kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」

   

117 コメント
台湾の百貨店

日本で店員が忙しすぎたために通常は起こらないはずのことが起こってしまった!という出来事が台湾で紹介されていました。いくつかは台湾でも似たようなことが起こるようで、面白がる台湾人の反応をまとめました。

忙しすぎて犯してしまった過ち 日本の日常で起こる珍事件

これまでにも日本で起こった珍事件を何度も紹介してきましたよね。可愛かったり、面白かったり、ひどかったりと奇々怪々な出来事がありました。そして、今日紹介するのは日常生活を送る上で誰の身にも起こりうる『店員が起こす珍事件』です。日本の店員とのやりとりの中で起こったとても奇妙で面白い出来事ですよwww

1. 【惨劇】ユニクロのダウンジャケットを着てユニクロへ来て他の上着を試着していたら店員に自分のダウンジャケットを陳列棚に入れられた(;゚ロ゚)

_人人 人人 人_
>この中のどれか<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

2. コンビニでガリガリ君を買って「袋入りません」って言ったら、不思議そうな顔をして袋を剥いてくれた。

そうじゃねえよ。

3. ローソンの店長に顔を覚えられてすごく親しげに話しかけられる

「夜勤明けですか?是非からあげクンを!」「今からお帰りですか?帰り道にからあげクンを!」「1280円になります!からあげクンも連れて行きませんか?」「からあげクンを仲間にしますか?」「からあげクンだよー(裏声)」←New

4. Lチキ買うとき「あ、袋大丈夫です!」って言ったらトングでチキンそのまま寄越そうとしてきた店員の顔は今でも忘れない

5. 計画停電中のセブンイレブンにて弁当を買ったら…

店員「温めますか?」

自分「温められるんですか!?」

店員「温められないです///」

というやりとりが発生して心があたたかくなりました

6. 「ポテトLサイズください」

店員「ご一緒にポテトはいかがですか?」

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>ご一緒にポテトはいかがですか?<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

7. マクドナルドにて。

店員さん「ナゲットのソースはバーベキューソース、マスタードソース、クリーミーランチソースがございますが いかがなさいますか(^∇^)?」

私「クリーミーランチソースって何ですか?」

店員さん「ナゲットのソースです(❀╹◡╹)」

私「でしょうね(❀╹◡╹)」

8. コンビニにて

店員「Tポイントカードあたためますか?」

俺「えっ」

俺、Tポイントカード出す。

店員「いつもご利用です」

Tポイントカードをピッてして俺に返す。

店員「2点で2点になります」

レジには220円の表示。

俺「 」

1020円出す。

店員「220円のお預かりで800円のお返しになります!」

9. TSUTAYAにて。

俺「ポルノの新しいやつありますか?」

店員「それでしたら、あちらのカーテンの向こうです。」

俺「いや、探してるのはCDなんですが…。」

店員「ポルノにCDってあるんですか?」

…このやり取りが数分続き、このあと店長に謝罪されました。

しかも店員は女性でした。

10. コンビニでの光景

店員「温めますか?」

おじさん「えっ?」

おじさんは雑誌を買いにきたらしい•••女の子顔真っ赤、すると、おじさん急にその場から離れお弁当を一つ持ってきて一言

おじさん「お願いします」

おじさんのその紳士的な対応に惚れそうになった!!おじさんイケメン

11. 俺「めちゃくちゃ旨いですねこのマグロ!!どこで獲れたやつですか??」

バイトらしき店員「海…です…」

俺「……」

ハハハ~、皆さんも店員さんを困らせないようにしてくださいね~。

台湾人の反応

  • デパートでバイトしてた時の話だけど、客がスーツを試着してたらズボンがなくなってしまったことがあった。しかも、客は自分のズボンがどんな柄だったか忘れてしまっていた…。私は彼のズボンの柄を覚えていたけど、悲惨なことにズボンは真黒だった…。
  • おじさん!!! 超男前すぎる!!!
  • 海…です…ってwwwwww
    • 問題はその寿司が『かっぱ巻』www
    • 『かっぱ寿司』はお店の名前だよ
  • ポテトには笑えたwwwwww サービス業は本当に大変だね!
    • ハハハ、マジで面白いwww
  • 台南から汽車に乗って岡山まで授業を受けに行ってた時。お昼に家へ帰ろうとしたら、切符売り場のおじさんが「岡山まで1枚」って言った。
    • 以前、電車に乗る時に保安から嘉義までを、販売員さんに「保安まで」と言ってしまった時は、すごく囧だったwww
    • 保安? 保安はここです!www
    • ハハハ、僕も同じようなことをしたことがあるよ。台南駅で販売員に「台南まで1枚」と言ったら、彼は疑惑の顔で「どこまで?」と私に聞いた。それに対して私はまた「台南まで!」と答えてしまったw
  • ダウンジャケット面白いwww
  • おじさん、ホントかっこいい!
  • おじさん、女の子の子供がいるとか?
  • セブンイレブンで2,3カ月バイトしてたら職業病になったよ。
    友達へ電話する時、なんと大声で「いらっしゃいませ!!!!」と叫んでしまった。

