kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」

   

68 コメント
藍澤祈

以前、日本のTwitterで話題になっていたIEの擬人化イラストが台湾で紹介されていました。思い当たる節がありすぎてとても切ない気持ちになるIE擬人化イラストを見た台湾人の反応をまとめました。

『IE擬人化』 男性からするとIEはちょっとつまらない女の子かもしれない(涙

こんな風に「ひさしぶり!」なんて言われるととても辛くなります! 最近、IEを開くときに、どうしてもこのイラストが浮かぶようになってしまいました。皆さんが普段利用するブラウザはなんですか? もし、IE以外ならこれから紹介するイラストを見ないことをオススメします。(((^艸^))) 日本では『ありとあらゆるものが擬人化されている』ことはこれまでも何度かお伝えしてきましたよね。それはwebブラウザに関しても例外ではありません。最近、日本のTwitter住民が描いたインターネットエクスプローラーの擬人化がネットで話題になりました。今日は、とても切ない雰囲気のあるその擬人化キャラクターを紹介しますね。(*´ 艸`)

シンガポールにはMicrosoft公式のIE擬人化キャラクター『藍澤祈』がいます

藍澤祈はとても可愛い美少女キャラですよね

しかし、日本のネット住民の間で話題になったIE擬人化は少し違いました

昨日リツイートした久々に起動してもらうIEちゃんの落書きをしている。IEちゃんはきっと特徴のない、何事もそつなくこなすけど少しおっとりしている女性で、多分男性によってはつまらないと思うに違いない。

「あ、ひさしぶり!」

 

「・・・またブラウザの検索?」

「いや、IEじゃないと読み込めないページがあって」

「そうなんだ!」

「・・・ねえ、通常使うブラウザにする?」

「いいよ、今のままで」

「そう・・・」

「あと初期設定が済んでないけど・・・」

「いいよ、また今度で」

「そっか・・・」

ああ~~、黙々と料理を準備していたこんないい子に、なんて酷い対応をするんだ~~!

台湾人の反応

  • 私に君へ理由を言わせて!

    (最後のコマでようやく「あ、ひさしぶり!」)

    • 私の罪悪感が瞬時に無くなったwww
    • ちょっと萌えるw
    • 僕はやっぱり継続してChromeを使おうっとw
    • 分かるとマジで面白いwww
    • てっきり無口な性格かと思っていたら、スピードが遅いんだ(萌
    • 当時、開いたら10分たってもまだ玄関から動かないから、Chromeにしたw
    • 最近思うけどChromeはメモリを凄く食うようになったよね。
    • たしかに最近ウインドウが出てきて仮想メモリの設定が低すぎるっていわれる>~<
  • ななな ななななな
  • IEは実際それほど嫌われてはいないよ。
    ただプログラマがインターフェイスの部分を作ってる時、彼女に対してどんな風に思ってるか想像もつかない…。
  • IE7や8以降の機能はFirefoxやChromeに負けていないよ。
    でもXPは本当にむちゃくちゃ。

    • でも、評価ではやっぱり負けてるよwww
  • 実際、最新版のIEも悪くないよ。
  • Firefoxと同じようにドラックアンドドロップができない。
  • どのイラストもよく当たってるwww
  • IEのどこが「何事もそつなくこなすけど少しおっとりしている女性」だよ…
  • 私はいつもFirefoxを使ってる。とっくにIEなんて使ってない。
  • >.< とても不憫だ….
  • 僕のIEがこんな可愛いわけがない!
  • IEはとっくにゴミ箱に捨てた==
  • まだIE8を使ってる…。
  • IEも実際悪くないんだけどな~。
  • IE…すまん…
引用元:《IE擬人化》原來對男生來說IE只是個無趣的女人(淚)

  関連する記事

天使の贈り物
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」
くだらない投稿
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
Siri擬人化
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
ハンターハンター
日本の漫画「ハンターハンター」の伏線回収が凄すぎるwww【台湾人の反応】
女子高生のスカート
台湾人「さすが日本! 女子高生のスカートが短すぎるwww」
ミルクシーフードヌードルキャンペーン
台湾人「誰か日本人を止めてwww」日清ミルクシーフードヌードルのプレゼントがおかしいwww
1866430041
韓国人「我が国のGカップネットアイドルの顔が残念だわ」→台湾人「かわいいじゃん? 整形じゃないとダメなの?」
熊本城
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
男は半分で決めろ
日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
吹奏楽器
台湾人「日本人の吹奏楽器の持ち方が新しすぎるwww」
ドラちゃん、こんなひみつ道具も持ってたのね
日本人「やらしいことに使えない『ひみつ道具』はない」【台湾人の反応】
深夜食堂
台湾人「日本人が選んだ美味しそうで我慢できなくなる『グルメ漫画』ランキング」
秋葉原
日本人が警告する「秋葉原周辺の危険地帯マップ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. まさにこんな使い方してるわw

