kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ふなっしー「台湾、大好きなっしー!」→台湾人「日本が大好き! ふなっしーも大好き!」

   

49 コメント
ふなっしー

日本でも大人気のゆるキャラ『ふなっしー』が中国語を話してる!と台湾で紹介されていました。日本人と同じく可愛いふなっしーが大好きな台湾人の反応をまとめました。

ふなっしー中国語を喋る「我愛台灣なっしー!」(高音で)

我愛台灣! 日本や韓国の芸能人が真っ先に勉強する中国語のフレーズがこの「我愛台灣」ですよね。このサイトでも何度か紹介したことのある日本のゆるキャラ『ふなっしー』がなんと中国語を喋ってるんですよ。さっそく耳を傾けてみることにしましょう~。

大人気のふなっしーは『志村けんのバカ殿様』にも出演

この画像、ふなっしーの喋る日本語に中国語字幕をつけているわけではありません。本当にふなっしーが中国語で会話しているんですよ!

先日、日本で開催された『ニコニコ超会議3』では台湾人ニコニコユーザと触れ合える「超ニイハオ台湾」ブースも出展。その台湾ブースにふなっしーも登場し、台湾の参加者と交流したんですよ~。

「みんなが(ふなっしーの曲を)歌ってくれたのはホントに感動したなっしー」

ふなっしー 「ふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング〜」

最後にふなっしーが話す中国語をご覧ください~。

台湾人の反応

  • 最後までみたら笑い死にそうだwww
  • ほんとハイテンションすぎて爆発したなっしー!!
  • さすがハイテンションだね!
  • これは恐ろしい精神的攻撃だ!!!
  • 最後は暴走!!!www
    • これこそまさにふなっしー
  • コップもノートパソコンもぶちまけちゃったwww コップに水が入ってなくて良かったねwww
  • ふなっしー最後は暴走www
  • 日本が大好き!!! ふなっしーが大好き!!!
  • 中国語の話し方が英雄なまりw
  • 中国語を話す時の声が年とった感じじゃない? 若い声の方が良いのに~。
  • パパ、私なっしーに変えなきゃ~~~
  • なまりが酷いwww
  • オーマイガー! 面白すぎるわwwwおれ、ダメだ(笑い過ぎて倒れる)
  • 限界なんてないなっしー!!! コイツはホントに可愛すぎる!!!
  • 何か薬でもやったのか? マジでテンション高い!www
  • どうして中国語を喋る時でさえ、こんなにハイテンションなんだwww
  • もう病気www
  • ずっとなっしーwww
  • やっぱり喋らない方がいいよw
  • 笑い死ぬwww
  • 何も言うことはないw
  • どうしてか志村さんのなっしーは女性の雰囲気がする…。中国語を話してるのは男性だ!
引用元:《船梨精講中文》我愛台灣嗲私~(提高音調)呀呼~

  関連する記事

 - 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. いつぞやの台湾ニュースでふなっしーが取り上げられた時に、女子アナが生放送なのにふなっしーの疾走姿に吹き出しちゃったやつはワロタ

  2. やはり、ふなっしーさんはかなり頭脳明晰っぽいですよね。

  3. クマもん「・・・。」

  4. 船橋民だが
    正直、ふなっしーは嫌いです
    創価のゴリ押しとまんま同じ構図だよこれ

    • ゴリ押しされてた事ってあるか?
      人気になってからメディアが食い付いてきただけじゃないか

      • 自分が嫌いなものが流行っていると報道される=ゴリ押し

        こういう考え方の奴らは一定数いる

        • 売国の野田を当選させる選挙区。
          こんな下品なキャラでもTVに多く出演できるのは「住民も東京のTVもあちら系繋がり」って可能性は高いだろうよ。

          • 未だに非公認なんだが

        • なおゴーリキー

    • ポール・マッカトニーやRストーンズとかは
      世界中のマスコミから50年以上ゴリ押しされてるよw

  5. ふなっしーもう消えたね

  6. (∂ω∂;)中身さ●なくんさんじゃないよね…なっしー!!