    • 私は家の電話に出るとき、無意識に「はい、小北デパートです。こんにちは」と言ってしまったw
    • うん、分かる分かる~。
    • 一度セブンイレブンへ行って飲み物を買っただけなのに、他人が店へ入って来た時のディンドンの音に反応して大声で「いらっしゃいませ~」と言ってしまったw
    • みんな職業病だね。それだけ自分の仕事を愛しているってことかw
    • うんうん~症状は重いね~。
  • 停電中に弁当をどうやって温めるんだ!? 体温でか!!
  • ハハハハハ~おじさんカッコいい~
  • いつも思うけど客にも問題があるときがあるw
  • 「シェイクは何?」「飲み物です」
  • 台湾のコンビニ店員も冷麺を温めるかどうか聞いてくるw
  • 学生の時、パイ生地でカップを包んだスープをお客様に出して、パイ生地を開けたら中は空っぽってクレームがあった。(スープを入れ忘れたのぉおwww)
  • ポルノグラフィティの店員は女の子でしょ? この状況だったら、その子が一番冏だよねwww
  • 以前セブンイレブンで冷麺を買ったら店員が「温めますか?」僕「え?」店員「あ、何でもありません」
  • ポテトと寿司が超爆笑www
引用元:忙中有錯《店員珍事件》大家就原諒他們吧www

  関連する記事

火垂るの墓
台湾人「ジブリアニメで実写化して欲しい作品は?」「1位が圧倒的すぎるwww」
ふなっしー
台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」
angry-girl
日本の「お店のメニュー」が外国人にケンカを売りまくってるwww【台湾人の反応】
千石撫子
日本のアニメの「メンヘラヒロイン」の美女率が高すぎるwww【台湾人の反応】
志田友美
日本のアイドル志田友美と星名美津紀が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ことりカフェ
日本の「ことりカフェ」が超可愛くて癒やされるwww【台湾人の反応】
kiss
日本人が好きな「キスのシチュエーション」イラストを見て台湾人「私はもう手遅れかもしれない」
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
日本から4作品! カナダ人が選ぶ「大人向けアニメ映画」ランキング【台湾人の反応】
エフゲニア・メドベージェワ選手
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
死んだふりするネコ
日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」
初音ミク
日本人が「ボーカロイド化して欲しい歌手」を見た台湾人の反応
齋藤飛鳥
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
鬼太郎キティ
キティさん、墓になる【台湾人の反応】
オタク
日本の警察の「不審者対応訓練」が完全にオタクを差別してるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

117 件のコメントがあります

  1. おじさんのくだりがよく分からん

    • 雑誌を温めるなんてありえないけど店員は「温めますか?」と聞いて赤面
      そこでおじさんは急遽、お弁当を持って来て「お願いします」と言うことで
      店員の「温めますか?」は失敗じゃなくて「買う予定だったお弁当に対するサービス」になる

      って、まあそんな小難しく考えなくても
      おじさんは店員のミスを被ってあげた点をイケメンだと思えばいいんじゃないかな?

    • これ分からない人は受診されるのをオススメします。割とマジで
      軽いアスペ症状の人は結構いるから

      • なるほど。女の子の気持ちというか、「他者の感情」が推測出来ないと意味不明な行動になるな。

  2. ネタだろ…と思ってしまう俺は下衆野郎だ

    • まあー…何個かはネタかもねー…
      ほかのはー…自分がいちど同じ目にあうと、わりと納得するよー…
      基本ー…ネタみたいな応対は、かわいい女の子の店員であたると嬉しいよー…

