から本当にその道に進む人は少なくないだろうし、
    それが日本の趣味思想アイデアの多様化を生んでいるというのは認めざるを得ないだろう

  33. 弱虫ペダル読んでロードバイクを買った奴が周りに多い

  34. 「美味しんぼ」見て、スジ肉煮こんで牛丼作った。あのころは面白かったのに・・・。

  35. ホモネタの少なさに愕然とした・・・

    • 腐女子がホモまんがを読んでも
      絶対ホモになれないのが悲しいところ・・・。

      • その代わり身近な人々は脳内カップリング
        攻×受の洗礼を受ける羽目に。

  36. きんモザ のんのん ごちうさを見てこの世から消えたくなった

  37. キャプ翼を見てサッカー選手にってのは世界中にいるみたいね
    日本だとアトムやガンダムの影響でロボット工学にってのもあるみたい

  38. 自分と同僚を、の同僚ってそういう事だよなw

  39. カウボーイビバップを観て、エドのふにゃふにゃ歩きを真似したよ

    • それはスゴイw
      それで今はハッカーだったらなおスゴい

      • かっこいいプログラム書けないか日々考えてるよ

  40. 『サザエさん』を見て市井の人として地道に暮らして行こうと思いました

  41. デスノートはマジで欲しいと思う(¯///-///¯)

    顔文字の使い方おかしくないかい

  42. 私は明日もいつものように食パンをかじりながら誰もいない道を駆けるのだった

  43. ドラえもん読んで、しばらく押入れの中で寝てた。

  44. 麻雀漫画は麻雀界に貢献してるのは確か
    咲の前にアカギもアニメ放送してたしな

    ヒカルの碁も凄く良い作品だったが後が続かなかったな、囲碁ブームを起こすチャンスだったのに
    結局ヒカ碁の終わりとともに一過性の流行で終わってしまった……
    比べて将棋漫画はあんまりパッとせんけど良作止まりならそこそこあるな

    漫画アニメの影響でもなんでもいいからテーブルゲーム系はもっと色々流行って欲しいわ

  45. 空手小公子読んで空手はじめて6年・・。
    本当にやってよかったと思う。KOされたこともあるが良い友人
    先輩、後輩にめぐまれた・・。
    漫画やアニメがきっかけでもいい、それで縁が出来、努力の習慣が身につけば
    良い財産になると思うよ

  46. エスパー魔美をみて自分に向かって物を投げつけてみた

    テレポートできなかった、遠い夏の日

  47. アニメーターになったw

  48. アトム見てロボット開発に進んだ人もいる

    • 当初はアトム世代の「ロボットは友達派」が台頭していたが、
      その後スーパーロボット世代の「ロボットに乗りたい派」が進出してきて、
      一時期アトム世代の高齢化により逆転しそうになったんだけども、
      近年のメイドロボ世代「ロボットは恋人派」らがアトム世代に加わって拮抗している。

  49. 子供の頃に撮った写真からおそまつ君のイヤミのシェーのポーズをしたオレの写真が出てきたことがある、
    オレは記憶がないのだが。

    あの頃は流行っていたんだよな、ゴジラもやってたし。

  50. 辞書持ってザケル!はいないん?
    夫にも通じなくて寂しかったけど。

    • 夫に…だと!?

      まあさておき。
      通じてもウケるかどうかは微妙な気が …ガッシュのポジション誰なん。

  51. あいつとララバイを読んでバイクに憧れて以来バイクマンガ読み漁ったわ。バリバリ伝説・湘南爆走族・特攻の拓は多分実家にまだあると思う。ホットロードも読んだし、キリンも読んだなー。
    ほろ苦い学生時代の思い出やね。
    いまだ単車乗ってる40手前

  52. 兵長のティーカップの持ち方

  53. クッソキモい萌えアニメ見て自衛隊入るとかまじやめてほしい
    そんなゴミみたいな人間に日本守る仕事なんかしてほしくないわ
    けいおんみて軽音部入ろうと思いました〜^^とかいう次元じゃないだろ

  54. 日本の麻雀にはこんな上がり方もあるんやで。

    ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
        ―/     /   |/   /|
        _/  _/    |  _/|
                                      /\___/ヽ
        (.`ヽ(`> 、                      /”””   ”””::::::\
         `’<`ゝr’フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
      ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
      ⊂l二L7_ / -ゝ-‘)´                 + |   `-=ニ=- ‘ .:::::::| +
           \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
            (T__ノ   Tヽ        , -r’⌒! ̄ `”:::7ヽ.`- 、   ./|
             ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
              \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
      ___________________________  __
     │二│三│四│二│三│四│伍│六│七│伍│六│七│八│|八|
     │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│|萬|

  55. 布団簀巻き・・・・
    託児所の事件もこのアニメの影響ですか?・・・

コメントする