kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の女性が子供の頃に憧れた漫画のキャラクターwww」

   

68 コメント
うたプリ

日本人女性が子供の頃に憧れていた漫画キャラクターのランキングが台湾で紹介されていました。その内容に不満も多い様子のコアな台湾人の反応をまとめました。

女性にとって『心の恋人』である漫画キャラクター 20代から40代のTOP3は…?

昔は少女漫画を読むのが好きで、よく作品の中の美しいファンタジーな世界に入り浸っていました。作品の中では永遠に学生で華やかでキラキラした美人になって周りの注目を集めるのです。(陶酔 さて、皆さんがそんな時に登場させていた最愛の漫画キャラクターは誰でしたか? 最近、日本の雑誌『anan』がマンガに登場する『心の恋人』のアンケート調査を行いましたよ~。

 心を焦がしたマンガのキャラクター 『心の恋人』世代別アンケート

憧れだった漫画キャラクターが20代、30代、40代ごとにアンケートされています。調査対象は日本の女性。皆さんは共感できるでしょうか~? さっそく見ていきましょう~。

20代の心の恋人

第3位 坂田銀時 (銀魂)

第2位 風早翔太 (君に届け)

第1位 ルフィ (ONE PIECE)

30代の心の恋人

第3位 倣立人 (花咲ける青少年)

第2位 流川楓 (スラムダンク)

第1位 孫悟空 (ドラゴンボール)

40代の心の恋人

第3位 入江直樹 (イタズラなKiss)

第2位 バンコラン (パタリロ!)

第1位 真壁俊 (ときめきトゥナイト)

最後に雑誌の画像を紹介しますね~

わたしの心の恋人である入江直樹もランクインしていました~。

でも、わたしは40代ではないのですが~。

台湾人の反応

引用元:女生的《漫畫戀人》不同年代的前三名….(默)

  関連する記事

橋本愛
日本でグラビアデビューした「黒髪ロングでシャイなカノジョ」が妖艶すぎる!?【台湾人の反応】
マックジョークムー
台湾人「タイのマクドナルドのご当地メニューが美味しそうwww」
電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
神のごときミケランジェロさん
日本で「絵師に無償でイラストを描かせようとする人に読ませたいエピソード」が話題にwww【台湾人の反応】
鈴谷
日本の同人作家「無断アップロードしないで!」→中国人「わざわざ翻訳してやったのだ。有難く思え!」【台湾人の反応】
ブルーベリーパンケーキ
日本人が作る「炊飯器パンケーキ」を台湾人「見た目もオシャレで美味しそう!」と絶賛
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然
阿妹茶楼
日本のフジテレビが台湾人を騙して取材し「パチモン」として紹介→謝罪【台湾人の反応】
キタエリ
日本の女性声優の「描いたイラスト」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】
シークレットバドミントンクラブ~男子バド部に女子が紛れてる~
日本の漫画「男子バド部に女子が紛れてる」のバレバレの展開が新鮮で面白いwww【台湾人の反応】
森下悠里
日本女性に聞いた「彼氏がデートに乗ってきたらイヤな車」が恥ずかしすぎる!?【台湾人の反応】
マザー・ゲーム
日本の母親「息子を私の人生から抹消したい。こんなクズ産むんじゃなかった」【台湾人の反応】
野原ひろし
台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」
無線綴じ冊子印刷
日本の「男性向け同人誌のさりげない気遣い」が親切すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. エーベルバッハ少佐も紫のバラの人もおらんのか(´・ω・`)

    • 50代ですが、私も同意見だわ!

      あと、シャア少佐も~

  2. セイヤの氷河かと思った

  3. 流川くんじゃなくてメガネくん派だったわw
    あとは、るろ剣の剣心が好きだった

  4. らんまが好きだった
    女だけどどちらかというと女らんまの方が好きだったわ
    性別が変わるキャラってなんて魅力的なんだろ

  5. マイナーかもだが

    「7つの黄金郷」のロレンッオ・デ・クレメンテ公爵様が大好きでしたw

    作者が教祖様になったので未完のままの漫画ですがw

    後、「キャンディキャンディ」のテリィww

    • 40代前半です。
      私も「キャンディ キャンディ」のテリー好きでしたよ~。
      あと誰も上げていないのですが小学生の頃「月の夜 星の朝」っていう
      漫画がありまして、その中の坂本遼太郎も好きでした~。
      りおっていう主人公もかわいくて、「自分の子供が女の子だったら『りお』って
      名前にしよ!」って決めていたりもしました!
      懐かしいなぁ~。。。

  6. 「彼方から」のイザークw

    • イザーク!自分もイザークが一番好きです!
      イザークの腰に抱きつきたい!

      ひかわきょうこ先生の描くヒーローはほとんど好き。

  7. うちの嫁は入江君なんかより断然キンちゃんだそうです。琴子は嫌いだと言っております。

  8. 美しさは罪~

  9. 小熊のミーシャの素敵な禿げ頭に惚れたのに(´・ω・`)

