kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」

   

94 コメント
生まれたてのホモォ

日本のネットなどで話題になっている日本の腐女子に関する様々なネタ画像が台湾で紹介されていました。腐ネタはなぜかコメントが伸びる台湾(腐女子)の反応をまとめました。

腐女子の生態 奥さんたち弓を抜く時間がまた来ました(パチパチ)

わたしは社会に適合しているので、腐女子の部分はあまり出さないようにしています。時々、腐女子の小さなグループの中で、もしくはネット上でひっそりと萌えられればそれでじゅうぶん満足です。自分でも、別にそこまで隠さなくてもいいのではないか、とは思いますが…。日本の自虐ネタ『腐女子の生態系』分析イラストを見ると、私の膝や背中にたくさんの矢が刺さりいます…。

SNS別腐女子生態図解

Twitter腐女子・・・一人称が「わし」か「ババァ」。インターネット落書きマン。ストラップがキモい。大体死にたい。ポケ廃 or MH廃 or 乙女ゲー廃。ラバストきもい。おしゃれなのかダサいのかよく分からん靴。

mixi腐女子・・・銀魂語。甲高い声。オタサーの姫感。手作りアクセ。彼氏(オタ)持ち。お絵かきとお菓子作りと小物作りが好き。ニーソ、厚底。

2ちゃん腐女子・・・腹黒。声小さい。丸い。表向きはおとなしいが2chで晒しまくる。生産しない割に叩く。同人誌が入るサイズのバッグ(ダサい)。チェックシャツ+七分丈ジーンズ+ズック。

自サイト・ブログ腐女子・・・毒舌。しっかりしてるお姉さん。スタイルいい。脅威のパンピ擬態スキル。社畜のストレスをヲタ活にぶつけまくる。

私の二次元の話題は全てPlurkに集中しています~。近い傾向だとTwitterに分類される感じでしょうか?

腐女子の服装 日常(偽装)用とイベント(戦闘)用

日常・・・危害はないので放っておいてください。オール保護色。

イベント・・・つけまつげ。黒魔術使いそうな服。生態活動が活発になる。黒タイツしか履かない。ヒールは辛いから履かない。

平均的ガーリー腐女子。わたしも夏の暑い中、こんな格好をした女性を見たことがありますw

普通に可愛くてその辺にいる顔。黒か茶のセミロングのストレートヘア、カチューシャやヘアピンのバレッタ。アマベルかアクシーズのブラウス+ボウタイかリボンタイ。トランプやアリスモチーフのアクセ。アリスモチーフ、本モチーフ、時計モチーフのバッグ。謎のバッスルが前に来ているハイウエストコルセット風のスカート。ニーハイ。あみあげブーツ。

よく見かける腐女子のイメージ(高校生)

神は無駄にサラサラしているかベタついてるか。肩が丸い。緑色の服を好む。バッグにキャラクターものを付けるオタク感。何かよう分からんダサい運動靴。上半身デブで足は妙に細い。

私的な男性向き女オタと腐女子の比較

豆腐の「腐」は「やわらかい」って意味なんだって…てコトは「腐女子」って言葉をプラスにとらえると「おっぱい」。腐女子も可愛く見える魔法のコトバ。

腐女子の攻受思考について

ヒエラルキー型と公式あてはめ型があるそうです~。

「とにかくこの子の受けが見たい」から「攻め」を探す… (あぁ、わたしは逆です…(?)

