kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」

   

86 コメント
ワンピースの巨人族二人

週刊少年ジャンプに出てくるキャラクターで日本人の印象に残っている名コンビのことが台湾で紹介されていました。日本人の選ぶジャンプの名コンビと自分の思う名コンビについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

ベストパートナー 週刊少年ジャンプで忘れられない名コンビ

私はどちらかというと一人が好きです~。一人でゲームをするのが好きですし、出かけるときも一人でもあちこちに行きます。しかしアニメを見る時はたくさんの人で賑やかに見るのもいいですね。そして、人気のあるアニメ作品の中には必ず熱血で男気のある最強コンビが登場します。最近、日本のネット住民が『週刊少年ジャンプに出てきた忘れられない最高の名コンビ』について思い出を語っていました~。いったいどのコンビが選ばれたのでしょうか? さっそく一緒に見てみましょう~。

最高のパートナーとして私が一番に選ぶのは『HUNTER×HUNTER』に出てくるゴン=フリークスとキルア=ゾルディック

ダイの大冒険のダイとポップ

シャーマンキングの麻倉葉と阿弥陀丸

ジョジョの奇妙な冒険の承太郎と仗助

北斗の拳のケンシロウとレイ

BLEACHの一護とルキア

ナルトの犬塚キバと赤丸

キャプテン翼と岬太郎

スラムダンクの桜木花道と流川楓

ヒカルの碁の進藤ヒカルと藤原佐為

ドラゴンボールの悟空とベジータ

ONE PIECEのドリーとブロギー

地獄先生ぬ~べ~と玉藻

シティ・ハンターの冴羽獠と槇村香

以上、日本のネット住民が懐かしむ週刊少年ジャンプに登場した印象に残るベストパートナーでした。

当然、これは私が探し出したごく一部のものです。

もし皆さんの中で、さらにベストだと思うパートナーがいれば、コメント欄に投稿して下さいね!

台湾人の反応

  • それと銀魂の三人組w
    • プラス一匹w
  • リボーンとツナちゃんw
  • キャプテン翼のイラストは翼と杉山みたい@@
    • うん~~ほんとだ、岬太郎じゃない…。ただ、杉山じゃなく、松山だ。
  • ぬ~べ~はゆきめとでしょ!!! それに、どうしてエドワードとアルフォンスがないの!!!
    • ぬ~べ~と玉藻もあるじゃん。
    • 知ってる>< でもぬ~べ~とゆきめの組み合わせの方が多いよね~。私は玉藻先生が大好きだけど///
    • エドワードとアルフォンスはジャンプじゃないよね…冏
  • トリコと小松!
  • GetBackersの二人組は?
    • だってGetBackersはマガジンでジャンプじゃないでしょ…
    • そうだった!
  • ポンチ& コンチ!!!
  • キン肉マンとテリーマン! あとシーザーとジョセフ!
  • 最高と秋人~!!!
  • 実はたくさん名コンビがいるよね~
    • 一護とルキア~~~
  • 頼むから新しいバージョンのハンターxハンターは使わないで…見たら泣きたくなるT^T
    • ほんとに…
  • ゾロとサンジOAO..
  • 両津と本田
  • 佐為~~
  • 北海の荒鷲(ワイルドイーグル)松山光…
  • 火神と黒子???
  • エドワードとアルフォンス!!!!
  • ドラえもんとのび太www
  • 進藤ヒカルと塔矢アキラ あああ~
  • 剣心と左之助(もしくは斎藤一)
  • キャプテン翼は翼と松山光だよ…岬太郎じゃないよ…
    • 岬くんと松山くんと三杉くんの顔はどれもほぼ同じだし。
  • イラストによってはイケナイ考えが…(BLが混じってる?)
  • 飛影と蔵馬がどうしてランクインしてない(泣
    • 蔵馬は超カッコいい!!!
  • ゾロとサンジがないなんて認めないwww
  • サトシとピカチュウ?!
  • メガネと新八!!
  • キャプテン翼のイラスト、これは岬太郎じゃないでしょ? それとも私の記憶違い?
引用元:最佳拍檔組 週刊少年JUMP當中難忘的經典組合