  7. この前ちいさいおっさんが中国語話しているのを見たけど
    ふなっしーもできるんだな

    • サイン貰っておかなかったのか?
      そのちいさいおっさんがふなっしーの中の人だったんだよw

  8. くまもんの影がすっかり薄くなったなっしー!

  9. >中国語の話し方が英雄なまりw

    台湾に英雄っていう地域があるのかな?
    頭の中で「ヒーロー」って読んでたw

  10. 船橋駅で 一人寂しく誰にも相手にされてない頃のふなっしーが懐かしいな
    子供「あれ、なに~」
    ふなっしー 懸命のアピール
    子供「きもちわる~い」…スタスタ
    やや肩を落とすふなっしー…

    こんな光景が昔見られたんだよ。
    結局メディアってのは良くも悪くも多くの影響があって
    もう一つ言えば 自分で考えたり 自分で判断できる人間は希少だということだろう

  11. 芸達者だなー

  12. くまもんは基本喋らなくてあの地位だからな。
    頑張ってる方だと思うよ。
    ふなっしー・・・何時見ても無理してる感が半端無い。
    ぶっ倒れないようにな。

  13. 電車の中で笑っちまったわ

  14. ふなっしーの頭に向日葵が
    船橋の向日葵畑 
    台湾の太陽花 ひまわり運動
    何かの縁だな

  15. 日本以外にも売れるってすごいじゃん
    只の芸能人には出来ないよ

  16. 最近徐々にテレビで見なくなってきた

    • 本人が、今年はメディア露出を抑えてイベントに力を入れるって言ってたけど。

  17. 考えてみれば積極的に話すきぐるみも珍しいよな
    声出すと中の人まで限定されるから本来ならきぐるみのメリット消えちゃうもんな

  18. ガチャピンさんと同じシステムなんだろ…。

    • え?アテレコなの?
      流石にふなっしーはちゃうやろ

  19. 中国語の語尾のなっしーが無理やり感満載w

  20. わたしはひこにゃんがいいな(´∀`)

  21. 台湾のカッコよさは中韓にはわかるまい。

  22. ふなっしーキライじゃないけど千葉県で梨といえば市川市なイメージ
    大町りこ のこともたまには思い出してね・・・

  23. あれなまってるの?全然わからないw

  24. 英雄…高雄?

  25. いやおかしいだろ、何故ふなっしーがw

  26. ふなっしーにこのテンションで中国語講座やってもらいたい
    覚えられそう

  27. 中の人、大学時代に中国語とって中検ももってるからな。
    まさかこんな形で役に立つとはw

  28. 台湾人が好きなのはK-POPだよ
    100週1位のSuper Juniorにはキャバクラ軍団など足元にも及ばんわ

    • キャバクラ軍団って何だかよくわからんけど
      今は目新しいものに群がってる状態ってだけで定着するかどうかってのが肝だろ
      日本でも一時期(ステマ的なものを除いて)よく耳にしたけど、結局は
      引き潮のようにブームは過ぎ去ってしまったからね

  29. とにかく ハイテンションで喋ってる事は
    伝わったんだな

  30. 英雄なまりってなんだろ?

  31. ふなっしーはサービストーク以外聞いた事が無い

  32. 打ち合わせでもこのテンションだからすごい
    中身を見て見たい…

  33. 日本国内でふなっしーに熱狂してるのは千葉人だけだろ
    国民のほとんどは興味もないし むしろごり押しウザいと思ってる

    • んな訳あるか
      第一まともに見たらゴリ押しなんかじゃなく実力だとはっきり分かる

      ふなっしーアンチって本当現実見ないからムカつくわ

  34. くまモンよりはふなっしーとかにしこくんとかのほうが好きだな。
    あとひこにゃんの方が可愛いし

  35. そういえばふなっしーはイギリスでもウケてたよね。

  36. 最後ちょっといこわい…

コメントする