kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】

   

122 コメント
アメリカの昼食

2chで話題になっていたという「アメリカの労働者の昼食がヒドすぎる」というスレッドと写真が台湾でも紹介されていました。日本人で良かった、という日本人の反応と同様、台湾人で良かったと思う台湾人の反応をまとめました。

アメリカの会社員の昼食 悲惨すぎて笑わずにいられないwww

qZiXpaSZk6KVp6Q

きっと皆さんの中にもアメリカで仕事をしている人がいるのではないでしょうか~? そんな方に聞いてみたいのですが、アメリカのお弁当は本当にこんな感じなんですか? 日本のネット住民が2chで紹介していた『アメリカの労働者の昼食』の内容があまりに悲惨すぎて笑わずにはいられませんwww 調べてみたところアメリカ人の昼食の62%が本当にこのような感じみたいです。それでは、アメリカの会社員の昼食がどのような感じなのか見てみることにしましょう~。

まずは比較的マシな昼食から~

qZiXpaWbk6KVp6Y

わたしの友達が言っていました。彼がアメリカにホームステイをした時、その家のお父さんは三食ともグリンピースなどの缶詰だったそうです。しかも、それをとても美味しそうに食べているのを見て唖然としてしまったそうw

中華風のお弁当なら、まだ良い方なんですよ~

qZiXpaWek6KVp6c

ハンバーガーやホットドッグならそれなりの昼食

qZiXpp6dk6KVqKY

qZiXpqCZk6KVqKw

いよいよ悲惨になってきました。『アメリカの会社員の昼食』です~

qZiXpaaXk6KVp6k

なんだか乾きすぎてダメになったパスタみたい

qZiXpaaZk6KVp6o

qZiXpaack6KVp6s

qZiXpp2Xk6KVp6w

qZiXpp2bk6KVqKM

qZiXpp6Vk6KVqKQ

qZiXpp6ak6KVqKU

これらの食べ物の共通点は見た目からして悲惨なこと(。◕ˇ_ˇ◕。)

qZiXpp_Wk6KVqKc

qZiXpp_ak6KVqKg

qZiXpp_dk6KVqKk

ここまで見るとダイエットしなきゃと思いますw

qZiXpqCWk6KVqKo

これはいったい…? 人参じゃないのぉおおお?

qZiXpqCck6KVqaM

qZiXpqGXk6KVqaU

qZiXpqKVk6KVqaY

日本のネット住民「全く味の想像がつかないと同時に心から日本人で良かったと思う」

qZiXpqKbk6KVqac

qZiXpqOWk6KVqag

qZiXpqOak6KVqak

バナナの衝撃

qZiXpqOek6KVqao

二度目の人参だ~

qZiXpqSWk6KVqas

友人いわく、アメリカでは外食の値段が高いため、多くの人が自分で材料を持って来て会社のキッチンでサラダを作るか、サンドイッチをやピザなどのファーストフードで済ませてしまうそうです。

qZiXpqSbk6KVqaw

缶詰だけだとお腹が空きそうですね。

qZiXpqWWk6KVqqM

qZiXpqWak6KVqqQ

アメリカ人は少ししか昼食を食べないんだなぁ、と思いましたか?