BLのカップリング方法

1. この子絶対アイツのこと好きだ…!!(キューピッドタイプ)

2. こいつらデキてる。(二人の人生プランナータイプ)

3. 設定まじうめぇ(801の探求者タイプ)

お前らがホモ本買うのってどのパターンなの?? (わたしは無表情タイプ~)

1. いたって普通 2. 恥ずかしくて死にたい 3. 知り合いに見つからないか必至 4. にやけを抑えるのに必死 5. 待ち遠しすぎてなぜかキレる 6. 店員さん(♂)で妄想する

神が「カワイイ女の子」を作ろうとして…

砂糖、スパイス、素敵なものを全部混ぜると「カワイイ女の子」ができるはずだったのに…

台湾人「韓国で流行した面白ネタ『神が○○を作るとき』が日本でも大流行www」
「神が〇〇を作るとき」に関する台湾人の反応はこちら

「天下人に逆らうつもりか? 私がやれと言ったらやるのじゃ。抱き合え」

逆壁ドンとは?

壁際にいる攻にネクタイなどを引っ張られ、受が壁に手をついて抵抗する様子である! 自らの首を絞めるため、ほとんど動けない受。片手を自由に使える攻。とても萌えるシチュエーションではないでしょうか。

雑誌で特集された「キラキラ腐女子」にネット住民からツッコミが殺到www

キラキラ腐女子とは、オタクだがアニメデザインのものや、ロリータ系の服装はまったく着ないのが特徴で、見た目は今ドキなファッション。ときどきギャルもいるから、男子が外見から判断するのは困難。コスプレ女子に変身するのは唯一アニメイベントか、自分たちで開催する撮影会の時。

・好きな男性有名人は水嶋ヒロ。まもなく公開の「黒執事」に期待。

・コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没

・「テニスの王子様」からハマりました。四天宝寺くんのグッズは寮に大量にありますね。(街で見かけたキラキラ腐女子のコメント)

マグカップにイタズラ

ホモォ…の飼い方 初心者向け

1. 瓶詰めされた王道のホモォを用意します。(マイナーホモォは初心者には大変危険です。

2. エサをあげます。てきとーにホモをあげます。あらぶったり泣いたりしますがほっときます。ほっといてください。

3. 1日1回PCをさわらせてあげて下さい。じゃないと死にます。

ホモォの飼い方 上級編

かわいいパンダのお菓子がホモォに…

ホモォ通常種と奇行種の比較

通常種はホモを見つけたら真っ先に飛びつくようなやつ。雑種。いろんなCPいける。ホモくれ。

奇行種はマイナー勢。好きなCPを見つけたらすごい速さでくいつくやつ。急にあらぶりだす。

「兵長とヤルなんて無理!!」

兵長がホモォの急所を一撃すると、そこから新たなホモォたちが~(怖すぎるwww)

好きなキャラを犯したい系の腐女子の「○○ぺろぺろ」って実際のところはこんな感じかなぁ

腐女子の居場所www

腐女子の恋人の大変さが分かる漫画w

腐女子の「理想の彼氏」と現実…どうしてこんなに違うの?_(:3」∠)_

黒髪、長すぎず短すぎず。メガネが似合う。さりげないシンプルなピアス。マフラーは後ろでくくる派。ダッフルコート、形が好きなので色は似合ってればなんでもOK。リュック好き。168cm~180cm。細身だけど筋肉はそれなりに、特にふくらはぎ。頭がいい。おっとりしている。時々カワイイ。チャラくない!

男性が彼女らの前で不用意にカンチョーして遊んでたりするとwww

高校時代の思い出w

「ねぇねぇ、きあさん。攻めの反対語はなんだと思う?」

「……………『守り』でしょ? なんで?」

(あ…あぶねえ…お仲間認定されるとこだったぜ!)

世界中の男がホモになりますように

ふじょしありがち

ママ「なんで全部男同士なん?」

「読みました」 by ママ

コミケに向かうホモォたち

腐神(くさりがみ)