      愛想わるい野郎だとかなり腹立つよぃ

    • 何言ってんだ、実際に合った事と知っている人にとってはネタじゃないだけで、全部ネタだろ

    • からあげクンのやつなんか酷いネタな上にくさい

  3. ポルノは自分が言葉足らずなだけなのに
    それを面白話しみたにししてるのにちょっとイラっとした

    • うむ
      店員は悪くない

    • 数分間やりとりとか絶対嘘だよね
      普通に聞き返された後にポルノグラフティのCDって言えばいいだけ
      この客も相当なアホ

      • 客「も」というより
        客「が」アホなんだと思う。

    • 普通ポルノと言ったらポルノグラフィだけど
      あのバンドのファンだとポルノと言えば普通にポルノグラフィティだしなあ

      • 最近の10代の子は、ポルノグラフティという存在自体知らない子もいたりする。
        また、女性店員の時を狙ってエロDVDについて質問する困った客が一定の割合存在する。
        「ポルノ」なんて言われたら「(ああ、またか…)あっちです」となるのも分かる。

      • バンドのファンの間ではポルノと言えばポルノグラフィティだとしても
        よっぽどの馬鹿じゃない限り常識的に考えて世間ではポルノと言えば
        ポルノグラフィのこと指すことぐらい知ってるでしょ

        • 世間一般の常識だとポルノ=AVなんで。
          お前コンビニで煙草を番号で言わずに研修中のタグつけてるバイトに略称で言う奴だろ

          • お前ポルノグラフィの意味分かってる?
            一行目に対して二行目以降はそれを否定してるんだから
            わかりそうなものだけどな・・・
            馬鹿は知識も解読力もないくせに他人の意見を否定するだけじゃなく
            一々小馬鹿にするんだよな

          • あ、もし返事する相手間違ってるだけならスルーしてくれ

  4. 先生に「お母さん!・・・あっ」
    電車のドア付近に立っててドアが開いた瞬間に「いらっしゃいませ!・・・あっ」

    これくらいは誰もが経験すること

    • 小学校では時々あるよねー、女の先生が担任で間違えてお母さんっていっちゃう子。

  5. うちの兄がレンタルビデオ屋で働いていた時、
    AVお借りに来たおっちゃんに、「一発でよろしいでしょうか?」と言ってしまったらしい。
    慌てて一泊と言い直し、おっちゃんは苦笑いだったそうな。

  6. 同業他店舗に客でいった時、その店のお客が「すいませ~ん」て言うと思わず反応してしまう

    • 自分も休みの日に他の店舗行くと、ついいらっしゃいませぇ~の復唱を無意識にしてしまうw

  7. 自分もコンビニ店員だったが「2点で2点になります」みたいなことはよくやっちゃってた><

  8. かっぱ寿司は絶対に創作

  9. 全部作ってるだろ?

  10. >店員さん「ナゲットのソースです(❀╹◡╹)」
    >私「でしょうね(❀╹◡╹)」

    朝からほっこりした。

  11. ご一緒にポテトはいかがですか?

    とかは普通にあるだろうね
    何回も同じこと言ってると無意識に出ちゃうんだよな

  12. Tポイントカード使ったことないせいか意味がよくわからない

    • 本来なら「2点で220円になります」って言うところを
      「2点(商品数)で2点(ポイント)になります」と言ってしまったってことじゃないかな

  13. 結婚前は接客業してたもんだから、結婚後もしばらくは旦那が帰ってくる度に「いらっしゃいませ!」って言いそうになってたわ~

  14. 客できてるのに「いらっしゃいませー!」

  15. コンビニでカレーライス買ったら、
    お箸お付けしますかと聞かれたので、
    スプーンお願いしますと答えた。

    • 普段パスタ買うとき「箸とフォークどちらお付けしますか」って聞かれるけど
      「スプーンとフォークどちらお付けしますか」って言われたときは試されてると思ったわ

    • あるあるw
      ただ、カレーやパスタに箸の選択肢しか与えてくれない店員の名札見た時納得。

  16. 俺「カプチーノ下さい」
    店「ミルクと砂糖は御入り用ですか?」
    俺「え?ミルク増量できるの?」
    店「フォームミルクの増量は承っておりません」
    俺「???」
    店「???」

    • 店員さんの言いたかったのはポーションタイプのミルクのことでは?
      結構入れる人いますよ

    • わざわざ店員さんが”フォームミルクの”増量はできないと言ってくれてるじゃないか

  17. 店員「Tポイントカードあたためますか?」
    が、最初から最後まで変な会話だった…

    • 入りたての新人店員がテンパったらこんな風になるかもしれない。
      コンビニやスーパーでたまに遭遇するけど、
      そういう時は温かい目で見守るようにしてる。