でも、夜になると、たくさん飲み食いするので逆に太ってしまうそうです。

qZiXpqaXk6KVqqY

qZiXpqack6KVqqc

qZiYnZ2Yk6KVqqg

実はいま凄くお腹が空いているのですが…これらの食べ物を食べてみたいとは全く思えませんw

qZiYnZ2ek6KVqqk

qZiYnZ6Zk6KVqqo

qZiYnZ_Vk6KVq6M

qZiYnZ_Zk6KVq6Q

qZiYnZ_ek6KVq6U

qZiYnaCak6KVq6Y

本当にマズそうですねwww

台湾人の反応

  • 留学した友達に聞いたことがあるけど、外国で勉強すると自立するし料理も覚えるって。なぜなら食べ物が高いしマズイから自分で作った方が経済的。
    • これは本当だよ。高いし量も少ない…。私の朝食と昼食もジャムのサンドイッチ。
  • 最後の写真はまるで吐きだした物みたいだな( ̄∇ ̄)
    • これはオートミールだよ。でも一般的には朝食べるものだね。
  • 酷すぎるw
  • 最後は写真を撮った人が吐きだした物だなw
  • 急に台湾のインスタントラーメンは最高だなと思った。
    • ただ熱いお湯をくわえるだけで済んでしまう便利さwww
  • 外国の生活では自炊を強いられる。
    それはそうと最後から3枚目はなんだかペットの缶詰みたいだなw
  • 私の想像とは違うな! とっても健康そうだよ!
  • もし私だったら一生懸命彼にお弁当を作って持たせてあげるな。これは酷すぎるでしょ…
  • 俺は思うけど、大部分が美味しそうだよ。俺、腹減ったもん。
  • アメリカにいた時は夜と朝しか食べなかった…
  • なるほど。だから、アメリカ人はあんなにファーストフードが好きなんだ。だってそれ以外の食べ物はどれもマズそうだし。
  • 私の同僚の大半がアメリカ人だけど、これほどヒドくはないよ…。
  • オーストラリアも実はこんな感じw
  • 大部分の食べ物が栄養すらないような…。
  • 貧乏人は美味しいものを買おうとして、さらに貧乏になる。
  • ほんとにOMGだ…
  • トーストにチョコレートとバナナは美味しいよ~ >艸<
    • ピーナッツバターとバナナも美味しい~
  • 最後の一枚はこの記事を観終わった感想かな?
  • アメリカに勉強に来て、一番つらかったのが食べ物の習慣の違い。
  • サンフランシスコでの経験だと、大部分のアメリカ人(すでに超デブ)が昼食をほとんど食べてなかった。
  • 私たちは快適すぎるのかな? だって、こういう悩みが全くないんだもんw
  • 以前、カナダでレストランを開いていた友達が言ってたけど給料日前になると多くの外国人がレストランで白米だけ頼んで、テーブルにある醤油やケチャップと一緒に食べてたらしい。
  • これを見たら台湾人がいかに幸せかが分かった。
    台湾は美味しいものが多すぎる。
    特にお弁当には凄く力を入れてるよね。
  • Google社員のお昼が見たいw
  • 慣れればこれでもいけるよ~。だいたい昼食はスープとサンドイッチで夜に多めに食べる。
  • 台湾の食べ物は本当にいいね。これらアメリカの昼食と比べると。
  • なんだか可哀想…。
  • 自分で作った方がいいね。こんなの気持ち悪い><
  • これなら適当に材料を使って料理するよ。
  • アメリカの外食の選択肢は多くない。しかも、アメリカ人は食べることに対する興味があまりない。
  • 突然、自分が幸せに思えたぁああああ
  • これらの食事のカロリーはそれほど多くないけど、栄養もないし、美味しくなさそう…。
  • どれもお腹がいっぱいにはならなさそう。
  • 工場で毎日食べる昼食は悲惨だ…と思っていただ私が間違っていた…私は幸せな方だ!!
  • いまは台湾もだんだん物が高くなっている。
    弁当を買っても青野菜が二切れ入っているだけ。これなら自分で作った方がいい。
引用元:《美國上班族午餐》悲慘到讓人不禁笑了www

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾, 海外

122 件のコメントがあります

  1. 気持ち悪すぎる
    グチャグチャにするのはやめて欲しい

  2. アメリカっていろんな国から人が集まってるじゃん
    それなのに、なんで食文化が発達しないんだろうね

    • 味覚を破壊して目先のコスパや利便性を植え付ける企業があまりにも強すぎる。
      自然食材は高くレトルトの箱は一食あたりタダ同然の激安特大サイズ。庶民の収入で手づくり食生活なんて流行りこそすれ普及は不可能なように出来てる。

  3. 吐瀉物みたいなのがいっぱいあるな・・・

  4. 食うことに執着なんかしてたら生き馬の目を抜く競争社会で落ちこぼれる。だから、イタ公、メヒコ、クロンボのたぐいはいつまでたっても負け組なんだ。カロリーがとれれば何でもいいって飯で仕事しないとアメリカンドリームはつかめない。健康的でおいしい食事はセレブの特権なんだよ。

    • それは自分の身の回りの世話を自分の手で行うきちんとした躾を受けて来ず、短時間で複数のタスクをこなす能力が低い人間の偏見だよ。

  5. 会社でキッチンが使えるのなら、チーズ、ハム、パン、野菜を持っていってサンドイッチを作り、キャンベルなんかのレトルトスープを温めればいいのに。
    かかる時間もたいして変わらず、ずっとまともな食事ができると思うけどなあ…
    金銭や時間ではなく意識や知識の問題だと思う。
    根本的な問題は日本でコンビニや外食チェーンを多用する人にも共通してるから、日本人でよかった!なんて優越感は持たないけどさ。
    台湾の食育事情はどうなのかな。安くておいしい屋台などの外食が豊富だけど、素食の店なんかもあるし、食事バランスに無関心には見えない。

