kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本のヨーグルトのフタ裏ってこんなに癒されるんだwww」「この創造力は尊敬するwww」

   

80 コメント
ダノンビオ

日本で販売されているヨーグルト「ダノンビオ」の蓋の裏に謎のメッセージが書かれていることが台湾で紹介されていました。いい言葉の連続に思わず感動してしまう台湾人の反応をまとめました。

ヨーグルトのフタの裏に謎のメッセージ どうして私がこっそりなめると知ってるんだΣ(´□`ノ)ノ

ヨーグルトを食べようとして開封すると、たいていフタの裏にはヨーグルトが少し残っていますよね。それを食べようとするには、スプーンを使わなければいけません。こんな時、子供たちはフタを直接なめていて少し羨ましく思います。大人の女性がそんな風にフタを舐めていたら恥ずかしいですもんね(((^艸^))) しかし、あなたが舌やスプーンでフタの裏のヨーグルトを食べ終わったときに『なめた?』なんて文字が飛び込んできたら…きっとビックリしちゃうんじゃないですか~?www

なめた?

フタ裏についたダノンビオ、なめる派とスプーンですくう派にわかれます。今、後ろを振り返るな。

こんなユニークなメッセージであなたを困惑させるのは『ダノンビオヨーグルト』です

元々はビフィズス菌のマメ知識を載せていましたが、徐々に、食べる時に元気になってもらえるようなコメントへと発展していったようです。

シロクマの肌は黒い

給料日 三日も経てば 支払日

AB型のあなた! 今日は大吉!

どうして私の血液型を知っているんですか~?w

しかし、ついにネタが切れてフタの裏でアイデアを募集する事態にw

その後、日本各地からしっかりとネタが届いたようです。それも紹介していきますね~。

笑顔でいると、必ず良いことがあるよ!

あなたたちは必要だからこの世に生まれたのですよ

 あなたに「幸せ」がおとずれますように。

心配ないよ。大丈夫。

あなたに良いことありますように!

自分を怒ってくれた人の数は、自分を愛してくれた人の数

はい、チーズ! その笑顔、一日キープしよう♪

スマイル

ありがとう♪

きゃわゆいね!

「すき」って言ってよ。

 またね!

台湾人の反応

  • きゃわいいね! ヨーグルトを食べたら、こんなメッセージが見れるなんてちょっと温まるね~。
  • なめたら書いてある文字 「犯人はあなただ」
  • まるでフォーチュンクッキー(中におみくじが入ってるクッキー)だね!
  • ど、どうしてボーイズラブみたいなメッセージが!? それとアニメの主役男子の会話のセリフも!?
  • この前このヨーグルトを食べたら「がんばれ!」ってあった……ヨーグルトに励まされたQAQ
  • このメッセージのためだけにヨーグルトを買ってもいいなw
  • 本当にこういう創造力は尊敬するよw
  • こういうメッセージってほんとにちょっと感動するよねQAQ
  • 「心配ないよ。大丈夫」 これを見たらきっと泣いてしまう…。
    • こんなメッセージを見たら食べたくなるねw
    • とにかく食べたいだけじゃんw
  • 凄く癒やされるような気持ちになる~。
引用元:優格蓋上的謎樣訊息 你怎麼知道我有偷舔蓋子Σ(´□`ノ)ノ

  関連する記事

mini_aoi02
【台湾の反応】犬のように忠実な「犬系女子」9つの特徴
スーパーショートコミックス
日本のweb漫画「スーパーショートコミックス」がナンセンスで面白い!【台湾人の反応】
スプラトゥーン
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
この世の男はみんなホモになぁれ
日本人が「見かけるとイラッとするカップルの行動」を見た台湾人の反応
%e3%83%98%e3%83%a9%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9x%e3%83%95%e3%82%b7%e3%82%ad%e3%82%99%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%8d
日本で「ヘラクロスがフシギダネの蜜を吸うシーン」が子供に見せられないと話題にwww【台湾人の反応】
極黒のブリュンヒルデ
日本の漫画家「岡本倫」が「10年後に作品を読まれても古さを感じさせないために心がけていること」を見た台湾人の反応
銀さん
日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】
キュロット
台湾人「俺は二次元に残るよ…」【悲報】日本の高校でスカートのかわりにキュロット
進撃の巨人ごっこ
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
おのののか
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
天空の城ラピュタ
台湾人「日本のネット住民が真面目に選んだ何度見ても飽きないオススメ名作アニメ」
インフェクション
日本の漫画「インフェクション」がいろいろ過激すぎてマガポケに左遷www【台湾人の反応】
%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e5%8d%97%e3%81%ae%e5%b3%b6%e3%81%ae%e6%b0%b4%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%8c%e3%81%9f%e3%82%8a
日本のテレビが「台湾を救った日本人英雄八田與一」の名前を間違えまくる!【台湾人の反応】
シュークリーム
日本の「女子高生のシュークリーム遊び」が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. 誰だよ〜?
    いたずら?したのわゎゎゎゎ〜?
    お母さん、カツオとマグロがね〜!
    私のヨーグルト食べたょ?
    なんでぇ?
    お母さん〜〜〜?
    もぉ〜〜!
    知ら無い!