また一名をほもくひ とまうす妖なり 男色のちにくか あらふると ほもおとなきて くらふなり 女人のたましひの くさりしものと まうすなり

台湾人の反応

  • すでに自分がそう見えないように努力している…
  • このマグカップには思わずごはんを吹き出したwwwwww
  • (^// q //^ )
    ┌ ┐ ┐ ┐
  • 実は腐女子にすっごく興味があるw
    • 以前、学校の駐車場でたまたま全身ゴスロリな女性を見た。いいね!!!
    • ロリータファッションだからって腐女子とは限らない。
    • ロリータ萌える~
    • 正真正銘のロリータに出会えたら本当に幸せ。
    • ゴスロリはまた別のジャンル。そういう格好をしているからって腐女子とは限らないよ。
  • ハハハ。腐女子と友達になったら、あなたの生活はすごく面白く変わるよ~。
  • 悔しいことにまだ出会ったことがない。
  • 腐女子って実はどこもかしこもそうだよ…
  • このサイトで腐女子と出会った、
  • ママに読まれたあの二冊…私は全部見た。
    • 頼む、名前…
    • 『どうにもなんない相思相愛』 もう一冊は名前を忘れてしまったw
    • もう一冊は『ひみつカウントダウン』^W^

  • パンダのやつ大笑いwww
    私の家にはBLコミックだらけwww
  • 実際には多くの女性が腐もオタもイケる。あれを着てるのは普通じゃないね。
    • それにいつも思うのは私達が着ているファッションって普通っぽい。
  • 真琴は攻め!!
    • その通り! 真琴は攻め!!
  • わたしは軽い腐だと言えるな…。
  • BL本を買っても私は無表情。お父さんが買ってくれるwww
  • 私はまず受を探して、それから攻を探すw
  • いらっしゃい、いらっしゃい、私と同じ弓矢が必要でお互い助け合いたい人は手を挙げて~
  • 誰も腐女子を止めることはできないwwwwww
  • マグカップに攻めと受けが書いてあるの凄いよねw
  • 夜中に読みながら笑ってしまったwww
  • あのマグカップは台湾でも売ってるのかな? 誰かにプレゼントしてもいいかもwww
    • ハハ、はっきりは分からないけど見た感じあのコップは底だけが特別…。
  • このマグカップはスゴイなwww 最高wwwwww
  • そうだ! 世の中の男はみんなホモになればいい!!!
  • お母さんに読まれちゃった写真、相思相愛の本、私持ってる(つ///////⊂)
  • わたしも、あの本は読んだことあるw
  • 私は普通の外見でありながら、中身は腐女子、そして友達も腐道へ引きいれた。
  • いまのところ隠せてるw
  • どうしてあの腐生物の顔を見るとモゲコを思い出すんだろう…
    • 野生のホモォがあらわれた 捕獲/逃亡
  • 全身に矢が刺さっている
    • O口O(矢を抜く)
引用元:《腐女生態系》太太們彼此拔箭的時刻又到了(拍拍)

  関連する記事

Funny Chinese Man with Angel Wings from China by epSos.de
台湾人「創価学会でぐぐれば分かるよ」日本男性の『嫌いな女性タレント』を見て
高中正妹
台湾人「日本の女子校での女子の実態が面白いwww幻滅したくない男子は閲覧注意www」
topoftree
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
死神
日本人「名探偵コナンの死神っぷりがアニメ主題歌のアーティストまで襲ってたwww」【台湾人の反応】
DRIFTERS
日本のアニメ「ドリフターズ」スタッフのオルテ語の作り込みが素晴らしいと作者も感服!【台湾人の反応】
シェリル・ノーム
日本の女子大生が選ぶ「男子がカラオケで歌っても女子が引かないアニソン」を見た台湾人の反応
イケメン配達員「お好み9」
日本のイケメン『デリバリー配達員(お好み9)』を見て台湾女子大興奮!!
名創優品
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2
日本製品を脅かす中国の「スーパーコピーフィギュア」がバンダイ社員でもパッと見で分からないレベルに!【台湾人の反応】
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
礼儀の国
『礼儀の国』韓国の記事でなぜか日本人の礼儀正しさが絶賛の嵐に【台湾人の反応】
ばくおん!!鈴乃木凜
日本の春アニメで「最も忙しい女性声優」の出演作が多すぎるwww【台湾人の反応】
舞台版もののけ姫
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て

