kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」

   

36 コメント
キャラ弁

日本のママや妻が作ったメッセージ入りの可愛いお弁当が台湾で紹介されていました。そのメッセージや愛を感じるお弁当を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のママの『メッセージ入り弁当』 お腹に入ればもう忘れないよねww

母の日はもう終わりましたが、皆さんはいつも大変なお母さんをねぎらって何かプレゼントをしましたか? つい最近も「日本の『お母さんが怒りながら作った弁当』が残酷すぎて笑いが止まらないwww」という記事を紹介しましたが、またまた創造力を使って作りだした『日本のママのメッセージ入りお弁当』を紹介しますよ。今回は子供や旦那さんに弁当を使ってメッセージを伝えています。(最初の写真:じんましん心配なのでうめぼしだけね 4つの味よ♪)

カレー入り

ママも時には楽をしたいのです。海苔でカレーと書いて、あとは冷凍食品だけ。子供は開けてビックリですね。

さそり座 4位

親切に星座占いの順位を教えてくれています。しかし4位とはリアクションの取りづらい順位ですね。

スマホデビューしたけどうまく使えない…

家に帰ったら教えてあげましょう~♥♥

「休みには キャラ弁やらぬと 思うなよ」 友蔵心の俳句

おいしい? ママより

腰が~

こんなに端正なお弁当を作るから腰が痛くなってしまったのでしょう。家に帰ってお手伝いしてあげましょうね~。

風邪ひいたぜ…

風邪なのにお弁当を作ってくれるなんて~。でも、ウイルスが入ってないか少し心配ですねw

声が…

ママの大変さが伝わるお弁当の数々…食べるときに涙せずにはいられませんね。T T

また、母の日が近づいてくると、これから紹介するお弁当のようにママから心のメッセージが届く場合もあるんですよ~。

プレゼントくれ!!

(ルイ・ヴィトン)くれ!

パパに対するメッセージでしょうか~? 子供にそんなお金はないですものね~。

プレゼントまだか?

\このお母さんたち、ほんとに可愛すぎる~/

台湾人の反応

  • 〝ママより〟って〝ママよりも〟の意味? ここの〝より〟は英語のfromの意味でしょ。
    • その通り!
    • 〝ママより美味しい〟と勘違いしたのか…?
  • カレーの海苔の下にカレーの気配を感じるのは僕だけか?
    • 私も見えたwww
    • 私も見えた! あれは白ご飯の下にまだカレーがあるよってメッセージでしょw
  • 友蔵の俳句部分の翻訳間違ってるよ。正しくは「休みにはキャラ弁やらぬと思うなよ」
  • 「お母さんより美味しい」も間違ってるよね。「美味しい? お母さんより」
    • 「(あなたの)ママよりも美味しい?」って意味なら愛妻弁当の可能性もあるよね。
  • カレーの写真、下にはカレーがあるんでしょ~
  • 翻訳がちょっと間違えてるねwww
    でも、ママのお弁当を食べられるのは本当に幸せだね。
  • あのカレー弁当…白ご飯の下にカレーが入ってる! 逆転カレーだ!
    • 逆転カレー。この作り方見た事あるよ~。
  • カレー海苔の下はやっぱりカレー? カレーをご飯の上にのせるとお弁当がひっくり返ったとき悲劇だもんね。
  • 最強のお弁当~。でも食べたら必ず愛が充満するね。
  • ほんと美術系ママは凄すぎるw
引用元:來自媽媽的《便當訊息》吃進肚裡就會記住吧ww

  関連する記事

テイルレッド
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
鬱ダンディ
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
PlayStation VR専用ソフト『サマーレッスン』
日本人がPSVRゲーム「サマーレッスン」で女子高生のパンツを見ようとした結果www【台湾人の反応】
%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e5%8f%b2%e4%b8%8a%e6%9c%80%e4%bd%8e%e3%81%ae%e5%95%86%e5%93%81%e3%80%8c%e9%99%b0%e6%af%9b%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d
日本人が作った「陰毛シール」が史上最低すぎて台湾人もドン引きwww
乙嫁語り
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
干物妹!うまるちゃん
日本人が「信頼しているアニメ制作会社」を見た台湾人の反応
鳳瑛一
日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応
オルチャン
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10
女子校
日本の紳士が「生まれ変わりたい女子校の備品」がレベル高すぎるwww【台湾人の反応】
四月は君の嘘
日本の業界人が選ぶ「2015年の隠れた良作アニメ」を見た台湾人の反応
南條愛乃
日本の声優「南條愛乃」の名前をテレビ番組が読み間違えてプチ炎上www【台湾人の反応】
男の娘時計
台湾人「日本の男の娘時計っていうのが濃すぎるwww」
黒バスのリコのカレー
日本人が再現した「アニメや漫画のグルメ」が超美味しそうwww【台湾人の反応】
オーバーロード
日本人がゲームで発狂しまくってたら実家から追い出されるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. これは大変だな~

    • ほとんどはズボラな主婦ばっかで
      こういうスーパー主婦は都市伝説

      • 子供が幼稚園児ならやる人多い
        通ってる幼稚園によるんだよ
        周りに倣えだから、周りのママさんがやってたら、子供がどうしても自分だけキャラ弁じゃないって泣いちゃうから、お母さんはしんどくってもやらざるをえない。
        逆にすっごい下町とかやらないママさんが多いような幼稚園だと、結構適当だったりもするらしい
        自分はそっちのやらない方を聞いたことがあるだけで、うちの周りはみんなキャラ弁やってるよ

      • 私の周りにはがんばってる主婦が多いけどなぁ。
        あなたの周りがたまたまそうなんじゃないの?

