kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本もランクイン! 世界で最も安全な国ランキングTOP10【台湾人の反応】

      2014年6月25日 17時58分  

76 コメント
ノルウェー

海外のサイトで紹介されていた「世界で最も安全な国ランキング」が台湾で紹介されていました。日本もランクインしたこのランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

世界で最も安全な国TOP10 あなたは旅行したことがありますか?

海外旅行先を選択する際に、その国の治安は安定しているか、安全かどうかは重要な要素のひとつです。以前、男友達がエジプト旅行を計画していたのですが、デモや衝突が発生し治安が不安定になったため、結局、行き先をインドに変更していました。というわけで、海外旅行をするときに、その国の安全性を比較するのはとても大事なことなのです。今回、皆さんに紹介するのは『世界で最も安全な国ランキングTOP10』です。皆さんが行ったことのある国は入っているでしょうか~?

10位 シンガポール

わたしのシンガポールの印象は様々な人種がおり、交通の便が良く、環境に配慮された街に、親切な国民性と厳格な法律。もちろん、旅行者にとってはとても安全な街と言えるでしょう~。

9位 フィンランド

フィンランドは最も安定した国のひとつと言われています。その強い経済だけでなく、世界で唯一敵のいない国家とも言われます。国の北部には自然もいっぱいです。

8位 カナダ

景色が綺麗なだけでなく、犯罪率も低く生活も定定しています。

7位 日本

6位 スウェーデン

5位 オーストリア

4位 アイスランド

3位 ノルウェー

ノルウェーは小さな島国半島です。同時に偉大な歴史のあるとても反映した国家です。

2位 デンマーク

デンマークは過去に犯罪やテロの脅威が国家的な問題になっていましたが、現在ではそれらを克服し、世界で最も安全な国のひとつになっています。

1位 ニュージーランド

とても豊富な文化資産と美しい景色。とても厳格な法律があり、犯罪率は0%に近い数値です。

台湾人の反応

  • ノルウェーが小さな島国?
    (テキストの間違いが多数指摘されていました。)
  • ノルウェーのどこが小さいんだよ?
  • ノルウェーは半島でしょ~。
  • ノルウェーが小島だなんて知らなかった。まさか平行世界の話か?w
  • 8位のカナダの説明文「景色が綺麗なだけでなく、犯罪率も低く生活も定定しています。」←定定って???
  • スイスは? 世界の多くの富豪たちのお金が集まっている。きっとめちゃくちゃ安全な国でしょ? 違うの?
    • スイスが基本的に安全なのは確か。でも、泥棒や犯罪が少ないとは言えない。麻薬の問題なんかもある。
  • フィンランドがどうして敵国の無い国家なんだよ? 冬戦争で有名じゃないか。
  • ニュージーランドはやっぱり移民に適しているんだな!!
引用元:全球最安全國家TOP 10 你收集幾個旅遊景點啦?

  関連する記事

男性用ランジェリー
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
書写
台湾人「最近の日本の学生の書く習字がどれも超面白いwww」
かく言う私も童貞でね
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
317
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
スケベウッディ
台湾人「日本のチョコエッグのウッディ・フィギュアが老けすぎwww」
DAIGOで「ウィッシュ」
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ヒソカ
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともカリスマ性のある敵キャラ」を見た台湾人の反応
藤子・F・不二雄のデスク
日本の「人気漫画家の作業机」が思ってたのとちょっと違うwww【台湾人の反応】
シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
sagawa-logo
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
半熟煮玉子
日本人が「モンスターエナジーで作った煮玉子」が不気味すぎるwww【台湾人の反応】
セーラームーンcrystal
今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
ゆとりですがなにか
日本の「ゆとり世代の若者の特徴」を見た台湾人の反応
Leo-DiCaprio-Teen
『韓国の敏腕プロデューサーがディカプリオそっくりと話題に』台湾人の反応は?

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外

76 件のコメントがあります

  1. 以下、たまに在日の犯罪を抜きにしてコメントしてみよう!