  2. いや、こういう使い方すらしてないな。
    ブラウザ側の対応だとか、サイト提供側も他ブラウザの互換性を意識してるし、
    互換性の向上で「IEしか正常に表示されない」という状況もほとんど無くなった。
    そういう状況が発生しても、他ブラウザでアドオンだとかプラグインだとかで対応しているし。

  3. まあほとんどの人はブラウザ自体に興味持ってないしね

  4. IEは単語をコピーとかしようと範囲選択するときに勝手に選択範囲が広がるじゃん
    あれにイラっとするから使う気になれない

  5. うわーやめてー卑怯だーw

    IEは互換モードやらが沢山あるのがね
    社内標準ブラウザが古いIEって会社が以前は結構あったけど
    今はXPサポート終了のおかげで新しいIEが標準になってるのかな・・・

  6. 実際はもっと押し付けがましい性悪女

    しかもプライベートをバラす、その上よそから病気もらってくるあばずれだぞ

    • こんなスリムじゃなくてもっと体重も重いし、おっとりと言うより鈍足だしね

  7. あー他にも、マルチ商法に洗脳されて物を売りつけてくる
    (勝手にアドウェア読み込む

    あと、バックドアの鍵渡してよその男を引き込むビッチだ

  8. いやIEは重大な危険性があるって言われてるし残念でもないし当然

    この女も性病持ってるよ

  9. こんな美人なら、そりゃ毎日帰ってきますがな。

  10. 笑顔が明るいし、スタイルもちょっと細すぎるな
    IEらしくもっと「重く」描くべきだと思う

  11. 殆どの人にとって初体験の相手ではある

  12. 買ったばかりのPCでIEから別のブラウザをダウンロードした時
    彼女は何を思うのだろう…

  13. オペラで楽天ログインできなくなったから使ってるけど
    すごい重い

  14. 正直、気色悪い
    キモヲタだけだろこんなのでブヒブヒ言えんの

  15. Bingがウザ過ぎる
    つまらない女じゃなくてメンヘラ

  16. IEがないとFirefoxのDL出来なくて困る

  17. (描)いた、の文字が猫(ネコ)にに見えて、さらに続く擬人化ときて。
    何やら誤解したまま猫が頭から離れないまま、記事の絵見て、猫人探し・・
    尻尾ドコ?耳は?と右往左往、内容理解するまで数十分・・・今日は寝よう。

  18. ちゃんとブサイクにしてくれないとただ可愛いだけになってしまうだろ

  19. IEしか使えないくそサイトでしか用がないわ。

    • オンラインゲームのサイトでたまにあるな。IEじゃないとログインできないやつ。

  20. いや、どっちかっていうと、融通が利かないが、競争社会で勝ち抜いて隠居したおばあちゃん的な何かだよIEは

    • キミの意見に一票w

    • うむ、だからIEに別に哀愁なんて感じない。
      こういうのはネスケでやるべき。

  21. Firefoxと同じアドオンが使えるならIEをメインに使う。一番安定してるから。
    あと64bitネイティブのブラウザが重いとかなーよ。いつの時代の話してんだ。

  22. 炊飯器がウチと同じだわw

  23. 凄く綺麗な人とか可愛い顔しか描けないんだよね。

  24. あんまり分からんけど翻訳の意味が全然違うな

    • これはそのまま翻訳したんじゃなくて、「起動が遅い」ことをネタに改変してるんだよw

  25. 最新IEだとルーター設定画面でボタンクリックしても反応無いんだよなぁ。
    けど楽に右クリックメニュー作成できるから離れられん。

  26. 一度ブラウザ変えると操作性の慣れで変える人は減るからな
    過去にミスりすぎたし、今回の脆弱性云々でさらに人口は減ったと思われ

  27. こんな品のよさそうな綺麗なお姉さんのわけないだろいい加減にしろ

  28. でもIEってしょっちゅう攻撃されて穴突破されるんだよな・・・

    ひらめいた!