    • チーズとか安いし、いくら野菜が高いとか言ってもサンドイッチくらいなら大した金額にはならないだろうから、どうしてそうしないんだろ。
      やっぱり意識の問題か、それとも文化の問題か。

      人間として生きていく上で「食に関する知識」は絶対必要だと思った。
      日本にいる限りは学校で習うしTVでも色々取り上げられるから、そんなに気にはしていなかったけど。

  6. いやこれ別に会社支給じゃないんだから本人の自由でしょw

  7. セロリにピーナッツバター挟んでるのか?
    すごい味覚だわ

    • 駐在員から聞いた話じゃ、アメリカのピーナッツバターはあまり甘くなくて練りゴマみたいなんだと。
      だからって旨くもないが、アメリカ人は大好物の一つとか。
      それと、3行程を越える調理は複雑なものと考えるらしいので、これも料理のつもりなんだろうな。

      • ピーナッツバターはピーナッツすり潰しただけのものか、入っていてもバターくらいのものだな。
        甘みが入るとピーナッツクリームになるって話。

        アメリカのピーナッツバター買ったけど、練りゴマほど風味が強くないから色々使える。
        軽い練りゴマ風のものって考えると料理も広がる。結構便利。

        パンに付ける時は向こうではジャムと一緒に付けるらしいけど、味が混ざって私はいまいちに思えた。
        どっちかというとピーナッツバターと蜂蜜が美味しかったな。

  8. 昼、鰻で夜は割烹で会食
    だから何?って感じだけど

  9. イギリスとアメリカは食事がまずいから世界のトップになれたというジョークがあったような

    • イギリス料理は味が微妙すぎて料理食べたさに帰国したくなったが
      (おやつや中華を食べてごまかした&多くの美しい建物や自然を見てごまかした)
      台湾へ行った時にはここだったら一年くらい住めるかもと思ったよ
      自分はよく食べる方だと思っていたが、台湾では胃が足りない!
      まだあれもこれも食べていない!と半泣きで帰国したw
      今年また食べ残した物を食べに行きます

  10. さすがにネタだろ?
    いくつかは到底人間の食べ物とは言えない

  11. アメリカ人はこんなのに金払ってんの?
    これなら明け方の歌舞伎町にいけばいくらでも落ちてるからタダで喰えるよ

  12. 魚釣りの練り餌そっくりw

  13. 俺らは台湾出身の安藤百福さんに感謝しなけりゃならんなw

  14. 昼減らし過ぎて夜ドカ食いって事?
    こんなに少ないのに家で2リットルのアイス抱えてテレビ見てんのかな

  15. カーチャンとしてはお弁当持たせてあげたい・・・。
    おにぎり2個だけでも写真のよりはマシだと思う。

  16. 日本人で良かった

  17. やっぱりアメリカの外食って割高なのか
    通りでココイチだのラーメン店だのがぼったくってるわけだ
    平気で1000円超えの値段設定してるもんな
    なるほど周りが高きゃやや高級路線でもやれるわけか