 - おもしろ, 反応, 台湾, 腐女子

94 件のコメントがあります

  1. 記事のボリュームに笑った

  2. すげえ密度の記事だww

  3. 腐のパワーは簡単に国境を越えてるな・・・・

  4. 腐女子なんて不細工の前では討ち死にですよw
    まぁ見た目だけならアレかもしれんけど
    ワキガだの、髪が油でぺったりだの、風呂全然入らない奴とか
    カスいっぱいついてる男とかは流石にネタに出来まいw

    • そんなエサは既出ですね

    • なに言ってんの?
      そういうキモモブに犯される受けとか最高じゃん
      不細工受けというジャンルも確立してるぞ

  5. ホモ好きじゃない女もいますからね

  6. 「攻めの反対は?」

    普通に「受けじゃね?」とか思ってしまった……。
    「守り」という発想が出てこなかった自分に戦慄した。

  7. あれ?この記事って
    「そんなわけない!男性に対して「女子に幻想をもちすぎ!」と思うこと10」
    というタイトルだっけ?

  8. 管理人はひょっとして…

  9. 腐女子のことはよわからんけど、
    腐神はいつ見ても笑う。出来が良すぎw

  10. 最後のやつ、クオリティ高杉だろ

  11. 半分ぐらいまで読んだけど
    1割も理解出来ませんでした

    私男だけど

  12. そういやタイのコスプレ専門の雑誌の編集長が日本人の腐女子だったな…

  13. キモさのマスト

  14. >>腐ネタはなぜかコメントが伸びる台湾

    …え…日本に関心のある台湾人って腐女子ばっかなの…?

  15. 本気で気持ち悪い

  16. 何だぁーっ これ!?

  17. 日本の恥

    • 問題無い。
      アメリカや欧州にも居ますよ?
      スラッシュサイトで検索どーぞW
      ブロマンスでも、可。


      • アフリカにも居るぞ。お前レイシストだな。最低。

  18. やっぱここの管理人は腐で正解だったって事だなw 認定

  19. ┌(┌ ^o^)┐ω┌(^q^ ┐)┐

  20. 日本への理解が深い・オタクが多いということは腐女子も多いのだ…

  21. 上様に「抱き合え」言われてる二人はガチで念者・念弟だからな
    しかしこの二人が目を合わせて笑ってたというだけで
    ホモォだと見抜く上様の眼力ハンパない

    • 大奥楽しいよね
      この作者はフェミ入ってるけど作品ガチで面白い。

  22. 腐女子が生息できる事自体が日本が自由で裕福な証拠だろう。良い事じゃないか。

    • いやいやタイのフリーダムさには敵いませんぞ。

  23. こうして見ると結構面白いなw

  24. 本物のゲイはBL見たりするのかな
    それとも反対に嫌ったりするんだろうか…

    • ゲイもBL好きは結構いるらしい
      悲恋モノは自分に当てはめると泣けるんだそうだ
      腐れ女子って本に出てた

      • どこで調べたんだか、結構いるなんて
        ゲイでBL好きなんてほとんどいないよ
        スカトロ好きくらいの珍しさだから

        • ホモの俺だが、現実の恋愛がめんどくさくなってきた、というか余りにモテないので、「もうファンタジーでいいや」とBLに走りますたorz
          ガチなホモ向けのオカズ本も変わらず好きですけどw

