kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」

   

40 コメント
足立区のイメージ家族

NHKで紹介されていたという日本の『マイルドヤンキー』のことが台湾で紹介されていました。EXILEが好きだと漏れなく当てはまってしまうことにショックを受ける台湾人の反応をまとめました。

日本の不良少年の最新スタイル『マイルドヤンキー』 EXILEが好きな人にはショックな話(-∀-`; )

尾野真千子は世代的にこの新しい「不良少年」の範疇とはいえません。しかし、「極悪がんぼ」の他の登場人物から見れば彼女はマイルドなヤンキーの方だと言えるのではないでしょうかwww と、今日は皆さんに日本のドラマを紹介する訳ではありません。日本において新しい人種?名称?が出現しました…。人の性格を形容する言葉と言った方が比較的分かりやすいかもしれません(((^艸^))) 過去の日本の不良少年と聞いて、皆さんが想像するのは『氣志團』のような暴走族ではないでしょうか? もしくはコンビニの前でタムロしているような不良少年の集団…。しかし、2014年の日本では、なんとこのような若者を「マイルド」と「ヤンキー」とは正反対の形容詞を使って呼ぶようです。「マイルドヤンキー」という新人類の誕生です。

いまや若者の一大勢力? マイルドヤンキーとは?

解説によると「マイルドヤンキー」とはマイルドという名の通り、あまり攻撃的でないヤンキーのことのようです。

「マイルドヤンキー」はNHKで特集され、ネット上で大きな話題になりました。

従来の「ヤンキー」と「マイルドヤンキー」の違い

「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き

地元(家から半径5km)から出たくない

車(特にミニバン)が好き

ショッピングモールが好き

EXILEが好き

改造車や暴走が好きな昔の不良とは全然違いますね

バイクよりミニバンが好きなんてとっても温厚になってしまったようです

HONDAはマイルドヤンキーを取り込むヤンチャな軽自動車も販売

そして、マイルドヤンキーはEXILEが好き

わたしもEXILE好きなのに~(-∀-`; )

NHKでは自分がマイルドヤンキーかどうかチェックする方法も紹介しています

あなたはどの程度マイルドヤンキーだったでしょうか~?

しかし、日本人はいろいろな呼び名を考えますね~。

台湾人の反応

  • ということは、私はマイルドヤンキーと言えるかもしれないw
  • 彼らにはちょっと失礼かもしれないけど、でもこれって結局はぬくぬくした実家から出る勇気のない中二病の子供ってこと?
    • そんなに専門的な分析をするなって!
  • 今日の実験室の話題だwww どうりで聞いたことのない単語だったんだwww
  • 俺もヤクザだぜッ~www
  • 俺もマイルドヤンキーだったw 日本に100万人いるEXILEファンはみんな少なからずマイルドヤンキーwww
  • マイルドヤンキーwww
  • デュラララ!! の3人組もきっとマイルドヤンキーだ
  • 家が大好きでEXILEが大好きな私もマイルドヤンキーで間違いない~www
  • 最後の項目…それなら私もマイルドヤンキーw
引用元:《溫和混混》日本不良少年的最新型 喜歡EXILE也中槍(-∀-`; )

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 日本国内, 社会

40 件のコメントがあります

  1. これこそ
    「レッテル貼り」そのものだと思うのだけどね

  2. ミニバンが好きっていうより、それしか買えないだけダカラー!

    • あんたミニバンいくらか知ってるか?
      ぼろい中古車じゃなくて新車で買ったら高いで
      エルグランドやハイエースのGL乗ってるの見ると金持ちだと思うもん

      • 幾らかなんて知ってるよwエルグランド乗ってるしw
        カミさん、子供がいるから妥協でなw

    • 確かに、ミニバンなんて貧乏人の乗り物だ。
      まだ、高級セダンを改造しているやつの方が金持ち。

  3. 初めて聞いたこと面白いなwww
    でもなんとなくあたってる気がする、マジで

  4. まーたマスゴミが自作自演で流行語大賞作りに来たか
    激おこぷんぷん丸だぞ

    • マスゴミじゃなく、ネット評論家から出てはてな界隈で広まった印象

  5. マイルドヤンキーって、ようはDQNだろ。

  6. 田舎のほうのヤンキーはミニバンじゃなくセルシオとかクラウンとかVIPセダンのほうが好きだしな

  7. マイルドヤンキー・・初めて聞いた言葉だ

  8. =比較的頭の悪い、目立ちたがりな青年達

  9. EXILE好きでまともな人間みたことないや
    みんな例外なくダサいし

  10. ただのDQNじゃねーか

  11. マスコミ公認の非差別階級でございますってか

  12. ハンパなヤンキーってことかw

  13. そういえばEXILEも半端なヤンキーて感じがするなw

  14. シャバ僧

  15. 暴走族も卒業して職について家族もてばマイルドヤンキーになるんじゃね?

