kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」

   

29 コメント
バニシングポイント

Twitterで話題になった『消せるボールペン(フリクション)』をモチーフにしたネット漫画が台湾で紹介されていました。結末が少しオカルトみたいで怖いと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

ネット漫画「消せるボールペン」 結末がなんだか少し恐怖…(゚Д゚;)

以前、日本人によるInternet Explorerの擬人化を紹介したことがありましたが、あのネット漫画を読んだ後はなんだかとても切ない気持ちになりましたよね…(((=ω=))) 擬人化といえば、他にも『日本人による47都道府県擬人化イラスト』を始め、『Twitterで話題になっていた、ありとあらゆるものの擬人化』などがありました。このようにTwitter上ではプロ・アマを問わず、たくさんのネット漫画が投稿され共有されています。そして、最近、日本のTwitterで話題になっている擬人化は『IE擬人化』と同じく少し切ないような怖いような内容だったんですよ~。

今日紹介するのは保谷伸さんのネット漫画。実際にコミックも出版されている漫画家先生です。

保谷伸さんが自身のTwitter上に投稿した『消せるポールペン』の漫画

「ねぇねぇ、見てよ! 消せるボールペンだって!」

「後ろのラバーでこするとインクが消えるんだよ、凄いよね~」

「ドライヤーの熱とかでも消えるらしいの」

「へ~」 わしゃわしゃ

「でも、なんでそんなたくさん買ったんだよ?」

「…それは」

「わたしの手帳につけておけば、先に予定が入っててもタケくんとの予定が入ったら…すぐ消して書き込めると思って…」

ブアッ !

「ちょっ…もう、やめてよ~、タケくん…」

「そろそろ飽きてきたし、ちょうどよかったよ」

「次は…どんな子にしようかな…」

続編

最初の彼女は三ヶ月くらい保った

「あらお帰り、タケ」

二人目は二ヶ月くらい

「今日帰りにナンパされてさー、いやぁまいったよ~、アハハ」

三人目は一ヶ月半くらい、四人目は1ヶ月と保たず、五人目はすぐに…

飽きた

「う~ん、次の彼女のデザインなかなか決まらないな。今度は長く付き合える彼女がいいのに」

「あっ、もう冬だし思わずギュッとしたくなる子がいいかもっ」

「ん? お~寒いと思ったら雪か~」

「きれいな雪だね、タケくん」

「きれいだね、タケ」「さむいよ~、はやく閉めてよ~、タケっち!」「タケちゃん、そろそろコタツ出すー?」「タッくんとのクリスマスたのしみー」

 フリクションは冷やすと戻るんです(゚Д゚;)

台湾人の反応

  • 目を覚ませ! 君はそもそも彼女がいないんだよ…
  • 妄想マッチが必要だね。マッチをつければ妄想できる。でも、お願い事をしてはいけない。
  • え…
  • これは悲しい!! でも、彼は少なくとも絵が描ける~(涙目
  • これは〝世にも奇妙な物語〟にできるよね!
  • なぁああああああああ
  • 結末:P
    Bk24ZXTCIAEWLNH

    • 怖すぎる! 彼女達の反撃( ゚∀゚)
  • Bk2l46yCUAEkjJw
    結末のひとつ
  • 彼女に飽きたなら、彼氏はいかが?
  • オカルトだ~
引用元:網漫《可擦拭原子筆》結局怎麼有點恐怖…(゚Д゚;)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. いやーシンプルに気持ち悪いな(笑)

  2. 最近の二次絵描きに向けた漫画だろうと勝手に解釈してる。
    ペンタブ買って初めて描いたオリジナルキャラクターを蔑ろにしている俺にグサリと来たぜ。

  3. まあアレだな。 ころころ変わる「俺の嫁」的な。っていうか消すなし。

  4. ありがちな「涙腺崩壊」「なにこれ怖い」系ですね

  5. 不正ダメ絶対の意味が分からん。

  6. オレみたいに最初からずっと一人なら怯えなくてすむよ

    すむよ…

  7. 二次元は浮気しない、三次元はクソだからとか言う奴いるけど
    実際お前はコロコロ二次元でも相手変えまくってるやりちんじゃねぇかというオチ
    結局二次元でも、一途な奴なんていなくて
    あっという間に他キャラへ浮気しまくる自分を差し置いて三次元は~とか言う奴はなんだかな

  8. ボールペン買おうと思ったけどかわいい女の子の絵が描けなかった

  9. 二次三次とかキャラの浮気とかなんでそんな気持ち悪い話になるんだろーか……

    不正ダメ絶対は、消せるボールペン使って書類の不正しても、見えないだけで証拠はずっとそこに残ってんたぞ、不正すんなよ、ってことだね。

    • 気持ち悪くて悪かったな
      もうこの世にはウンザリだよ
      特定の誰かを攻撃したわけでもないのにこの言われよう
      もう生きてる事に疲れたわ

  10. 特有の気持ち悪さ。

  11. 「鉛筆でもいいじゃん」ボソッ

  12. 気持ち悪くてもいいから1本ください(真顔)

  13. 「嫁がコロコロ変るっていう」よくあるオタクネタとリンクする流れだからキモイと感じるんだろうな

    「萌え絵師」というよりは「絵描き」のイメージに近いノリだと、そうは感じなかったかも
    その時は理想の嫁を書いたつもりでも、あとで書き損じをみつけたり、絵描きとしてのスキルの足りなさを感じたりして、書いては消しを続けるみたいな・・・まあベタな案といえばベタな案ですが

  14. フリクションを冷やして戻すにはマイナス10~20度が必要なので
    雪が降り始めた程度では戻らないんだが。

    • うっすらとだけど戻ってきちゃうぞ、冬場に部屋の換気したら滲んできた

  15. キモいとは思わんがな、絵描きの話だろ?
    題材的に面白いわ

  16. 理解してない人が多いな

  17. 消せるボールペンの擬人化

  18. そろそろ飽きてきたはないだろうw
    てかこの個が不憫で読んだ後少しむっとしたw

  19. 実際、描いては消してを何回もやってるんだろう。
    その度に申し訳ナスと思っているんだ。
    これはキャラに対する愛情である!キリッ

  20. 因果応報的なバッドエンドのほうがしっくり来るかなぁ

  21. 女性を自分の欲望を満たすための物としか考えていない
    最近の若い男性特有の精神状態を的確に表現している
    女性の社会進出とネットの普及による人間関係の希薄化の影響がうんたらかんたら

  22. 主人公がゲス過ぎて、バッドエンドの方がしっくりくる。

  23. ↑ 創作にマジになるなよ。

コメントする