  2. シンガポールと日本以外は人口密度が低いからだろww

    • ニュージーランドなんか特にそうだろなあ

    • シンガポールも警官の数が尋常じゃないからなぁ。
      法律も厳しいし。
      もちろんそれも含めた上でのランキングなんだろうけど。
      日本人の考える安全な国とは捉え方が違うんだろうね。

    • それもあるけど、大体こういうランキングの出し方には周辺国の情勢なども入ってるからね

      北朝鮮や中国などが常に政治が安定せず周辺国や内側でごたごたしてる限り、日本を単独で見た場合に最も安全な国であっても隣国の情勢で不安材料が出てランキング的には少し下に引きずり下ろされる場合が多い

      • ああ、だから近くに大国がオーストラリアしかなくて、
        そこと別に仲の悪くないニュージーランドが最上位に来る訳だ

        逆に言えば、近くにチンピラ国家があるのにランクインしてる所は、
        その国単独では非常に安全とも言えるか

  3. スウェーデンは・・・・無いわ移民でぐちゃぐちゃにされてるやん

  4. やっぱり在日韓国人がリアルにプッシュしている現実から目を背けるわけにはいきません。根が正直なんで(^_^;)

  5. 日本はシナチョン追い出せば、経済大国の割に
    考えられないくらい安全な国だろ

    • ないものねだりしちゃいかんだろ。
      日本の隣に朝鮮半島があるのは、神様の試練らしいから。

  6. 敵がいないのはフィンランドよりアイスランドじゃね?

    • アイスランドが幸福で偉いと思えるのは、シベリアやアラスカが非常に治安が悪いのと比べてしまうせいもあるかな

      似たような環境で似たような北方の民族性でも、統治する国が米露だと北極圏も統治国にぐちゃぐちゃにされて危ない国になっていしまう不幸な例

  7. 日本は地震があるから永遠に1位にはなれないだろうな

    • 1位のニュージーランドも地震大国ですやんw

  8. 安定の北欧だね。
    スイス、コメントにあったけどベスト10から外れるくらい麻薬とかヤバいの?
    どこ外すか難しいけど、日本人としては台湾が入っても良いかなぁとは思う。
    基本的にバスや長距離列車でウトウト出来る国は安全w

    • 今は知らんが公園にドラッグの注射器が捨てられまくって問題になる国だった。

    • 一部の麻薬が国家公認で尚且つ国家から支給されてるんだよ。オランダとか公認の国はあっても支給する国って珍しいよな。アンダーマネーのロンダリングが主要な産業だから、麻薬を非合法にしてブラック・マネーが発生するのは困るからだろうな。国が支給してくれ管理するなら麻薬もプレミアム化しないから高額のアンダー・マネーにはなりにくいしね。使用する人間を把握し、横流しできない様に使用する分だけその都度支給し、その場で使用させる。後は監視さえつけとけば事故も防げるってとこかな。

  9. デンマークのスリや置き引きや路上強盗の発生率は現在でも日本の100倍近いんだが…
    高福祉国家で有名な北欧諸国の場合は働かなくても最低限の生活は可能だが飲酒喫煙や外食ができるだけの現金は支給されないし、輸入品や家電品やゲームやPCなどには25%から30%の消費税が加算されるから節約しても働いていないと何も買えない。
    だから金銭目的の短絡的な犯罪の発生率はかなり高いんだよね。

  10. 日本の犯罪率が低いのは警察が被害届を受け取りたがらないから。受理してしまうと検挙までもっていかないと成績が下がる。最初から被害届が出なければ防犯がうまくいっているということで評価が上がる。特に有罪に持ち込むのが難しい強姦の類は露骨に泣き寝入りしろって扱いを受ける、罰金程度で済む痴漢の類は簡単に自白させられるので冤罪かどうかなんて気にしないけどな。何日も拘留されるより罰金のほうがいいだろ。あと、誘拐か家出か分らん失踪も最初から家出って決めてかかっちゃうね。事件にしてしまうと成績が下がる。

    • もしも~し!反権力でカッコつける時代は終わってますよ~

    • まあ受理してくれないのは困るよね
      あれは本当に改革しないといけない

    • そういう面もあるけど日常に犯罪がゴロゴロ転がってないから犯罪率は実質でも明らかに低いよ。

    • こんな事言う人の為に、ちゃんと犯罪被害者数の調査が行われている。
      この調査では過去1年間に何回犯罪の被害に合ったのか一般国民に聞く。警察への被害届とは無関係にね。