  2. フォーチュンクッキーw 日本発祥だぬ
    だいたい蓋裏にって、日本以外ないもの?

    • 釣りかもしれないが、フォーチュンクッキーってアメリカとかにある中華料理屋が発祥だと思ってた(本国でもあったかもしれないけれどそれは知らん)。

      • 確かフォーチュンクッキーは日本の辻占煎餅を外国人が持って帰ってそっから広まったって話を聞いたことがあります。

        • 日系米国人の中華料理屋が始めたんでしょ

        • 1894年、サンフランシスコで開催された国際見本市のアトラクションのひとつに日本庭園があった。
          そこの庭師の萩原真という人がお茶請けに出した辻占煎餅がフォーチュンクッキーの元になった、というのが定説な。

    • wikiは信じすぎない方がいい

  3. このヨーグルトってうまいよね
    イチジク味が好き

  4. なんかシティボーイズのコント(?)「ビン蓋ジャム」思い出した

  5. ぺろっ!これは青酸カリ!

  6. 最初の方が良かった。
    ヨーグルトに励まされたくなんぞない。

  7. この味は!ヨーグルトが付いている味だぜ

    • ダノダノダノダノダノダノダノダノダノ!!!!
      ダノンビオ!!(今、後ろを振り返るな!!)

  8. 蓋の裏のはナメないよ、あの部分のヨーグルトってそのままだと乾燥した感じの味じゃん

    一回剥いでもう一度フタを密着させてそのまま水平にスライドさせれば内側のフチにヨーグルトがたまるから
    それをスプーンで取ってヨーグルトの中に入れてかき混ぜてる

    • やるよねw
      理解者が身近にいなくて自分がおかしいのかと思ってたよ

  9. たえちゃんとか千葉のみっきーさんとか、ただのネタやんw

  10. 中国製品で「心配ないよ。大丈夫」とかかれていたら
    受け取り方が違っただろう

  11. キャンペーンや別商品の広告が書いてあるより遊び心があっていいね。

  12. 紙パックを分解すると「リサイクルありがとう」とか地味に感動してまう

  13. 女の子の絵が描いてあるネタかと思った

  14. 蓋の裏に付いた部分を食ってもらうための工夫か

    • フタの裏のを食べる人の方が大半だと思うよ
      あれだってれっきとしたヨーグルトだしあそこが好きって人もいるし
      それに燃えないゴミに食べ物ついてるの嫌だし自治体によっては洗って出せってところもあるし
      それをふまえた上でのちょっとした工夫だね
      ネタを募集したのはネタ投稿した人がまた買ってくれるというマーケティングもある

      • メーカーによっては全くくっつかないふたもある。あれは秀逸。

        • コンビニで買った帰り道に横倒しにして、「ファッキン!フタについちまった」って
          悪態つきながら開けたのに、全くついてなかったのには驚いた。

          日本の技術は世界一イイイイ!

  15. このふた集めたい。
    ・・ちゃんにさんつけるの?

  16. “なめた? フタ裏に付いたダノンビオ、なめる派とスプーンですくう派にわかれます。”
    …と、ゆるーく来たのが、最後に
    “ 今、後ろを振り返るな ”って、急にどうした?w

    • 今、後ろを振り返るな はコラだろ。
      字の色とかサイズとか角度による歪み等をよく見りゃ違和感あるのがわかる。

  17. ビヒダスならば、蓋の裏にはくっ付かない。
    知ってた?

