kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2ch「ドラえもんの漫画を描いたよwww」→台湾人「これは残酷すぎる!」「現実味があって泣ける」

   

73 コメント
ドラえもん

2chのネット住民が『ドラえもんの最後』を描いたネット漫画が台湾で紹介されていました。その残酷すぎる結末に、なんとか解決方法を探りあう台湾人の反応をまとめました。

『ドラえもんの最後』 大絶賛された日本の2ch住民による傑作

本家の『ドラえもん』は完結することがありませんでした。きっと世界的なスターの『ドラえもん』は今後2-300年がたっても変わることなく愛されているのでしょう~。アニメの方はまだまだ続いていますが、ファンが非公式に描いた『ドラえもんの最後』に関する作品はネットでもたくさん見かけますよね。最近、日本のネット住民が2chで『ドラえもんの最後』を発表しているのを見かけました。とても面白いネット漫画「新ドラえもんの最後」を皆さんに紹介しますよ~。

ある日、またいじめられたのび太は…

「あ~、のび太いたのか」

「どしたの?」

「またジャイアンにいじめられたか?」

「うん」

「じゃあ、これ使え」

空気砲

「これでまたぶっ飛ばしてやれよ」

「いらない、もしもボックスを出してくれ」

「まぁ大丈夫か…もしもボックス!」

「危ないことはするなよ」

「ドラえもん…ありがとう」

「何する気だ! やめろ!」

ゴゴゴゴゴゴ……

「やばい…とりあえずタイムマシンに乗ろう」

「はぁ、やばかった…のび太君、何言ったんだ?」

「あっ! お兄ちゃん! 突然どうしたの?」

「ドラミ…」

「クッキ焼けたよ。とことで、まもるさんは元気?」

「ま、まもる?」

「えぇ、そうよ。お兄ちゃんが世話係のね」

のび太の存在は完全に消えていた。知っているものはドラえもんしかいない。その後たくさんの道具で元に戻そうとしたが図べて失敗した。

十年後

「ドラえもん! 野球行くぞ!」

「うん、いま行くよ」

「今日こそはホームラン打ってやる!」

台湾人の反応

  • 内容が残酷すぎる!
  • こんな悲劇はやめてくれQQ
  • 意味が分からないんだけど…。
    • のび太は〝もしもボックス〟を使って自殺したんだ。
      「もしも僕がこの世の中にいなかったら」って言ったんだ。
  • 私も意味が分からない。
    • 簡単に言うと、のび太はもしもボックスを使って間接的に自殺した…
  • もう一度〝もしもボックス〟を使って「もし、のび太がもしもボックスを使っていなかったら」って言ってもダメなの?
    • それじゃ終われない…
      どんな道具を使おうがもう無効なんだよ。(もしもボックスも込みで)
    • ダメだろうな。
      だって、のび太は先に自分の存在を抹殺した=のび太という人間はもう存在しない。
      だから「のび太がもしもボックスを使わなかったら」って言っても成立しない。
    • でもドラえもんがまだのび太のことを覚えている。
      これってちょっと『Man in Black III』の状況と似てるよね。
    • これは最終回を前提にしてるんだから、合理的でなくても仕方がない。

  • 残酷な死だ。
  • ほんと残酷だな…。
  • のび太が存在しないとしたら、まもるはどこから来たの?
    • まもるが存在しなかったら、ドラえもんもいないんだよ。
      ドラえもんは工場でできた。だからドラえもんはまだ存在する。ただ世話をする相手が変わった。
  • この話の論理はちょっとおかしいな。
  • 超むごい…。
  • GOOD ENDと言えるでしょ~。
  • 社会の現実味があって泣けるストーリーだな。
  • どうしてドラえもんはもしもボックスでのび太を再び出さないの?
  • 論理的にちょっと矛盾がないか?
  • もしも僕がのび太だったら「世の中のいじめっ子がみんな消えたら?」って言うと思う…
    • それだと、のび太の数少ない友達さえいなくなってしまうよ…。
      ジャイアンもスネ夫もいじめっ子だけど、物語の後半ではのび太のことを親友だと思ってる。
    • そうだよね…
  • そもそも〝もしもボックス〟は使用者に影響はないんだが。
  • 間違ってるよ。ドラえもんを発明したのは未来ののび太。もし、のび太が存在しなくなったら、ドラえもんの存在も無くなってしまうよ。
    • 「のび太がドラえもんを発明した」っていうのもまた別のファンが描いたストーリーだよ。
    • その通り。
  • もしもボックスはこの状況を元に戻す機能はないの~?
  • もし、のび太の存在を消してしまったら、ドラえもんも彼を忘れて思い出せないくなるはずでしょ。
  • 〝もしもボックス〟を使ってもう一度のび太のいる世界を作り出せばいい。
  • OoQ
引用元:超讚《哆拉A夢結局》日本網友2CH鬼才創作