      この調査によれば、ニュージーランドは先進国の中で2番目に犯罪被害者数が多い。勿論、人口10万人当たりの数字だ。
      日本は下から2番目だ。

      「主な犯罪の被害者率」 という項目を見ると、日本での犯罪被害で圧倒的に多いのが自転車を盗まれることだ。大部分の国では、自転車は直ぐに盗まれるので、殆ど乗らない場合が多いから、自転車泥棒が多いというのはむしろ日本の犯罪の少なさを反映している、とも考えることができる。

      もっと知りたい人は、OECD 犯罪の被害者率 で検索してね。

  11. 文化遺産や風景なんかは上位は競合だな~やっぱ。
    雄大な自然とマッチしたあの建物にはには勝てんだろw

    上位は犯罪うんぬんだけの問題で勝てるようには見えない、美しすぎる。

    • とはいえ現実に接してみて個人的に一番好きになれなかったのがスウェーデン人とデンマーク人だったな
      この2国出身の知り合い達は皆そろいもそろった背の高いスカンジナビアの金髪蒼眼で、スラブ人などと比べられないほどの美男美女ばっかりだったけど、性格の高慢さときつさは驚くほどだったよ
      しかしその知り合いが皆、彫刻のような外見だったためにおいそれと馬鹿にできない悔しさもw

      でもノルウェーとかフィンランド人はけっこう牧歌的な感じの人の良さがあったと思うので北欧も東アジアと同じで性格も全部違うとは思った

      • よく4チャンでも話題にのぼるけど、人間嫌いな国民性なんじゃないかな。
        他人との接触を嫌い交際を避ける。人口密度が低い場所で人とあまり接点を持たない生活習慣が代々続いた事が原因かもな。

  12. 北欧は移民が入って結構アレだって聞いたんだけど

  13. 北欧で安全なのは白人だけだろ……

  14. 台湾も十分安全な国だよな。

  15. 移民移民て、お前らの過剰被害妄想もちょっといきすぎだと思うわ。

    • そういうのは具体的な資料がないと意味ないよ

    • 今そこにある危機だろ
      何ボケッとしてんの

    • 被害出てからでは遅いから予防線張ってんだろ。
      日本語できないの?

    • 実際不法移民が迷惑掛けてんじゃん

    • ベルギーに暫く滞在してた時に言われたのは
      アラブ人街にだけは絶対に入ってはダメと言われた
      入ったら生きて帰って来れる保証ないんだと
      こんな感じで移民は欧州に多くの影を落してる
      自分が欧州に居て何度も恐い目に遭ったけど、その相手はやはり移民だったよ

  16. 北欧はムスリムの移民が治安悪化させてるんじゃないの?
    特にスウェーデンとか。

  17. 日本は秋葉原通り魔殺人といった無差別殺人が時々起きるからなあ
    だから完全に安心できる国というわけにはいかないよな

    • そりゃ人がいれば犯罪が0になることはないわ
      共産主義国の自己申告くらいだろ、犯罪0な国は
      人口密度とか発展度合とか発生率を考えないで犯罪0が良いのなら南極にでも行くといいよ

  18. また北欧ばっかり
    そんなにいいのかよ。白人限定でしょ

  19. このランキングに人口を加味すると日本がいかに安全な国なのかよくわかる。
    日本は人口1億27百万人で世界10位。それに続くのがカナダの35百万人で世界36位。
    その他は1千万人いかない国ばかりで、1万人あたりの犯罪数だとダントツの安全度。
    ただ自然災害(地震、台風)が多いのが弱点か。

  20. 地震が多い方が、定期的に中国人が逃げていくから良いと思う

  21. ニュージーランドって日系の人が鯨食いって言われて襲撃されて植物人間になったんだろ
    北欧とかも白人限定だな

    • そりゃ日本の秋葉原事件みたいなもんだろ
      日常茶飯事というわけではない

  22. 地震を含めても7位なのかな?NZが入ってるならあまり加味してないんだろうけど

  23. 地震で中韓とかの移民が寄ってこなくなるならちょっとありがたいと思ってしまった

  24. ランクインしてないけど、ドイツも比較的安全だった。

    • ドイツ、オーストリアは日本に比べれば全然。

  25. しかしこの手のランキングで日本がベスト3に入らないのは納得いかんのだが
    デンマーク、ノルウェー、スウェーデンより危険なのか、日本って?
    それらの国に行ったことないからイマイチピンと来ない。
    北欧って移民のせいで混乱してるイメージあるし。