    • 自分は外国人かなって思った
      最近のコンビニ、多いじゃん

  18. 「冏」って困り顔の顔文字として使ってるのか

    • 冏rz
      みたいな使い方もするよ
      ウィキペディアでorzを繁体字検索すると酷いことになっている

    • 俺も最初意味が分からなくて調べちゃったよ
      グーグル画像検索すると和める

  19. 昔セブンでイクラ海鮮弁当を買ったら、店員に温めますか?と言われた。
    イクラは温めちゃ駄目だろうよ(´・ω・`)

  20. アイスカフェラテ頼んだら「ミルクとシロップは入りますか」ってのはあった

    • 自分もレモンティー頼んだら「ミルクとシロップはご入り用ですか」あった
      ちょっと興味沸いたけど、シロップだけもらった

  21. 忙しすぎじゃなくてただのあんぽんたんなのが多いな

  22. 出勤してすぐ、警備員さんに「ありがとうございます」といきなり言って、テンパってたときお客さんが来て「お疲れ様です!」とやらかした。

  23. 作り話だとしてもなかなか面白かった

  24. 外国の人と一緒に仕事をするなら台湾の人がいいな

    • 台湾の方は大らかで優しい心の人がとても多いですよ。
      普通なら怒るところも笑って流したり、とてもいいです

    • 同意するよ。日本人と同じ職業病を患っていて、日本人と同じように笑いに転化できる。
      同じ文化と精神活動で行動できるなら摩擦も少ないだろうし、あっても幾らでも取り返しが付くからね。
      日本人同士だって、この※欄にあるとおり、このミスの面白さや問題点を理解できない人も居る以上、国以上に人が重要なファクターだと分かる。
      勿論、国という枠と環境が人を育てることを否定してるわけではないねどね。

  25. セブンイレブンでカレーライス買ったら
    袋に箸が入ってた

    • 絶望するなw

      • 意外と食えるんだぜ。最後の方は掻き込む形になるからお行儀は悪いけど。
        冷静に考えたら塗り箸でお茶漬け食べれるんだから
        割り箸でカレーくらい食えるのが日本人かも。

  26. 職場の挨拶を他所でやっちゃうのは誰にでもあるでしょうな

  27. 「テリヤキバーガーセット単品でよろしいですか?」は言ってしまったことある

  28. イートインのあるベーカリーで食パン1斤だけ持ってレジに行ったら「お持ち帰りですか?」と言われた。

    まさか店内で食パンをむさぼり食えと?(笑)

    • マニュアル人はそうなっちゃうんだよね。
      自分も昔、ゼミの買い出しでハンバーガーを20程買いに行った時、「店内でお召しガリですか?」と聴かれた時には自分の耳を疑ったよ。
      言わなくちゃならないにしても、普通は「お持ち帰りですか?」「お持ち帰りで宜しいでしょうか?」から先に訊くと思うんだ。

    • 過去に実例があったのかもしれない

  29. ワロタ
    いいなぁ楽しそうで。
    本屋で「カバー付けますか?」って言われて「はい。(少々の間)袋はいらないです(いつもビニールの袋に入れてくれる)」で、カバーも袋も無しで渡された事はある。こっちの言い方が悪かったよ……でもカバーを袋とはあんまり言わない気がする。

  30. ガリガリくんが結構つぼった。
    いきなり言われたら俺もそう思うかも。

  31. >台湾のコンビニ店員も冷麺を温めるかどうか聞いてくるw

    あ…あったかい冷麺が食べたい人もいるんだよきっと!

  32. これはネタだとしても結構クオリティ高いね

  33. .(o’v’o)-m オジサンは握手券欲しさ的な弁当買いだったかもよ~?

  34. からあげくんレッドがこちらを見ている。
    仲間にしますか?

    • >いいえ
      そんなヒドイ
      > からあげくんレッドが…

  35. ファミマで寿司買ったら
    「おベントーあっためますかぁー?」
    て聞かれたこと有る。

  36. 外国人雇ってるコンビニ行くとたまに豚汁にスプーンが付いてくるけど

  37. ダウンジャケットの話しは韓国ネタで取り上げられてるのを
    見たけど、日本の話しだったのか?