  関連する記事

日本とカナダのハーフ「エヴァちゃん」
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ガッキーの制服
日本のドラマ「逃げ恥」でガッキーが10年ぶりに披露した制服姿が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
やよい食堂
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
子供の頃の一人遊び
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
甲鉄城のカバネリ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃん戦闘シーンが現実時間とピタリ一致で凄すぎる!【台湾人の反応】
立入禁止
日本人を震撼させた「未解決事件」を見た台湾人の反応
扇風機
台湾人「日本人がやりそうなこと、台湾人もやったことがあるwww」
逢魔ヶ刻動物園
日本の少年ジャンプで「最速で打ち切りになった漫画」が逆に面白そうwww【台湾人の反応】
松村沙友理
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
オルチャン
韓国のSNSで日本語で「#ハメ撮り」とタグ付けして画像を投稿するのが流行中!?【台湾人の反応】
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
ゼロの使い魔
日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
うたプリ
台湾人「日本の女性が子供の頃に憧れた漫画のキャラクターwww」
iPhone
日本人の「スマホのロック解除」が常人離れしてるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. シュールだね。

  2. もしもボックスは道具の中でも特に矛盾を孕みやすいからその解釈や整合性を取るのは難しいな

    • あれは数多にあるパラレルワールドのうち、願った世界と1番近い世界への転送装置説ってのが有力
      だから魔界大冒険では微妙に願ったのと違う世界になってた、と。

      • そうや魔界大冒険はパラレルワールドなんだったな。

  3. >〝もしもボックス〟を使ってもう一度のび太のいる世界を作り出せばいい

    そーいわれればそーだ
    魔界大冒険でも似たようなことしてたね

  4. シュタゲまざっとるな

  5. こういう使い方が出来るなら、俺ももしもボックス欲しい

    • もしもボックスは無いし
      君は消えなくて良い

      • その優しさに泣けた。もしも自分にこんな友人がいたら・・・。

      • なんか、ニュー速の
        「死ぬなってことだよ、言わせんな恥ずかしい」思い出して泣いたわ

  6. 新ドラえもんの最後だが続く終わり方だね。
    無限ループまだ終わってない。
    フラグ集め。
    点と点が繋がる正規ルート
    新章へと繋げれるね。

  7. のび太はもう帰らない、だがとりあえずあのガキ大将と腰巾着は殺さなければならない。

  8. のび太がドラえもんを作った、っつーやつは良かった
    ファンが勝手に描いたやつだけど最終回はもうアレで良いんじゃないか

    • それの劣化版って感じがするね
      捻りも何もない救いの無いエンドで
      いかにもねらーっぽいと思う

    • あれ以上の最終回は藤子先生でも描けなかっただろうな
      キャラもまったく崩壊していないし、のび太の動機や物語としての整合性も完璧
      しかも思わず涙を誘う最高のカタルシスで大団円
      作品に対する愛情がひしひしと感じられる超傑作だわ

      • 企業から訴えられた2次創作が本家以上に評価されるって

        怖い時代になったもんだ

  9. タイムマシンで過去に戻って、のび太がもしもボックスを使わないようにしたら?

    と思ったけど、
    一度この世に存在しなくなってしまったら、
    過去に戻っても存在しないままなのかな?

    • じゃあ過去に戻ったとして、もしもボックスは誰が使ってたことになるのかな?のび太じゃなさそうだし

  10. ダメならすぐ破滅を考える現代っ子を揶揄してていんじゃね?

  11. ドラえもんが、もしもボックス使い
    「まもる君がのび太君だったら」では駄目だと思うから
    「のび太君とまもる君が双子だったら」で無限ループはなくなると思うな
    宇宙に存在する無数のパラレルワールド
    IF世界へ行く道具なら可能じゃないかな

  12. 元からタイムマシンが世界線を無理矢理直列の一線に戻してしまうおかしな機械だからな

    もしもボックスがその原理で過去をいじくり回して都合のいい世界を作っているなら

    もしもボックスが介入出来ない限界点をいじったかもしもボックスやタイムマシンの仕様が直列一線の世界再編型ではなく世界移動型になって存在しない世界で出来たのかもしれない

  13. Requiem for a Towerを聴きながら記事を閲するんじゃなかったぜ

  14. おもしろかったけどドラミとしゃべっている最中にのび太への意識が薄れて行って、
    動揺していたドラえもんがあれ?ってなって、何かすごく大事なことが思い出せない・・・
    って泣きながら混乱するけど、最後は完全に忘れてしまう。ってオチの方が
    良かったかも。もしもボックスで世界が変わっていく途中にタイムマシンに乗り込んだから
    記憶が消えるまでエラーが発生して少しタイムラグが生じたとか何とかで

  15. のび太の存在が消えた時点で、写真も消えなきゃおかしいだろ

  16. 落ちがよめた

  17. ファンの二次制作物って楽しいんだけど
    設定がゴッチャになること確かにあるw

  18. もしもボックスには「元の世界に戻れ」という機能がありまして・・・。

  19. のび太が未来の存在と出会う事が無い世界を望んだだけだよ
    彼は彼の人生を普通に送ったのさ

  20. もしもボックスはあくまで仮の世界を作る装置で、現実世界に作用するものでは無いのだよ

  21. ノビタが消えた時点で、ドラの記憶も無くなってるはず

  22. とりあえずまもるって誰だよ

    • 自分もその名前が気になって
      後半は漫画の世界どころじゃなくなった

    • のび太がいないのだから、子孫のセワシもいなくなる
      だから誰か他の未来人が自分の先祖の所に派遣したんじゃないか?