    • マンガ家さんが2丁目に取材にいくと、現実逃避するために読むって人が多いって
      ネタ拾い行くとネタに出来ないネタもあるそうでww

  25. 世の男どもは百合が大好きで、レンタル屋のエロビデオじゃレズものの棚があるくらいだ。それを鏡写しにしたと思えば、納得のいく話だろう。

  26. mixi系とガーリー腐女子はメンヘラ地雷のニオイがする

  27. ぜんたいてきにいみがわからなかった
    たぶんぼくはまちがってない

  28. 男だけど面白かったー

  29. 抱き合えワロタ
    たまに女性はスゴイ発想するよな

  30. 女性が楽しそうにしている姿はほほえましいと思う俺は
    まだ腐女子の恐ろしさを知らないんだろうな

    ※54230
    ニューヨークのオカマは、その心理描写に同調しているらしいぞ

  31. 最後の読めなかった。訳書いてあるの見ながら読んでも???だった・・・

    • >また一名をほもくひ とまうす妖なり 男色のちにくか あらふると ほもおとなきて くらふなり 女人のたましひの くさりしものと まうすなり

      腐り神
      別名、ホモ喰いという妖怪。
      男色の近くに現れるとホモォと鳴いて喰らう。
      女性の魂が腐ったものといわれる。

    • >また一名をほもくひ とまうす妖なり 男色のさなかに あらはれいでて ほもおとなきて くらふなり 女人のたましひの くさりしものと まうすなり
      ーーまた一名をホモ喰いと申す妖なり。男色の最中に現れ出でて、ほもぉと鳴きて食らうなり。女人の魂の腐りしものと申すなり。ーー

      変態だけに変体仮名使ってるから読みにくいね。

  32. 可愛い女が言ってたらまだ許せるけどブスが言ってたらキモい これが現実

  33. ┌(┌^o^)┐ホモォ…
    いや、案外身近に腐女子は居るもんだぞ?w

  34. 何が何だか全然分からんなぁ

  35. 将棋やチェスやってれば『攻め』の反対って言われたら普通に『受け』が出てくる
    囲碁もカカリ(攻撃)に対しての受けになるしな

    将棋指しだってそれなりにいるのに腐女子判定として使われてるのがちょっと悲しいわ

    まあ腐女子については目立たないようにやってる内はいいと思うよ

  36. 腐れブログで公開するならべつにいいけどさ
    ここ翻訳ブログでしょ?自ブログにしたって、自重できてないバカ腐女子じゃん。
    自重ってスラングの意味はわからないんだね。

    なんだ子供か。どうしようもないね。

    • 暴言を自重できない幼児にそれを言う資格は無いと思うぜ

    • タイトルに腐女子って入ってるんだから、あなたが苦手なら見なければいいと思うの。

      自分は記事内容半分ぐらい理解できなかったけどおもしろかったし、コメントも荒す人がそうそういなくて気に入ってる。このサイトが腐女子絡みのネタ扱うのなんて少なくないんだからもう来ないでね。

  37. 一番欲しいものち●こ って挿れて欲しいってことじゃないのかよ

    • 普 通 は そ う 取 る よ な

    • 違う。生えたち●こを男の*に突っ込んであえがせたいという欲求。

  38. 長すぎワロタ

  39. 仕方ないね・・・男だって女の子しか出てこないアニメとか好きだし、まどマギとかカップル論争で盛り上がってた奴もいたしなー

  40. ⑥ マジキチ

  41. オタ女子は腐女子扱いされるとホモ好きと一緒にすんなって超怒る
    腐女子ネタが横行して市民権得ると、そういう混同が起こるよね

  42. 今回はこれまたボリューム盛りだくさんな記事でこのページだけで満足したわ

  43. 「ホモが嫌いな女子なんていません!」

  44. しかしすごいな。

  45. 記事の上から1/5くらいから全く付いていけなくなった…

  46. 外国にも腐女子が居るって知ったときは 日本人だけじゃない 世界は広い
    皆ひとつのことで分かり合える 同じ人間なんだなって思ったよ

  47. よおまとめたなw

  48. 既存キャラクターが全て受けに見える病にかかってしまって困って、
    男性向けのレ◯プものエロ漫画読んで「モブ攻め」の可能性に気付いた…。
    そうか…、名前のあるキャラクターが受けなら、名前のないキャラクターは攻めなんだ…