  関連する記事

ヤングブラックジャック
日本の腐女子には「BLっぽく見えてしまう漫画表紙」を見た台湾人の反応
ファミマ
日本人が「コンビニでイラッとすること」に台湾人もイラッ
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
ROMEO
日本の腐男子の入門書「俺たちのBL論」を見た台湾人の反応
今年の顔文字大賞2014
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応
韓国化粧
うわあああ…韓国で彼女が彼氏のクリスマスに送ったプレゼントが話題に【台湾人の反応】
コロネタワー
日本の「コロネタワー」の見た目が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
神崎蘭子
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
波平さんのアホ毛
日本の文鳥の「可愛すぎるアホ毛」を見て台湾人も「これは萌えるwww」
比企谷八幡
日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人
日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
傘
日本人の「傘の盗難防止対策」がユニークで面白すぎるwww【台湾人の反応】
世界から見たニッポン・衝撃の事実
日本のテレビ「ニッポンは児童ポルノ大国で超女性蔑視の国と海外では報道されている」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

86 件のコメントがあります

  1. 何年かぶりに見て胸のふらので岬君じゃないのはわかるけど
    松山でしょって言い当てる海外の人スゲー

    • 胸のタグを見なくても目力でわかるよ

      イーグルのような鋭さが松山

  2. 仗助の相方は億泰であってほしいなあ

  3. ワンピースのだけ知らない
    俺、ワンピース読んでるはずなんだけど、あんまり覚えてないんだよな

    • 自分も読んでるけど、ドリーとブロギーは無いわー(チョイ役すぎる)

      • まだキャプテンバギーとミスター3とかの方が納得できるレペルだよな

  4. スラムダンクは仙道と福ちゃんだろ

  5. ブラックホールとペンタゴンの4次元殺法コンビだろ

  6. ワンピースは長すぎてもう昔のキャラすっかり忘れてた。

  7. これはザ・マシンガンズ

    • 他のコンビも言われりゃ、あ~って思うけど
      まっさきに思い浮かんだのは、やっぱマシンガンズだな

    • 完全に同意

  8. 翼君は名前で呼ばれるのに、翼君本人は苗字に君付けじゃなかったっけ?「岬君」って言ってたのだけ覚えてる。これちょい寂しいよな。

    • う~ん、でも岬君は下の名前「太郎」だからな。
      「太郎君」より「岬君」の方がカッコ良かったんじゃないかな?
      …ていうか、下の名前で呼ばれてるのってひょっとして「翼君」
      だけか?三杉君も松山君も日向君も他のキャラみんな苗字のような。
      まぁ翼君は苗字「大空」だからなー。翼君の方が呼びやすいけど。

    • 現実世界でも普段名前で呼ばれる人と苗字で呼ばれる人がいるからな
      別になんとも思わなかったけど

    • 日本は世界でも有数の「名字がやたらと多い国」なのが、名字呼び文化の一翼を担ってる
      昭和のころは下の名前にはある程度の「暗黙のガイドライン」があったので、むしろ名字の方がクラスにひとりだけだったりで個人の弁別には便利だった

      同じ日本でも沖縄のようにクラスに同じ名字が二人も三人もいる土地柄になると、名前呼びがふつうになるから
      やっぱり文化学的に「より弁別性の高い記号で個人を呼ぶ」というコスト意識が人間にはあるんだろう

  9. むしろワンピースは昔のキャラしかわからない
    1Pに何人も出て来るようになったりコマが膨大なセリフで潰されたり即死の雑魚までメインみたいにドーンバーンて名前出したりとかし出してもう無理てなった

  10. 外人には岬と松山と三杉と反町を見分け付けられるのかな

  11. プロシュート兄貴とペッシだろ

  12. 一堂零とコンビといったら冷越豪と春曲鈍どっちだろ

  13. 銀魂ならヅラとエリザベスじゃね

  14. (∂ω∂;)ポルナレフとイギー…ちゃうか(汗)

  15. コブラとレディが無いとか・・・

  16. 富樫と虎丸

  17. 太公望とカバ

  18. 昭和なら「マカロニほうれん荘」
     金藤 日陽&膝方 歳三

  19. ひろしとぴょん吉がないとか

  20. 指6本ある遼が最強

  21. ぬ〜べ〜完全に入ってますわ

  22. キャラでなくて原作・作画の方だと思ったわ

    • 作家だとやはり原哲夫・武論尊両先生だろうか
      ゆでたまご先生?