    しっかしまずそうだなあ写真
    風邪気味のせいもあってマジでボードの上にゲロ吐きかけたわ

  18. 食事というよりエサだな。

  19. 俺は朝に動けなくなるほど大量に食うから
    昼はこんなもんで十分だな

  20. 半分くらいは私の昼食よりも豪華だよ。

  21. カップヌードルの方が100倍マトモに思える

    • カップヌードルなんかよりよっぽど健康だけどな。

  22. セロリにピーナツバター、トッピングにレーズンはアメリカの子どもの好きなメニューですな。

  23. バナナとチョコのパンはうまいよな
    焼いてパラパラっと塩をまぶすのがポイント

  24. それぞれの写真の物体がなんなのか説明が欲しい

  25. 最後の写真で本当に吐きそうになった

  26. コンビニで100円のおにぎり2個か、おにぎりとパンとかに、野菜ジュース。
    それでも300円超えるので、金掛かってるなーって思ってしまう。

    こんな質素な食事にも税金かかるって、日本の税制はオカシイ。

  27. アメリカのオフィスで仕事するような人は、仕事中にまだ何回かオヤツ食ったりする人多いから、昼食はちょっとでいい。

  28. 写真、どれも照明が足りな過ぎるだろw
    どんだけ旨そうなものもメシマズ写真家の手にかかれば見目の味は数十段は落ちるからなあ

  29. オレがアメリカ人なら、未来に絶望するレベル。

  30. 一応進化はしてるんだよ、変な方向にね・・・アメリカも昔は良かったらしいよ。
    よりカンタンに進化しちゃったんだよアメリカは、栄養があってカンタンに口に入れば見た目や味の多少の悪さは気にしなくなったんだ。
    大人がコレだもん学校の給食の悲惨さをいくら嘆いた所で、家に帰ればこんな食事か外食だけ、ママが作る料理なんてケチャップ味かジャムの味、日本人からはとても料理といえる物じゃない。

  31. 食と衣の産業レベルで叩き上げられた文化に関しては東亜の方が欧米よりも優れている。

  32. 日本もできるサラリーマンはこんなかんじだろ
    メシ食ってる時間が惜しい

  33. この画像レベルの食事なら
    日本じゃ、ペットの飼い犬の方がよっぽど良いもん食ってるよ

    てか、日本で外食ランチ700円レベルので
    ニューヨークじゃも数千円するってのは実体験済みで知ってるw

  34. なんで全体的にグチャってしてるものばっかりなんだ・・・

  35. ダイエットとか経済的事情もあるんだろうけど
    素直にカップ麺食ったほうがいいな・・・
    まぁ向こうでいくらするか知らんしお湯がある環境なんかもしれんけど

  36. バナナの下に塗ってあるの一瞬マーマイトかと思った…

  37. 日本人の感覚からすると外食に関しては 台湾>日本 だな。
    所得の差があるからだろうけど。

  38. ホントひでえ。
    おにぎり1個とお茶の方が
    未だマシ。

    日本人がいかに貪欲に
    食にこだわっているか
    再認識させられた。

    • こだわってねーだろ別に。
      おにぎり一個より栄養価は大体いいぞ

  39. ゲロみたいwww

  40. ニューヨークとか10ドル以下でランチ食べれるのは
    ほぼ屋台かファストフードしかないもんな。

  41. アメリカで安く美味しく食べたいなら、中華料理をオススメします。panda express~

  42. これ、少なく見えるけど相当カロリー高いと思う
    昼カロリー高いもの食って晩もカロリー高いもの食うんだろうな

  43. 戦争の強い国ってのはメシマズ・・・
    いや、、、ゲロレベルの食っててもケロッっとしてる奴の国ばかりだよなw

  44. お弁当、作ってあげたくなるなw

  45. 若い頃、アメリカにホームステイしたんです。
    シアトルにね

    アイツらの食事マジでクレイジー

    肉ミート肉ミート油オイル油オイルなんすよ、
    で、野菜はジャガイモ
    それと、こっちの感覚のサラダ程度の量でパン、、、、スッゲー不味いパン!
    小学校の給食で出てきて机の奥へ押し込んでたレベルのあのパンっすよ

    で、「健康のために♡」とか言って糞糞不味いローファット牛乳とやらをジョッキで飲んでるんっすよw
    イ・カ・レ・テ・ル

    そんなこんなでウンザリしてたら「ハイ、デザートね♡」とか自家製ケーキ
    初めてっすよ、限界超えた甘さで体がフリーズするなんて・・・

    そんなこんなで、毎食毎皿一口ずつしか喰えずに
    10キロ痩せて帰って来た19の秋。
    アメリカ帰りなのにwww

    • アメリカのお菓子激甘だよね、歯が痺れるくらいの甘さ
      イギリスは飯マズとかよく言われるけど、お菓子だけは美味かったから
      それだけは助かったわ
      イギリスではホストマザーの作る料理以外は、中華とお菓子で生きていたよ

  46. おやつにエルビス・プレスリーサンドは美味しいよ
    パンにピーナツバター塗ってバナナ薄切りにして乗せたのをトースト
    熱々だとマジ美味い
    冷えるとイマイチだけどね

  47. 米軍のレーションそっくりw

  48. っていうか仕事の昼飯って唯一の楽しみみたいなもんでしょ、それがこんなんでよく自殺しないな

  49. 食事制限中なのに画像を見て食欲が湧かなかったw
    ある意味すごいわ…

  50. 日本の弁当業界は向こうに進出してみてはどうだろうか
    無理かな

  51. 見た目気にしなさすぎなんだよね。
    彩りや盛り付けとかどーでもいいんだろね。
    見た目に拘るなら、必然的に多品目接種するメニューになるし、最初の肉(?)ソーセージ(?)みたいに見ただけで胸焼けしそうな食事にはならんよ…