  23. のび太がドラえもん作るEDは好評だけど
    ジャイ子はどうすんだよ!

  24. ドラえもんは、
    ・過去を変えれば未来も変わる!というBTTF的なものと、
    ・過去を変えても未来は同じところに収束する!というターミネーター的なものと、
    ・過去を変えると世界そのものが変わる!というシュタゲ的なものが話によって別々に出てくる

  25. ファンが作ったのび太博士説は、ドラえもんを創造したんじゃなくて修理したんだろ。
    でも過去の自分に奮起を促すために、設計図を秘密にしたてのはロマンだけど。

    ていうか過去未来に行き放題、世界を支配できる道具がたくさんいつでも出せるロボット…が大量生産されている未来って時点で物語は既に破綻してるところから始まってるだろw

  26. 何が何だかw

  27. 最後をのび太が戻ってくる結末にしたら本家のドラえもんの話にできそう

  28. エスパー魔美がなんとかしてくれるから大丈夫!

  29. 「独裁者スイッチ」使って孤独に耐えられなくなって発狂したクセにw

  30. キャラクターの名称以外、全然ドラえもんじゃないっていう

  31. のび太が死んだ、じゃなくドラえもんがのび太と出会うことがない世界だろ

  32. でーじょーぶだ。
    ドラゴンボールで元に戻れる。

  33. なんか藤子不二雄の短編集にありそうな話だな
    大人になったオバQの話とか

  34. 途中までドラえもんが居ない世界で自力のみでがんばるのび太を想像した
    ぼくがこんなにダメなのは甘やかしてくれちゃうドラえもんのせいだったんだ!的な発想で
    ドラちゃん消したはいいもっとダメなのび太ENDかと思ったのに
    自殺かよ

  35. 何かと思ったらこれか
    終わり方があいまいだったな

  36. シュタインズゲート風のドラエモンか

  37. まあ、ドラえもんの道具は、やろうと思ったら善悪は関係無しに
    自己中心的な使い方がいくらでもできるって、誰もが気付くことだよな。
    例えそれが自分を殺すことでもさ。

  38. 確か続きあったよねこれ、ここで終わりじゃなかったはず

  39. ドラえもんって言う神をもっと利口に有効活用しないとさ

  40. >論理的にちょっと矛盾がないか?
    ドラえもんの作品の何処に論理が存在するんだ?

  41. のび太たちって
    交友関係が狭すぎるよね

  42. セワシくんも消滅しちゃうじゃないか・・・

  43. もしもボックスで「今のは嘘」といえば解除できるんだが、
    のび太が消えればタイムパラドックスになりそうだよな。

  44. 設定自体は使い古されているよね?

  45. 「もとに戻れ」で終了。

    • 本当にコレだな・・・

    • 世界が消えるから焦って脱出してるじゃん
      他のもしもボックスで取り消し可能なの?

  46. ひょっとしたらドラえもんは何度も同じような経験があるのかも

  47. ネットで話題になってるものは大抵面白いとは思うけど、深いとか天才だとかって程じゃない
    ジャイアンやスネオのいじめって単純で暴力的だけど成長するにつれまともになるタイプに見えるけど、中学高校と進んで行くうちにのび太がいじめられてたら逆に味方したり庇うようになるような

  48. どうでもいいことだが、
    のび太、異常にゴツくないか?

  49. つ [ そのうそほんと ]

  50.  そういや
    もしもボックスって、もしもの世界に行くだけだった気がするが
    「もとの世界に戻れ!」って叫べばよかったんじゃないか?

  51. みんな長々と考察してるけど、「元の世界に戻r

  52. ドラえもんがこうやってオーナーを変えるの、のび太で何人目かな?

  53. コメント51174大きくなってからもいじめられて毅然としないのび太は?どうなの?ダサいしいつまでも人任せで泣きついて自分ではっきり嫌だと言わないで抵抗しないで泣くだけで被害者のままでいようとしたのは誰だよ、?いじめっ子が死んだとしても、また別のいじめっ子にいじめられんだろもしもボックスでお願いすべきだったのは 己の死ではなく「もしも僕があの時ドラえもんに泣きつかないで自分で解決しようと決心していたら」だったら未来は変えれたのにこいつは最後まで逃げただけ、甘やかして道具かしてもらってそんで悲観してドラえもんがどうな重荷背負うか考えず他人恨んで情けないまま死んだうだつの上がらないイシメラレッコばか

コメントする