  2. 訴えたり要求するキャラ弁ばかりを集めたんだなw
    断りづらいなw

  3. 世のお母様お疲れ様。

  4. ちょw最後のGは絶対に断られへんはwwwww
    断ったら消されてまうwwww

  5. ”カレー入り”は、ごはんの下にカレーが入っているでしょ。
    端に、カレーらしきものが見えるよ。

  6. カレー入りは、開けた瞬間おかずナシ?と思われたら可哀想だから
    予告したんじゃないかな?
    しかし、日本のおかーさん、すごいな尊敬するわ

  7. 何時に起きてんだろ?
    ある程度は前の晩から準備はしてるんだろうけど・・・
    お疲れ様です、母上殿m(__)m

  8. 手間とか技術はわかるけど
    弁当でまで自己主張しないでほしい
    ただのキャラ弁なら許せるけど

  9. カレーのやつはルーがご飯の下に仕込んであるってことじゃないかなあ

  10. 弁当にカレー持ってくるやつ居たなあ
    蓋にベチャっとならないように、ご飯の下に入れるんだよ
    冷えたカレーがうまいのかは知らんw

  11. 梅干しだけと見せかけて実は海苔と人参も入っている
    カレーは文字がなくてもにおいで分かる

  12. 弁当包むバンダナが同じのが多いね同じ人のお母さんなのかな?
    手が込み過ぎてて面白過ぎる。

    • ピックなんかの小物も同じだし、同じ人だと思う。
      毎日すごいね。お疲れ様です。

  13. これ家族の会話が増えそうでいいね^^
    おねだりも笑えちゃってかわいいし。

    でも自分はこれやりはじめたら、やめた時がっかりされるかもとか今日も期待されてるかもとか考えすぎて面倒でも時間無くてもやめられなくて、つらくなっちゃいそうww
    自意識過剰だと分かってはいてもwww

  14. おぼっちゃま君とかわからんだろw

  15. 海苔で文字作る方が弁当の時間よりながくねーか

    それともそういうキットがあるのかな

  16. キットもあるしそういう海苔を作ってる会社もあるよ、だから文字は案外そんなに手間かかってないかもしれない

  17. こういうの作れる人ってデザイン科とか美大とか出てんじゃねーの?
    もし自分が作ろうとしたら1日仕事になりそうだわ

  18. 最後www
    開けた瞬間、色んな思い出が脳裏をよぎりそうだな

  19. キャラ弁て食材をいじくりまわしてるから苦手。
    なるべく手では触らないのが料理の基本だと思ってるから。
    寿司だってそこまでこねくり回さないし。

    • 確かにおにぎりとかラップで握るのと、素手で握るのでは雑菌の繁殖数が違うというね
      でも、子供の為にちゃんと手を洗ってから作ってると思うし、昔のおばあちゃんの作ったおにぎりが何故美味しかったのかっていうのは、おばあちゃんの手に毎日こねてたぬか漬けの味がついてたからってのもあった
      神経質になりすぎて、幼少時に雑菌バイ菌などから遠ざけてる方が喘息とかアトピーになりやすいとかって医学的に証明されてるし、あんまり神経質にならない方がいいと思うな

  20. これ母親とは限らないだろw

    • >母親とは限らない

      たしかに。
      漏れ(♂)も ときたま、ガキに弁当つくってやったぞ(涙)

      さて、ここで
      男女共同△団体がアップをはじめたようですww

    • そういえば、昔、ラーメンのCMが抗議うけて放映中止になったような記憶が..
      (「ウーマンリブ」の時代だっけwww)

      「わたし作る人」
      「ボク食べる人」

  21. ゴルゴ弁当をみたら、窓際には行かないように

  22. 最後のゴルゴで吹いたw

  23. 「(あなたの)ママよりも美味しい?」って意味なら愛妻弁当の可能性もあるよね

     愛人弁当が妥当 
    あなたのママより美味しい?wwwwwやばいwwwエロイwwwwwww

  24. ゴルゴワロタw

  25. 園のパパはアナ雪キャラ弁作ってた。人による
    モノによってはそんな手間かからないよ、アンパンマンとかね
    息子にネットでみた進撃の巨人弁当作ったらウケタ…
    娘は泣いた。おわびにきのこの山VSたけのこの里弁当作ったらアイカツがいいって。
    無理…

  26. ご飯の下にカレーは、月刊少女野崎くんに出てきたなw

コメントする