  52. カップラーメンが無いはずないんだが・・・? あんなもの世界中どこで作っても安くできるはず。

  53. アメリカのドラマ見てたら、夫婦が朝にそれぞれ相方のお弁当を作って
    バスケットを「ハイ」と交換して職場に行く、と一見微笑ましい場面があったんだが
    バスケットに入ってたのはリンゴ丸ごと1コとマスカット、まずそうなパンだけだった
    手間なんて果物洗うのとパンを切る事だけw

    もし日本の共働き夫婦が朝それぞれのお弁当を作って交換、なんてやったら
    高確率でケンカになりそうだな、まず台所の取り合いから始まり
    自分の方が手がかかっててお前のは冷食だらけで手抜きだとか何とか

    • 子供に持って行かすお弁当もそんなだよね。
      紙袋にリンゴとピーナツバター塗っただけのパンのみ。
      あれなら共働きも楽だろうなと思った。

  54. 人の食事に対してあざ笑うとかマジで最低だと思うんだけど。
    別にアメリカ人がどんな食事してたって良いじゃねーか。

  55. ほとんど同じ日本人が同じ材料でももっと美味そうに作れるだろうな

  56. やれアメリカの企業は残業がないだ
    やれアメリカの企業は長期休暇がとれるだ
    いいとこばっか言ってるけど悪いとこは全然言われないよなwww

    こんな豚の餌ばっかりならいいところも帳消しレベルの大罪だろ

  57. ダメリカには
    パソコンが使える
    馬が居るのか?

    スゲーわ。

  58. まずそうだし栄養のバランスメチャクチャだし…

  59. 多分日本の犬でも食わないだろうな…

  60. 一部は宇宙食と思えば食えそうだけど

  61. ジャンクは安くて
    リンゴやイチゴやバナナなんて自然食単品がスーパー行くと高いんだよな
    しょうがないけどよく考えたら怖いことだわ
    災害などで流通が途絶えたら生鮮食品食えないのはつらいよ
    カップラーメンなんか差し入れされても体が受け付けないはず。
    自家栽培の必要性を感じる今日この頃

    • 仰るとおり、近代日本人を含む現代人は土から離れすぎた。
      日本はまず陰暦に戻るべきであるし、陰暦やソレにまつわる催事などが何か本質的に考えるべきだろう。

      当然、そうなると一次産業である「食料自給率」や「エネルギー自給率」や「国防力」など国体という概念を理解できるようになる。

      グローバル企業マンセーだとか、人の儲けをピンハネしてボロ儲けしたり、紙仕事やデジタル数値や言語をにらめっこして土から離れた事でホルホルした状態で健全な訳がない。

  62. エサ・・・?

  63. 害資ってのは「利益を追求する事が最優先である」よって社員だの労働環境だのは「会社の利益=役員報酬や株主の利害にならない」と判断する。
    それが害資である。

    グローバル企業は更にこの害資の概念に加え、文化や郷土や環境を度外視しグローバル企業が儲かれば後はどうなっても構わないと考えて居る。

    そういう害資の企業姿勢がこういう所に顕著に現れる。
    社員食堂ですら無い、割引もないなど反日デフレ日本でも見られる光景になった。
    デフレ推奨と会社株主化で害資化が推奨されてるのも偶然ではない。

  64. 向こうの人は味覚も違うだろうし、食事に美しさを求めるわけでもないのだから、アメリカ人からしたら余計なお世話だよって感じかもね。
    まぁ日本のお弁当を羨ましがる人もいるから、人によるだろうけど。
    でも日本人だとやっぱりこれは無理って感じだよね。

    ロシアの海外の反応サイトでこないだ日本の和朝食の話題あったんだけれど、日本人から見たらよだれ出そうな美味しそうな写真の数々が、ロシア人から見ると量少ないとか、これはいらないとかそういう反応だった。

    なのでアメリカ人はきっとこれで満足してる人が多いんだよ

  65. アメリカのこの写真の食事は食う暇もない証券マンとか外為に携わってるような奴らの食事だよ
    手取り年1000万レベル

    • 他国の高収入はもっとちゃんと食事してるのにね
      なんでだよアメリカw

  66. 半分以上がゲロみたいで、残りが菓子みたいだ・・・
    これは酷い・・・
    アメリカ人は金持ってるんだから良いもの食えよ。
    イギリス人と同じで味覚オンチなのかな?

