kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本人の描いた色鉛筆画が写真のようにリアルで凄すぎるwww」

   

33 コメント
絵の具

日本人が書いた色鉛筆画や絵の具画のイラストが台湾で紹介されていました。まるで写真のようにリアルで驚いたという台湾人の反応をまとめました。

『色鉛筆イラスト』 写真で騙さないでよ~

皆さんにはこれまでにも『たくさんの凄すぎるイラスト』を紹介してまいりました。いつも息を呑むほど感心してしまいますよね。

そして、今日紹介するのは日本のTwitter住民の『青汰(あおた)』さんの作品である一枚の色鉛筆画。これは本当に間違いなく色鉛筆のイラストなんです。思わず見なおしてしまいましたw これは間違いなく色鉛筆画だ@口@!!

学がないので騙さないでくださいwww

Twitterで話題になっていた彼の色鉛筆作品。その製作過程を見ていくことにしましょう~。

1. まずは線画を描きます

2. 色分けします

3. 陰影を付けます

4. ハイライト

5. その他の処理

6. 最後に文字を入れます

完成! まるで写真みたいですね!

こちらは拡大したイラストです

そして、彼は『色鉛筆画』以外に『水彩画』も紹介しているんですよ~

まずは下書きから~

 

色分け

絵の具を細かく描きます

徐々に完成していきますよ~

これで完成です!

最後にわたしはこのイラストの完成を楽しみにしてますよ~

台湾人の反応

  • どうしてこうなるのぉおおお~!?
  • すごく繊細な感じだね~。写真は流行じゃない、イラストこそカッコいいwww
  • パソコンで描いた色鉛筆! 私は〝色鉛筆〟で描いた色鉛筆かと思った^^
    • 私もてっきり色鉛筆で描いたのかと思ったw パソコンだったなんて! 凄すぎ!
    • 色鉛筆ではこれほど鮮やかで緻密には描けないよ。
  • SAIを使ってるなんて! 凄い!
  • 私は色鉛筆で描いた色鉛筆なのかとw でもこんな風に描けるなんてすごいw
    • 私の知り合いにここまでのレベルで描ける人がいるけど>< 超変態!!!!!!!
      自分で描いた萌え彼女をプリントして財布にしまって「見てよ、これが僕の彼女~」w
  • また最初のイラストに騙されて入ってしまった=口=”
  • ステップ3は影でしょ
  • 凄過ぎるでしょ~。どう見たって写真みたい。凄いよ。
引用元:《用畫的彩色鉛筆》不要拿照片騙我

  関連する記事

社畜
日本のNHKで「完全に洗脳された社畜の名言」が特集されるwww【台湾人の反応】
中国のマネキン
日本人「中国のマネキンの衣装がカオスすぎるwww」→台湾人「面白すぎてお腹痛いwww」
まとめ★グロッキーヘブン
日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】
北朝鮮がミサイル発射
日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】
華もち
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
pizzahut
台湾人「中国人の食べ放題でのマナーが酷すぎるwww」
グランネリエ
日本の美術雑誌(美術手帖)でついに「ボーイズラブが特集」され台湾腐女子ペロペロ
千羽鶴
東日本大震災の時にいらなかった支援物資を見た台湾人の反応
赤ちゃんもビックリ
日本のテレビが「女の赤ちゃんの乳首」まで規制! 逆に卑猥に見えるとツッコまれる!【台湾人の反応】
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
歯医者さんのイメージ
日本の「巨乳歯科助手のおっぱいに隠された秘密」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
ピーマン
日本の絵師「男のお尻がピーマンにそっくりすぎるwww」【台湾人の反応】
AKB48
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
タニマダイバー
日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. 色鉛筆 で 描いたんじゃなくて
    色鉛筆 を 描いたのか
    めっちゃ騙されたww

  2. 最初、色えんぴつの写真撮って何してんだろと思ったw
    これが絵だと気づくのにしばらくかかった
    というか言われないと絵だと判らないくらいだな!