  38. ツタヤのポルノは客側にも原因あるなw
    ちゃんとポルノグラフティってフルネームで言ってやらにゃ

    • いや、客側にしか原因はないよ
      通常ポルノって言ったらポルノだから

    • そこで言い争いなどせずに、弁当のおじさんのように黙ってカーテンの向こうに行けばよかったのに・・・。
      それでこそ「紳士」というもの。w

  39. 8のTポイントカードからのくだりが面白すぎて
    仕事は間違ってないあたりが更にw

  40. 生卵とカット済みの野菜を買ったら「温めますか?」って聞かれた事はある。
    どっちを温めるつもりだったんだろうw

  41. おじさんの単純なくだりが分からん奴もいるのか・・

    私みたいなオヤジも、いつも似たような性格で無駄な出費があるな~。

    デパートでケーキの箱を落としてる女の子がいたのさ~、それを近くで見てたバイトっぽい店員の野朗が、(あ~~あ~やっちゃってるよ~この子)的な対応で無愛想な顔で声も発さず片付け始めた、必死で謝ってる女の子に、目も合わさずしょうがないですよ~って態度だった。
    自営業のオレは店員のクソな態度に切れて文句!!(言ってやればヨカッタ)んだが、それはできず、殴る代わりに店員から箱をぶん捕り、俺が買うよ~!とわざとでかい声で店員と周りの反応を反応を楽しんだ。
    気持ちよかったんだが、俺は独身でケーキなんか食わないんだよ!!しかーーし男は名も告げず足早に立ち去るもんだろ!?違うか!!??そーさ、オレは潰れたケーキ買ってかえttっつあえうい%&’あああああ~~無駄%&’($%出費だっ$%$%%&あああ!!!

    • ええ話や・・・あんた漢やウルウル

    • 店員としては商品がだめになったのに「かまいません」とも言えないし、無関心に振舞うことで「責めはしない」と表明するしかないんじゃない?

      • 「バイトのミスの分くらいは考えて作っているよ」
        と言っても問題無いでしょ。
        実際、パンやケーキの粗利率は無茶苦茶高いんだからね。
        無視されりゃ、その子も落ち込むし、まわりで見ている客も気分悪いよ。
        社会人が取るべき態度ではないね。

  42. なんかの本で見たネタで

    オッサン、コンビニでアイス買う
    レジ女子「温めますかあ?」
    オッサン「アイスを温める必要があると思うか?(イヤミな口調で」
    レジ女子「私は温めませんが、お客様は温めますかあ?」
    オッサン「……」

    というやりとりが結構好きだった

  43. 接客は繰り返し同じこと言うから、間違えるんだよね

    からあげクンはネタだとしても好きだw

  44. 家の息子もやらかした
    モテない男子高校生がコンビニでバイトの初日
    きれいなお姉さんが生理のナプキンを持ってレジへ
    あせった息子「温めますか?」

    • 間違いなく黒歴史に残って夜中にうわああぁぁっ!てなるレベル(笑)

    • あなたはそれを見てたの?それとも息子に聞いたの?
      どっちにしても息子に取っちゃ追い討ちじゃね?w

  45. リュック下ろして「袋要らないです」って言ったとき
    「はい」って言いながら袋詰めするのはいい加減やめて欲しい

  46. ブッコフ行くとバックヤードから聞こえてくる店員唱和に思わず合わせてしまうな

  47. 吹き出しAAで台詞を強調してあるつぶやきって、面白かったためしがない
    単にウザいだけ

  48. しね

  49. 台南から岡山まで汽車でいけるのか・・・
    やっぱり大都会岡山は違うわ

  50. プリン買ったらレジのおばちゃんにあたためますかって聞かれたことある
    でもその後すぐに「あっ違う」って笑ってごまかしてた

  51. ガリガリくんの袋むいたのには笑ったw

  52. 入店直後の受付で「チェックアウトでよろしいですか?」なら何度も言ったわw

  53. TUTAYA行ったらタイトル全部読み上げられた
    いっそのこと俺を殺してくれれば良かったのに

  54. 「温めますな?」

  55. ドライブスルーで「いらっしゃいませ、こんにちは。マイクに向かってこんにちは」ってやつが好きだなぁ

  56. からあげくんネタは店員さんと仲良くなって似たようなやりとりしたことあるw

  57. ポルノは嘘っぽいwww
    すぐに「ポルノグラフィティ」と言えば、女の子だろうがわかるはずだし。

  58. ローソンでいろいろ買った時、店員に「袋要りますか?」と聞かれた。
    袋スナック2点、紙パックの1ℓ牛乳とミルクティー、食パン。
    抱えて帰ろってかw

  59. ある程度仕事覚えて接客用語が自然と出るようになる頃にやるんだよな、こういうの

  60. アイスクリーム温めますか?

    へ?

  61. ガチで俺が創作したネタが載ってて草
    こんなの本気で信じてる馬鹿いないと思うけど最近は嘘を嘘と見抜けない低学歴がネットに多過ぎるwww

    • ネタでもマジでも喜んでくれてなにより
      時事ニュースじゃないからネットでは楽しんだ方が勝ち

    • この書き込みがネタ。

コメントする