    • で、抗えずに大事な情報全部漏らしちゃうんですね。

    • 実際の所、開発再開してからのIEはその辺けっこうしっかりしていて、Firefoxの方が多くの問題が見つかっているくらいだよ
      (まあFirefoxは、とくにインタフェースに関しては構造が複雑だから仕方ない面もあるけど)
      ただ、Firefoxを突破した先に待つ環境はIEと比べて多様だし、IEと比べるとコアなユーザが多いから、攻撃者的にはあまり嬉しくないだろうけど

  29. 開発してると、IEは慣れるまで本当にメンドクサイ。でも慣れてくると無問題・・とはいかないがエラーは発生しない。

  30. 今じゃもうIE Tabで済ませちゃうからな
    いつもの女の子と話していたら突然顔が変わっていたパターンか?
    怖いぜw

  31. 昔はIEをWinに載せて売りまくり、アメリカで独占禁止の裁判沙汰になってたっけな。
    かつてはそのぐらい圧倒的であった。
    ネットスケープナビゲーターさんは犠牲になったのだ…

  32. むしろIEは男に騙されまくってすぐ股開いちゃう女だろ
    そのせいで性病うつされまくりの頭がちょっと弱い女という感じ

    で、治療は一応するけど、すぐ男に騙されちゃうからまた病気を繰り返す

  33. IE以外使えないところもあるからなあ
    特に公的なところは多い

  34. IE子(勝手に命名)は、ネスケから彼氏(ユーザー)を奪ったのに、今度は自分が寝取られた女だよね。

  35. IEってこんなに重くないよ
    もっと軽くてサバサバしてる

  36. IEでしか使えない、というかIEじゃないと出現しないボタンがあるサイトがあるから、その時だけ使うな。
    もちろん初期設定しろとか、標準にする?とか聞かれるけどスルー。なので吹いたわwww
    でも重さに関して言うなら、E10以降はそれほどストレスも無いよね(普段使ってないせいかも)。
    ただ勤務先のサイト運営を任されてるけど、顧客が皆年寄ばかりな業種なんで「IE以外でネットできるの?」て人が多いから、IE6~IE11に対応するサイトを作らないといけないorz

  37. MicrosoftがIEにこれ採用したらIEの利用率あがるかも。

  38. Win8搭載PCを購入したので流れでieを使ってる。ieに何も期待して無いから別にどうでも良い。
    そんな事よりWin8のタイル画面が ク ソ 過ぎる。金返せ、そして仕事しろMS!

    クロームも入れてあり、クロームのアプリを使いたい時に起動してる。以前はクロームだけ使っていたので、その時の設定がその間々引き継がれるので便利だなーと思う。

    ハードが良いのでブラウザに何を使おうが速度に差は無いよ。
    ただ一つだけ確かなのは、ieは何にも進化していないという事。

  39. IEメインChromeサブで使ってる…情弱です…
    Chromeのお気に入り使いにくいんだよ!!!

  40. IEのお気に入りのツリーが他のブラウザでは代用できないので変えられない

  41. WindowsMEたんを思い出した…

  42. こんなの見て罪悪感など微塵も涌かない
    女に世話して貰ったこともないし
    全くリアリティが無い

  43. 最新バージョンだと、素の機能だとFirefoxより使いやすい。ただ、アドオンの豊富さで全くかなわないから使わないんだよな。

  44. 最近のIEたんはむしろアグレッシブすぎてやらかすんだよなあ

  45. Macなので彼女とはずいぶんに別れたきりだわ

  46. 三つとも使えばええやないですか

  47. 火狐はフラッシュ周りがウンコなのがなあ

  48. 別にIEでいいと思うんだけど、たまに気に食わないと
    すべてのタブを再読み込みし始めるのだけは勘弁して欲しいわ。
    動画とか読み込むのにどんだけ掛かってると思ってんねん。

  49. FireFoxは使い方によってはめっちゃメモリ食う上にクラッシュしやすいんだよなバージョンアップが頻繁で対応してないアドオンとかも出てくるし
    Chromeは軽いけどデザインがスッキリしすぎて使いづらかったりカスタマイズ性が中途半端だし
    IEはバージョンアップで急に概観変えすぎたりするし弄れないし

    とか書きつつ用途によって全部使う
    なんだかんだIEのWindows標準で入ってるって部分はやっぱ強い

  50. なんだかんだで覇権取ってるから、浮気され放題の小うるさい正妻と形容すべき

  51. イメージ違うな

    個人的なIEのイメージは
    目の前にいてこっちが話しかけようとしてるのに
    ずーっとケータイで電話してて切ろうとしないような女

  52. 反応が遅いっての面白いなwww

  53. IE自体はすごく軽いぞ。
    ただ、アドインが絡むと途端に…;

  54. 今での炊飯器ってああなの?

  55. クローム+スピードダイヤルをデフォで使ってるけど
    IEじゃないとダメな時もあるからなー

  56. お堅い銀行とかのネットバンキングだとログインはIEのみとかあって面倒くさいんだよなぁ。

  57. んー、俺、用途別にIEとクロームと火狐を同時に起動して使ってるから・・・
    擬人化したらハーレム?

コメントする