  3. 下書きは色鉛筆、塗りも色鉛筆、仕上げも色鉛筆、って意味かと思ったらそれが絵なのか(´・ω・`)

  4. どうやら俺の使ってるSAIは不良品だったようだ

  5. ん?ん?どれ絵?ってなって数回往復したわ

  6. パソコン画じゃん、今じゃそんなすごいもんでもないだろ、液体や金属のリアルな作品腐るほどあるよ。

    • 恥ずかしい事言うなよ、自分で描けるわけでもあるまいし

      • そりゃそうだけどw

        これで誉められるの?台湾ってなんか…すごい。って思ったよ。こういうことに利用する…プロじゃない人がいるって事が珍しいのかねえ。
        ねえ?NjI0NmNl

      • ま、ハードルを下げていることに違いはないわな
        テンプレ(プラグイン)は腐るほどあるわけだし

  7. 色鉛筆で描いたって思うだろスレタイいいかげんにしろ!!!
    SAIでもイケるんだね。

  8. マットペイント

  9. てっきり色鉛筆で描いてるんだと思ってたから
    「色鉛筆じゃ不可能だろ!どういう事?画材何?」と混乱し続けたわ。

    水彩画に突入して、やっとパソコンで描いてた事に気付いた。

    初めからパソコンで描いてるって教えてくれよ〜。騙された〜。笑

  10. ほらね?簡単でしょ?

  11. SAIのVEJE曲線の使い勝手は最高だよなー
    他にあんなに普通にすらすら描けて修正もきくツールがない

  12. クソっw
    しばらく意味わからんかったわwクソがww

  13. ああパソコンだよな
    俺も色鉛筆で描いたのかと思った

  14. ぶっちゃけデジタルのが色塗りは楽だろ

  15. PCとソフトの性能が良くなって、スーパーフォトリアリスティックなデザインが流行ったね
    完成画だけじゃなく、アウトラインを見れば職人芸にびっくりするよ
    3DCGもえらく進化しているし、パッと見ではどれが2D作品やら3Dやら写真やらわからなくなっている

  16. 色鉛筆で塗ったリアル絵を期待してきたら
    最近なんもかんもパソコン塗りでつまらん

  17. エアブラシくらいまでだったら素直に凄いと思えたんだけど、CGは何でも出来るっていう印象が有るから凄いのか凄くないのか良く分からん。

    • CGソフトも鉛筆やペンのようにあくまで道具の一つ、だと自分は思う。
      そして素晴らしい道具があってもそれを使いこなせるかは使う人間による。
      何でも描けるCGソフトに『何でも』させるもは技術や知識が必要・・・と、ポテンシャル的には結構何でも描けるソフトをPCにインストールしている自分はそのソフトで作業するたび痛感する。
      あとある処理をクリック一つで処理できたとしても、例えば色鉛筆の向き(文字の向き)や絵の具の飛び跳ねは描く人の観察眼あっての事だと思う。

  18. 色鉛筆の写真を撮るほうが早いと思うんだな。描くことに意味があるのか?

    • ポートフォリオで提出されたら、こいつならなんでも出来そうだなってぐらいには思われる…だろ。

  19. 写真も光をディジタル化してるだけだで、ここではデジタル変換作業を人力でやってるのが、このCGかと。
    機械的な仕上がりで面白くもなんともない「絵」を作ってるだけ。これじゃディジカメで撮れば良いじゃん?ってしか思わない。

    • 作品としてこの作品が面白いとかではなく、その技に、すごいなー、面白いなーって純粋に思ったよ
      何でもアートやデザインである必要は無いと思う

  20. ネタとしてはおもしろいけど
    そんなに凄いモンでもない

  21. 「カメラで撮った方が~」とか呆れるわ。
    風景画描いてる人の後ろから「カメラで撮った方が良くないですか?」とか言うのかお前ら。
    どうしてこう人をコキ下ろすのに必死な人が多いのかね。

  22. この絵が好きかどうかは置いといて
    リアリズムはほぼ限界まで出せてるだろ
    駄目出しする意味が分からん

  23. 凄いとは思う
    でも面白くはない

  24. 人をコキ下ろす言葉ばかり使ってると、無意識に刷り込まれて
    自分がコキ下ろされる側の行動を取るようになっちゃうのに。

    これを昔から言霊とか云うんだけどね。

    ともかく、コキ下ろしてばっか居るのは止める方が無難。

  25. 簡単だとか言うやつは実際やってみてくれよ、渋でもうpロダでもかまわんからさ
    デジ絵とアナログの違いなんざ塗料の調合が楽かそうじゃないか位だ、あと片付け

  26. 写真を元に光沢や字を消して途中過程っぽい画像を作ってるようにしか見えない…

  27. なんだがっかり。
    自分はアナログ派だから参考にしようと思ったら、デジタルか。
    通りでハイライト辺りからおかしいなと思った。

コメントする