    • 知ってた。てか食ったことのある人なら知ってるでしょw

  18. 結構目頭にくるのが多い…

  19. ちゃんとパンチが効くのを選んでいるのがすばらしいと思う。

  20. ここまで「この味は!……ウソをついている味だぜ……」なし

  21. フフフ…見たね?

  22. カップアイスにも採用すべし

  23. 募集したネタを載せはじめたら途端に気持ち悪くなった

    • 自分はいいと思ったけどな

    • だよな。「蓋の裏に舐め(食べ)たら見れるメッセージ」である面白みがない。
      ただのメッセージ。

    • クスっとできるのが見たいよな
      それこそ笑顔になるわ

    • わかる、メンヘラにメンヘラ扱いされてる気分になるw

  24. これいいねー。
    後で買ってこよう。

  25. 素敵なメッセージをクリアに見るには舐めるしかないじゃないか。

  26. いいね!ちなみに便秘してる人はヨーグルトというけど実は全てのヨーグルトが効果あるわけではないのです。便秘に効くヨーグルト、ガン抑制効果のあるヨーグルト、善玉菌を増やすヨーグルト、インフルエンザ予防のヨー、グルドもあります。よく調べてから買いましょう。

  27. これは嘘をついてる味だあ!

  28. だいじょぶだぁ!って言われてみたい30代

  29. 日本語しかないから差別クレームがつくだろうな

  30. みなみけのDVD付き単行本の箱を
    下の蓋から開けようとしたら
    折り返しに「下から開けるなバカヤロー」って書いてあった

  31. 新聞記事でこんなのがあった。
    中国でサンダルを作って中東へ輸出したらイスラム教徒に怒られたそうだ。
    「足の下に神がいらっしゃる!」と。
    サンダルの模様としてデザインされたものが「アラー」と読めたって話だ。
    偶然ってのはあるものだ。

  32. みんな!祖国へ帰ろう! by日本人

  33. 蓋はなめても人生なめるな

  34. キャラクター雑貨で皿に「毒入りフード」ってプリントされたものを思い出した

  35. ダノンはフランスの会社だということは黙っていよう。

    • 本国でやっているのか、日本だけなのかが問題だな。

  36. ふたの裏を舐めるのって万国共通なのか?

  37. はずれって書きたい

  38. たべたらきけん しぬで
     (キツネ目の男さん)

    って書かれてたらどうしよう

  39. 連絡乞う 父

  40. 舐めるだけじゃイヤン♡

  41. 最初はクスッときたけど、その後の一般人から募集されてきた言葉が一々重過ぎる...
    朝出かける前にヨーグルトのふたの裏に書かれた「あなたは生まれてくる必要があった」的な話を読みたいと思う?
    もっと最初にダノンが載せてたみたいなウイットに富んだ面白い言葉にしたらいいのに

    • ダノンのチョイスがセンスないよな。
      「見つかっちゃった」とか「僕だってヨーグルト」とか「白の忍者参上」
      みたいなほうが楽しくなる。
      幸せ云々なんてのは、白ける。

    • 分かる
      なんかメンヘラにかけるような薄っぺらい言葉ばかりで、気持ち悪い
      初期のクスっとくるどうでもいい情報のがいいな

  42. ばーか お前がなめたのは木工用ボンドだよw

    とプリントしてクレームの罵声を浴びたいドMが通りますよ

  43. 僕等は台湾さんの反応のあったかさに、いつも心を癒されてますよ♪
    いつもありがとう!大好きです。

  44. 今後ろを振り返るなって癒やされるか?
    こえーよw

  45. ポジティブシンキング系の言葉にはどうも好きになれない。

  46. ナニの舐め方は栄養ドリンクを飲み干した後で瓶の口をペロペロ
    舐める感じが似過ぎでとても飛ワイ。ナマの瓶の口にも喜ばれそだは

  47. ちょっと割高感があるけどダノンビオもフタ裏のメッセージも好き。
    毎食後に食べているとおならが臭くなくなっていくのがすごいと思った。

  48. 大阪の企業が考えたのかな

  49. ギュナイドゥンがないやないか

  50. ネタ切れになるだろうけど。こういうひと手間がなかなかサービスがいいと感じるよね
    当り付きだともっと嬉しいけど。アニメキャラとかもいいかも全100種類とか

  51. 「やあ、また会ったね。」

  52. 「実はバリウム・・・」

  53. 知らなかった…今度、買ってみるよw

コメントする