  23. メガネと新八じゃなくて
    本体とメガネ置きだろうが

  24. 翼君と岬君 キン肉マンとテリーマンがぱっと思い浮かんだ

  25. モモとヤミ?

  26. 翼と岬の画像、どう見てもふらのの松山君にしか見えないんだが…
    何かのネタか?

  27. メガネと新八www

  28. キン肉マンとテリーマン挙げた人は相当な通だな
    最近の作品しか知らない人じゃ絶対出せない意見だ
    しかも挙げられてるコンビの中で一番しっくりくる「名コンビ」だと思う
    次点で悟空とベジータ、ダイとポップかな

  29. 悟空とベジータより悟空とクリリンの方が付き合い長いしお互い分かり合えてるぞ

  30. 翼と岬が浮かんだけど、古いしないだろうなと思ってたら、
    名前出てて「おお!」と思ったのもつかの間、
    画像が松山で撃沈。
    そもそも岬はこの頃フランスにいて、中学の全国大会出てねーから、
    ユニフォーム姿は日本代表のしかないというのに。

  31. 翼&岬
    画像が松山なんですがこれは・・・

  32. 武論尊&原哲夫とゆでたまごがとっさに思い浮かんでしまった

  33. ダイとポップがあったので言う事が無くなりますた

    と思ったけれど、仗助には億泰ですな
    (最終戦の死に掛けた辺りのやり取りとか)

  34. 最強ではないが、悟空とピッコロは強く印象に残った

  35. むしろキン肉マンとテリーマンがベストパートナーとして選ばれてない方がおかしいだろ
    選ぶのが通ではなく、選ばないのがニワカレベルの話だと思うがねぇ
    「最近の」じゃなく「忘れられない」名コンビな訳だし

  36. いやおれは悟空とピッコロが良かったかも
    悟空とベジータも良かったけど

  37. マッスルドッキングwww

  38. サンデーだけど三橋と伊藤がコンビでは最高だ
    ジャンプはあくまで主人公が核だからいくらライバルキャラでも同じくらいの見せ場は貰えない

  39. 悟空とベジータはライバルじゃないの?他にも何組かいるけど

  40. ネウロと弥子かな

  41. 新ハンタって人気ないのか
    映画がクソだったってのはよく聞くけど、本編の方は絵は綺麗になってるだろうし悪くなさそうなイメージなのに
    作り直した作品と言えば鋼の錬金術師は旧版のが好きってのはよく聞くけど後半勢い任せな感じがして原作沿いのが好きだな
    あ、コンビの話はこの中ではダイ大がいいと思います

  42. たけしとぼんちゅー

  43. DBはゴクウとピッコロでしょーが!!

  44. 野明と遊馬!サンデーだけど。

  45. 一郎太とスナミ先生

  46. アラレちゃんとガッチャンここまでなし。

  47. ターちゃんとエテ吉がないとかいいかげんにしろ

  48. 速水と鷹山(ダブル・ハード)

    月刊だけどな!

  49. 潮ととらがいない時点でやりなおし

    • 少年ジャンプからだろ、うしとらは少年サンデーじゃん

  50. すぐに浮かんだのは
    日々野晴矢と一条誠
    勝治と米司
    マキバオーとチュウベエとかだなぁ

  51. 普通に考えればシティハンターは香なんだろうけど
    俺は兄の秀幸を推したい

  52. 翼くんと岬くん テリーマンとキン肉マン が2人のコンビに拘るなら断トツじゃないだろうか

  53. 兜甲児とマジンガー

  54. キン肉マンはやっぱミートくんだろ!

  55. 塩田と奈良だろう

  56. メガネと新八!!

  57. キン骨マンとイワオ

  58. やっぱヒカルと佐為

  59. 遊戯と闇遊戯とかは?

    あとプロシュートとペッシとか
    スクアーロとティッツァーノとかな

  60. ここまで両津と部長なし

  61. 大場つぐみと小畑県かと

コメントする