  26. カナダは移民のせいで、本来のカナダ人が国外に逃げ出すほどだが。

  27. やっぱり日本は単一民族で徹底していくべき。
    確かに日本人も犯罪起こすけど、在日とかシナ人が日本で犯罪起こして日本の評価下げられるのは理不尽だなぁ。

  28. ニュージーランドって性犯罪率高くなかったっけ?

    • ※犯罪の対日本比(人口1万人当たりで比較)

      総数(7.7倍)
      殺人(1.25倍)
      強盗(16.9倍)
      (※2012年統計)

  29. 北欧って犯罪率メチャクチャ高いぞw
    シナチョン差し引いても日本のが安全だと思うが、やっぱ自然災害の多さなんだろうなぁ~・・・。

  30. 人がいなくて何もない=安全な国

  31. ど田舎な国々の中に1億人超えで過密な経済大国日本があるのってやっぱすごいわ

  32. 多分ここでコメントしてる人のほとんどは北欧に行った事が無い、もしくは旅行で
    行った程度だと思う。北欧が治安良いって言われてるのは、平均値がいいからだよ。
    危険な場所がすごく限られてるの。それ以外の場所は日本と同じように安全。
    鍵をかけなくても良い地域も沢山ある。
    俺は仕事で北欧各地に計16年住んでました。正直日本より危険とか感じた事ないですよ。
    変わりないです。人口が少ないから、数十件の犯罪ですら、犯罪率が上がりますしね。
    率よりも、件数で見る方が正しいんじゃないでしょうか。

  33. スウェーデンは移民の問題が大量発生してるのに、安全な国というイメージを崩したくないからか、移民問題を政治家からメディアまで全部隠してるそうだ。こんなくだらないランキングで安全だのなんだの語るのはばかばかしいよ。

  34. 結局は、経済的に安定している国なんじゃないのかな?
    やっぱ、貧乏だと犯罪も多くなるわけだし、
    警察力も国力で決まるわけだもんね!
    でもさ、個人旅行じゃなく、普通は団体ツアーがメインだから、
    どーってことねえんじゃねーかな。
    安全よりも、気候・風土・景観・歴史が重要だよねん!
    デンマークは、レンタカーでぐるっと反時計回りに周ったけど、
    6月という季節は、最高だったなあ・・・・
    あと、フランスは、運河でのんびり南下するのも悪くない!
    楽しんで、下さいませ!!

  35. オーストラリアって安全か・・・?

    • と思ったらオーストリアだった……
      カンガルーと間違えてすまんな

  36. 日本より上がさすがに日本が勝てる気がしない国ばっかだったw

  37. 北欧圧倒的だな

  38. カナダも中韓からの移民相当多いけどね
    特に香港返還前はイギリス-カナダ間の移民の簡易さ(当時)を利用して
    かなりの数の中国人がカナダに移民してる
    最近やっと対策を始めたらしいけど時すでにお寿司

  39. 前に北欧出身(確かフィンランド)の留学生に犯罪率の低さの理由聞いたら金無い人は凍死するか政府の手当て受けて目を付けられてるからって真顔で言ってた

  40. おいおい・・・
    ニュージーランドがアジア系とかを斧で殴ったりしてるの知らないのかよ
    肥満にも厳しい差別が待ってるぞ

  41. かつては移民の受け入れはイメージアップに貢献したので積極的だった国が、今は逆にイメージ・ダウンに繋がってきたので排斥傾向にあるな。

  42. どんな国だろうと移民が来ると間違いなく犯罪率上がるよ。
    このランキング移民で実質滅亡しかけてるような国があるんだけど大丈夫?

  43. スレタイの写真はノルウェイのベルゲンかな?
    ノルウェイに2週間ほど滞在した事あるけど、1度も恐い目には合わなかった
    でも欧州は北欧以外は、治安の悪い国が多く
    命の危険を感じた事も何度も有る

コメントする