  67. 欧米人って味覚障害かなんかなの?

    • どうして和食を海外と比較するとき、
      豪華なアメリカ料理や中流階級の家庭の料理と比較しないの?
      ピザとも比較しないよね?
      どうして下を探して「日本人で良かった」っていうの?
      日本ってそんなにしょぼいの?

  68. お前らこっちの文化に外人からケチつけられると烈火のごとく発狂するくせに

  69. 味や栄養価はともかく、見た目がきついのが結構ある。
    でも人から「ハイどうぞ」って渡されてもとても食えないけど、自分が作って用意したなら食べられるかもしれない。
    子供の頃、雑誌に載ってたレシピで見た目不気味なアメリカの菓子を作ってみたら美味かったけど、人に貰ったら食べたくない。

  70. >最後の写真はまるで吐きだした物みたいだな( ̄∇ ̄)
    >>これはオートミールだよ。でも一般的には朝食べるものだね。

    違う、「嘔吐ミール」だ

  71. なんか色がダメだ・・
    食べたらおいしいのかも知れないけど、全然おいしそうに感じないのは色のせいもあるよね

  72. 絶対こんなもんじゃないだろアメリカ人の食う量ってw

  73. あいつらって体に悪い物食べないと死ぬの?

  74. キッチンあるなら、刻んだ野菜をタッパに入れて持ってってインスタントラーメンに入れて作った方がまだヘルシーそう…

    • さっきから皆カップラーメンインスタントインスタント言ってるけど
      オートミールのほうがよっぽどヘルシーだからな。
      お前ら絶対デブだろ。

  75. グーグルかアップルかは忘れたけど
    超有名企業の食堂は凄い豪華だったよ

  76. 日本のコンビニ弁当はまずいから昼飯がコンビニ弁当程度なら大差はない

  77. ゲロみたいなのは止めてくれーーーーーーー

  78. 台湾の場合外食はまだ良かったが、配達弁当に関しては日本の弁当という概念とちょっと違って、屋台メシをそのまま紙箱に詰め込んだ代物。だから会社に届けられた時には、飯と肉と野菜と漬物の水気と脂気と匂いが混ざり合って、(安い値段相応ではあるが)犬飯みたいなもんになってた。
    っと、いつも嘆いてる台湾人だが、この記事を見て少し幸せになったw

    • たしかに見た目は日本の方が綺麗だけど、台湾弁当は温かいのがいいよねえ
      ボリュームたっぷりで価格もリーズナブルだし

  79. アメリカ・・・さすがイギリス人とドイツ人の塊w
    そりゃコンビニ弁当でヘルシーって言うわw

  80. 真面目な話、中国や韓国の給食はもっとマシ。
    無論、ヨーロッパの学校もきちんとした物を食べている。
    米国に関しては、食生活の改善が早急に必要。

  81. そういや、アメリカ遠征に行ったレスラーが同僚のアメリカ人レスラーが毎日毎日同じものしか食べないのを見て、食事というよりエサ食ってるみたいだったってインタビューで言ってたな。
    アメリカ人は本当に食に対する関心が薄いらしい。一般家庭もレトルトで済ますところが多いらしいな。

    • 日本のだらしないレスラーと違ってきちんと食事管理してるんだろ。

  82. 見た目が残飯…

  83. 味覚は幼少時に培われる。
    家庭で日本らしい食事をしてきた日本人は毎日ハンバーガー・ピザは胸焼けするし飽きてくるけど、アメリカ人は子供の頃からそれなので飽きない。
    記事のような昼食も子供の頃からのものなので別に不思議でもないんだろう。

    日本人で怪しい食事をしてる人はだいたい家庭の食事が変だったってこと。

  84. ゲロみたい
    西部開拓時代の昼飯のほうがまともだったそうです。
    パン1斤、ジャム、ピックルスと時代が進み食べ物がゆたかになるほど食事もお粗末になるようですね。

  85. ヨーロッパは土地が貧弱だから食べ物、食べ方も限定されてくる
    アジアの食文化が豊かなのは様々な食物を生産できる土壌があるから、それゆえ料理の幅も広い
    麦、ミルク、肉程度の材料しかなかったら工夫するにも限界があるしね