  16. 日本のメディアがいかに軽率でアホなのかがよく分かるね!

  17. 人に対する過剰なカテゴライズは差別に該当すると思うよ。

  18. マイルドヤンキー子沢山?

  19. いやだ、いちばん嫌いな趣味の人々。
    音楽性がハテナなEXILEが大きな顔してるのは、趣味の悪いコイツらのせい。

  20. 台湾はSuper Juniorが無双

  21. マイルド何チャラじゃなくって、田舎じゃ「普通」ですが?

  22. EXILE、黒のベルファイア、ドンキ、亀田兄弟とか頭に浮かんだわ。

  23. 昔は大型の日産車でシャコタンにし、エンジン音もボボボボボ、ブオ〜ンブオ〜ンと吹かしてたよね
    今は可愛い軽自動車でブ〜ンって走ってるよね
    ヤンキー軽自動車はステッカー好きで車内に飾り物が多いからスグに分かる

  24. あと現在の女のヤンキーってチャリンコ(自転車)も好きでしょ
    服装はスウエット姿(白系/黒系/ピンク系のスウエットでアルファベット文字がある)で首にスマホをぶら下げているw

    家から半径5㎞から出たくない
    なるほどそれでか!
    自転車+スウエット+スマホのセットで、近くのファミレスやチェーン店のラーメン屋に遠征する
    あるいはコンビニ店の外に置いてあるゴミ箱付近に座ってたわむれる
    これから夏になると深夜とかでも見かけることが多くなる

  25. 車を型式で呼び、6MTを転がすオッサンには理解できんわい。
    因みに嫁も5MTの車を転がす走り屋夫婦だからなあ。
    この年代には結構いるバブルを経験したクルマ好き夫婦だわい。

  26. お主も悪よのぅ

  27. 「喧嘩はしないがワルぶりたい」も追加で。

  28. 沖縄だとマイルドヤンキーメンソーレになるのか

  29. 未だに、流行言で人々を操ってやろうという広告代理店の傲慢さにあきれるね。
    ヤンキーと言う悪いイメージを持った言葉の中に、自分が気に入らない人たちをカテゴライズして貶めるのはただのレッテル貼り差別だろ。エグザエルやミニバンが好きで地元愛が強いことがまるで悪いことであるかのように印象操作してるだけだし。自称人権主義・平和主義のNHKがこの言葉を面白おかしく取り上げていたのを見て、やっぱりNHKはイカレテルと思った。公共放送が広告代理店の差別用語を使った世論操作に加担するなよ。

  30. 他の条件はともかく、家から半径5キロ以内から出たくないっていうのを本気で思ってる人がいるならそれはあんまり良くないでしょw
    狭すぎるよw

  31. こういうの乗るやつは田舎のDQN「女」のほうな
    DQN男の方はでかい車とかスポーツカーとか改造車とか乗ってる

  32. 今も昔も左翼はレッテル張りをする
    はっきり言って聞いたこと無いからw

  33. 言葉はいいとして、実際に[ミニバン大好き][EXILEかけまくり]の恥ずかしい短髪やろうは多いねw

    「自分らしさ=自分流」とかいいつつ没個性の中に取り込まれていくwww

    EXILE自体も完全国内向けアーティストだし、「地元大好き」は合ってるでしょ。

    EXILEって、そもそも海外レベルの歌唱力を持つ歌手が少ない(いない?)日本において、
    見た目=エセブラック、歌唱力=身近な上手さ、曲=なんか聴いたことある曲で安心感=リメイク多い、、、つまり海外で成功するものを何一つ持っていない。
    その身近感からして実は男版のAKB48でしかない。
    見た目がエセなのでAKBにも及ばないかwww

    アジアでさえ大して売れない完全国内向け、身近アーティスト男性版、それがEXILE。
    まぁ、日本のポップスが好きな人にはたまらないのでしょうw

    普通にR&Bを聞いている者からするとお笑いでしかありませんが・・・失敬

  34. なんだ、ただのミニバンしか買えない貧乏人ではないか。

コメントする