kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の笑える絵本『うんこしりとり』でウンコの世界が止まらないwww」

   

46 コメント
こいぬのうんこ

日本で販売されているとてもユニークな絵本『うんこしりとり』がなぜか台湾で紹介されていました。日本語でしか成立しないこのしりとりに頑張って挑戦する台湾人の反応をまとめました。

汚い絵本『うんこしりとり』 とまらないウンコの世界 君のうんこ創造力に挑戦

うんこしりとり (こどもMOEのえほん)(コドモエ[kodomoe]のえほん)

悲惨なことに、この『うんこの歌』が私の頭の中で流れて離れなくなってしまいましたwww 子供たちが大好きな「うんこ」のユニークで笑えるこのイラスト。国籍を問わず、大半の子供たちが「うんこ」を大好きなことは時代に左右されない普遍の定理ですよね。(((^艸^))) そして、そんな小さな子供たちが大喜びすること間違いなしの絵本が、最近日本のネット住民の間で話題になっているこの『うんこしりとり』です。この絵本はとてもシンプル、日本語の「うんこ」という言葉を使って「しりとり」をするだけです。この絵本を見ていると、中国語の「大便」という言葉では「しりとり」をすることができないことが、とても残念に思えてきました…。

tupera tupera(ツペラ ツペラ)作の絵本「うんこしりとり」

たとえば、以下のように「しりとり」をしていきます。

「こいぬのうんこ」→「こうしのうんこ」

「こどものうんこ」→「こうちょうのうんこ」

「こうらがうんこ」→「こいするうんこ」

「こいのぼりのうんこ」

この絵本の歌も破壊力抜群ですwww

次にこの絵本を読んだ子供たちが自分で作った「うんこしりとり」のイラストを紹介していきますよ~。どれも創造力に溢れていて、このまま絵本に載ってもおかしくない内容のものばかりですよ~。

こじゃれたうんこ

こまったうんこ

こたえのでないうんこ

こわいうんこ

ウンコがこんな風に襲ってきたら確かに怖いですねwww

こっそりうんこ

こっきのうんこ

こんぶのうんこ

こゆびのうんこ

こっせつしたうんこ

ここちよいうんこ

こなからうんこ

こちょこちょうんこ

そこが弱いんですねww

こわれたうんこ

こうじちゅうのうんこ

こんしゅうのうんこ

みなさんも「うんこしりとり」に挑戦してみてくださいね~。

台湾人の反応

  • こうそくのうんこ 高速の大便
  • こよいのうんこ 今宵の 今晚的大便
  • コンサートのうんこ 演唱會の大便
  • こやまけいいちろうのうんこ(違
    「こ」から始まるのを見た瞬間にどうすればいいか一瞬で思いついた。
  • コンビニのうんこ 便利商店的大便
  • こだわったうんこ 講究的大便
  • こないうんこ 沒有來的大便(便秘)
引用元:髒髒繪本《大便接龍》無止境的便便世界 挑戰你的便便創造力(咦?)

  関連する記事

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. ご飯食べた後でよかったヲ・・・

  2. マジレスすると
    しりとりは名詞かつ単語であることが原則だから
    「××の○○」は反則ですな

  3. 奇をてらいすぎ
    うんこって言葉はあまり人前で聞いたり見ることが無いからやたらと連発してるだけ
    小学生と一緒

  4. > コンビニのうんこ 便利商店的大便

    日本語の「こ」で始まり「こ」で終わるのと同じで
    中国語の「便」で始まり「便」で終わる

    うまいと思ったね
    (いや、食いたいわけじゃないけど…)

  5. こなからうんこ、辺りが好きww
    なんつうかVIPっぽいねこれ

  6. 韓国うんこニダ

  7. 奇をてらいすぎ
    あまり人前で聞いたり見ることが無い言葉だからやたらと連発してるだけ
    小学生と一緒

  8. コメントするうんこ

  9. たまげたなぁ

  10. 中国語でダービェンだっけ?w

  11. お前らがうんこ好きなのは良くわかった、

  12. 日本の恥だな

  13. 今夜もうんこ

  14. こいびとはうんこ

  15. もし英語でやれって言われても無理だなー
    台湾人すごい

  16. こないうんこ(来ないうんこ)→便秘が気に入ったw

  17. ドコをどうツッコんでいいのかわからないwwwww

  18. 今月4回しか出なかったうんこ。
    コーラ○クで出したうんこ。

  19. やばいこれちょっとおもろいw
    子供のセンスがいいなw

  20. 国旗のうんこでなぜ星条旗かw

  21. 予想以上に面白くなかった。
    教育的に大丈夫なの?

  22. ・・・・・

  23. 国旗のうんこが一番良いですね

  24. DQNネーム

  25. コリアンのうんこ

  26. こりあんはうんこ

  27. ひでえなwww
    国旗のうんこの国旗って・・・何処かに似てるなぁ

  28. >コンビニのうんこ 便利商店的大便
    これは凄いw
    座布団あげたって~

  29. トンスラーみたいだな

  30. お下品ざます!

  31. これは、日本人的発想ではないわー。
    企画した奴や、こんなんで盛り上がるのはあちらさんかな。

  32. こくさいてきなうんこ

  33. コーンのはいったうんこ

  34. みんなのうたじゃないのか・・・

  35. ひょっとして、●んこってこのコメント欄ではNGワードなんじゃないの?

  36. ウンコを擬人化したり、かわいく描いたりする感覚に違和感
    ウンコに対して並々ならぬこだわりを持つといえば…あいつらかよ

  37. うんこ系の絵本はけっこう多いんよ…

  38. 和風大便

  39. コリアはうんこ

  40. これはしりとりになっていない
    なぜなら、しりとりは名詞ひとつをやり取りするというルールがあるからだ
    つまり、この遊びはただのうんこ

  41. コメント欄のうんこ

  42. コンドームにうんこ

  43. 鯉のぼりの柄が変だな。
    日本文化を理解していない外国人が描いた絵みたい。
    作者はどこの国の人かな。

  44. テンテンくんのOP思い出した

コメントする