  86. 外国から仕事で日本に来たばかり家族のお母さんが、公立小学校に通っている娘の遠足のお弁当に自国の感覚でバター塗った食パンを丸めたものとリンゴを丸ごと紙袋に入れて渡したら、
    後日「あの子虐待されているんじゃないか」とか保護者会で話が上がっていた、というのをネットで見たことあるけど
    こんな昼食べている社会の出身だったらしょうが無い気がするね。
    外国に行っても自国の感覚のままで正しいと思う白人様思考もあったんだろうけど。

  87. 正直、和食よりも美味しそう。
    和食は懐石料理以外、白米が多すぎるから。

  88. そりゃ小学校時代からあの給食(アメリカの給食は基本酷い)で育ってたらこうもなるだろ?

  89. ある意味においてはうらやましい。
    料理下手な私の料理--味は普通だが、手際が悪いためグチャッとした野菜炒め、
    煮崩れた煮物等--でも、「うわー、みっともなーい!」と思われずに済むかも??

  90. 20年前に住んでいたが、写真を見る限り、当時と変わっていない。
    この写真のように、セロリ、バナナ、ニンジンを食べている人は、全体の二割程かな。
    みんなツッコミいれてるが、ちゃんと野菜を食べているので偉いぞ。
    彼らはおそらく標準体型(もはや少数派)のはず。

    あと習慣の違いもある。
    一度に大きく食事を取らず、スナックを小まめに食べる感じ。

    • そこで食べるものがスナックなのか…
      ヘルシー()なスナックがあるのかもしれないけど

      栄養の偏りとか気にしないのかな

  91. アメリカはピーナッツバターやらケチャップやらBBQやらのソース系は充実してても、調味料のラインナップが貧弱なイメージがある
    単品で味が完成してるそれらをぶっかければ大抵食えるから、調味料を組み合わせて調理するって文化が育たないんじゃないか?

  92. 食事に関しては途上国レベルだな。

  93. アメリカでホームステイしてたけど
    毎日同じサンドイッチだったよ(ハムとチーズ)
    華人の家にホームステイしてた子は普通にお弁当でうらやましかった。
    ただ学校からは「家でも家族同士で英語でしゃべってくれ」みたいに
    言われてるんだけど、最初だけで家族同士では中国語になってたとかw

  94. 本当にアメリカには家庭科の授業が必要だよ…
    もちろん大人たちから教育が必要だし、TVはダイエット情報とかじゃなくもっと基本的な栄養素やバランスから教えないとダメじゃない?
    いやピザが野菜とか判決出てる時点でダメかもw

    飯マズ国家は戦争に強い、か…やっぱり戦前の日本は異常、てか無理し過ぎてたんだなと改めて思うわ

  95. アメリカの学校で教える栄養学は貧弱だし底辺校の給食が糞なのも確かだが、
    医療保険制度の問題から皆、栄養面には気を使ってる。
    日本よりオーガニックやグルテンフリーの食品ははるかに手に入りやすい。
    またランチに重いものを取らない食生活であったり、
    生活パターンが違うものにエサだのゲロだの失礼極まりない。
    牛丼やらラーメンやら貪ってる文化の違いもわからない馬鹿が
    食文化の豊かな日本人ですみたいなツラされてもねぇ・・・

  96. すんげー悪意に満ちてるなwwwwこんなにひどくないけど?

    g00g1eがネット中枢握ってから、こういうのがまかり通る様になって、ほんと社会悪だわぁ。

  97. 食べる時間がないのと、役職者は痩せないといけない社会だからな

  98. こんなの食ってるやつ次第だろ。日本だってカップ麺や菓子パンで過ごしてるやつなんて腐るほどいる。アメリカなんて日本の倍以上人間いるんだから、気を使ってる人は神経質なほど健康的なもん食ってるよ。アメリカの方が社食発達してんだから。

  99. 個人的にはうまい<<栄養
    昼飯なんて腹に軽くて栄養価が高いほうがいいよ

  100. ★米を主食にする事を拒否した国の食文化がこのザマだ。日本から何も学んでない。

  101. ★アメリカの学校に料理の授業を追加する事を進める。奴らは料理を知らな過ぎる。

  102. こんなもん何年前だよw
    東部駐在だった時、同僚のメリケンはみんな
    美味しそうなサンドイッチやパスタ食ってたわ

コメントする