  49. 海外のアニメ画像サイトにはホモ臭い画像がふつうにたくさんうpされてる
    海外の男ファンはあれをどう思ってるのかが気になる

  50. 腐女子人口すげぇ

  51. また一つ、国が腐海に沈んだ・・・

  52. 有名BL作家の海外イベントが多くなってるわけだwwww

  53. 日本文化はきっかけであって、人間の本質にこういうものがあるんだろうね。
    たまたま日本人が進みすぎていてこんな状況になってるだけで。

  54. 相変わらず「自虐」って言葉の意味わかってないでしょ
    意味わかってたらあんな呑気に抱き合ってる男を眺める浮世絵風の絵なんかかけんわ
    本当に自虐するんならあの絵は気持ち悪い妖怪が男どもから袋叩きにされてないといけない
    腐女子って結局どこかで「自分たちは受け入れられるべき存在。愛されるべき存在」っていうふてぶてしい大前提で行動してるから気持ち悪い

    • 最近こういうの読むたび
      きっとこの人は自分のことをそう思ってるんだろうなあって思う
      「自分たちは受け入れられるべき存在。愛されるべき存在」
      鏡なんだよね

      • うん、色々幼いんだろうね
        まあ今は何も言うまい・・・
        これからきっと色々学んでいく人なんだろうて

    • >抱き合ってる男を眺める浮世絵風の絵なんかかけんわ
      それ描いたの腐女子じゃねーから。
      腐女子ネタよりヲタクネタのほうが圧倒的に多いから。

  55. 今時の若い子は楽しそうだのう
    オバサンの若い頃は隅っこで息を潜めていたものだが

    ある程度文化が成熟した国だと
    女性が腐化するのは昔からよくあったこと
    自分とは関係ないから抵抗なくエロスを楽しめるのよ

    • なるほど、わからん。
      頭では理解できそうでも、まるで実感が湧かない。

      • 自分の肉体なり内面なりににコンプレックスを持つ人が、男性であれば男性の、女性であれば女性のキャラクターと自分とを比較することなく観賞できる。ということではないでしょうか?
        漫画や小説のキャラクターは美男美女も多いですし。

  56. >54544

    >ホームズとワトソンで妄想してた19世紀のイギリス女性たちが腐女子の元祖なのか?まあ、21世紀になっても腐女子狩りに一生懸命な中国とかもいますが・・・

    • ホームズとワトソンだって!?それは聞き捨てならないな。
      早速ネットで探して来なくちゃいけないじゃないか!
      この二人ならリバでも行けそうだな、うん、新刊のネタはこれで決まりだね!!

      こうですかわかりますん

      • ホームズ/ワトソンは元祖スラッシャーと言われているが、残念ながら腐「女子」じゃなかったんだ。
        あとスラッシャーと言ってもソドムやクリーターは関係ないから。

    • 日本の大昔の作品にもナチュラルにホモが出てくるから
      世界共通なんじゃないのホモ趣味

  57. 自分もそうだが、完璧に普通の服装だと思っていても、オタは普通の格好にはなっていないんだ。
    どこかしらオタっぽい…
    自分は普通の格好だという認識を捨てるべきだ。。。
    日本人も台湾人も・・・

  58. 絶対腐女子にみられたくないし実際そういう系の漫画嫌いだけど
    すごい楽しそうで羨ましいかも…

  59. 恐ろしい・・・・

  60. 2ちゃんでも軍板が801板に勝てなかったからなあ。最強かも。
    そういえば海外で腐で重度の鬱が治ったって女性がいたな。

    もうね何って言っていいか・・・

    • 鬱が治るって・・・欲望のパワーすげぇw

    • 逆に親が敬虔なクリスチャンで自分の趣味がストレスになってる人もいる
      世界は広いなぁ

  61. 皆の言う通り…管理人さん。
    一部の趣向記事に力入れすぎw

コメントする