  10. 上宮之厩戸豊聡耳命///////ポッ

  11. 樹なつみOZのムトー軍曹に憧れまくった

    • 確かにムトーは素敵だね
      姉妹二人+19に惚れられたのも納得の格好良さ

  12. リアルなアラフォー女子に聞くと真壁俊の人気度マジはんぱないんだよねw

  13. 花咲ける青少年ってアニメになってたのか

  14. 40代でアンドレが出ないことが意外だった。てかベルバラっていつ世代だっけ。

    • 50代じゃないかな?オンタイムの記憶ないや、40代。
      真壁君の事情って最近出てて読んだら懐かしくて悶えた。

    • 40代前半やけどベルバラは見てたよ!
      キャンディーキャンディーとかも。

  15. なに?ルフィってwアニメ見てないやつがそれしか知らんくて答えてそう
    まだゾロだのサンジの方が信憑性があるだろ

  16. おじさんは子供の頃マジンガーZの兜甲児に憧れた。

  17. ベルバラ世代はもう50代・・・

  18. 40代だけどここまでランバ・ラルなし

  19. 子安声のスナフキン

  20. 今、そこにいる姉(38、未婚)に聞いてみたら
    ドラゴン紫龍と即答されたw

    • うわー!お姉さんと全く同じステータスの私ですが同じく紫龍ですw

    • ドラゴン紫龍!
      ストイックなイケメンで長髪黒髪って、日本人少なくない女性のツボを突くキャラですんよ〜w

      とは言え、現実のシビアさを知った大人女性からしたら「今の中国に、そんなストイックな美形男子は、チベット族かウイグル族しかおらんわな…」と、嘆息するのがげん

    • 友達も紫龍好きだったな〜。
      こないだブラジル人のイケメソ達と話したら南米で聖闘士星矢の人気はガチらしい

  21. 地球へのブルー

  22. バンコランより、アンソニー(キャンディキャンディ)じゃないのか?
    真壁くんってことは、40代と言っても45以下の回答が多いのかな

  23. 納得の1位真壁くん
    連載期間も長いし幅広い年齢層かぶるかも

  24. 20代と30代の1位が解せぬ

  25. 乱馬、飛影、左之助、国見比呂、カカシ先生あたりは、いま思うと本気で好きになってたと思う

    初恋はこどちゃの羽山かな

  26. アニメしか見てなかったけど犬夜叉が大好きだった。
    少女漫画とかも読んでたけど憧れてた男キャラはいなかったなぁ。しかもセーラームーンでいうところの千葉衛ポジの男キャラが苦手だった。少女漫画の男キャラってちょっとオネェっぽいのが多いし。見た目も中身もほとんど女だよ。作者の願望つまりまくってんな~って感じてたwww      

  27. マイナー好きの私は、バスタードのニンジャマスター・ガラがマジで好きでした。
    兄の部屋をあさり、エロ本以外で見つけた漫画がバスタードでした。

  28. ガンダムのカイさん

    理解も賛同も得られないことは解っている

  29. ダメ。
    バンコランで吹いたw

  30. 聖闘士星矢が入ってないのはありえないので評価しない。

  31. 成田美名子のエイリアン通りのシャールはなし?
    BANANA FISHのアッシュもなし?
    バンコランよりは人気あったと思うんだけどなあ・・

    • ああああ、アッシュ!
      最後は本当に悲しかったわ…

  32. なぜ出てこない。
    ハンサムな彼女の熊谷一哉…漫画の初恋この人
    あと天ないの晃
    幽助、蔵馬、流川くん、ミッチー、剣心、らんま…いっぱい出てくるわ〜

  33. 仙道彰一択!!!

  34. うん、シャールとセレム!!
    そしてアッシュ…
    あとマニアックかもだけどアンジーグレアム
    ジャックが好きだった…
    書いてて鼻血吹きそうだわ…
    忘れられないあたりでテンコモリヤとか(笑)

    • アンジー!
      ジャック!

      悲しみをあえて引き受けた男達が好きとかえ
      いやいや、あなた、相当の手練れしょう?

  35. 蔵馬と三井がランク外だなんて…

  36. ゴクウとルフィが納得いかん
    まあメンは黙るべきだが

  37. 封神演技の聞仲

  38. ゴクウ?…ルフィ!?

    バ、バトルマニアが人気やったんか…。

  39. ぬーべーとか土井先生が好きだったなぁ
    なぜか先生キャラに弱いわ

  40. 蔵馬がいないなんて…小学生の時蔵馬が初恋だった!飛影も好きだったけどあとママレードの遊かな

    ルフィさんはわからん

  41. 20代、30代、40代っていうより
    10〜20代、20〜30代、30〜40代って感じ。

    でも憧れたキャラっていうからプリキュアとかセーラームーンとかだと思ったら、男キャラのことでもちょっとがっかり。
    子供の頃は、ヒロインの相手役も大事だけどそれよりずぅとヒロインの活躍の方が大事なんだけどな〜

  42. 心の恋人一位がルフィの時点でこのランキングの意味は無い‥

  43. バンコランは大人になってカッコよさが分かったな~
    でもランクインしてるとは思わなかった

  44. 伊達臣人さんかなー。

  45. ルフィや悟空は有名補正でしょ

  46. 三十路だけど40代のキャラの方がしっくりくるな…

  47. 歳を経ると、女はルパン三世に惚れるって言うのは嘘だったのか・・

  48. 立人ってそんなメジャーだったのかw

    あんまり覚えてないけど、火鳥勇太郎・赤影・虎王が大好きだったなあ

  49. 40代。メンフィスはネタ化してて、変台詞をアフレコし合ってたのはいい思い出
    ときめきトゥナイトは読んだ事ないけど真壁君は納得だわ
    かっこいい男子の代名詞みたいになってたね

  50. 30代
    真壁くんと久住くんと郡司くんの3派閥に分かれてた気がする
    私は久住くんだった

    • 真壁くん、久住くんは確かに好きだったけど郡司くんがわからない。
      何ていう作品?

  51. 二十代女

    私は流川!
    幼稚園の頃から好きだったの
    今でも一番好き

  52. 利吉さん

  53. オスカー・ライザー。
    ・・・と、剣崎順・・・。

コメントする